• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月15日

新潟オフ♪

新潟オフ♪ 3連休の中日である15日の日曜日、しるふぃ~ど君主催の新潟オフに参加してきました~
AE系のFF車、92、101、111が揃いました。

個人的には、県外勢の方達と直接交流する機会が今までなかったので色々お話しできて、とても楽しいオフ会となりました。

その模様をご紹介~

オフ会前日の土曜日、
今回遠方から新潟まで来ていただくので前泊組の方たちが数名いらっしゃいました。
そこでしるふぃ~ど君より声かけてもらって前日から楽しんじゃおうと、自分も参加させてもらいました。

14日(土)14:00
北陸道の某SAで待ち合わせです

ここでは、
左:山梨県よりT-4@南アルプスさん、右:愛知県よりかなっち@AE111さんと
合流です。


新潟からは、

右:しるふぃ~ど君、左:ばんず でお出迎えです


ここで昼食、ファーストフード、ソフトクリームなど各々のお腹を満たしました。
この後の予定としては、夕方に数名と合流して夕飯ですが、それまで少し時間があったので駄弁りつつ時間を過ごすことにしました。

事前の予定では、新潟勢が良く集まるスポーツ公園や野球場など、新潟らしいポイントへの移動を考えていたのですが、アルビの試合があることが分かり、混雑を避けることにしました。

さて、ドコへ~と考えていたら、T4さんが良いとこ見つけてくれました!

地元新潟なのに全然知りませんでした(^_^;)


せっかくなので談笑しつつ、しばし撮影も楽しみました♪





皆さん知識豊富なので話しているとあっという間に時間は過ぎました。

17:00頃には夕飯会場へ到着する予定だったので移動です

アルビの試合で道路は混雑し始めていましたが、無事に到着

夕飯より、愛知県より到着された、なお@AE111さん、新潟代表の桜ンマ君が合流して6人でお腹を満たしました。

明日が本番ってことで21時頃に解散としました。



15日(日)10:00 「道の駅くがみ」で集合
地元なのに何も準備していなかった自分は急きょ、行く途中にある弥彦駅近くで「ぱんだ焼き」をゲットして待ち合わせの少し前に到着です

雨がポツポツ降ってきたり不安定な天候ながらオフ会のスタートです

※写真はしるふぃ~ど君より


みなさん遠方からの参加だったり、天候の問題だったりで、全員集合したところの写真を撮り忘れる失態(^_^;)
ってことで今回の参加車を個別に紹介です


山梨県から参加のT-4@南アルプスさん
新車から乗っておられるとのことで、大事にされている様子がすごく感じられます。
仕上がりも非常にキレイで見入ってしまいました。



石川県から参加のmasa-111さん
お友達と2名で参加されていました。GTウイングとキャンバーが迫力あります



左:群馬県から参加のTera@Truenozさん
実は92を間近で見るのって初めてだったのですごく興味があった1台です。しっかりと手入れされていることが伝わってきます。外装も内装もエンジンルームもブルーで統一されていてとてもキレイでした。

右:愛知県から参加のなお@AE111さん
自分がレビンを買う時にブルーとブラックの個体で悩んだのでこれまた楽しみな1台でした。サーキット仕様、TRD、トムスのエアロがバッチリ決まっていてキレイでした。個人的には現在製作中のSSの車高調の仕上がりが楽しみです。



左:福島県から参加のれいち。さん
2日目は少し雨に打たれたこともあって車の詳細はお聞きできませんでした。福島土産を全員分用意してくれて、おいしく頂きました。ありがとうございます!

中:埼玉県から参加のmoco@AE111さん
4月のGWにお会いして以来でした。
同い年、同じパナソニックのカメラ、勝手に親近感を覚えております(笑)今後のカーライフに注目?です。

右:新潟 主催・幹事のしるふぃ~ど君
若いのに企画~当日の運営などしっかりこなしていました。楽しいオフ会をありがとー!



左:神奈川県から参加のつるっちょさん
すごくキレイに仕上がってるシルバーのトレノです。個人的に次はシルバー系のボディ色が気になってるので興味ありです。いつもキレイな写真をUPされているので、これからも楽しませていただきます。

右:愛知県から参加のかなっち@AE111さん
あれだけの車高で段差も軽々クリア。
整備もほとんど自分でやっちゃうそうで若いのに知識豊富で色々勉強になりました。サーキット仕様な車高短レビンです。



左:新潟から参加のぷでぅさん
痛車と競技車の両立を目指して、現在2号機製作中とのこと。それらの作業も全部自分でやってしまうのがスゴイです。同じ新潟同士ですが、初めてお会いできました。

右:ばんず号です



新潟から参加のじょんのびさん
車はキレイに仕上がっているカローラGTです。
今回もレビトレカタログ持参で面白い話をお聞きできました。いつかカタログ保管場所見せてください(笑)



新潟から参加のたけ@マリノさん
詳細は伏せますが(と言うか分かりません^^;)、このマリノは見ても聞いても興奮する1台です。
そしてカメラについても色々お聞きできて良かったです。突っ走ってしまいそうな自分が怖いですが・・・


富山県から参加のたかれびんは愛車のトラブルで代車のライフで参加してくれました。
すみません、単独画像撮り損ねました・・・集合写真一番左のライフです。
次はレビンでの参加を楽しみにしています。

全部で14台、15名の参加となりました。

雨がちらつく中、幹事のしるふぃ~ど君から自己紹介開始です。
自分、こういうの初めてなんでちょっと緊張しました(笑)

※写真は全員集合前


集合場所でしばし談笑。
昼食は寺泊で予定していたため、混雑を想定して相乗りで移動しました。
こんな時じゃないとレビンの後部座席に人が乗ることなんてないですね(^_^;)

海鮮丼 1500円也


寺泊では少雨でしたが、再び集合場所へ戻る頃には雨も上がりました。
ここからは蒸し暑さとの戦いが・・・

ここでサプライズでランクス乗りのlen_momoさんが時間がない中立ち寄ってくれました

僕は来るって思ってましたから(笑)


明日が仕事とのことで一足早くここでT4さんが帰宅されました。
前日から色々お話しさせていただいて、楽しかったです^^

このあとは、残ったメンバーで弥彦山スカイランを登ります。
踏みたくなる気持ちを抑えるために、自分はエアコンONであえてパワー不足を演出!
と言うのは冗談で蒸し暑さに負けました・・・

お昼過ぎまで天気が悪かったせいか山頂は空いていました。


車を駐車して外に出たらビックリ!
めっちゃ涼しい~
蒸し暑さで失われていた体力がみるみる回復していくくらい気持ち良い風が吹いてました

写真では分かりづらいですが、海のほうもキレイでしたよー


山頂が空いていたことと、天然クーラーの風が心地よくてしばし談笑タイム♪

弥彦山に来ることが久しぶりでしたけど、さらにAE系がこんなに集まって楽しかった。


ゆっくりしたいところですが、もうひとつ、ジェラートを食べにいくプランが残っていますので、今度は間瀬側へ弥彦山を下ります。
下って海沿いの駐車場に到着したところで、代車ライフで参加してくれた、たかれびんさんが帰宅です。次はレビンでの参加をお待ちしております!

帰り道を確認、お見送りしたところで海沿いの駐車場からは再び相乗りで「レガーロ」さんへ

定番の牧場ミルク♪
並んだかいがありました~ウマイ


ジェラートを食べて海沿いの駐車場に戻ったところで、masa-111さんとそのお友達が帰宅です。良い音させてました。遠方より日帰り参加ありがとうございました。


あとはこのまま駐車場で駄弁りつつ時間を過ごすことにしました。
残ったメンバーで集合写真を撮ることに!

「まずはレビトレで」と提案頂いたので早速色ごとに並べ替えして撮影です

新潟にいると黒が多いんですけど、このオフではT4さんがいないと自分だけ?
さびしいので、元の色が何色か聞かないままぷでぅさんを黒扱い(笑)


レビトレ撮影のために移動してくれた2台を振り返ると・・・

何だか海と雲とシルバーの2台が良い感じに見えてパシャリ


2台のお尻とレビトレたち




最後に2台も入れて集合写真

イイっすね!(^^)!


オフ会は17:00にしるふぃ~ど君の合図で解散

この後は帰宅組、夕飯組に分かれました。
ちょうど台風が近づいていて帰路が心配でしたが、皆さん無事に到着されたようで良かったです。

新潟でAE系がこれだけ集まるのも珍しいと思いますし、天気予報を覆して雨を吹き飛ばしてくれた晴れ男さんがいたのでしょう。非常に楽しいオフ会となりました。

地元ながら、主催者のしるふぃ~ど君にお任せっきりであまり力になれずだったり、個人的にちょっと反省点もありますが、新たな出会いもあり、楽しい時間であり、このような機会が今後も続けば良いなぁと思いました(^O^)

参加された皆さんお疲れ様でした~
写真、文章は気を付けたつもりですが、何か問題があれば何なりとおっしゃってください。

最後に夕焼けが見れるかな?
と期待しましたが、それは叶わず。
さすがにキレイな夕焼けまで見れたら出来過ぎですね(^^ゞ


ブログ一覧 | ミーティング | 日記
Posted at 2013/09/16 16:05:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うめカプ戻ってきまし・・・た?
うめポンさん

気になる車・・・(^^)1255
よっさん63さん

ドライバーメインの練習。
vfr800ccさん

音更町と池田町 2024.04.26
kitamitiさん

BODY tuning
hirom1980さん

523🔖 『よつばと!』& ダン ...
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

2013年9月16日 17:13
昨日はお疲れ様でした!
今年2回目の新潟でしたw
前回はちょっと体調がよくなかったこともありリベンジしました。

そういえば同い年なんですよね~。
何だか親近感沸きますね。
実はレビン買ったときに本当は黒が欲しくていじりかたもばんずさんみたいにしたいと思っていたので、
まさに理想のレビンが見れて、乗せていただいて大満足でした!
これからも宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2013年9月17日 20:35
お疲れ様でした!
次は自分が関東遠征したいなって思っちゃいます^^

理想のレビンだなんて言っていただくと嬉しいです~調子乗りそうです(笑)

これからもお互いカーライフ楽しんでいきましょう。またお会いできる日を楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いします!(^^)!
2013年9月16日 20:24
お疲れ様でした!
非常に楽しかったです

ばんずさんのレビンの弄り方
個人的にツボなので格好良かったです

またの機会に遊びに行きますのでよろしくです
コメントへの返答
2013年9月17日 20:37
お疲れ様でした!
自分もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。遠方から参加してくれた皆さんと企画頑張ったしるふぃ~ど君のおかげです♪

キレイに仕上がってる92を見れて良かったです。到底及ばないですが、自分も長くキレイに乗りつづけたいなぁとさらに思うことができました。

次の機会でもぜひよろしくお願いします!(^^)!
2013年9月16日 21:37
お疲れさまでした。

黒埼PAに到着したときは、遠くてしんどくてもう二度と来ない(泣)
なんて、思ったりもしましたが帰る頃には、後ろ髪引かれまくりでした。

後半戦参加できなかったので、またいくぜ新潟!

て、ことで今後もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2013年9月17日 20:40
お疲れ様でした!

蒸し暑い中の長距離ドライブはしんどくなりますよね(^_^;)
でも前日からお話しさせていただいて非常に楽しかったです。

次はぜひシーサイドライン&弥彦山スカイラインを走って頂上で田舎の風景を眺めましょう(笑)

自分も機会があれば遊びに行きたいなぁと思います。

今後ともよろしくお願いします!(^^)!
2013年9月16日 22:20
二日間お疲れ様でした!

色々お世話になりました。ばんずさん達の助けがなければここまで上手く進まなかったです。本当にありがとうございました。

県外の人たちと会って遊ぶのは楽しいですよね!
今度どこかで大きい集まりがあったらご一緒しましょうね~

勿論来て頂くためにも招致活動もしていきましょう!
コメントへの返答
2013年9月17日 20:42
2日間お疲れ様でした!

大した力にはなれないですが、周りが助けてくれるのもしるふぃ~ど君に普段の人柄だと思います^^
本当にお疲れ様でした。

こちら方面ではあまり大きなレビトレの集まりはなさそうですし、今後も機会作れたら良いなぁって思いました。
もちろん遠征も機会あれば参加したいですね。

よろしくお願いします!(^^)!
2013年9月16日 23:15
いや~、フル参加したかったな~、

車種違いますが(笑)

でも、どうやらばんず君にはおいらの行動はよまれてしまったようでw

でも、あれが限界でした(爆)
コメントへの返答
2013年9月17日 20:43
ありがとうございました。

レビトレ乗ってる人は後継であるラン・アレ気になってる人は多いと思います。
次はぜひフル参加でお願いします^^

週5で会う仲ですから(笑)
2013年9月16日 23:29
前日から駆けつけてくださり、ありがとうございました。
一度拝見したかったばんずさんのレビンを見ることができたので満足です♪

また参加させていただきますのでその際はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年9月17日 20:50
2日間お疲れ様でした!

前日は少人数でゆっくりお話しできたので楽しかったです。特に変わりのない我がレビンですが、そう言っていただいて嬉しいです^^

かなっちさんの車高短レビンを後ろから見ながら走ってて低くてカッコイイなぁと思って追いかけてました♪

次の機会もぜひよろしくお願いします!(^^)!
2013年9月16日 23:45
お疲れ様でした。
111の後部座席は新鮮でテンションあがりました!w
素敵なお車に乗せていただきありがとうございました。
m(_ _)m
コメントへの返答
2013年9月17日 20:54
お疲れ様でした!

111でのチャレンジはすごく応援しています。お互い仕上げる方向性は違いますが、参考になる部分は大いにありますし、これからの覗かせてもらいますね^^

同じ新潟県同士、今後ともよろしくお願いします!(^^)!
2013年9月17日 6:47
お疲れさまでした!
新潟いいところでした(*´∀`*)
ばんずさんのレビン、かっこよくてきれいで感動しました!
ぱんだ焼きもおいしかったですありがとうございました♪
コメントへの返答
2013年9月17日 20:57
お疲れ様でした!
何とか天気が持ってくれたおかげで、ほぼ予定通りに新潟をご案内できました♪

近くで見ると飛び石&磨き傷だらけですが、そう言っていただいてありがとうございます。つるっちょさんのトレノはすごくキレイです♪

ぱんだ焼き程度のモノしか準備できずに申し訳ないです(^_^;)

またキレイな写真がUPされるの楽しみにしていますね。
今後ともよろしくお願いします!(^^)!
2013年9月17日 12:53
お疲れ様でしたー
本当に楽しくて参加してよかったですヽ(´ー`)ノ
ばんずさんのレビンもとてもかっこよかったです!
移動の時乗れなくて残念でした…
今後もよろしくお願いします♪

コメントへの返答
2013年9月17日 20:58
お疲れさまでした!

一人で参加するオフ会って緊張しますよね。でも楽しんでいただけたみたいで良かったです^^

新潟と福島は近いですし、年に数回はエビス付近に出没しますので、お会いできるチャンスあるんじゃないかなって思います。

今後ともよろしくお願いします!(^^)!
2013年9月17日 22:39
お疲れ様でしたー!

ばんずさんのレビン、エアロのまとまりも良くカッコよかったです!

新潟、なかなか距離ありましたけど皆さん良い方ばかりなので、また行きたくなりましたw
またの機会もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2013年9月17日 23:30
2日間お疲れ様でした!

お褒めの言葉ありがとうございます^^
みんカラで拝見して、なおさんのレビンはバッチリ決まってるなぁと思ってたので見れて良かったです。

SSの車高調楽しみですね。選択肢が少ないので次はどうしようか・・・などと考えているところだったので、装着したら感想など聞かせてください~

遠いところ本当にありがとうございました。
また次の機会もよろしくお願いします!(^^)!

プロフィール

「青森県へドライブ http://cvw.jp/b/208668/47703232/
何シテル?   05/06 14:14
AE101レビンで大学4年間を過ごし、AE111レビンに乗り換えました。いつのまにかAEシリーズの虜です。 いつまでも乗り続けていきたい車です♪ 愛車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2024.5.3~5 青森県へドライブ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2024/05/06 14:15:29
 
2024.4.28 鳥海山へドライブ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2024/05/06 11:50:08
 
2023.10.14~17 東北ドライブ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2023/10/22 10:07:45
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン レビン (トヨタ カローラレビン)
愛機  トヨタ カローラレビン ■主要諸元■ 年式:1998年(H10年3月) 駆動方式 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初代セカンドカーであるミラジーノの後を継いで導入しました。元々、家族が新車で購入後乗って ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
2014.5.18 クロスバイクデビュー 友達に譲ってもらいました。 2022.5 ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
メインカーのカローラレビンが20万キロを超え、長距離通勤の負担軽減のためにセカンドカーと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation