てるりんこのブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

第2843話 土曜日

第2843話 土曜日 今日はバイクもライブ観覧もお休み。

いつもの朝食は欠かさないけどね。

今週も軽トラに乗って買い出しや、裾上げとか…。

久しぶりにアウトレットパークにも行ってきました。

帰宅して思ったこと。

「Ninja って書いてあるし、カラーリングも緑だから ささ丸 号にしようかな」と思った次第です。

WHiTE BEACH さんのステッカー等を追加。

「男カワサキ」を「地下アイドル仕様」にしてやる。

青木 さん、減りが早いんですけど…。

やっぱ和モノより、洋モノのツーリングタイヤにした方が持ちがイイのかなぁ…。

くじら汁作ってみた。

今回の記録。

走行距離 92.4㎞(ODO 31,865㎞)
使用燃料量 7.15㍑(980円 @137.1円/㍑)
燃費 12.92㎞/㍑
Posted at 2019/08/31 23:40:26 | トラックバック(0) | 日記
2019年08月25日 イイね!

第2842話 日曜日

今日は電車でお出かけ。

所沢駅で下車して朝食を摂り、所沢駅からなんとなく本川越駅まで行って航空公園駅まで戻ってきた。

今日は、所沢航空記念公園屋外ステージで、 Hotty&Rhythm Summer Special 2019 というライブイベントへ参加するために行ってきました。

ライブイベント自体は24日土曜日から開催されていて、本日25日の開催では、約3ヶ月半ぶりに Carya さんのライブが観覧できるということで楽しみにしていました。

出演されたアーティストさんを確認すると、5月2日に宇都宮で観覧した時のアーティストさんが…。

関東の知床に住む前は、所沢の狭山ヶ丘(今度 所沢2りんかん さんがオープンする辺り)に住んでいたんですが、その頃から一度も所沢航空記念公園に行ったことはないですね。

園内の売店で、所沢和牛を使ったハンバーガーと所沢さん麦芽を使ったビールをいただきました。

園内にある 所沢航空発祥記念館 へ。

勿論ここも初めてです。

11時30分に開場し、前物販で Carya さんの新しく発売されたグッズやデモCDを購入しました。

いつもながら Carya さんのライブは盛り上がりましたよ。ライブの模様は、行った人しか分からないのが醍醐味なんですよね。

勿論チェキはお約束ですよ。

今回の記録。

運賃(ICカード利用)
最寄り駅~所沢駅 432円(切符利用440円)
所沢駅~本川越駅 267円(切符利用270円)
本川越駅~航空公園駅 267円(切符利用270円)
航空公園駅~最寄り駅 432円(切符利用440円)

所沢航空発祥記念館 510円(展示館個人料金)
Hotty&Rhythm Summer Special 2019 3,500円(事前予約ドリンク別)
Posted at 2019/08/25 21:42:29 | トラックバック(0) | 日記
2019年08月24日 イイね!

第2841話 土曜日

8月23日金曜日。

今週は残業が続いたんで、電車内でコンビニ弁当を食う機会が多かったなぁ…。

帰宅後、2りんかん祭りEastへ向けて準備をしたが、何で出かけるかで一寸ばかし迷った。雨が降りそうなのと、睡眠を取れるスペースが欲しかったので軽トラにした。

日付が変わる前に出発。

BANZAI JAPAN さんの見習い伝道師 ASHIGARU JAPAN さんとして、日々精進していらっしゃる 滝嶌 愛梨 さんの出身県にお邪魔しました。

談合坂牛丼とサラダ。

商品名に釣られて買ってしまった。だってネーミングで 笹川ささ さんをイメージしちゃうじゃん。しかも笹かまで「笹」繋がりだし。

道の駅なるさわ で仮眠。

8月24日土曜日。

夜中に雨が降っていたので正直期待していなかったけど、こんなにクッキリと富士山を見ることができた。

今日は横浜アリーナへ行かなきゃ筋が通らないところなのですが、ライブ観覧を始める前から参加しているイベントなので、こちらを優先しました。

今年で12回目の開催。第1回目の 宝台樹スキー場 さんや、第2回目の 浜名湖ガーデンパーク さんで開催された頃のことを知っている人は少ないだろうね。

さて、事前に小鹿野町で開催されている刀ミーティングで知り合った方のおかげで掘り出し物をゲットできました。

会社の人間関係より、バイク関係の人間の方が、人生のプラスになっていますよ。

最近、バイク乗りの女性タレントさんが多く登場してきたので、正直「誰やねん」っていうところがあったので、今回撮影会は参加しませんでした。

ただし、若い世代の方がたくさん登場することによって、バイク業界全体にシナジー効果が得られれば、それはそれで大変よろしいことですけどね。

ふじてんリゾート さんで開催されるようになってから、一度も山頂へ行ったことがなかったので、リフトに乗って山頂を目指しました。

リフトの終点付近にて。

単身者が行くと虚しくなる。

さらに上を目指して。

普段履いているライディングシューズは、山歩きには不向きということと、Tシャツ・ジーパンでは軽装だったと感じた。

下山して、腹ごしらえして帰宅。

今回の記録。

走行距離 242.8㎞(ODO 31,772㎞)
使用燃料量 17.32㍑(2,373円 @137.0円/㍑)
燃費 14.32㎞/㍑

通行料(ETC利用)
青梅~河口湖 1,330円(通常1,910円)
河口湖~青梅 1,490円(通常1,910円)
Posted at 2019/08/24 22:53:18 | トラックバック(0) | 日記
2019年08月18日 イイね!

第2840話 日曜日

第2840話 日曜日 とりあえず早朝から Ninja1000 の洗車をやった。

家で朝食を摂って、一休みしてから芦ヶ久保へ。

ツーリングのお供になっています。

ていうか、家からタイカブに乗って15分くらいで行けるところだから、ツーリングというよりも散歩だよ。

みそポテト と しゃくしな漬け。

DJポリス ならぬ DJあやみん。

何があったかと言うと、 道の駅果樹公園あしがくぼ にて、「行楽期における二輪車・四輪車の交通事故防止キャンペーン」と「バイクの日ウェルカムサインキャンペーン」が開催されました。

女性バイクタレントの 岸田彩美 さん、 難波優香 さんを一日交通安全メッセンジャーに委嘱して、広報啓発活動が実施されました。

さらに 来夢先輩 さんも登場。

来夢先輩 に「交通安全」のタスキが…。(レアショットかもしれん)

お二方に「一日交通安全メッセンジャー」委託状が授与され。

3ショット撮影会。

ドライブレコーダーが付いていますね。

DJにゃんばちゃん。

キャンペーンには最後までいなかったけど、そのまま帰宅するのもアレだったので、 悦楽苑 さんで昼食。

主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 117.9㎞(ODO 1,118.8㎞)
使用燃料量 2.14㍑(310円 @144.9円/㍑)
燃費 55.09㎞/㍑

本日の戦利品。見ての通り「チェキ」ではない。
Posted at 2019/08/18 15:59:16 | トラックバック(0) | 日記
2019年08月17日 イイね!

第2839話 土曜日

7月から9月は「バイク月間」ということで、暫くの間はライブ観覧に行く回数を減らして、バイク関係のことに集中しようかと思います。

久しぶりの酢豚と餃子で朝食。

ホームセンターで、M10でピッチ1.25の細目ボルトを探したんだけど、ピッチ1.5ばかりで諦めた。

期日前投票で市役所へ行き、一寸買い出ししてバイク屋 さんへ行って、タイカブのオイル交換。

ユニクロ さんへ行ってジーンズを購入。

川越2りんかん さんへ行き、M10ピッチ1.25の細目六角穴ボルトがあったのでソッコーで購入。

店を出ると、着ていたメッシュウエアーの肩の部分に違和感が…。

パッドを見たら見事に粉々になっていたので、急遽汎用品の肩パットと、陳列されていたNinja1000 用のハンドルマウントステーを購入した。

帰宅後、 Ninja1000 をバラす。進行方向左側のカウルを外せば主だった電装作業は出来るかな。

ハンドルのボルトにネジロックが塗布されているから、緩めるのに難儀したんでバイク屋さんへ電話しちゃったよ。

元々付いていたボルトはスチール製だったが、付属のボルトはステンレスの様だったからネジ山齧ったら終わりだな。ていうか、もう取り外すつもりもないが…。(付属のボルトにも一寸ネジロックを塗布しておいた)

結局、配線の取り回しもやり直す羽目になり、夕方近くまでかかったなぁ…。
Posted at 2019/08/17 20:43:45 | トラックバック(0) | 日記

「ドレミファインバーターはこんな感じ。

よろしくお願いします。

<< 2019/8 >>

181920212223 24

エンジンチェックランプ点灯、KTRC、パワーモードインジケーター点滅
2023/05/27 07:10:38
1NZ-FEの電スロとMTと。。。
2023/03/18 17:42:25
[トヨタ カローラフィールダー] フィールダーの6速化について②
2023/03/18 17:38:28

ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
軽トラからの乗り換え。
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
2011年に購入して2016年まで所有。
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
2009年に購入して、6年半で54,000㎞程乗りました。