2017年04月23日 イイね!
RIDE集会への準備 今日は南京亭さんでの朝食ではなく、朝イチからUSB電源設置のためバイクいじり。

バラシ方はZ125 PROよりも簡単な気がしました。

左側のサイドカバーを外すだけで大丈夫と思ったが…。

通線した際、ホースを引っ張った感じがしたので、結局大掛かりに…。

若干手直し前の画像ですが、だいたいこんな感じで取り付け。

でも、復元は一寸面倒くさかった。ていうか、左のタンクカバーがネジ穴に合わず、押し付けて螺子を取り付ける羽目に…。

クオリティでいえば、「インド<タイ王国」ってとこですね。(あくまでも個人の感想です)

復元が終わり、CB750とハイゼットトラックと一緒に空気圧調整とかやって終わり。ハイゼットトラックの空気圧調整はやらなくても良かったんだけどね。

それではRIDE集会で…。
Posted at 2017/04/23 12:49:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!
タイヤ交換

今朝は南京亭瑞穂店さんで、豚マヨ丼セット?(忘れちゃった)と餃子をいただきました。

軽トラ仲間の方の紹介で、某所にてタイヤ交換を依頼しました。

乗り心地とロードノイズが改善されました。(タイヤは自宅で撮影)

主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 197.4㎞(ODO 17,176㎞)
使用燃料量 13.20㍑(1,690円 @128.0円/㍑)
燃費 14.95㎞/㍑
Posted at 2017/04/22 12:56:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!
鈴菌 日付が変わった金曜日に出発。

圏央道入間ICから狭山PAに寄って一休み。

トラックの数が多かったねぇ…。

早朝、狭山PAから出発すると、狭山日高IC~圏央鶴ヶ島IC間で事故があり、狭山日高ICで降ろされる。

南京亭日高店さんで朝食。

ホームセンター寄って時間潰しをしてバイク屋さんへ。

必要書類を受け取り、川越駅の全労済さんで車両入替手続きを済ませて、再びバイク屋さんへ戻ってバイクを受け取り、買い出しして帰宅。

主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 156.7㎞(ODO 156㎞)
使用燃料量 3.0㍑(378円 @126.0円/㍑)
燃費 52.23㎞/㍑

通行料(ETC利用)
入間~狭山日高 150円(通常210円)

新車じゃありません。
Posted at 2017/04/21 18:54:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
土曜日は 土曜日は群馬県へ。

本庄サーキット近くの川沿いにて。

6月10日に開催予定の集会を前に下見。

駅前に停まっていたタクシーの運転手さんに赤城南面千本桜を薦められて行ったものの、あと少しのところで渋滞していたので引き返した。

メジャーな観光地を薦められてもねぇ…。

下道で桐生市街地や足利市街地にハマりながらあぶり屋さんへ。

久しぶりだったので、キングオブ唐揚げランチとシーザースサラダと青汁をいただきました。

帰りは高速で戻って伊勢崎市へ。

某所でキャンプに参加しました。

行きとほぼ同じルートで帰宅。

主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 266.5㎞(ODO 59,074㎞)
使用燃料量 15.0㍑(1,962円 @130.8円/㍑)
燃費 17.77㎞/㍑

通行料(ETC利用)
佐野田沼~駒形 740円(通常1,050円)
Posted at 2017/04/16 17:14:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!
やっと 五畳半の狼でメールが読まれ、ウルフ5 1/2カードをゲットできました。

船釣りメインで釣りをしていますが、タックルにかかる魚のテンションで命の重さを感じ、エサのアオイソメだって針に掛けられまいと逃げ惑う動きからも命の尊さを感じています。

ボチボチ散り始めてきました。

関東の知床は週末まで持つかな?

ミスターバイクBGのロケでも使われた場所です。
Posted at 2017/04/13 22:40:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
「軽トラはスズキ持ちじゃないけど、バイクは1年ぶりにスズキ持ちに。」
実はバイクツーリングをメインにしていますが、軽トラックを手に入れてからは、船釣りにハマっています。 ツーリング先では撮りテツも行い、自己満足な旅を満喫して...
<< 2017/4 >>
ハンドルネームや顔写真以外のアイコンだと判りづらいので、今後は実際にお会いした方を優先に承認させていただきます。
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 MASA『133』MASA『133』 *
三多摩三多摩 たんぱつ単気筒たんぱつ単気筒
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 kaz兄kaz兄
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
長く乗っていきたいです。
ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
色々あってコレになりました。
カワサキ Z125 カワサキ Z125
Bandit1250SとシグナスX125を手放してコイツがやってきた。 短い期間でした ...