• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月06日

2023GW広島八天堂カフェリエ&厳島神社

2023GW広島八天堂カフェリエ&厳島神社 2023GW、嫁さんに行きたい場所を聞いたら
「八天堂カフェリエ」に行きたいと言うので
私個人としては3ヵ月ぶりの広島へ(;^ω^)

「八天堂カフェリエ」はクリームパンで
有名は八天堂が広島空港近くにある本社
併設ビレッジでソコのカフェでパンケーキ
を食べる事が出来ます。
八天堂クリームパンで使用しておられる
5種類のクリームをつけて食べるパンケーキ
は、大変美味しかったです(^^)v

その後、せっかく広島まで来たのに
このまま帰るのはもったいないと
言う事で定番観光地ではありますが
GW混雑覚悟で「厳島神社」へ

予想通り、大勢の観光客でしたが
着いたのが午後だったので引き潮で
鳥居の下まで歩いて行くことが出来ました。

帰りも、高速の渋滞を心配しておりましたが
幸い大きな渋滞には巻き込まれずに帰宅する
事が出来ました(^^)/ 520㎞走行
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2023/05/06 20:18:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

八天堂カフェリエ❣️
ゅきさん

カフェ再訪☕️
イーエックスさん

お昼をsaku cafeでd(-_ ...
ニッシイさん

久方ぶりの再会♪♪
ニッシイさん

久々に911に乗れました。
y1800seさん

八天堂の「くりーむパン」&アコース ...
イーエックスさん

この記事へのコメント

2023年5月6日 20:59
めっちゃかわいいパンケーキ❤️近くにあったら絶対に連れてけ!言われそう(笑)
コメントへの返答
2023年5月7日 8:26
おはようございます。

私が食べたのは定番メニュー
でしたが他にも色々種類は
ありましたよ。

ちょっと距離はありますけど
良かったら連れて行ってあげられて
如何でしょうか~(^-^)
きっと喜ばれますよ。
2023年5月6日 21:09
こんばんは^^
八天堂に行かれましたか^^
私はカフェには入ってませんが、今度また行って見ましょう。
厳島神社も引き潮のいいタイミングでしたね。私も久しく行ってないので行けたらいいなと思います。秋の紅葉もいいですよ^^
コメントへの返答
2023年5月7日 8:49
おはようございます。

八天堂ビレッジに行って来ました。
まだまだ、施設が増えそうな
感じですね(^^)/

鞆の浦と厳島神社で迷ったのですが
相談の結果、厳島神社なりました。
それにしても観光客が半端無いですね。
次回は、鞆の浦に行って見たいと
思っております(^O^)
2023年5月7日 0:33
こんばんは~

八天堂さんのクリームパン、我が街の駅にもたまに出店してるんですが、どれを選ぶか迷っちゃって結局一度も食べられてないという…(^_^;)
最初の1個にオススメのクリームがあれば教えてほしいです。

厳島神社…子供の頃は宮島って言ってたように思います。
今はあまり言わないのかな。

ではブロ〜♪
コメントへの返答
2023年5月7日 9:02
おはようございます。

八天堂のクリームパンは結構
ボリューミーなので沢山は食べれ
ませんが最初の1個ですとやはり
定番のプレーンがよろしいかと。

私は、今でも宮島って言ってます。
でも正式には厳島神社らしいです。
私も詳しくはわかりませんが。
Nカスタムに乗り出して本当に
行動範囲が広がりました。
燃料タンクが小さくて繁盛に
給油しないといけないのが
辛いですけど(;^ω^)
2023年5月9日 20:22
どうもです。
何ですかぁ あのパンケーキは!!
私の好きそうなのを良く知ってますよね~。
私のハートを鷲掴みです(笑)
尾道に行く予定が有るので、
足を延ばしてみようかと検討させて頂きます。
コメントへの返答
2023年5月10日 12:54
こんにちは。

八天堂カフェリエのパンケーキ
美味しかったですよ(^O^)
尾道からですと少し足を伸ばして
頂けると行けると思いますよ。
お土産に色々種類のクリームパンも
購入出来ますよ(^^)/

プロフィール

「@まるちゃん9199 さん、イイですね(^^)/私も空気入れ欲しいんですよ。固定のコンプレッサーはあるのですがホース引っ張るのが大変で(;^ω^)」
何シテル?   05/21 18:14
車で出かけるのが大好きです。 愛車で色々な場所に行って見たいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤの皮剥き&慣らしドライブ😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 12:31:51

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2022年式 L・ターボ 仕事用兼プライベートカー
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2003年式 XSパッケージ 16年と7カ月、本当にイイ車でした。 色々な経験と仲間に出 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2019年式 ZS煌Ⅱ 嫁車。 MOP ホワイトパールクリスタルシャイン スペアタイヤ ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2013年式 SSパッケージ 嫁車から子供車になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation