• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月13日

写真教室撮影会(豊橋総合動植物公園)

写真教室撮影会(豊橋総合動植物公園) 本日は5か月ぶりに写真教室撮影会に行ってきました。場所は豊橋総合動植物公園ということで、個人的な撮影のお題は「スイレン」ということで、スイレンを中心に撮影したまいりました。
まずは屋外のスイレン
1.


2.


次に「モネのスイレン」
3.


4.

モネのスイレンは池のど真ん中で咲いていたため、超望遠レンズでも足りず、デジタルズームで撮影しました。やはり画像は少し荒いですかね。

そして
5.

近くで咲いていたハス。

ハス撮影後は温室へ移動。
途中で
6.


7.

役目を終えてオブジェとなったバッテリーカーを撮影。

そしていよいよ温室へ。まずは
8.

やっぱりスイレンを撮影。
9.

この日のお気に入りショットですが、少し白飛び気味…。PLフィルター外さなきゃよかった…(苦笑)。

そして
10.

ハイビスカス

11.

ハイビスカスは好きな花ではあります。

最後に
12.


13.

温室内で仲良く座っているクマのぬいぐるみを撮影して撮影終了しました。
写真を編集していると、「もっとこうすれば良かったかな」なんて思うこともありまして、そう思った部分については次回撮影の課題です。

このブログの撮影機材
カメラ Panasonic LUMIX G9・G8
レンズ LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200㎜/F2.8-4.0 ASPH. /POWER O.I.S
ブログ一覧 | 撮影 | 趣味
Posted at 2019/07/15 10:54:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/18 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

✨ゾロ目111111kmゲット✨
kentacさん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

ポケモンカードは今や投資目的?😱
伯父貴さん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2019年7月16日 3:21
こんばんは!✨^ ^
スイレン綺麗ですねヽ(´▽`)/
屋内は、この天気だと、撮影にはいいですね(^_^)
コメントへの返答
2019年7月16日 19:56
こんばんは!

温室のスイレンはキレイに咲いてたね。
外のスイレンは、もう少しかな。

雨が降ったり止んだりの天気なので、こういう天気だとやっぱり温室のほうが撮影に集中できるね。

プロフィール

「紫陽花撮影 http://cvw.jp/b/1770520/47781652/
何シテル?   06/15 10:22
やまちゃん@8148です。 クルマ弄りの方向性はクルマは「走るもの」と考えていますので、走行安定性向上に寄与するパーツ、また日頃からやや長距離を運転するこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 10:02:39
15代目 AZSH36W型 クラウンスポーツ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 17:13:25
カムイⅡさんのスバル WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 23:49:49

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
運命的に出会い愛車となりました。 ナビもETCも無いどノーマル仕様なので、そういった基本 ...
スバル ステラ スバル ステラ
令和5年7月8日よりインプレッサG4から乗り換えました。
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
インプレッサG4に乗っています
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月11日に納車しました。 基本的にフルノーマルで乗っていく予定です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation