• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月28日

Dラーで洗車

Dラーで洗車 慣らしツアーで、フロントバンパーに大量の虫がくっ付いてしまいました。
コレは早めに落としておかないと、なかなか落ち辛くなるし、跡がのこることもあるので、早めに処理しようと思ってました。

日曜の午後、ちょっと出掛ける用事があって、そのついでにDラーへ。
担当のTさんを見つけ
「バケツとスポンジ貸して下さ~い」と。
すると、洗車場へ案内されました。
そこでは高圧洗浄機があって、
「これ使ってください!」とのこと。
ラッキ~♪
早速お言葉に甘えて、黄砂とともにブシャ~ッと一気に洗いました。
虫は丁寧にスポンジでこすって落としました。
ついでにホイールも。
だってホイールが白なのに加えて、ブレーキダストが結構出るタイプのパッドのようで、ホイールの汚れが凄く目立ってましたから(^^;

そして水滴が付いたままでしたが、拭き上げは必要ないや!って思って駐車場に移動しました。
すると丁度店長が出てきて、
「フロントウィンドウ、水弾き塗っとく?」
と聞いてきて下さったので、
「是非♪♪」と即答(笑
店長さん自ら、ガラスコーティングしてくれました。
それだけでも十分なのに、水滴がついたままの車を見て、
「拭き上げやっときますよ!」
とのこと。
「え~、そんな悪いですよぉ(^^;」
とは言ってみましたが、結局店長が全部拭き上げて、ピカピカになりました。

ん?
結局私は大した事やってないですネ(^_^;A

駐車場ではベース車のシビックがあったので、横に並べて比較して見てました。
違う箇所が多すぎて・・・。
見た目から結構差が出てるなぁ、と痛感しました。

まぁ、担当のTさんも、店長も、納車後1日で走行距離が700Km越えてるの見て驚かれてましたけどネ(爆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/05/28 23:23:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2007年5月28日 23:25
普通一日で700Kmも・・・
走ることもあるなぁ(笑
コメントへの返答
2007年5月28日 23:27
えっ? あるの??
私は人生で初体験だったと思われ・・。
2007年5月28日 23:35
鳥取砂丘に逝ったときがそれ位だったかな?
あと、四国か・・(二日で1000Km位か?)
コメントへの返答
2007年5月28日 23:47
うはぁ~(^^;
確かにソレ位なりそうですね。
この歳になると、結構辛いっスよ(^^ゞ
2007年5月28日 23:53
いい感じのディーラーですね~!やっぱTがつく人はイイ人だぁ(゜ー゜)(。_。)
この写真。あらためて車高の低さを実感しますね~。アレ使うのも時間の問題ですか?(▼∀▼)
コメントへの返答
2007年5月29日 0:06
ベース車比10mmしか落ちてないはずですが、結構見た目には違いますネ。

「アレ」はできれば、ず~っと温存できれば、と思いますけどね(^^;
あくまで『純正』車高ですから、簡単にはガ~リガ~リ逝かないとは思いますけど、どうなんでしょ?(^_^;A

あっ!
「アレ」をまだアップしてなかった!
2007年5月29日 7:49
バンパーの形状がやはり違いますね~。
開口部が大きいのと、下にリップがある分、車高がより低いですね。
フェンダーの出かたも違うし。

納車翌日にすでに700kmオーバーって、普通ありえないですよ(笑)
コメントへの返答
2007年5月31日 0:07
バンパーの違いで印象がコロッと違ってきますね。
これ見て改めてスタイルの良さに納得です♪

もぅ、距離見た時のDラーの方、お口開いたままで
(゜O゜)ポカ~ン・・・って感じでしたもん(笑
2007年5月29日 22:56
はじめまして、
MTの慣らしを十分して下さい。

エンジンよりもMTです。
(一日で走られたら、その距離)

コメントへの返答
2007年5月31日 0:09
はじめまして~(^o^)
ご訪問ありがとうございます。

ご提言ありがとうございます。もちろん、丁寧かつ確実なシフトワークを心掛けて、こちらも慣らしをシッカリするつもりです。
一部には「3速の入りが渋い」って声も上がってるようですが、今のところ私は全くそんな症状出てないですけど。

プロフィール

「2024長崎ランタンフェスティバル行ってきた http://cvw.jp/b/212759/47526738/
何シテル?   02/12 09:22
2006年3月にサーキットでGC8を大破させてしまい、その後約1年1ヶ月の愛機不在期間を経て、2007年4月にようやく後継の愛機としてFD2(CIVIC typ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第2弾 Tで!!?ブツ装着!お嬢様聖水で目覚め(*´▽`*)編 ぴゅ~~っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 00:39:20
インパクト走行会 総合3位❗️RNAクラス3連勝❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 14:53:21
3月7日のドライブ風景www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 15:48:06

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR たいぱぁ (ホンダ シビックタイプR)
2007年5月購入。 あくまでファミリーユースも視野に入れなければならない私にとって、4 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキットを走り始めた車。 買った時からず~っと不満なく大好きな車でした。 2006.3 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2009年8月までの嫁号です。 私のDio号と共に「日常の足」道具として活躍してくれまし ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年8月にインプレッサワゴンと世代交代。 話題のハイブリッド(エコ)カーとしての期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation