てるりんこのブログ一覧

2019年06月30日 イイね!

週末

週末 6月28日金曜日は、29〜30日に開催される BANZAI JAPAN さんのリリースイベントとミニライブに参加するため、さっさと寝た。

6月29日土曜日。

3時半前に起床。色々と準備して4時半前に ささ丸カラー(この日はこの気分)のバイクで出発。

この日は、川崎と横浜でのイベントとライブだったので、横浜駅付近のバイク駐車場に停めるつもりが、いつもの場所へ…。

急遽の判断だったので、都内のカプセルホテルが取れないか心配だったが、なんとか取れた。

宿泊先が決まればコッチのもんさ。

朝から景気良く飲んだゼッ〜ト!!

川崎市だけに、この日はカワサキ尽くしだったかも…。

川崎大師を参拝。

川崎大師駅からバスで川崎駅へ。

バス会社の教育訓練車(教習車)が、実際走行しているところは初めて見た。

12時よりタワーレコード川崎店 さんで BANZAI JAPAN さんのリリースイベントが開催されました。

CDを購入して特典券をゲットして、ライブ中の撮影権をゲットしました。

詳細は参加した人の特権という事で…。

横浜へ会場を移し、ミニライブが始まる前にハイオク注入。

横浜O-SITE さんにて、ミニライブとチーム別の「一六勝負」が開催されました。単独ライブへの参加は初めてだったので、大名(男性ファン)側室(女性ファン)の盛り上がりが想像以上で、ついていくのがやっとでした。

チーム別の「一六勝負」では、タダでさえ個性が強いメンバーがシャッフルされ、新たな一面を垣間見る事ができました。

この日は上野のカプセルホテルに宿泊。

6月29日日曜日。 渋谷丸井 さんでリリースイベントが開催されるのですが、時間に余裕があったけど、あまり遠出はしませんでした。

11時の開店と同時にイベント会場へ向かってその場で待機。ていうか、渋谷で時間を潰せるところって知らないので、リリースイベントが始まるまでイベントスペースで待機。

オープニングは、メリッサ さんのライブから。

BANZAI JAPAN さんと一緒にイベントを開催する事が多いそうで、今後良いお付き合いができるよう期待しています。

良き戦友であった 中野向日葵 さんと 藤崎ふみ さんとの魂がぶつかりあったレパートリーで、こちらの目頭も熱くなりました。

CDは、各バージョン2枚ずつ購入した形になりました。

今回の記録。

走行距離 221.4㎞(ODO 304㎞)
使用燃料量 11.50㍑(1,760円 @153.0円/㍑)
燃費 19.25㎞/㍑

通行料(ETC利用)
青梅~高井戸本線 1,300円(通常1,720円)
中央道接続~本町下 780円
本町上~中央道接続 780円
高井戸~青梅 1,300円(通常1,720円)

運賃(ICカード利用)
秋葉原駅~御徒町駅 133円(切符利用140円)
御徒町駅~川崎駅 388円(切符利用390円)
京急川崎駅~川崎大師駅 133円(京急大師線 切符利用140円)
川崎鶴見臨港バス 206円(現金利用210円)
京急川崎駅~京急横浜駅 227円(京急本線 切符利用230円)
秋葉原駅~渋谷駅 194円(切符利用200円)
渋谷駅~秋葉原駅 194円(切符利用200円)

カプセルホテル 3,672円(楽天トラベル予約)

BANZAI JAPANミニライブ 1,000円(事前予約ドリンク別)
Posted at 2019/06/30 22:14:46 | トラックバック(0) | 日記
2019年06月23日 イイね!

週末

週末 6月22日土曜日。

5時くらいに起きたけど、7時過ぎの電車に乗って移動。

久しぶりに 吉野家 さん寄ったなぁ。

入間市駅で下車してタクシーでバイク屋さんへ。

先週は大宮駅でしたが、今週末は今年初でもあり、令和初の蓜島屋さんへ。

どうもご馳走様でした。

6月23日日曜日。

ステッカーに雨水が染みてきたので、プロテクトシーを貼ったり、取り急ぎの事を済ませて終わり。

今回の記録。

走行距離 81.1㎞(ODO 82㎞)
使用燃料量 5.0㍑(770円 @154.0円/㍑)
燃費 16.22㎞/㍑

運賃(ICカード利用)
最寄駅~入間市駅 340円(切符利用340円)
タクシー 1,000円
Posted at 2019/06/23 18:54:32 | トラックバック(0) | 日記
2019年06月17日 イイね!

週末のことから 2

週末のことから 2 6月15日土曜日、23時30分大宮駅近くの高速バス乗場を出発。

6月16日日曜日、5時過ぎくらいに仙台駅近くの高速バス降車場で下車。

朝食。

いつもの乗り潰しなんだけど、地下鉄同士は乗り換えが楽なんだけど、JR線とは離れているよね。地下鉄の仙台駅は西口寄りなんで東口からだと遠いし、どちらかというと「あおば通駅の方が近いんじゃね?」っていう印象だよね。

今回は、ライブ終了後にお邪魔しようと思っていたのですが、急遽 アイドルクロニクル@仙台(第二部) が追加されたので今回もお預け…。

薬師堂駅で下車して、陸奥国分寺跡を散策。

富沢駅から徒歩で車両基地内にある市電保存館へ向かったが、10時開館だったので諦めた。

ねご。

小桜ゆう さんの卒業式に参加しました。

名残惜しい卒業式でしたので、 アイドルクロニクル@仙台 の開始時間が変更となり、わずかな時間を使って KADOYA 仙台店さんへ新年と新元号の挨拶をしてきました。

16時に アイドルクロニクル@仙台 が開場。

ライブを盛り上げてくれたのは。

大☆金 さん。
 LUVYA さん。
 POEM さん。
 せせらぎ小町 さん。

でした。

あいるん にペンライト降っているところを気づいてもらったり、 LUVYA さんのメンバーの方々にも、twitterで「いいね」押している事や、3月に行われた渋谷でのライブ(第2793話)の事を覚えて頂いて嬉しかったです。

どういう経緯で 吉川晃司 さんなのかは不明ですが、車内放送で 吉川晃司 さんのマナー向上アナウンス(録音)が聴けますよ。

仙台駅西口の方が、飲食店がイッパイありそうなんで行きたかったが、帰りの高速バス乗り場まで遠いし、ライブで体力使い果たしたので、東口の飲食店で夕食を摂って、営業所の待合室で時間を潰していました。

23時10分、仙台を出発。

1回目の休憩場所でバスが停車した時以外は熟睡していました。

6月17日月曜日、4時30分ごろに大宮駅西口近くの降車場で下車。

7時半過ぎには帰宅。ソッコーで洗濯とシャワーを浴びてサッパリと。

バイク屋さんへ用事があったのでお出かけして、体を休めるためにのんびりと…。

今回の記録。

走行距離 51.6㎞(ODO 1,000.9㎞)
使用燃料量 0.91㍑(130円 @142.9円/㍑)
燃費 56.70㎞/㍑

運賃(ICカード利用)
最寄り駅~東飯能駅 267円(切符利用270円)
東飯能駅~大宮駅 669円(切符利用670円)
地下鉄 土•日•休日一日乗車券 620円
大宮駅~東飯能駅 669円(切符利用670円)
東飯能駅~最寄り駅 267円(切符利用270円)

現金払い他
北陸新幹線 5,380円(大宮駅〜佐久平駅 普通指定席)
小諸駅〜佐久平駅 210円
北陸新幹線 5,380円(佐久平駅〜大宮駅 普通指定席)
タクシー 2,800円
高速バス 5,000円(大宮〜仙台 楽天トラベル予約)
高速バス 5,500円(仙台〜大宮 楽天トラベル予約)
大宮駅 140円(入場券)

ガールズパフォーマンスサミット vol,50 ☆れお☆卒業ライブ! (事前予約・通し 3,000円)
小桜ゆう 卒業式 @仙台 0円(完全予約制)
アイドルクロニクル@仙台 2,500円(事前予約ドリンク別)

今回のチェキ。
Posted at 2019/06/17 19:12:30 | トラックバック(0) | 日記
2019年06月17日 イイね!

週末のことから

週末のことから 6月14日金曜日は、急遽残業になってしまい、翌日のことを考えると酒なんか飲んでいる場合じゃないけど飲んでしまった。

6月15日土曜日、ものの見事の寝坊。

3時半にスマホの目覚ましをセットしただけなんで目覚めるわけがない。

すでに5時前、シャワーを浴びて髭を剃って余裕かまして出掛けるつもりが着替えるだけで精一杯。

6時半前に家を出て、電車で大宮駅まで行って、予約した新幹線に間に合わせないと…。

立ち食い蕎麦屋さんで朝食。

前払いだからアレだけど、このTシャツ来ていることをスッカリ忘れていた。(歩いているときは背中にリュックを背負っているので分かりにくいのが救いだった)

翔んで埼玉 から あいるん までは直通なんだぜ。

四半世紀ぶりに乗った新幹線なんで駅弁をいただいてみた。

佐久平駅からはタクシーで移動。

小諸駅へ。

まずは ガールズパフォーマンスサミット vol,50 へ参加してきました。

D-CORE さんのメンバーである ゆいな さんのお誕生日でもあったのよ。

残念ながら盛りヲタに徹したため、画像は無いねん。

☆れお☆卒業ライブ が開始されるまでの間、喫茶店で昼食を。

そういえば、あのTシャツだった。

そうそう、温泉旅館とかで日帰り入浴しようと思ったら、やってなかったり、すでに受付が終わってしまって入ることが出来なかった。

汗拭きペーパーで凌ぐしかなくなった。

☆れお☆ さん。

TOA さん。

KUNO1-HIBIKI さん。

佐藤いずみ さん。

D-CORE さん。

最後は全員で。

小諸駅から佐久平駅までは気動車に乗って、そこからは新幹線で大宮駅まで。

建物の陰で着替え、高速バスに乗って仙台へ。

つづく。
Posted at 2019/06/17 16:29:23 | トラックバック(0) | 日記
2019年06月09日 イイね!

日曜日

日曜日 今日も早起きして、電車で都内へ出かけた。

BANZAI JAPAN さんの曲をヘビロテしてテンションをアゲる。

上野駅を下車して、アメ横方面へ向かったところ、 BANZAI JAPAN 埼玉県の伝道師である 春川愛美 さんがイメージキャラクターになっているポスターを発見。

一軒め酒場さんで軽く勢いをつける。

「だし」が乗った串揚げがあったのでオーダーしてみた。

折角なんで 、オイラが代わりに「山形県の伝道師」のつもりになってみた。

腹八分目くらいでお愛想。

2008年6月8日。風化してはならないことがありましたよね。

2019年早々、また令和に年号が変わっても、心の闇は晴れないことが起こってしまっていますよね。

それではお話を戻しまして、 @JAM PARTY vol.39(第1部) の観覧へ参加しました。

撮影可能だった ネコプラ∞ さんです。

本命は勿論 BANZAI JAPAN さんです。

手前味噌ですが、一番盛り上がっていたと思いました。個人的なことを言えば、東京都の伝道師である 花城沙耶 さんでした。プロフィールには「よく中学生に間違えられる」と記載されていますが、凄く妖艶な印象を受けました。

セトリで 唯一無二 が披露されたのですが、動画サイトで見るよりも間近で見ると物凄く美しく感じました。

第1部の公演終了後の物販では、通常よりも特別価格でチェキが撮れたので、出演された17人全員と撮りました。

Tシャツやタオルは、サイトで注文していたのですが、発送に時間を要するみたいなので購入しました。

特急レッドアロー 500円
最寄り駅~池袋駅 627円(切符利用630円)
池袋駅~上野駅 165円(切符利用170円)
御茶ノ水駅~池袋駅 195円(丸の内線 切符利用200円)
池袋駅~最寄り駅 627円(切符利用630円)
特急レッドアロー 500円

@JAM PARTY vol.39 2,500円(1部 事前予約ドリンク別)
Posted at 2019/06/09 22:45:34 | トラックバック(0) | 日記

「ドレミファインバーターはこんな感じ。

よろしくお願いします。

<< 2019/6 >>

16 171819202122

エンジンチェックランプ点灯、KTRC、パワーモードインジケーター点滅
2023/05/27 07:10:38
1NZ-FEの電スロとMTと。。。
2023/03/18 17:42:25
[トヨタ カローラフィールダー] フィールダーの6速化について②
2023/03/18 17:38:28

ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
軽トラからの乗り換え。
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
2011年に購入して2016年まで所有。
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
2009年に購入して、6年半で54,000㎞程乗りました。