• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月21日

1月20日の日記

1月20日の日記 1月20日ですが、奥様を伴って試乗に出かけてきました。最初はホンダディーラーでフィット LUXE(ガソリン車)の試乗です。











過去に試乗記を書いたクルマですので細かくは書きませんが、相変わらずコンパクトカーの中では出来が良く、気持ちよく試乗ができました。
奥様の視点では、
○乗り心地が良い。
○シートが良い。
△シートヒーターがすぐ暖まらない。
ということでシートヒーター以外の部分では高評価でした。

しかし、奥様的には

ステラのほうが乗り心地が良いとのことです。
本能的に独立懸架と車軸式の違いがわかっているみたいですね。

ホンダディーラーで試乗後はマックでの昼食をはさみスバルディーラーへ。
R2の車検見積の日程変更だけのつもりでしたが、普段は店舗にない



WRX S4があったので試乗させてもらいました。担当さんは事務作業が忙しく好きに乗ってきてくださいとのことで、自由に試乗させてもらいました。
こちらも奥様の視点では
○(硬めだが)乗り心地が良い
△レカロシートがどうも合わない
という評価でした。
500万円超のクルマなので、フィットよりは明らかに乗り心地の質の良さがわかったらしいです。

今回の試乗はフィットの良さをわかってもらうといった狙いがあり、それは達成できたのですが、ステラ・R2の走行距離抑制のためのフィット追加までは叶いませんでした(当たり前ですが・笑)。

しかし、時々試乗に連れて行ってるとはいえ、奥様の感覚はなかなか侮れないものがあるなと改めて感じた1日でしたね。














ブログ一覧
Posted at 2024/01/22 00:08:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今月の総括
やまちゃん@8148さん

ホンダ N-ONE RS(CVT) ...
やまちゃん@8148さん

トヨタ カローラ HYBRID A ...
やまちゃん@8148さん

ホンダ WR-V Z+ 試乗記
やまちゃん@8148さん

ロードスターのグレード選択
私スキ2さん

広島県にて面白いステラを見つけました
やまちゃん@8148さん

この記事へのコメント

2024年1月22日 0:42
新型フィット、会社に先日後期のハイブリッド入ったんですが乗ってフィットの印象かわりました。現行出た時は先代より足柔らかくてフィットぽくないしシャキッと走らないと思っていましたが、後期乗って、シャキッと走るようになってる。足も柔らかいながらもしっかりして理想的、
ライバルが狭くなった中広さ流石!結果、フィットあれ1番いいかもという結果になりました。
馴染めないのはステアリングとやけに角度ついて見にくいナビぐらいでしょうか。
コメントへの返答
2024年1月22日 6:09
おはようございます☀

新型フィットですが、私はエンジンが1500CCになって急に興味が湧いております。1300CCの時は発進時にかなりアクセル踏まないと進まなかったのですが、1500CCになって軽快感が出るようになりました。
足回りもそこまで硬くないのにちゃんと踏ん張っている感じがあってコンパクトカーの中では1番ではないかと思ってます。
2024年1月22日 8:43
おはようございます!
ご夫婦で試乗いいですね。
うちも昔はよく二人で行ってましたが、近年ではスバル以外に行かなくなりました。

ディーラーも夫婦客は成約率が高いので大事にするようです。😊
コメントへの返答
2024年1月22日 19:09
こんばんは。

我が家は奥様に時間があれば夫婦で試乗に出かけています。まぁ、私がうっかり契約書にサインしないようにという見張りもありますが(笑)

試乗に一緒に出かける時には奥様になるべく不機嫌なフリをするように言って、ディーラー側の押しを和らげてもらっています。

プロフィール

「マツダ CX-5 XD Field Journey 試乗記 http://cvw.jp/b/1770520/47730374/
何シテル?   05/19 17:09
やまちゃん@8148です。 クルマ弄りの方向性はクルマは「走るもの」と考えていますので、走行安定性向上に寄与するパーツ、また日頃からやや長距離を運転するこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 10:02:39
15代目 AZSH36W型 クラウンスポーツ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 17:13:25
カムイⅡさんのスバル WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 23:49:49

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
運命的に出会い愛車となりました。 ナビもETCも無いどノーマル仕様なので、そういった基本 ...
スバル ステラ スバル ステラ
令和5年7月8日よりインプレッサG4から乗り換えました。
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
インプレッサG4に乗っています
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月11日に納車しました。 基本的にフルノーマルで乗っていく予定です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation