タイトルの「慣らし前」とは少し違いますが、
今後の消耗品を含めた作業込みってことで。
22~23日と連休だったので、慣らし運転してきました。
数年前まで仕事でお世話になっていた福井市内まで行き、
何故かよく買ってたホルモンを購入(笑)
そして次の日は朽木の鯖街道を中心にふらふらと。
あれこれ走って500km弱走ったので、
次回休みの27~28日は、午前中にオイルとフィルターを交換し
そこから一気に残り500kmほど走っておきたいな~と♪
で、残る作業がいくつかあるんですが、
ボンネット塗り直し~換装はしばし先になるかと。
スペックCのボンネットダンパーの手配、
エアロキャッチの手配(白色から黒色に変更)を済ませてから
塗装に出そうと考えています。
そしてもうひとつは・・・
ブレーキに関してですが、
某オクでこんなん買いました(*´ω`*)
ノーマルSTI乗りには憧れの?
GRB-BスペックCのフロントキャリパー&ローター&ナックルセット(笑)
今日は自宅で作業するのに適していなかったので
(蚊がやたら多く、蚊取り線香や殺虫剤が役に立たないくらい・・・)
いつもの自転車屋さんへ持ち込んで作業開始です。
ブレンボを購入する際、
いわゆる「ブレンボの開き」を買ってしまったら意味がないので
画像を相当拡大し凝視(・∀・)
書かれていた情報と複数枚の画像を見て、
私のブレンボよりは状態がいいのは確かだと判断し購入(笑)
そして分解していきます!
解体屋さんちっくに、ブレーキホース切断してタッピングビス止めがъ(゚Д゚)グッ!!
(解体屋さんから買ったのですが・・・)
気になる状態は・・・
・パッドがブレンボ純正(購入時に装着されているパッド)
・ブレーキホースが純正
・バックプレートも純正
・ローターがほとんど減っていない(耳がない。またヒートクラックがない)
・ダストブーツがまったく破れていない
・ピストンの当たり面(パッドとの当たり面)が見たことないくらい綺麗
・ナックルとキャリパーを取り付けるボルトにスレッドコンパウンドが塗られていない
・てか、キャリパーを外した痕跡がない(ボルトの頭が綺麗)
・で、キャリパーの雌ねじが壊れていない(笑)
(すごーく感動ww)
サーキットで酷使した感じではないように見受けられました。
ハブベアリングも問題なくスムーズに回転しますし、よい買い物したかも♪
ローターとバックプレートはまったくもって使いませんので、
ご希望の方がおられましたらお譲りします(;・∀・)
軽~くお掃除してみます。
一部塗装割れ、ブリーダスクリュー部の塗装剥げはありますが、
機能的にはまったく問題なさそうです♪
どうせ汚れるんですが、出来る限りお掃除してから
念のためシールキットを交換し保管しておくことにします。
そして、年内には散財予定ですが、
どちらに行くか・・・
・GTウイング
・新たなホイール
そろそろ弄りから維持りも増えてきましたので、
思わぬ出費もありそうですが、
う~ん(笑)
これ欲しいなぁ・・・。
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Posted at
2016/06/23 20:38:33