• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月12日

激撮 桜とW109 300SEL6.3

激撮 桜とW109 300SEL6.3 はい、みなさんごきげんよう^^

今週は満開になった途端に激しい雨、風で花散らしになってしまいましたが、明日、明後日の週末はなんとか見頃で最後の花見が出来そうな東京ですが、先週の日曜日にM3Bで桜を見てきました。
って言ってもいつもいく十条の帝京大学病院裏の石神井川なんですけどね。





なかなか上手に撮れなくて情けないですが、ほんと写真って難しいですねぇ
ここの石神井川は目黒川のように飲食店が並ぶようなとこではなく、住宅街を流れる川なので観光客が集まることなく、地元の方くらいしか集まらないのでのんびりと桜を愛でられるのがおすすめめです。








川に張り出した枝振りがなかなかすごいでしょ。
ほんと静かに桜を愛でるにはここ石神井川がおすすめですよ

今年の花見はこれで最後かな、でも桜とM3Bを一緒に撮ることが出来たので満足。
あとは写真の腕を上げてもっと芸術的な写真を来年は撮らなきゃ!です

さて桜はおしまいにして今日の激撮ネタ
どうでしょうか、本物かどうかわかりませんが、メルセデスのW109 300SEL6.3を激撮しちゃいました。






どうでしょうかね、本物の300SEL6.3だとしたら超希少車というか、お宝モノですよね。
1966年にW109のボディに6.3L V8エンジンをぶち込んでサルーンなのに、スーパースポーツをもカモにしてしまうモンスター、という話ですもんね。
スペックでいうと250psとパワーは今では驚くべきものではないですが、トルクがさすがに6.3LのV8ということで51kgーmと分厚いトルクでグイグイと加速していく様子が伺われます。
0-100km/hが僅か6.5秒というのですからね、このサルーンのボディでその加速力って60年代で、ですからね。
モンスターぶりを想像するのに難くないですよね。
久しぶりに素晴らしいお宝を見させていただいちゃいました。

そして面白いことが今週ありました。
出勤してお昼休み、ランチを食べて会社に戻ろうと歩いていたらバーガーキングから出てきた男性の後ろ姿が友人にそっくり。
路駐してるクルマに乗り込む前に後ろ姿を写真に撮って友達に後ろ姿がそっくりな人がいたよ、ってメールしようかと思ったのです。
そのクルマも友人のクルマとは違うクルマなので別人と思ったんです。
そしたら助手席に見慣れた顔。
そうその見慣れた顔は私の友人の友人だったので、びっくり!
そしてそのクルマというのがこちらですが、このクルマにもまたびっくり!



Jeepなのですが、ちょっと覗いたら、インテリアなど高級車なんですよ。
Jeepって勝手な想像だったのですが、昔のMBのゲレンデヴァーゲンやレンジローバーのディフェンダーのようにワイルドなクルマだと思っていたんです。
今のJeepってエクステリアから想像するのとは全然違って高級車なんですね。
このクルマはキャンパストップになっていて屋根も広く開いて気持ちよさそうでした。
M3Bのサンルーフとは開口部の面積が大違いですからね。

いや~、それにしても世界は狭いものです、こんな偶然ってあるものなんですね。

さて、今日の1曲は矢沢永吉さんの【アイ・ラブ・ユー、OK】


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
よい週末をお過ごしくださいね。
私は日曜日にKARAのスンヨンちゃんのファンミーティングに出掛けてきま~っす^^
ブログ一覧 | 激撮シリーズ | 日記
Posted at 2024/04/12 20:55:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

草刈って畑の保全
楽農家さん

2024桜の終わり
mkt2nkさん

夜な夜な桜。
take@蝦夷。さん

Jeepカレンダーイラスト
塗り絵屋さん

ちょっと遠くまで行くつもりが近場で ...
常につまらない自由人 お~さん♪さん

サクラとチンク2024 その2
よしつきさん

この記事へのコメント

2024年4月12日 21:03
その節はお世話になりましたーw
コメントへの返答
2024年4月12日 22:05
HUGHUGさん、こんばんは^^

いやー、ほんとびっくり!!でしたね
また今度、ゆっくりお願いしますねー!
2024年4月13日 7:02
こんにちは。御疲れ様です。

石神井川の桜、ほんとお見事ですね。
川の上に張り出した桜、ほんとカッコイイですよね。
まさに、日本の桜って感じで(笑)(笑)
来年こそは、缶ビール片手にお散歩したいです(笑)(笑)

タテ目のベンツ、イイですねぇ。
この時代のベンツ、存在感がたまりませんよね(笑)

I LOVE YOU OK.......
名曲中の名曲かと。。。。最高です。(笑)(笑)

週末は暑い位のお天気の様ですね。。。
ファンミーティング、楽しまれてきてくださいね。。。
コメントへの返答
2024年4月13日 10:27
らきあさん、おはようございます^^

石神井川、なかなか立派でしょ^^
ほんとここは人も少なくてゆっくりと桜を愛でる事が出来るのでオススメの穴場スポットです。
いや~、ほんとですね、私はビールは飲めませんが是非とも冷えたビールを片手にお散歩に来てください。

旧車流行りの昨今ですが、この縦目ベンツW109はベンツの中でも王道中の王道と言える旧車ですよね。
スカイラインでいうところの箱スカでしょうかね。
まして6.3なんて言うと箱スカのRのようなものだと思いますが、この堂々とした佇まいがいいですよね

私は永ちゃんファンとは恐れ多くて言えませんが、この永ちゃんの人物の素晴らしさには頭が下がります。
世界の矢沢という存在なのに、周りの人たちへの接し方、けっして偉ぶらない腰の低さ、実るほど頭を垂れる稲穂かな、な方ですよね。
アイ・ラブ・ユー、OK、聴いてると涙が零れてきそうなほど名曲ですね!

今日はほんとうららかな陽気、いやうららかどころではないかな、素晴らしい週末になりそうですね。
北関東もこの週末は絶好のお花見日和かしら。
よい週末をおすごしくださいね!
2024年4月13日 7:11
おはようございます♪

見慣れた風景と思ったら、うちの息子の出身大学の校舎でした(笑)

そこの桜の写真が毎年送られてきたものです。

引越しに行った時に、見事に咲いていたのを思い出しました(^-^)
コメントへの返答
2024年4月13日 10:30
あなはいむさん、おはようございます^^

って、ご子息のキャンパスがここでしたか?
ってことはご子息、医師をされているのでしょうかね。
私、20才の頃、網膜剥離の手術でここの病院に入院しましたよ。
その頃はボロい病院でしたが、今では立派な大学病院、とてもきれいな病院になりました。

こちらの桜にご縁があったとは。
私も地元の隣町なので、毎年見にいっています。

そうそう5月はまだわかりませんが、また日光にもお邪魔しますね、よろしくお願いします^^
2024年4月13日 7:48
おはようございます。
桜と愛車、今年は開花が遅かったですけど長く楽しめて良いですね。北関東だと今週末までなんとか咲いていそうです。

W109は貴重ですね〜。本当の6.3かどうかは抜きにしても綺麗な状態で維持されてるだけで凄いです。のんびり走っても優雅な気分になれるでしょうね。

ルビコン、最近は大人気みたいですよ。無骨さと現代のテクノロジーに高級な内装で所有満足度が高いみたいです。最近はディフェンダーも大人気ですが、Gクラスからの流行なんでしょうね。
コメントへの返答
2024年4月13日 10:37
luceさん、おはようございます。

たしかに開花が遅れたこともあって、4月の暖かい時期まで桜を楽しめるのはいいですよね。
最近の3月に満開となるとまだ3月は寒かったりしますからね。
東京も今週末、今日、明日が最後の花見になるでしょうか?

W109,滅多に遭遇することはありませんが、この堂々とした存在感が当時のメルセデスの偉大さを物語っているようです。
もう50年以上前のモデルだというのに、これだけコンディションよく維持されてるって素晴らしいですよね。
ほんと6.3でないとしてもこの威風堂々とした姿に見惚れてしまいますね。

そうなんですね、ルビコン、そんなに人気モノなんですね。
私はこの手のマシンは昔のあの無骨なゲレンデやディフェンダーのような存在だとばっかり思っていたら、今のレンジローバーのような高級感溢れるクルマで驚きました。
ディフェンダーも今のモデルはGクラスのように高級感あるクルマになってしまっていますからね。
友人が以前、軍用車のようなディフェンダーに乗ってましたが、いまのとは大違いですもんね。
2024年4月13日 17:05
mintgさん こんにちは

桜ももう終わりですね 

いつもの山崎川の桜も満開の時に撮影しましたが

PCの画像処理ソフトが使えなくなってしまったので

しばらくみんカラの投稿もできません

このベンツは本物の300SEL6.3でしょう

これをエンブレムだけ変えるなんてことはしないでしょ

縦目のベンツも結構まだ走ってますよ

私のお友達やその仲間にも縦目のベンツはけっこういますよ

300SEL6.3はいませんけどね!

コメントへの返答
2024年4月13日 21:25
ムッシュ先輩、こんばんは^^

今年の東京の桜、お花見は今日、明日の週末が最後でしょうかね。
天気もよく花見には絶好の陽気のようですが。

あら、PCの画像処理ソフトが使えなくなっちゃったんですか?
私もWindows11にしたら、画像編集の使い勝手が悪くて面倒になってしまいました。
先輩のソフト、早く使えるようになるとよいですね。
みんカラの投稿が出来ないのは悲しいです。

300SEL6.3は本物でしょうか?
6.3のバッチだけつけるってことはあまりしないでしょうかね?
であるとほんと超お宝モデルですよね。
先輩の周りには縦目ベンツ走ってますか?
私はよくW123は見かけるのですが、W109は滅多に見ないでしょうか。
先輩のお友達は縦目メンツに乗られてるって凄いですね。
50年前の旧車となると維持するのも大変そうですが、ベンツだと部品はまだあったりするんでしょうかね?

そうそう蓼科ツーリング5月25日か26日の土、日あたりはいかがでしょう?

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation