• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twinguistesのブログ一覧

2018年04月25日 イイね!

栗山老舗まつりへ行ってきました。

栗山老舗まつりへ行ってきました。ちょっと話は前後するのですが、14日は
通院ついでに、栗山老舗まつりへ行ってきました。
今回は、カーシェアリングを使うという実験的な(暴挙ともいう?)試みを。


病院が前回劇的に混んでいたため、今回は朝イチで行ったら
どうなるんだろうというのもあり前泊したんですが、
前泊してもそう変わりない、というのが結論。
混むのは変わらず、といった具合です。

ということで、札幌には金曜の夕方から入っていました。
バスで行ったので、大通をウロウロしたり
ススキノ周辺を通過しながら宿へチェックイン。
チェックイン後、やや暫く夕食をどこでとろうか悩む。

ンですが、宿の近くに御菓子屋さんがあるのを思い出したワタシは
あるわけないだろうと思いつつ【札幌市 カヌレ】とGoogle検索したら、
ナンとその御菓子屋さんが出てきたので
夕食へ旅立つ前に、ちょこっと買い込み。


夜は(単独だったのもあり)おかしな店へ入ってぼったくられるよりも
潔く商業施設や百貨店の中へ入ってしまったほうがいいと思い、
さっさとラフィラの中へ突入。


ラフィラの地下、安いですー。
翌日の栗山では運転手決定なので、今のうち今のうち。(いいのか!?)



晩御飯、とまでお腹は空いていなかったのと
お店に入ったのが結構いい時間だったので
もつ煮込み200円、ローストビーフ350円、ビール150円。
めっちゃ庶民してます(^○^)
(コップだったので150円だったんですが、こういう飲み方もありでしょう)

こんだけか?!って、これだけです。
夜だったので。


もう少し盛り付け方、頑張れ~☆←微妙に職業病。
ラフィラの地下は21時までなので、20時半ラストオーダーになるんですが
安く呑めるのは有り難いもんです。

あれ?なんちゅー店だったっけ。忘れちゃったや。
※思い出したら記載します


食べたら、潔く宿へリターン。
今回は、しもべではなく小さくて機動力高いpart2のほうを。
(クルマだったら、しもべ親子を持ってこれたんですがね)

宿の若いおにーちゃんおねーちゃんに、遊ばれていました(ぁ。


買ってきたカヌレとケーキを食べながら~って
ソレどこの店だー!って、ココ↓

モンジェリ 中島店
札幌市中央区南9条西4丁目1-1
011-511-5920
日曜定休日です←ココ重要


カヌレは、ひとつ250円。
ラム酒が結構効いていますので、食べ過ぎると運転不可になるかも。
(お酒弱い方は食べる前に半分に切ってから暖めたほうがいいと思います)
カリッとして美味しいですので、ちょっとしたオミヤにもいいです。


翌朝は病院へ行って、やっぱり病院が混んでいたので
慌てて待ち合わせ場所へ。
クルマじゃないので、コレが役立ちます↓

札幌の地下鉄全線どこでも、1日いっぱい乗れて520円です。


今回は4名。
酒呑みチームから、ファロスさん、ひでさん。
呑まないチームから、ひでさんのリアルしもべくん、ワタシ。

今回は、カーシェアリングのシエンタを使います。
酒呑み酔っ払い対策に、3列シートが役立ちます(なのか?)。

誰か持っていたら確実に使われますよね、こういうクルマって。
友人の初代VOXYなんて、何度酷使されたことか…
(というのもあって、ワタシはミニバン持たない←なぬ)


ということで厚別の新札幌からクルマで小一時間弱、栗山町へ。

いきなり↑こんなお見舞いが。


小林酒造デビュー、なんですが
ワタシは酒呑みません(ドライバーなので)。




入口でーす。



お蕎麦屋さん。アレルギー所持者でなければ…



酒造の中です。





ここの中は、普段解放されないようなのですが
今回の酒造解放に伴い、開けてくれたようです。



懐かしい、木のスキー。小学校の低学年の時に使ったなぁ。





ナゼか、ドラちゃん↓








もーだめだ、寒くてワヤ。
我慢ならんかったので、暖かい飲み物調達。

あんな寒い中、酒呑めるファロスさんとひでさんはスゴい…
(ワタシは寒いと無理。なのでドライバーで正解)


そうそう、露天でいただいた
くりやまハムバーガーが、なかなか美味しかったですー。
もう一個~と思ったら、その何十分後かに【完売御礼】(なにっ

大道芸もやっていたんですが、
あの寒いなか、外でやるの大変だよなぁ。

寒かったので、一時間ちょいで撤収し
シエンタでゆるやかにドライブ。
ひでさんが、車内で加藤一二三さん顔負けのマシンガントークを炸裂。
(眠いときには、ひでさんをレンタルして積載しておくといいと思います)


此方のサイトでお世話になっている、ゆうきのパパさんも
栗山老舗まつりに参戦するとの事だったので
お会い出来たらよろしくーなんて話になっていたんですが、
結局それらしき人物は目撃出来ませんでした。むむむ、残念。


んで、栗山町~北村~岩見沢市~江別市~厚別区というルートでドライブ。
所謂、近場ドライブってぇやつですね。


北村温泉ホテルに隣接して、足湯があります。
寄ってってみたのですが、外気温が低いゆえか温水プールなみに温くて
下手に入ったら風邪ひいてまうがなー!!!という理由で、断念。
もう少し気温が暖かくなったら、湯温も暖かくなっている筈でしょうから
リターンマッチしてみよう。


次は岩見沢に寄り、駅前にある
天狗まんじゅうにて、めいめいにお買い物。
オイラは、辛い肉まん(95円×2個)を買ってきました(^o^)
でかい蒸し器からひとつずつ出してくれるので、暖かいまま出てきます。
ちっちゃくて食べやすく、お財布にも優しい所です。
(中でイートインも出来ます。学生のバス待ちやJR待ちにも使われるようです)


ちょっと時間が余っていたのですが、少し早めにシエンタを返して
新札幌で夕食を取りました。
雨が降っていたこともあり、余り大きく動きたくなかったのと、
ひでさんのリアルしもべくんが新札幌にクルマを停めていた関係もあり
下手に動くよりも、新札幌で夕食にしたほうがいい、という判断で。

ファロスさんがスモーカーなので、喫煙可能で呑める人は呑んで…
と考えて、サイゼリヤでいただくことに。
(ファミレス苦手なのでは?って?はい、やっぱし苦手らしい…)

何年ぶりだろう~サイゼリヤ。
以前何度か行ったことはありますが、札幌市内に店舗が急展開してから
ナゼか行かなくなっちゃったんです。
チェーン店へいかなくても、個人経営で
顔見知りのお店がいくつかありますからネ。
(クルマがクルマゆえに覚えられてしまうンだろう…)


夕食後、お開きになったのですが
ファロスさんとオイラは地下鉄でさっぽろ駅方面へ、
ひでさんはリアルしもべくん号に乗って、おうちに帰られたようです。


さむいなか、おつかれさまでした。
ありがとうございますー。



たまには、こういうミニバンで1台で動くってのも面白いです。
ツーリングだとなかなか車内で会話出来ないので、
車内でのお喋りって案外新鮮だなぁ、と思った次第。
車内で沈黙になっても大丈夫です、ひでさんが
加藤一二三さんなみに、機関銃トークを炸裂してくれますから(^○^)


Posted at 2018/04/25 21:15:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | Japon | クルマ
2018年04月23日 イイね!

お寿司+試乗=すしじょーオフ。

お寿司+試乗=すしじょーオフ。日曜日は、札幌へお出掛けしていました。
トゥインゴさんで。


往路はキャベツメタリック、ではなくって
マオイグリーンの206CCとランデブー走行をしていたんですが
すっごく素敵なオネーサンで、信号で並んで顔があったときに
【にっこりすまいる】されました(^○^)
めちゃめちゃキレイなオネーサン、
マオイグリーンは希少色なので、大切に乗っていただきたいモノです。


さて、待ち合わせの場所へ向かおうとすると…
本屋さんで待ち合わせなので、本屋さんの中で時間潰し出来る♪

早く着いちゃったけどまーいーや、と思っていたら




で か い 黒 セ ダ ン 目 撃

 




いや~えらい早いけど
まさかアレreebouさんじゃないだろう、と思ってグルッと回ったら
案の定、reebouさんでした。
は、はやっ。

オハヨーゴザイマース
いや~早いですね~って、アナタも早いから~。


御無沙汰でしたのでやや暫く話してると、ひでさんが
いつものカングーでやってきました。

オハヨーゴザイマース。どもども。


因みに、お二人は【しもべママ】とは初対面。

ハジメマシテ(^o^)
reebouさんが【見分けつかない】と仰ってきたので
【体型が違います。お尻が安定のお母さんです】とアピールすると





【 に ん ぷ さ ん ? ? ? 】






ちがうわー!!!!!(バキッ


よし、reebouさんを今すぐブッ飛ばしてよろしい(笑)。
ワタシが許可します(笑)


取り敢えず3人揃ったので、ルノー札幌へ。
ワタシは先にフロントのスタッフに用事があったため
部品発注依頼と、部品相談をしていたんです。
が、




二 人 が い な く な っ て い た




ちょっと待て、おいどこ行った!?
しかも青いクルマも無い。どっか行ったか!?
試乗しに行った?!




まーずっと帰ってこない訳じゃないから、いいでしょう。
と思ってたら、帰ってきました。
外に営業スタッフもいる。



あ~~~~~
誰だこんなネタ仕込んだの!?
いや~まさか営業スタッフもグルでしたか(やられたぜ…



外で出たついでに、ワタシも試乗行ってきていいですよと仰ってくれましたので
お言葉に甘えて、メガーヌGTを試乗させていただきました。
パドルシフト、面白い。反応も結構いい。
画面、なんでもタッチパネルなんですよねー、今。
時代遅れのワタシ、イマイチ操作に慣れず。。。

でも、リアシートに乗っている方はツラいのかなぁとも思ったり。。。
(リアがバタンバタンしていたので、二人で乗るにはいいけど三人四人となると若干乗り心地に問題が出てきそうな?)
写真を何枚か撮影した筈なのですが、フォルダに無い。。。
あるんですよねー、このスマートフォン。
得意のシャープクオリティなのか。。。
時々ごねて、撮影したものがパァになってしまう時があるんです。


って、早々に撤収する予定が
何故かひでさんが機関銃の如く、いや加藤一二三さんの如く喋りだして(?!)
気付いたら二時間近く滞在してしまいました。。。
(お店の皆さん、申し訳ございません。)



日本全国お昼時を過ぎた頃、
我々は昼からお寿司をいただいてきました。

ねねー、ぬしー、おすしだねー。
ちゃわんむしだねー。すだっ(しもべ、待てソレ以上は言うな)


本当は事前予約して行きたかったンですが、
なかなかそこら辺は色々諸々あるらしく。

実は、予約するメリットってそれなりにあって

●混んでいて入れなくて待たされる、門前払いの心配がない
●アレルギーなどで回避して欲しい食材を伝えられる
●状況にもよりますが、ゆっくりいただける(ゴハンをかきこむ心配がない)
●駐車場を捜索する時間が短縮できる
●(店側にすりゃ)予め食材を調達できるので食品ロスの心配も少ない

他にもあるとは思いますが、最初の二項目とラストは結構メリット大きいかなと。



んで、何がどーなってそーなったかわかりませんが
【ワタシが庶民じゃない疑惑】や【金かかるヤツ疑惑】が出たようで(何

いんやいや、フツーに安いとこでも買ったり食べたりするから。
削れるとこ容赦なく削ってるし。
そんなもんです。

ただ、今回はおんじとおんばといった、平均年齢も高い(?)層なため
まぁたまには寿司屋でもいいかな、なんて思っていたんです。

ほんで、回転寿司が苦手だとかネタで出てくるタマゴが苦手というと
二人からバッシングが(えええええ
実はオイラ、単品のダシマキタマゴはオッケーなんですが、
酢飯と一緒に巻かれてあるネタとしてのタマゴがどーにも苦手でして。

回転寿司やファミレス(特に休日の)、苦手なんです。。。
混んでいる→待たされる→呼ばれる→騒がしい→慌てて食べる→食べたら(待っている人がいるので)とっとと出てけ、という独特の空気が苦手で。。。


たぶん、これ、田舎出身で田舎育ちだった環境下も関係していると思う。
そもそも田舎にファミレスや回転寿司なんて、無かったし。
そういう場所に初めて行ったのも社会人になって暫くしてからなので
行き慣れていないという事情も。。。



そうそう、昼食後お開きになったんですが
ワタシは予め予約してあったGR Garageへゴー。


ヴィッツさんこんにちは、はじめまして(^○^)



1800cc、スーパーチャージャーです。



一見ヤンチャそうですが、乗ってみたらやっぱしヤンチャガール。リアルジャジャ馬です。
走りも、RSとは全然違う。
名ばかりヴィッツ状態です。
リアルな3ドアヤリスってこんな感じなのかな、と思いながら乗っていました。


フロントが重いのは仕方無い。
でかいエンジンにスーパーチャージャーだから。

スーパーチャージャーも、早い段階でトルクがドカンときて
あの凶悪な加速が、またいい。
タイヤもライン装着にしてはグリップもいいし、縦横の剛性感みたいなのもある。
何より楽しい。
トヨタ車にしては、ステア中立付近の遊びが少なく
比較的運転しやすかったです。



リアウイング、かっこええのう。



まぁ懸案事項と言えば、ワタシの腕が明らかに足りない事でしょうか。
半クラッチなんて厳禁ですから、うまく繋がないとヘタさがバレる。
強化シングルプレートなので、長丁場の運転は脚が痛くなりそう。
あと、油断すれば捕まりそう(そっちか!


6MT、強化クラッチ、クロスレシオ、ショートストローク、おフランス製。
久々に本気で欲しくなったコンパクトでした。
ジムカーナにそのまま持っていっても使えそうなクルマですね。
サーキットやラリーは…スーチャーが持つのか!?といったところ。。。



そういえば、夜、帰りに珍しい?仕様のクルマを目撃。
青いアクアなんですが、インチキジオン軍!?
シャア専用(かどうかは知らんが)ブルーアクア!?
すげー頑張ってステッカー貼ったんだろうな。。。

江別から美唄の手前まで、暫く並走して
勝手に楽しんでいましたとさ(^o^)



みなさん、どうもありがとうございました~。
感謝、感謝。


Posted at 2018/04/23 23:22:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | French | クルマ
2018年04月21日 イイね!

交通事故。

今回は、ちょっと重量級ネタです。


この時期多いのが、チャリの交通事故。
ワタシも、この時期になると思い出してしまいます。


高校へ入学して、間も無く吹奏楽部に入部し、
その日曜練習での出来事。


チャリで登校しようとした際に、真っ直ぐ橋を渡っていった途中、
バックしてきたライトバンに追突されてしまい、転倒してしまったんです。
なかなかいい勢いで追突してくれたので、右肘と右肩を強打して
暑かったのでブレザーは着ていなかったんですが
ブラウスが擦れて、破れたらしくて。
(ついでにチャリも壊れた)
バカ丸出しだったワタシは、その運転手云々よりも



部活動で遅刻して先輩からヤキ入る方がずっと怖かった



というわけで、
慌てて大丈夫ですと言い去り、とっとと登校しちゃったンです。


ワタシらの頃は(どこにでもいたと思うけど)
所謂ヤンキーみたいなこえぇ先輩がいて、ソヤツにメンチ切られて
一回でもマークされたら、もうその後の学生生活自体
とんでもございな地獄絵図になる事間違いなしになっていたのが通例でしたから。

当時ヒョロヒョロだったワタシなんかは、ソヤツにブッ飛ばされたら
それこそマジでHCUツアーコース+オプショナルツアーで痛み止めの点滴コースだったでしょう、と思うほど。
うちらの頃なんかは、先輩に殴られて通院してたって人、結構いたしね。


んでも、そのこえぇ先輩が後ろから
【ちょっとー、こっちの肘どーしたのさぁ】と言ってきたンで
【今朝登校途中、ライトバンにぶつけられましたからその時のだと思います】
と答えたら、
【いやちょっと、血出てるから、病院いきなさーい!!部活なんていいから、帰って病院行って治療してもらいな。右手使えなくなったら、字も書けないし楽器も吹けないよ?!】と。。。



え、えぇ、こ、この状況下の中で、抜けて帰れと!?
やべぇ、それこそヤキ入るような。。。



無理だってのー。
まぁ確かに痛かったけど、我慢出来ない痛みじゃなかったし
【大丈夫です、部活終わったらそのまま病院へ行きます。心配かけてしまい申し訳ございません】
と伝え、そのまま練習を継続していたんです。


ただ、登校途中だったため、親にも伝えていなかったので
(今みたいに携帯もなけりゃ、橋の近くだったので近くに公衆電話なんてのもなかった)
一度帰って、病院行くから保険証と病院代貰おうと親に伝えたら



【バカじゃないのアンタ!!なんでぶつけられたらすぐ報告しないの!!治療費なんて、その相手の連絡先聞くのが先でしょ?!あーほんとにアンタだったらアタマ悪いよねー】


と罵倒され、結局病院へも行けず、痛みも中途半端に残ったまま、
学校にも部活にも親にも迷惑掛けられんと思い
ライトバンの運転手も何処の誰だかよくわからんまま
結局そのまんま放置した、という苦い経験がありました。。。


ライトバンだったんで、どっかの会社の人だと思うんですが。
(働いている今なら、コンサルタントの水質調査してる人だろうと予測つくのですが、当時は休日出勤してた会社勤めの人程度しかピンとこない訳で)


まぁその痛みは1ヵ月半ほどで治まりましたが、
コンクールの練習も既に開始されていたので、速いスケールを吹くときは
結構しんどかった記憶があります。クラリネットだったもんで。




旭川へ来て、何回か自動車にはねられてるけど
コレ↑が一番インパクト強かったかな。

あとは
高2の学校帰りに一回(軽自動車に追突されている)、
…なんかもう一回くらいあったよーな。
原付では
目の前の道路に、どっかのジジイが雪ぶん投げてきやがったお陰で
滑って横転してしまい(コレも一種の交通事故?)、
春光のニトリの複合施設駐車場で死角から突っ込んできた初代ラパンに轢き逃げされ(コレは結構面倒だった。オレ被害者なのに何回も警察へ出頭しなくちゃならんかったから)、
その後6条の交差点で初代ワゴンRにサイドアタックされて、リトルカブが廃車になった程度。


まぁどれも全治三ヶ月以内の怪我で済んでますが、
一番痛みが長引いたのはニトリの駐車場でブッ飛ばされた時でしょうね。
夏に轢かれたけど、痛み自体は半年くらい続いていましたから。
(事故後15年近く経ちますが、いまだに季節の変わり目になると時々痛みます)


自転車の交通事故、多いです。
加害者にも被害者にもならないように、気を付けましょうね。

Posted at 2018/04/21 18:02:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | chagrin
2018年04月20日 イイね!

たいへん、たいへん。

たいへん、たいへん。やぁみなさんこんばんは、しもべです。


ぬしーが、ぬしーが…


なんのまえぶれもなく、いきなり
チラシのうらに

と、なぐりがき…いやいや、かきおきして、
おいらたちをおいて、ひとりでおでかけしてしまったようです。



んでもって、ぬしーがかえってきたら

と、メモしていました。


かみをきってきたみたいだよー。
ちょっきん、ちょっきん。

でもおいら、さいしょ、だれだかわかんなかったの。
ええっ!!ぬ、ぬしー!?



ぬしーいわく、
【いやーやー、ひじまであったから、じゃまだったんだよね~】とのこと。
すっきりしたみたいだねー。
よかったよかった、ムニャムニャ。




というわけで、しもべはあっちゃへ置いといて
ほんの40cmほど断髪してきましたー。


おぉ、コレでジャマにならん。
ネコたちにヘックションされても、痰が飛んでこないぜ。


Posted at 2018/04/20 18:44:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月16日 イイね!

コンパクトカーで、フルフラット。

コンパクトカーで、フルフラット。なんでこんなのがあるんだー( ^▽^)
というのは、さておき。

1/87サイズの、ヘルパのミニカー。
ちっちゃい子だと、ガジガジして飲み込んでしまいかねないサイズ?
(ありそうで意外とないんですよね、このサイズ)

その昔、チョコエッグのシリーズや
缶コーヒーのオマケシリーズは大人買いして集めたんですけどねー。
今は処分されちゃったり、あげたりして
最終的にはトゥインゴだけ残して、おしまいにしてしまいました。
プラモ作ってる人にあげて【これ好きなように弄って、色塗ってやってー】
ってのもありました。

一応このミニカーのトゥインゴは、車体とお揃いということで。


そういえば、このくらいのコンパクトカーでフルフラットシートって
いざ探すとなると、ありそうで少ない。
絶対フルフラットじゃないとダメー!って訳じゃなかったんですが、
トゥインゴが欲しかったワタシの場合は
買ったら付加価値でついてきた、程度なんです。
(疲れたら休憩したり仮眠したりするので、かなり役立っているんですが)

まぁウチは核家族だし、7人も8人も乗らないため
4~5名乗車でオッケー。フルフラットは出来ても出来なくても…という感じで
出来たらもうけもんだね、というくらい。


んでま、割と最近の話で、友人(女性)が
フルフラットになる普通車の中古のコンパクトカーってないのかい?
と言ってたのを思い出し
よーく思い出してみると、これが案外少ない。


●フィット
●ルーミー(タンク、ジャスティ、トール)
●ソリオ(デリカD:2)
●シエンタ
●キューブ(キュービック)
●フリード(スパイク)
●エアウェイブ
●ミラージュのディンゴ
(関係ないけど、量販店でトゥインゴと言うと大体ディンゴと間違えられる)
●bB
●ファンカーゴ
●ラクティス
●カングー
●308SW
●われらがトゥインゴ


勿論、調べればまだまだあるとは思いますが
ざっと思い出した程度で、このくらいか。


まぁカングーや308SWやトゥインゴといった時点で
【んな金ないわアホタンク~(バキッ】と確実に左フック喰らうので、
取り敢えず日本車のコンパクト中古でといった話らしい。
(クルマに興味はないんだけど、軽自動車は何故かダメという方。そして車中泊もする方なので総括するとソコソコ煩いほう?かも)

あんまし維持費かけたくないなら、スズキのスペーシアとかエブリィとか
ホンダのN-BOXとかという手もあるんですがねー。


んなこといってたら先日、官公庁オークションで珍しく北海道から
エルグランドやbBが出てきまして。
確かに安いっちゃ安いけど…

https://koubai.auctions.yahoo.co.jp/auction/auction?pid=hok_police&oid=1520301788589090&aid=i11474898

車検まで割り切って乗る、といった部分では
こういうのもありなのかも。

https://koubai.auctions.yahoo.co.jp/auction/auction?pid=sapporo&oid=1520301787378870&aid=i11473922


このbBに関しては、前述↑の友人いわく
【乗ったらすげぇ似合うと思う】とのこと。。。
オレこんな弄り方したことないぞ。

そして実はワタシ自身、何年経ってもコラムシフトが大の苦手。
ここで…
チャララララーラーラッ
チャララララーラーラッ(←NEWS ZEROのBGM風にどうぞ)


学習能力ぅー♪
ゼ~ロ~♪

なのがバレバレですが、未だに慣れません。。。


え、バカでしょうって?
何を今更おっしゃいますか、そんなの今に始まった事ではありませんぜ。


バカついでに、

先月、取り置きしていたのをお迎えに行ったという服です。
こんなもん何処へ着ていくンだバカーと罵って構いません(ぁ。
※しかし買ったからにゃ責任もって実際に着ますよ
Posted at 2018/04/16 18:38:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「twingoは車検切った(入院代で想像以上に費用が掛かった)から、乗れるのがMusaだけ…
走る時だけ、相方のミラバン借りるかな。」
何シテル?   04/27 16:17
(”・ー・)Bienvenue/Ben arrivato! ●ザックリこんなヤツです 北海道でヒッソリと初代並行twingoと、絶版車Musaと、ステルス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1 23 45 6 7
891011121314
15 16171819 20 21
22 2324 25262728
2930     

リンク・クリップ

通勤路と昼ごはん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 06:44:15
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42

愛車一覧

ランチア ムーザ 槍と盾持ったブラック女神 (ランチア ムーザ)
2011 ph2 LANCIA Musa Poltrona Frau。 Musaの由 ...
ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、い ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation