2017年03月24日 イイね!
 URLは以下の通りです。

以上です。
Posted at 2017/03/24 20:58:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月23日 イイね!
ねごとカモシカ

ねご。

カモシカ。
Posted at 2017/03/23 22:21:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
土日のこと 金曜日は、会社の同期会で飲んだので遅めのスタート。

釣り道具積んでバイク屋さんへ。

でも、雨具を忘れたことに気付き、ワークマンさんでソコソコの合羽を購入。

バイク屋さんへ行って、Ninja250Rに付けていたキャリアを引き取る。

釣具屋さんへ行き、タックルボックスや小物類を購入。

長靴も忘れ登ことに気付き、ワークマンさんで長靴を購入。

教訓として、釣りに行くときは軽トラで行くことにして、ある程度のモノは装備しようと思った。

お昼は蓜島屋さん。

カツカレーうどん大盛と単品で焼肉をいただきました。

ロヂャース浦和店さんで買い出しして、浦和南から首都高に乗って千鳥町へ。

国道357号線で幕張行こうと思ったが、相変わらずの渋滞とすり抜け上等のバイクで疲れたので船橋競馬場のとこから国道14号線方面へ乗り換えた。

幕張PA。

関東軽虎☆STYLEのミーティング。

ダベっていると、一般車に偽装したクラウン(200系)がやってきてお声掛けされた。

メンバーの方が、「農協の集まりです」と言ったら軽く失笑されたが、静かにダベっているのであればお咎めなしだそうです。

調子コイて珍走行為をしている二輪や四輪どものせいで通報されて出動しているので、無駄な税金を使われたくないなら大人しくしとけ!!

ミーティング後は船宿さんで仮眠。

今年2回目の船釣りで、初のマイタックルでの船釣り。

日曜日のこーでねーと。

羽田沖来ると、ぎのっちと釣りに行ったことを思い出しますなぁ…。

土曜日まではイイ釣果だったけど、日曜日は渋かったなぁ。結局アジ16匹とイシモチ3匹だったし。

頭の中では50匹くらい釣る気でいたんですけどねぇ。

そうそう、隣り合わせのおじさんに釣りのノウハウも教えて頂いたりしました。

釣行後は、東京ゲートブリッジ経由でお台場へ。台場から首都高に乗って、中央道八王子ICで下りて飯能市内で夕食。

主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 273.9㎞(ODO 16,529㎞)
使用燃料量 19.15㍑(2,451円 @128.0円/㍑)
燃費 14.30㎞/㍑

通行料(ETC利用)
浦和南~千鳥町 1,070円
台場~中央道接続 740円
高井戸~八王子出口 510円(通常820円)

釣り船料金 9,800円(アジ・エサ付き)
仕掛け 750円(250円/個)
氷 100円(100円/袋)
Posted at 2017/03/20 16:07:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
南房総白浜&長瀞 2 そういえばTEAM BATMANのスッタフさんから、「昨年のWHiTE BEACHクリスマスライブいましたよね?」って言われました。

だってRIDE集会へ行くときの格好だったから印象に残っていたようでした。

3月12日のこと。

秩父郡長瀞町の長瀞オートキャンプ場で開催された「MINI! backyard market 2017」へ参加しました。

いつになく8時出発。

ていうか、なぜオイラがそのようなイベントに参加したかというと。

先日会社の方と飲んだ際、クルマやバイクの話で盛り上がり、このようなイベントがあるということでお誘いを受けました。

会場に着き、メンバーの方に紹介されてやってきたことを伝えると、無線でその方に伝えて頂き、駐車場所まで案内して頂きました。

MINIのイベントでもこのこーでねーとを貫きました。

コンテスト受賞車。

コンテスト受賞車その2。

餅つきも振舞われ、楽しい一日でした。

今日までの主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 381.9㎞(ODO 58,749㎞)
使用燃料量 19.5㍑(2,471円 @126.7円/㍑)
燃費 19.58㎞/㍑

通行料(ETC利用)
狩場~佐原 720円
鋸南保田~富浦 220円(通常310円)
富浦~富津金谷 290円(通常410円)
佐原~狩場 720円

東京湾フェリー 3,630円(750cc未満・運転者1名を含む往復料金)

MINI! backyard market 2017 1,500円

軽トラにも使える本革のタンクエプロン。
Posted at 2017/03/12 21:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
南房総白浜&長瀞 まずは3月11日のことから。

まるごみJAPANさんとWHiTE BEACHさんのツイート、そしてbayfm78さんのオンエアを聴いて「まるごみ'17 in 南房総&防災訓練」へ参加するため、千葉県南房総市へ行ってきました。

アンチアクアラインなオイラは、東京湾フェリーで房総半島へ上陸するため、金曜日の23時頃に出発。

南京亭相模原橋本店さんで遅い夕食。そば飯大盛にしたら予想以上のボリュームでした。

横浜横須賀道路横須賀PAで時間潰して。

久里浜港へ5時頃に着いたけど、5時40分まで開かなかった。

夜はまだまだ寒かったので、待っているのがきつかった。

船内で朝食。味噌汁が付いたのは初めてですね。

ロクに寝てなかったので、航行中はお寝んね。

金谷港に着いて、富津館山道鋸南保田ICから富浦ICまでショートカット。

8時前に南房総白浜へ到着。到着画像がコレというのもアレだが…。

ハンターカブって、海外モデルなの?

TEAM BATMANさんによる、模擬被災地走行体験もありました。これについては後ほど。

テント設営のデモンストレーション。なんだかんだでオイラも設営に参加していました。

白浜のアイドルWHiTE BEACHさんです。

炊き出しの実演によるカニ汁の振舞いが行われました。

WHiTE BEACHのRIHOさんもやってきて、セローに跨ってもらいました。

リーダーのTSUBASAさんにも跨って頂きました。

模擬被災地走行体験の感想について。

乗ったバイクはセローでしたが、オイラ自身オフ車に乗ったこともなかったし、障害物や法面を走ったことなんてなかったので不安だらけでした。

足つき1回まででクリア出来たら商品が頂けるということで挑戦したが、コースを間違えてしまい泣きのリトライ。

2回目は、コースも間違えず足も着かずクリアできたので商品の非常持ち出し袋をゲット。

挑戦する方がいなかったので、貸切状態で乗りまくり。セロー(225cc)は、想像以上にトルクフルなので無駄にアクセルを開ずに法面も上がれたので、凄く安心感のあるバイクだと思いました。

基本的に立ち乗りではなく、座った状態で乗ったのですが、「しれ~」っと乗ることができました。

その間にRIHOさんやTSUBASAさんが来たので、「しれ~」っと乗っているところを披露しちゃいました。

そんでTEAM BATMANのスタッフさんも、座った状態でクリアしていくので驚いた様子でした。

オイラが意識していたのは、2りんかん祭りで行われている「柏秀樹炎のライディング教室」で、「コーナーリングでのテクニック云々よりも、クラッチ操作を完璧に扱えるようになりなさい」という教えを意識したくらいですけどね。(昼頃に何人かツーリング途中と思われるライダーさんが挑戦しましたが、発進時にアクセルを大きく開けている人ばかりでしたね。それでも半数は非常持ち出し袋をゲットしていましたけど)

あとはリッターバイクで小鹿野町にある「四季の道」を乗ってみたりしていたところもあるのかな。

TEAM BATMANのスッタフさんも、安全運転指導員のようなインストラクターではなく、あくまでも一ライダーとして支援されている方だったところも良かったのかもしれませんね。(インストラクターだと上から目線になるじゃん)

そういうことで、少しでも手助けになればと思い、TEAM BATMANに加入しました。

支援活動報告では、バイクの有効性が紹介されていました。特に初期の段階では、ハンターカブのような小さいバイクが活躍されたそうです。

WHiTE BEACHさんのライブ。

元メンバーAMIさん(右から3人目)のお父さんが実体験した「トミジの海」の朗読。

そして…。

14時46分18秒。

黙祷。

東日本大震災復興応援ソング 「空」を歌いステージイベント終了。

まるごみに参加しました。

フェリーの関係で、富津館山道富浦IC~富津金谷ICまでショートカットして金谷港へ。17時台は観光バスが6台も乗ったので、船内は激混みでした。

21時過ぎに帰宅。

つづく。
Posted at 2017/03/12 19:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
「ホムペ復活。

実はバイクツーリングをメインにしていますが、軽トラックを手に入れてからは、船釣りにハマっています。 ツーリング先では撮りテツも行い、自己満足な旅を満喫して...
<< 2017/3 >>
ハンドルネームや顔写真以外のアイコンだと判りづらいので、今後は実際にお会いした方を優先に承認させていただきます。
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 骨無しチキン骨無しチキン *
高木マコト高木マコト * わかかなわかかな *
三多摩三多摩 * kaz兄kaz兄
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
長く乗っていきたいです。
ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
カワサキ Z125 カワサキ Z125
Bandit1250SとシグナスX125を手放してコイツがやってきた。 短い期間でした ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
スペシャルエディションではありません。 こちらも手放しました。