昨年の12月に納車されたアウディQ5がキリ番になりました。
7777キロで、なんだかんだの作業で合計1か月以上は動かしていないので、実質的に3か月でこの距離だとかなり過走行になります。
半自動運転で高速道路はほぼ運転を車に任せているので、事故渋滞にはまっても無線で交信相手を見つけて話しているので、イライラしなくなりました。
最近無線機を換えてアンテナ1本で145メガと433メガが同時受信出来る様になったので右のコイルの径の大きなアンテナ1本を残して左のアンテナは外したのですが、店内でデジタル簡易無線を使っているので、左に351メガのアンテナを付けて社外からピット内と話が出来ます。
351メガの長いアンテナを付けていたのを目立つから短い物に交換したら、何故か短い方が高速道路で風鳴きが酷いのです。
縦に長いコイルが付いている方が風鳴きしそうですが、実際に走るとこちらの方が静かで、長い方を付けて走っています。
デジタル簡易無線はアウディが黒石中学校を走っている時に、ピット内の内蔵アンテナと話が出来て、ピットの上に基地局のアンテナを付ければ、関門橋を走っている時に「もうじき帰るからこれをしておいて。」と、宇部店ピットに指示が出せます。
こうこうしているうちにあっという間に8000キロのキリ番になって、次は8888キロと9000キロのキリ番が待っています。
その前に乗っていたベンツGクラスは数か月で手放してしまい、走行距離が延びると値段が下がるから乗らずにいて、一時期宇部店の飾りになっていました。
ハンドルは思いは、高速で揺れてハンドルに返りが来るからガッツリつかんで真っ直ぐ走らせないといけないわで、直ぐに乗らなくなりました。
こちらは登録から2年2か月経った車が3484キロしか走っていない車を買って・・
4000キロのキリ番になってから乗らない様に心がけていました。
うまいこと業者に高値で売り抜けて、ほとんど損しなくて良かったと思っていたら、ヤナセのセールスマンから、「Gクラスを手放されましたか?」と電話がかかって来ました。
2年2か月で3千キロ台って、前のオーナーもよほど使いにくかったから家の飾りにしていたのでしょう。
その反動からか、アウディQ5は乗りやすいので、ついつい走行距離が伸びています。
イイね!0件
映画『シン・ゴジラ』を観て来ました カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/08/16 14:33:11 |
|
ホンダ・ステップワゴン スピーカーの音質アップ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/11/17 14:55:36 |
|
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/10/22 06:49:11 |