• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

夜遊びオフしてきました(笑

夜遊びオフしてきました(笑 昨日の土曜日はいつものメンバーでの夜遊びオフで某ファミレスで集まって、そのあと首都高を走って辰巳PAで遊ぼうかと思っていたのですが、土曜日の夜は辰巳PAが閉鎖されてるということで首都高は諦めて結局某ファミレスの閉店間際までしゃべりまくりな時間を過ごしてきました。

77777km間近のミント号も結局首都高を走らなかったので77777kmはまだ達成できず、これは今日か、次回になりそうかなぁ?

昨日集まったのは全部で5人


貴重な88年の944sに乗るみんカラ未登録のmasさん

この貴重な944sはなんと我が家から100mほどのご近所さんが前オーナーさんだったというなんとも不思議なご縁。
今、944と言うとその生存されてる個体の多くは89以降の944s2かあとは俗に951と呼ばれてる944ターボで全体の8割くらいを占めているんぢゃないでしょうかね?
素の944などもかなり少ないとは思うけど、この944sは88年に販売されただけなので、新車で輸入されたのも並行輸入はわからないけど、MIZWAさんで正規輸入されたのも実際はわかりませんがせいぜい100台くらいぢゃにでしょうかね?
23年前のモデルとなるとそのうちどれほどが現存しているかわかりませんが、ボクはこのmasさん以外の944sを見たことがないので、本当に希少モデルだと思います。
これからも大事に乗っていて欲しいものです^^

パパさんは青いアウディのA4

アウディはこのフロントグリルが好きです
黄色いゲッコウのワンポイントがいかしてます^^

前回のレトロ会で久しぶりに再会した元944s2乗りだったひさぞうさんも愛車BMW318isで駆けつけてくれました。

この318isは直4DOHCの1.8Lながらめちゃくちゃ楽しいボクの友人も欲しがっていたモデル。
やっぱりBMWはジェントルなスタイルだけど走るぞ~、って言うのがいいですよね^^

最後に12時頃に、ご子息の夏休みの宿題を手伝ったあとに来てくれたHIDEさんのAMGC36

このCクラスボディに反則の3.6Lエンジンをぶち込んだシルバーのセダン
このボディに280psの3.6L直6DOHCエンジンだもんね。
やっぱり反則ですよね~
って、もっと反則なのはAMGにごまんとあるけど(爆

と、夜中にクルマ好きなおっさん5人が集まって夜中まで遊んでるってのも異様な光景(笑
でも、集まったファミレスが2時閉店だから時間が限られてるからいいけど昔のように24時間営業だったらあたりが明るくなるまでくっちゃべっているんでしょうね(笑
昔、高校の友達とこのお店で本当に明るくなるまでくっちゃっべっていたのを思い出します^^

閉店ということでファミレスを後にしますが、ここでひさぞうさんがこの時間にラーメンを食べられるとこがないか、と言いだし夜中の3時までやってるはずのラーメン涌井にボクとひさぞうさん、masさんの3台で向かったのですが、なんとお店の前に到着するもすでに閉店、どうやらネットの情報が古いようで営業時間は深夜12時までとのこと。
ちょっとここのラーメンは美味しいという噂だったので食べてみたかったのだけど、残念。
この時点ですでに2時半過ぎ、ここでまだ諦めず4時まで営業してるお店を探し出してなんと深夜の3時過ぎにこんなラーメンを食べてしまいました。

こんな時間にラーメンを食べるなんて何年ぶり?
大丈夫かな?(笑
ちょっと味は濃かったけど、時間というスパイスが美味しさを増してくれてるようでした。
でも、このお店にたどり着いたときに、店の前にラーメン食べてる間だけだからクルマも路駐しちゃおうと思っていたのだけど、ラーメン屋の前に到着すると何とそのラーメン屋の目の前で事故があったようで、パトカー、救急車、消防車が大挙して事故処理中。
なので、少し離れたところにクルマを止めざるを得ない状況に。

ラーメンを食べさせないようにしてたのかね?(笑

久しぶりに長い夜を過ごしました^^
ということで長い夜と言ったらコレですよね(笑

今回お集まりいただいたみなさんおつかれさまでした!
また夜遊びしましょう^^

それと秋には蓼科ツーリングもしなきゃ、ですけどね^^

OUT2位,IN2位と落ち込んでます(x_x;)シュン  首位復帰を目指して応援お願いします^^
Please Click(ワンクリック詐欺ではございません(笑 応援いただき励みになります^^  ご面倒ですが1日1クリックお願いしま~っす ランキングに参加ちゅうです^^1クリック後、なんたって968☆別館を再度クリックお願いします♪)
     ↓
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | オフ会ネタ | 日記
Posted at 2011/08/28 13:16:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011年8月28日 13:32
昨夜は私も夜遊びしてました

そうそうすみれ嬢も来てましたよ

昨日は今年最後の花火を見たかったので

インポートMIEの皆さんに御挨拶に行ってきました

その後は遅れて牛さん軍団が雨を避けて

長島SAへ

こちらも皆さんお友達ですので

こちらでぐだぐだ!!

あっという間に11時過ぎに

まもなく8月も終わりですね。
コメントへの返答
2011年8月28日 19:13
こんばんは^^

ムッシュさんも夜遊びされてたんですかぁ?
不良中年ですね~(笑

おっ、すみれ嬢もご一緒だったんですか?
すみれ嬢とは長いのですが、まだ会ったことないですが、ブログの印象通り、素敵なお嬢さんでしたか?
って、もう立派な人妻をつかまえてお嬢さんって言ったら叱られちゃいますね^^;

牛さん軍団、迫力でしょうね。

昨日、こちらでは隅田川の花火でしたが、ボクは家で音だけ聞いて花火は見てないんです。
地元の花火大会が10月に延期になったので、秋の夜空に咲く花火を見ます。
でも、秋の空に花火ってどうなんでしょうかね?
ボクは夏の暑い中、団扇で扇ぎながら見るのがやっぱりいいです^^

で、11時過ぎに解散ですか?
それはちょっと早過ぎません?(笑


もう今週は9月になっちゃうんですねぇ、、、
2011年8月28日 13:42
NOBUです。

昨日は結局、参加できずすみませんでした(帰宅途中のSAで仮眠してたりで)。

また、懲りずにお誘い下さいませ。
コメントへの返答
2011年8月28日 19:16
こんばんは^^

お疲れのときは無理なさらず、休憩ととって仮眠されるのが安全運転につながりますから、お気になさらず^^
民宿帰りでお疲れだったのでしょうからね。

またレトロ会やツーリングなどでもお誘いいたしますので、遊びましょう!!

ツライチのs2を見せてくださいね!
2011年8月28日 19:29
深夜のミーティングは考えたものですね。

この時期の旧車は、日中の高温は怖いですからね。
10月以降、スケジュール上可能な時は是非参加させていただきます。

宜しくお願いいたします。
コメントへの返答
2011年8月28日 22:01
こんばんは^^

わりとボクらは夜中に集まったりしてるのが多いんです^^;
ただ、3時過ぎにラーメンは初めてでしたけど(笑

10月以降ですね、了解です^^

でも、9月でも水道橋の呑み会だったらOKですよね?

何かの企画がありましたら、またお誘いしますので、よろしくお願いします^^

2011年8月28日 20:59
こんばんは。

昨晩はお疲れ様でした。

辰巳に行きたかったですね・・・

深夜の3時過ぎのラーメン旨そう・・・(笑)

自転車のトレーニングで+-0にしましょうね。
コメントへの返答
2011年8月28日 22:03
こんばんは^^

昨日じゃおつかれさまでした!
若干遠いところ、ありがとうございました^^

ほんと辰巳行きたかったですね~
土曜日閉鎖とはやられました。
これってずっと閉鎖なんでしょうかね?
いつか解除になってくれるといいんだけどなぁ、、、

今日は自転車走ってる時間なかったので、明日にでも走ってきま~っす(笑
2011年8月28日 22:24
こんばんは^^

昨夜はありがとうございました~^^ それも、ちょろっとだけの参加で、すいませんでした。
ほんと、辰巳いけなかったのは残念でしたね。今度こそ、ちょっとドライブもしたいですねぇ。

また、よろしくお願いしま~す
コメントへの返答
2011年8月28日 22:31
こんばんは^^

昨夜はおつかれさまでした^^
遅くに呼び出してしまった感じで申し訳なかったです^^
やぱpり夏休み終盤のお父さんは忙しいですものね(笑

辰巳にも行きたかったですが、ロイホでしゃべってるのもそれはそれで楽しい時間でした^^

また近々、あつまりましょうね!
10月になると新メンバーで993&エスプリオーナーの方も参加されるかも?

どうもありがとうございました!
またお会いしましょう^^
2011年8月28日 22:39
こんばんみ~(^▽^)/


ホント、夜遊びですね~笑
( ^▽^)σ
そんな時間まで遊んでるmintgさん♪
元気ですよね~♪(o^∇^o)ノ
アタシはもう12時きたら眠くて
ダメですもん。。。。

ラーメン♪やっぱり夜中はコレが定番かも~
まさかパスタはないでしょ。。。。
o(〃^▽^〃)oフフ
コメントへの返答
2011年8月28日 23:04
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


はい、大学生のように夜遊びしてきました(笑
今日はおかげで昼間眠かったですけどね(笑
ボクも最近は弱くなったなぁ、、、
でも、普段から寝るのは1時頃だし、勤めてた時は6時には起きてアルファと散歩してたんですよ。
平均睡眠時間5時間、ん~、やっぱり少ないかな?

今、11時ですから、MINA♪さんのシンデレラタイムまであと1時間
そろそろネムネムの準備かしら?(笑

夜中のラーメン、美味しいんですけどぉ、、、
でも、たまにですからね、たま~にのこのとなので食べちゃいました!(笑

美味しかったですよ^^

んとですね、今夜の夕食はまたつれあいとパスタ食べてきちゃいました(笑
2011年8月29日 9:55
土曜日の夜に辰巳に行ったのですが、
とんでもない台数が集まっており、
パトカーが来て散らしておりました。

実は、僕はラーメンをほとんど食べないんです。
1ヵ月に1回も食べないんです。
決して嫌いと言う訳ではないのですが、
何故か食べないんですよね。
僕の彼女が
「男性ってラーメンが大好きでよく食べている印象があったから
実はビックリなんだ・・・」
と言うぐらい食べないんですよね。

土曜日の夜…だいたい23時半ぐらいから辰巳も大黒も芝浦も
閉鎖になってしまいます。
ほぼ毎週みたいですね…
まぁ一般車が入れないぐらい集まってしまうので仕方ないのかも
しれませんが、ある意味、都内では集まれる場所がないので
仕方ないのかもしれません。

因みに、大井PAや辰巳第二PAは閉鎖にならないみたいですね。
コメントへの返答
2011年8月29日 11:10
おはようございます^^

土曜日、辰巳に行かれていたんですか?
でも、やっぱり土曜日には行くものぢゃないんですね(笑
ちょっと考えが甘かったようです^^;
まぁ、辰巳に行かずとも夜中までしゃべって楽しい時間を過ごしてはきましたけどね。
クルマで遊ぶならもっと本格的にツーリングでしょうかね。
みんカラのグループでFRポルシェで集まっているのですが、そこで秋のツーリングの企画をたてましたので、そのときに思いっきり遊ぶかなぁ?
あとはウィークデーの首都高PAですかね?
土曜日、芝浦は大丈夫なのかなぁ?

ディケイドさんはラーメンはあまりお食べになられないんですか?
ボクはパスタとラーメンは好きでよく食べてますね~(笑
つれあいとも外食というとほとんどパスタ、ラーメンばかり(苦笑
たしかに男はラーメン好きな人が多いですよね。
って、いやいや最近はラーメン屋さんにお1人様でいらしてる女性も随分と増えましたよ。

今度、美味しいラーメンを見つけたら、ラーメン⇒カフェなどいかがですか?(笑

あっ、もし日程が合えば、ボクらのツーリングもよかったら遊びにいらしてくださいね。
秋は蓼科の予定なんですけど^^
2011年8月29日 10:10
おはようございます

首都高速未体験の霧かです
楽しく過ごされたんですね

昨日横須賀遠征しましたが、お写真に似たポルシェを観ました
もっとも、車オンチな私、間違っている可能性も大ですけれど

コメントへの返答
2011年8月29日 11:13
おはようございます^^

昨日は横須賀へお出掛けだったんですか?
きりかさんもほんと精力的に活動されてますよね。
少しは見習わなければ!!
すぐにミント号の走行距離を抜かれてしまいますね^^;

ポルシェ、ご覧になられましたか?
写真の944というポルシェはマツダのRX-7も似てるので間違われることもありますが、ポルシェのクレスト(エンブレム)がついていれば間違いないと思いますよ^^

首都高、いつでもご案内いたしますよ~(笑
2011年8月29日 15:58
まずはビールで乾杯!と同じで〆はラーメン!てなんとなく私も昔そんな風に夜遊びしてたような。。。
あ、たまにでしたけど(^_^;)
ラーメン食べたくなるんですよね。
翌朝お腹すいてない、みたいな(笑)

コメントへの返答
2011年8月29日 18:18
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

って、Mi-Miさん、そんなに夜遊びしてたんですかぁ?(笑

ボクは呑まないから何とも言えませんが、呑んだあとにみなさんラーメンで〆る方多いですよね。
ほんと夜中にラーメン。
みんなお腹元気ですよね、呑んでからラーメンだもん。

でもほんと夜中のラーメン、美味しいですよね^^
なんで晩御飯を普通に食べてるのに、夜中にラーメン食べちゃうんだろう?(笑
まっ、美味しければOK!!ですよね^^

ただ、、、血糖値が(爆
2011年8月29日 19:53
こんばんは☆

いろんな車種が集まって、それでもお話で盛り上がって、ラーメンまで行っちゃって…良い時間でしたね(^-^)
素敵な仲間に囲まれてますね!
夜中のラーメン、確かにかなりの危険物ではありますけど、たまには良いですよね(^-^)我慢し過ぎる方がストレスで悪化しちゃいますからね(^-^)

もう夏も終わりですが、まだあと少し、ルイガノ君でスイスイ楽しんで下さい!
あ、そういえば現場にルイガノがいました(笑)
たぶんバンケットスタッフの誰かのだとは思うんですが。。
今度、リサーチしてみます(・ω・´)

私も今は体重の増減が安定してなくて。夜食制限に入ってるんですけど、ここ最近でまた落ちてしまったりで、苦労してます。。一時期は落ち着いてたんですけどね~(´・ω・)
コメントへの返答
2011年8月29日 21:37
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

はい、楽しいですよ~^^
クルマの友達ってしょっちゅう会っているようだけど、案外そうでもなくてこうしてたまにみんなで会うくらいなんですよね。
それぞれ仕事も違うし、なかなか集まれない。
育った場所も環境もそして年齢も違っているけど「クルマ」というたった1つの共通点で友達になってこうして時々顔を合わせてのおしゃべり、本当に楽しいです^^
このような友人に巡り合えたのはほんとありがたいものです。

夜中のラーメンなんて本当に何年ぶり?
病気を患ってからこんな時間に何かを食べるなんてなかったけど、でもほんとたまにはね^^
美味しかったですよ~、これが毎日だったらヤバイけど、ほんとのたまのことですからね。
でも、日和さんもたまに夜中のラーメンしてるから、ボクも真似してみましたよ(笑

今日もルイガノで楽しんできましたよ~^^
ほんと夏の終わりをひしひしと感じながらですけどね。

日和さんの現場でもルイガノ君いましたか?
最近、ルイガノもけっこう街で見かけるようになりましたよね。
ボクが買った頃は、まだあまり知られてないメーカーだったんだけど少しだけメジャーになってきたかな?

日和さんも季節の変わり目で体調崩すことなく、元気にいきましょうね!
2012年8月28日 14:25
こんにちは♪

去年の昨日は夜遊びに興じていらしたんですね
( ・艸・)クスッ♪
夏の夜、ドライブ本当に楽しそうなんですけど
夜の首都高って 凄く怖くないですかね
皆さん 高級車なので ちょっと こすった
だけでも 損害額 半端ないような・・

あっ、こするわけないだろーって?
そうですね、失礼しました!
チョイワル親父軍団見てみたいです(笑)
コメントへの返答
2012年8月28日 20:57
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


あはは、ここの日に来てくれたんですね!
そう、この日は土曜日でロイホで夜遊び、そしてそのままラーメン屋に行くというとんでもないことをしてしまいました。
カロリー摂りすぎでしょー、って感じですよね。
ヤバいっす^^;

夜の首都高、最近はあまり怖くないと思いますよ。
20年前、いやそこまではいかないかな、10年ぐらい前は首都高ローリング族が多かったので、危険と言えば危険でしたけどね。
最近はおとなしくなったんぢゃないかなぁ?
どうです、ミント号でぐるっと回ってみますか?(笑

って、そうみんなこすったりなんかしませんよ(笑

あはは、ボクは今年の正月に自分の家でやっちゃいましたけどね(爆

チョイ悪親父軍団よりも、チョイ悪親父1人だけ見にいらしていいですよ~^^


今度はめっちゃんの地元でプチオフ開きますので、見にいらっしゃいますか?
お待ちしてま~~~っす(笑

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation