• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てるりんこのブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

2りんかん祭りWest

2りんかん祭りWest 今年はCB750で参加しました。





 25日の20時に出発したんで、静岡SAで遅い夕飯。

 最初は中央道で行こうと思ったが、恵那山トンネル近辺が工事による車線規制があるということで、新東名で行きました。



 名神高速養老SAにて。



 また誘惑に負けた。

 この先の関ケ原ICからは大した距離はないので仮眠。



 早めの昼食を摂り。





 関ヶ原古戦場を訪問。



 道の駅伊吹の里へ寄ったら、若いライダーさんに2りんかん祭りのことを色々と訊かれたなぁ。

 どうやら2りんかん祭りご新規さんのようで…。



 オイラは途中にあった姉川ダムに寄ってみました。









 カメラテストも兼ねてお猿さんを撮影。



 オフィシャル的には2番乗りだった。実際にはもっといたんだが…。

 まぁ、そういうことで…。













 こちらも気になりました。



この日のこーでねーと。



 何時ものこの二人。



 トライアルバイクショーにて。

 次期総合MC狙っているかもしれない下川原利紗さん、そして野本佳章選手のファミリーである古澤恵さんと杏さん。





 下川原さんのシューズに風船を貼り付けて…。



 見事割れました。

 でも足踏まれてるし。



 ショートバックフリップも見事に決まりました。



 熱気球体験もあったり。



 野本佳章選手&古澤恵さんのトークショー。



 杏さんにコメントを求められましたが、ギャランティが希望額に達しなかったせいか、ノーコメントということで…。



 最後は来場者に手を振ってくれました。



 美環ちゃんのコスプレ撮影会です。2りんかんさんには、各店にキャラクターがいるらしく、今回は草津2りんかんさんのキャラクターらしいです。









 もっと見たきゃバイク乗れ!!

 なんか違うな。



 大関さおりさんのトークショー。

 長身が魅力的です。



 第2駐輪場も満車になってしまいました。



 午後の部は二人で搭乗。



 他の選手よりも、リアフェンダーが短めにしているため、いつもより余計に前輪を浮かせています。



 5人を飛び越えました。



 古澤さんが挑戦したけど、画像の通りです。

 野本選手曰く、「昨年よりは荷重が抜けていたので痛くなかったかな?」だそうです。



 お昼はケバブ弁当で。



 RIDE者の4ショット。



 無事イベント終了。



 帰りは東名高速をメインに、浜名湖SAで休憩して一気疾走り。

 こんなこと言うのもアレなんだが、追い越し車線をスローペースで走り、走行車線が空いていても戻らないで走行する方って、女性ドライバーが多い印象を受けました。(あくまでも個人に感想なので)

 高速道路の追い越し車線を、一般幹線道路の第二通行帯と同じ感覚で運転しているように思えました。





 今回のデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 949.3㎞(ODO 70,436㎞)
使用燃料量 54.0㍑(8,564円 @158.6円/㍑)
燃費 17.58㎞/㍑

通行料(ETC利用)
青梅~関ヶ原 4,720円(通常6,970円)
関ヶ原~青梅 4,880円(通常6,970円)
Posted at 2018/05/27 14:26:24 | トラックバック(0) | 日記
2018年05月20日 イイね!

11th 排気量無制限KATANAミィーティング in OGANO

11th 排気量無制限KATANAミィーティング in OGANO 19日土曜日は、朝イチで大陸製のカブを洗車して、黄色いカブでぶちち(秩父)エリアへ。







 いつものところへ。







 ぶちち巡り。





 小鹿野町にある夢鹿蔵さんへ。





 毘沙門氷をいただきました。シロップにトマトをオーダーしたのですが、サービスでゆずも付いてきました。

 トマトのシロップは、トマトジュースのような感じかと思ったが、トマトの味もありつつ、甘い味でした。

 ゆずの酸味も程よく、トマトと合わせても良かったです。

 マスターとお知り合いのお客さん曰く、「塩を振りかければ甘みが増すんじゃないの」という裏ワザも…。





 街中を散策。

 今でこそ小鹿神社は小鹿野バイパス沿いに建っていますが、元々は町役場裏にあったようです。

 第2646話で説明を受けていたようだが、その時は全く別の地域から分祀されたものと思っていた。



 駄菓子屋さんで合計金額300円(税込み)を目標におやつをザックリと買ってみたところ220円でした。



 お昼はレストランイデウラさんでカツカレー大盛りをいただきました。

 15時頃の前夜祭会場である梁山泊さんへチェックイン。



 軽くノドを潤して、刀と梁山泊のスタッフさんのカブを肴にバイク談議に花を咲かせ。



 宴の開始。

 宴は深夜まで続きました。





 20日日曜日、みどりの村で開催されました。

 残念ですが、小鹿野町での開催は今回で終了するそうです。(時の流れによるものということで)

 ミーティングの模様は、各自検索してご確認ください。



 番外ということで。参加者の方から、GSX-R125 ABSをお借りしまして試乗しました。

 一言でいうと「ふぉーばるぶでーおーえっちしーは違うね!!」ですね。

 GIXXERもトルクがあるのですが、それ以上にあると思いました。(カタログ数値ではGIXXERの方があるんですけどね)

 排気量は小さい分、レブリミットもGIXXERよりも高めなので、気持ちよく回せました。

 個人的にキーシリンダーに位置がイマイチで、第2540話のようなことになりかねないと思っていたのですが、その対策としてベロが付いていたので一寸安心しました。



 主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 120.8㎞(ODO 1,158.5㎞)
使用燃料量 2.18㍑(316円 @145.0円/㍑)
燃費 55.41㎞/㍑

梁山泊 10,000円(宿泊料他)
Posted at 2018/05/20 19:07:28 | トラックバック(0) | 日記
2018年05月13日 イイね!

日曜日

日曜日

 今日は、軽トラを定期点検に出すため、自動車屋さんで代車代わりに大陸製カブを載せて出発。

 軽トラを預けてカブでチョイ疾走り…。







 いつも通りのルーティング。







 林道が交差する広い場所の現実。

 刈場坂峠にほど近いところに、ときがわ町へ出る林道があったので、そっちに進路変更。

 ときがわ町に入ると、越生町やいつものルーティングに繋がる林道がないんですよね。



 手がかりとして、来週に行われるマラソン大会と思われるコースの目印等をアテに疾走っていたのだが、迷いに迷う羽目に…。

 迷ってから地図アプリで確認してたんじゃアテにならないもんね。

 マジで燃料がなくなり、「遭難するんじゃないか」と思った。

 結局何だかんだで街中まで行き、県道30号線で越生町へ向かい、三滝入口交差点から8年前に行った山猫軒さんを目指した。

 うろ覚えのところもあり、ルーティングを間違えたりもしたが、山猫軒さんを通過し、奥武蔵グリーンラインへ入り、無事帰還できた。

 なお、8年前の模様は、第793話およびKantoRide第27号をご覧ください。



 チョイ疾走りが冒険になってしまった。

 午後イチで軽トラを引き取った。

 主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

大陸製カブ編。



走行距離 91.0㎞(ODO 442.6㎞)
使用燃料量 1.78㍑(255円 @143.3円/㍑)
燃費 51.12㎞/㍑

ハイゼットトラック編。





走行距離 249.3㎞(ODO 24,734㎞)
使用燃料量 20.68㍑(2,854円 @138.0円/㍑)
燃費 12.06㎞/㍑
Posted at 2018/05/13 14:44:46 | トラックバック(0) | 日記
2018年05月12日 イイね!

土曜日

土曜日

 カブとGIXXERの点検とオイルとエレメント交換。





 腹ごしらえ。



 バイク屋さんへ預けて。







 かれこれ久しぶりにあぶり屋さんでランチ。

 こんなにボリュームがあったことをすっかり忘れていた。

 羽生IC付近で、一般車に偽装した200系クラウンが、獲物を捕らえていました。



 バイク屋さんへ戻って引き取り。





 今日までのデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

通行料(ETC利用)
狭山日高~佐野藤岡 1,600円(通常1,790円)
佐野田沼~狭山日高 1,780円(通常2,050円)
Posted at 2018/05/12 18:38:02 | トラックバック(0) | 日記
2018年05月06日 イイね!

5日

5日 5日は4時半に起きて5時半頃に出発。

 初電には乗れなかったので、そのあとの電車に乗って池袋へ。

 池袋始発の山手線に乗って秋葉原へ。







 秋葉原でウロウロしたんだが、飛び抜けて欲しいモノが無くなったなぁ…。





 お昼。



 日比谷線に乗って…。







 GIROPPON(六本木)です。



 六本木からバスで渋谷へ。







 何となくバスに乗りたかっただけだったので、とんぼ返り。



 再び六本木へ。



 昭和40年男「東京麻布秘密基地」の会場の下見を兼ねて歩き回っていたら、周辺には沢山の警察官が…。

 暫くすると天皇陛下が御乗車されている御車が入られました。





 麻布氷川神社。



 受付を済ませて。





 「Go!Go!Go!Go!Go!」な宴でした。





 二次会は昭和の曲限定カラオケ大会と進み、麻布と六本木ナイトを満喫しました。



 おはよう六本木。

 今回の記録です。

運賃(ICカード利用)
最寄り駅~池袋駅 627円(切符利用630円)
特急レッドアロー 500円
池袋駅~秋葉原駅 194円(切符利用200円)
秋葉原駅~六本木駅 195円(日比谷線 切符利用200円)
東京都営バス 206円(現金利用210円)
東京都営バス 206円(現金利用210円)
六本木駅~練馬駅 267円(大江戸線 切符利用270円)
練馬駅~最寄り駅 556円(切符利用560円)

カプセルインミナミ 4,000円
Posted at 2018/05/06 12:13:39 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドレミファインバーターはこんな感じ。

https://www.youtube.com/watch?v=HmLLgmqSJ34
何シテル?   12/04 14:34
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  123 45
67891011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エンジンチェックランプ点灯、KTRC、パワーモードインジケーター点滅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 07:10:38
1NZ-FEの電スロとMTと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 17:42:25
[トヨタ カローラフィールダー] フィールダーの6速化について② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 17:38:28

愛車一覧

ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
軽トラからの乗り換え。
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
2011年に購入して2016年まで所有。
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
2009年に購入して、6年半で54,000㎞程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation