• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月06日

定例 蓼科ツーリング

定例 蓼科ツーリング はい、みなさんごきげんよう^^


天気が心配な週末でしたが、予報通り朝のうちに雨も上がって絶好のツーリング日和?
今年も1年ぶりにいつものメンバーで蓼科への定例ツーリングに行ってきました。

トップ画像は今日の参加車が1列に並んだ唯一の写真。
今日は関西・四国方面、名古屋、関東からと全部で9台10人の参加。
本当なら関西組の幹事の方も来るはずだったのに、集合場所に向かう途中にエンジントラブルで動けず急遽リタイア。
1年ぶりにお会い出来ること、そして今日は特別ゲストも連れてくると楽しみにしたいたのですが、本当に残念。
来年にリベンジですね。
それまでの完璧に仕上げてもらわないと^^

朝、6時に出発するときはまだ小雨が残っていて本当に止むかな?とちと心配


でも、快調に中央高速を走ってきて笹子トンネルを抜けるといきなり青空が広がってきて絶好のツーリング日和だぜっ!って思ったものです。


今回、東京組は私1人なので、いつも東京組の集合場所になる釈迦堂PAはミント号1台だけでちょっと寂しい。。。

今日は中央道でロータスのツーリングにも遭遇。
スーパー7が3台、エスプリ、エリーゼ、ヨーロッパがそれぞれ1台ずつ。
なにやら楽しそうに走ってたな。
いつもなら私も仲間のポルシェと楽しく走っているのに、、、


関西、名古屋組との集合場所に定時よりもやや早く到着すると、名古屋からのムッシュ先輩がすでに到着されており、今日の1番乗り。

関西組は諏訪ICで降りるとこをなんと諏訪南ICまで行ってしまって、引き返すということになって、定刻から遅れること30分。
やっと全員集合。
ここで、今日のランチのレストラン、蓼科といえば私のおススメのイタリアンはマンジャタントさんに、メニューのオーダーを電話で連絡。
今日は11時30分オープンのとこ11時に予約させてもらってちょっと我が儘を聞いていただいちゃいました。

諏訪ICから走ること30分ちょっとで目的の蓼科高原マンジャタントに到着。




今日の私のメニューは

前菜四種盛り

チーズのお煎餅が美味。
それと新玉ねぎのグリル、これがまた甘くて美味しかった^^

お店手作りのソーセージ

こちらの料理はお店からのサプライズ。
事前打ち合わせではメインの料理にサラダ、ドリンクをつけて2,500円で、って話だったので、こんなソーセージをご馳走していただけるなんて、ありがたいものです。
ソーセージは粗挽きが好きな私にはもってこいの味。

サラダ

新鮮な高原野菜、プチトマトが甘いし、葉っぱパリパリしてるし、ドレッシングが美味しかった。

メインはマルゲリータ

マンジャタントでは定番のマルゲリータ
今日も1番人気で10人中6人がオーダー
やっぱりここのマルゲリータは美味しいわぁ^^

デザート&コーヒー


デザートはグレープフルーツのジュレ

あー、お腹一杯、ごちそーさまでした!

ということで、ランチで混雑する前にお店を出て、今日の2番目の目的地、美ヶ原を目指してビーナスラインをひとっ走り。
雲行きが怪しいので、途中、車山高原、霧ヶ峰、八島湿原でクルマを止めながら、頂上までいくかどうか検討。


ん~、ガスっててこれは大丈夫?
結局多数決の結果、行けるとこまでいきましょう、ってことで向かっちゃいました、美ヶ原。

途中、バイクツーリングなども多く、今日はそんなに快走ってほどではなかったけど、道路は霧に覆われるということもなくそれなりに走ってこれたけど、頂上につくとそこは霧の中。

天気が良ければ北アルプスの山並が見えるのに今日は何も見えねー!
寒いのに、クルマ好きがあつまるとクルマを見ながらなにやら談笑
何を話しているんでしょうかね?(笑


アロハにハーフパンツといういでたちではさすがに寒くて、建物の中のストーブの周りでしばし歓談。
時間も3時を回ったので、そろそろお開きということで正式にはここで解散。
真っ直ぐ帰る人や、日本海側まで廻ってくるという若きチャレンジャーなど、それぞれ帰路につきますが、帰りの頃になると霧も晴れてやっと蓼科らしい景色も。




富士山、南アルプスが見えなかったのは残念だけど、白樺湖と蓼科山はやっぱり蓼科のランドマーク。

そして、ミント号のオドメーターが

あと100kmで90000のキリ番だ。よし、キリ番ゲットといきましょうか


と帰りの中央高速を気持ちよく走っていると、、、


なんてこった!
90009キロだってorz
キリ番ゲットならず、、、はぁ~、残念^^;

ということで今回のツーリングも無事に帰ってくることが出来ました。
本日の走行距離、540km
おつかれさまでした^^



今日の参加車輛












また来年、お会いしましょう!

KENさんのマリタイムブルーな968、ヘッドライトが固定式になってるー!(笑


さて、今日の1曲は、高田渉さん、なぎらさん、坂崎さんの3人での【自転車にのって】
私は今日、自動車に乗ってでしたけどね(笑


そえではみなさん次のブログまでごきげんよう!

そうそう、自転車の違法走行厳罰化になってるので、自転車にのっていくときは木をつけてくださいねー^^
ブログ一覧 | オフ会ネタ | 日記
Posted at 2015/06/06 22:45:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWらしい
ヒロ桜井さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

おはようございます。
138タワー観光さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

(April 29) Today' ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2015年6月6日 22:53
東京組、お一人で日帰りだったんですか?
コメントへの返答
2015年6月6日 22:57
こんばんは^^

はい、今回は1人で日帰りでした。
関西組もi-thatさんが不参加になってしまったので、宿泊キャンセルでみなさん日帰りになりました。
2015年6月6日 22:55
こんばんは
旅先(佐賀)からのコメントです(^_^;)
天気持ち直してよかったですね
ソーセージも立派?で美味しそう(^з^)-☆
キリ番残念でした
次は大台ですか?

こっちは美肌の湯三昧です(^○^)
コメントへの返答
2015年6月6日 23:01
こんばんは^^

おー、佐賀へ旅行ですか?
いいですねー、美肌の湯三昧だなんて羨ましいかぎりですよ。
もう10年以上、温泉入ってないです、(;´д`)トホホ

天気、まずまずで助かりました。
でも、せっかく2000mの山頂まで走ったので、大パノラマを見たかったですぅ
また来年にリベンジです。

ランチはおかげさまで美味しくいただいてきちゃいましたー(笑

大台のキリ番は逃さないようにしなきゃ!ですね(笑
2015年6月6日 23:14
仕事で行けなくなってしまい残念でした。
楽しみにしていたのに申し訳ありません。
ハンドルボスも手に入れてウキウキだったのですが‥
ぜひまた誘ってくださいまし。
コメントへの返答
2015年6月7日 8:32
おはようございます^^

ほんと残念でした。
今回は日程も会わず東京組は私1人になっちゃいましたからね^^;

また来年、リベンジな人もいるので蓼科ツーは行いますので、来年は是非!

ちょこっと秋に行くのもいいですけどね。
2015年6月6日 23:37
こんばんは。

チェックバルブの修理が完了していないので今回は参加できませんでした。(泣)

お天気がなんとかもってくれて良かったですね。


次回のツーリングには参加したいな・・・

コメントへの返答
2015年6月7日 8:33
おはようございます^^


パパさんがJr.と参加したときってもう何年前?
相変わらず、コースもランチのお店も同じですが、やっぱりここのツーリングは最高です^^

また参加出来るとき、よろしくおねがいしま~っす!
2015年6月6日 23:37
ん〜!悔しいです‼️
明日は快晴ですよ!
ペンション当日キャンセルでした。
今頃ほんまやったら気持ち良く呑んでるとこやったのに、自宅呑みとわ…>_<…
コメントへの返答
2015年6月7日 8:36
おはようございます^^

ほんと今回は残念。
今日は天気もよいので、きっと宿泊されてたらまたワインディングを攻めていたんでしょうね(笑

以前に泊まったときは夜中まで呑んでましたものね~

完璧に直して次回!
2015年6月6日 23:56
おつかれさまでした!
540km、結構走りましたね(^_^)

楽しい一日になったようで、良かったですね!!

雨じゃなかったんで良しとしましょう(*^_^*)

コメントへの返答
2015年6月7日 8:44
おはようございます^^

540kmも走った感じではなかったけど、けっこうな距離になっちゃいました。

でも、走ってるって気もいいですね。

朝の雨も止んでくれて気持ちよい青空が広がったのに、ヴィーナスラインは霧で景色が見られなかったのが残念。
でも、走れたんですから合格ですね!
2015年6月7日 1:25
こんばんは

お疲れ様でした

東京一人でさみしかったですね

来年はもう少し大所帯で行きたいものです

帰りの下りでTVRとタスカンとアストンのイギリス軍団と

すれ違いましたね

ビーナスラインは単車もいっぱいですね

「自転車に乗って」この3人だととてもいい感じですね

坂崎幸之助君は特に好きです

彼はフォークの天才です

なぜジ・アルフィーなんだろう?
コメントへの返答
2015年6月7日 9:00
おはようございます^^


先輩、早起きしたのに遅くまで起きていて大丈夫ですか?(笑

ほんと今回は東京組が1人になってしまって残念。
来年はやっぱりアルテガさんに来てもらわなきゃね!(笑

私もモスグリーンのTVRを見ました。
そのTVRは単独で走ってきましたけど、イギリス軍団は気づかなかったなぁ

ビーナスライン、下りはじめて自転車で登ってくる3人とすれ違いましたが、あそこを自転車で走るって元気だわぁ
夏にビーナスラインを閉鎖して自転車のイベントもあるんですけどね。

坂崎さん、話も上手だしほんと歌もいいですものね。

アルフィーではダメですか?
私はアルフィーの3人の仲良しな雰囲気も好きです。
ただ、高見沢さんの歌がフォークからかけ離れているのが残念。

2015年6月7日 3:04
真夜中にこんばんや!

夜勤休憩中です。
....ってことで今回は見事お仕事でいけませんでした。

今度はいつFR先輩方々にお逢いできるんでしょうか(涙)
来年とは言わず、秋にでも企画してくださいm(__)m
コメントへの返答
2015年6月7日 10:29
おはようございます^^

昨日はお仕事でしたか?
ご参加いただけなくて残念でした。
せっかく手にされた968、ほかの個体と見比べるのも楽しいですからね。
968が集まるって機会、それほどないですもんね。

秋の蓼科も紅葉を見ながら走るのも素晴しいですよね。
名古屋方面からだとそんなに遠くないので、機会あればよろしくお願いします^^
2015年6月7日 6:07
お疲れ様でした!

わたしは4年振りの参加でしたので、とても楽しみにしていました☆

蓼科では参加者全員揃わなかったですが、次には↑の伽羅csさんと一緒にまた参加させていただければ と思っております。

また、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2015年6月7日 10:33
おはようございます^^

昨日はおつかれさまでした!

お久しぶりにお会いできてよかったです。
マリタイム号も元気そうでしたし、ほんと大切にされているのが判りますもんね。

968のマリタイムブルーと並べた印象はいかがでしたか?

今回はトラブルでi-thatさんがキャンセルになってしまい残念でした。
次回は伽羅さんも含めて多くのFR-Pが集まるといいですね!

次回、またよろしくお願いします!
2015年6月7日 10:35
こんにちは、ご無沙汰しています。

極上そうな968を見つけこれが最後のチャンスかもと思い見に行ったのですがやはり問い合わせ殺到でボクの順番まではまわってこなさそうです…。
FR-Pへの道は険しいです(笑)
コメントへの返答
2015年6月7日 11:23
こんにちは^^

ご無沙汰です!
愛車ともどもお元気ですか?

極上の968、ありますよー!
名古屋の友人が売りたいのですが、968をわかってくれてる人、お好きな人に譲りたいと話してました。

ルビーストーンレッド、6MT、足回りは030だったかな?
車検は切れてるけど、完全屋内保管。
ツーオーナーですが、極上中の極上ですよ。
これを逃したらここまでの極上モノはなかなか出てきませんよ。
是非、ご検討を!
2015年6月7日 15:12
こんにちは。
高原の空の色とミントグリーンがグッドなマッチングですね!
惚れ惚れします。
BMW率が高かったのですね。
しかし同じ車に乗ってるもん同士で一緒に走るのは気持ち良いですね。
ご苦労様でした。
コメントへの返答
2015年6月7日 19:40
こんばんは^^

山の下では青空が広がってよかったんですけど、山の上はガスってて残念でした。
でも、長距離を走らせるって気持ちいいですよね。
職場などで嫌なこと続きなので、思いっきりアクセル全開出来ていい気分転換になりました(笑

2年前の日本平でのオフ会でBMW Z4の若者っちが参加してくれるようになって平均年齢も下げてくれてます^^

今回はFRポルシェが少なかったけど、それでも普段、944,968を街で見かけることはほぼ皆無ですから、こういうときに他の個体と会えるのは楽しみです。

だんだんと生存率も減って来てるのでこういうコミュニケーションを大事にしたいですね^^


2015年6月8日 20:40
こんばんは
リタイアしてしまい、申し訳ございません。
参加の皆様のブログ拝見させていただき、特別ゲストにも見せました。
リベンジ同席を望むらしいです!
今回のリタイアは、それはそれで印象に残る体験が出来た様です。
なのでまた企画お願いします。
ムッシュさんの「目印はこの車」ミントグリーンの968を見せてやりたい。mintgさんに会わせて絡んでやってほしいです。どうやら富士山見せるのはオマケになってきましたよ。
無愛想なやつですが、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2015年6月8日 21:54
こんばんは^^

おー、特別ゲストな方もリベンジ同席希望ですか?
さすが英才教育のたまものですね(笑

是非、また次回、リベンジしましょう!

でも、ほんとお仲間の助け合いの気持ちを目の当たりに出来て、きっと感じるものが大きかったでしょう。
そういった意味では絆も深まったのでは?

受験終わってからのリベンジですね。

来年の5月かな?
次回は早めに日程決めましょうね。
それまでミント号もちゃんと参加出来るように整備しておかなきゃ!
来年の点検ではかなりな重整備になるので早めに終わらせなきゃ(笑

楽しみにしてます^^
2015年6月8日 23:40
mintgさん♪
お仲間さんとの蓼科ツー、無事に楽しまれたようでなによりです。
途中、ガスったようですがお天気も何とか保ったようでよかったよかった♪
先日は美ヶ原まで行ってなかったのでまた走りに行きたいな〜。
今回は遊んだツケが回ってきたので参加を辞退しましたが、またmintgさんたちと走りたいです。
置いていかれそうだけど(笑)。
ランチのお店、マンジャタントさんのイタリアンも魅力的。
素通りしたのが悔やまれます (T_T)

90000km突破おめでとうございます☆
これからもミント号と楽しいカーライフを!
キリ番、見逃し、あたしもビーナスラインでやらかしましたよぉ。
はっ!と気がついた時には110020kmでした(笑)。
コメントへの返答
2015年6月9日 7:16
おはようございます^^

なんとか雨にはならずによかったですが、ヴィーナスラインからのパノラマが拝めず残念。
でも、この梅雨時のことを考えたらちゃんと上まで走れただけでも御の字、感謝しなきゃ、ですよね。

ほんと姐さんとのスケジュールが合わずに残念。
次回はまた是非一緒に走りましょう!
って、ワインディングに入ったら、デルタの独壇場でしょ~

ほんとまたあのカッコよすぎるデルタとランデブー出来ることを楽しみにしてますよ^^

マンジャタントは私の蓼科で一番のお気に入り!
是非、機会あったら寄ってみてくださいね^^

あはっ、姐さんもやっちゃいましたか?
私も今回のツーリング途中で90000になるとわかっていたので、気を付けて走っていたんですけど、やっちゃいました。
帰りの中央高速がけっこう空いてたのでいい気になっていたのが悔やまれます(苦笑
2015年6月9日 19:03
こんばんはー!

高原ドライブ楽しそう!

最近クルマと戯れる事が少ないから羨ましいです。


90009キロおめでとうございます!
99999キロと100000キロはぜーったいに逃さないようにしてください(笑
コメントへの返答
2015年6月9日 19:46
てぃーーーっす(^^)/

やぁ、ruka姫♪

高原ドライブ、気持ちいいよー!
でも、これがぴーかん青空だったら、大パノラマが広がって、絶景かな絶景かな、って素晴らしいんだけどね。
でも、ここのことろ凹むことが続いてばかりで、いい気晴らしになったよ。
ruka姫は相変わらずのご多忙なのね。
身体壊さないように無理しないでね。

あはっ、ほんま調子こいて走っていたら見事に外しちゃったよ。
次のゾロ目、キリ番まであと何年かかるかなぁ?

逃さないようにがんばりまーーーっす(^^)d
2015年6月13日 9:49
おはようございました!

キリ番の空振り、アルアルですね。

ワタクシも何度泣いた事か〜

キリ番の画像だけでブログネタになると言うクルマ乗りの我々には、非常に縁起の良い現象、次はゾロ目&大台を目指してくださいね〜

プレッシャーだったり(^^;;
コメントへの返答
2015年6月13日 16:17
こんにちは^^

いあー、ちょっといい気になって走ってしまいました。
ツーリング行くまえからこのツーリングでキリ番だって思っていたので、気を付けなきゃと気にしていたんですけどね。

88888のゾロ目は見事GETしたので、次の90000もっ!って思っていたのになぁ~

あー、悔しいです(泣

次のゾロ目、大台のキリ番は連続できますからね、そのときはなんとしても!

がんばりま~っす!(笑
2015年6月19日 7:15
まいどです~(^-^)

おおーっ、いつものやつ、ですね。
マリタイムさんも、いかれたんですね(^o^)

いつか、930 964あたりと、同年代ポルシェどうしで、コラボしたいですな(*^-^*)
コメントへの返答
2015年6月19日 7:20
まいどっ!
おはようございます^^

はい、毎年恒例の関西組と合流しての蓼科ツーリングです。

今年はマリタイムさんも4年ぶりに参加いただきましたよ。

ひろぽん∞☆さんも関西組に混じって次回いかがです?
晴れていればここからのパノラマ、ほんと絶景ですよ!

いつかご一緒したいですよね^^

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation