てるりんこのブログ一覧

2018年09月29日 イイね!

金曜日・土曜日

金曜日・土曜日 9月28日金曜日は、午後から休暇を取り市役所へ。

あとは電車で帰るだけなので、熊猫さんで食事しながら一杯。

帰宅して暫くしたら眠くなったので、布団で寝ていたら9時間くらい寝てた。

9月29日土曜日は、3時半くらいに起床。

お風呂に入って、なんだかんだして出発。

定番の朝食。

ホームセンターをハシゴして。

バイク屋さんで車検整備で出していたCB750を引き取る。

年季が入ってきたので、ウインカーを出すとヘッドライトが減光しがちになってきました。

一旦帰宅して、CB750を降ろして再び出発。

昼食を摂り、再びバイク屋さんへ。

軽トラに載せる前に近くのガソリンスタンドで給油。ヘルメット等を忘れてしまったので、エンジンを切って押し歩いていたら、ODOメーターがカウントしてた。(普通、エンジンが切れていれば、ODOメーターはカウントしないはずだが…)

でも、シフトインジケーターがあるのはイイね。

シートにビニールを被せているので、一見すると新車に見えますが、一度ナンバーが交付され、新たにナンバーを交付したので中古車なんです。

第2748話より以前に、「今持っているカブでは上り坂がしんどいので、大陸製の110で新車は出ないですかねぇ」なんて相談していたことがあり、先週CB750を車検整備に出した時に、このバイクが入庫されていて、経緯を聞いて購入に至りました。

一通り手続きが済み、軽トラへ積み込み。

釣り具屋さんへ行って、ワカサギ釣りに必要な物を購入して帰宅。

今回の旅の記録。

タイカブ編。

走行距離 0.6㎞(ODO 2.6㎞)
使用燃料量 3.35㍑(482円 @143.9円/㍑)
燃費 0.18㎞/㍑(今回は便宜上のデータ)

軽トラ編。

走行距離 136.9㎞(ODO 26,316㎞)
使用燃料量 9.72㍑(1,448円 @149.0円/㍑)
燃費 14.00㎞/㍑
Posted at 2018/09/29 18:16:15 | トラックバック(0) | 日記
2018年09月24日 イイね!

3連休

3連休 以下のURLからアクセスしてご覧ください。

いつものようにダイジェストをどうぞ。

関係者立ち会いの元撮影しました。

以上です。
Posted at 2018/09/24 21:20:35 | トラックバック(0) | 日記
2018年09月17日 イイね!

土曜日・日曜日

土曜日・日曜日 先週できなかったことを今週はリベンジ。

いつもの金曜日の夜から夜疾走りではなく、今回は土曜曜日の朝方に出発。

伊勢崎で朝食。

カインズホームさんでお買い物したり、光永亮太さんのコンサートを取るのに必死になったりしつつ、ライコランドさんへ行って休憩&お買い物。

傘はカインズホームさんで購入したものですが、雨の日にツーリングして、何かのお店に入るのにカッパを着たままで入れないじゃないですか。

そんでカッパを脱いでも、バイクを停める場所が屋根付きなんて殆どないから、カッパも濡れてしまいますよね。

アウトドア等で使われている椅子に取り付けられる傘を買ってみました。

なかなか使い勝手が良かったですよ。強風には耐えられないけど。

画像はないけど、ホンダのディーラーさんへ寄ってN-VANを見てきました。

一般的な軽箱バンと比べると、ボンネットが長いせいで室内長が短かかったです。

それでも某バイク雑誌で、CB1300SFを積載していた様子を掲載していたので大丈夫でしょう。

個人的には+STYLE FANで、4WDの6MTが狙い目ですね。欲を言えば、ターボ車にもMTが欲しいよね。(N-VANは商用車なんだから作れっつうの)

バイクのホンダはトラブルが少なくて優秀なんだけど、4輪車の作りは何処もクソとかしか言えないモノばかりなんでね。

午後からFANSさんで伸びきった髪をカット。

FANSさんから新潟方面へ。

新しい三国トンネルを作っているんですね。

国道17号線200kmポスト。

夕食は、六日町にある青葉飯店さんでいただきました。

六日町から湯沢まで戻り、前から気になっていた「ゆざわ健康ランド」さんで入浴と休憩。

湯沢から十日町へ。

Naked But Not Ashameさんへおじゃましました。

上越のネットカフェで仮眠。

上越での朝食。

なおえつ海水浴場で恒例の浅漬け。

お昼はニューハルピンさんでいただきました。

青海川駅にて。

SHOPナカムラさんでかき氷をいただきました。

また来月新潟へ来るからね。

ひたすら自宅まで疾走ってきました。

今回の記録。

走行距離 613.9㎞(ODO 1,305.4㎞)
使用燃料量 11.03㍑(1,625円 @147.3円/㍑)
燃費 55.66㎞/㍑

ネットカフェ 2,000円(土日6時間プラン ランドリー他)
Posted at 2018/09/17 21:07:20 | トラックバック(0) | 日記
2018年09月09日 イイね!

ふくしまワカサギ・ルアーフェスタ

ふくしまワカサギ・ルアーフェスタ 9月7日金曜日。大陸製カブに乗って上越方面へ行こうと計画していたのだが、前日に仕事の工程を見誤ってしまい、本気モードで残業したら心身の疲れが出てしまい、行けるか不安になってきていた。

「週末は何処も行かないで終わるのか…」と思いつつ、SNSを見ていたら、「ふくしまワカサギ・ルアーフェスタ」というイベントがあるという事で、「こっちならば、高速でショートカット出来るし、SAとかで休めるな」と思い、即行でイベント内容を調べたりして、CB750に乗って出発。

佐野SAで夕食を兼ねての夜食。

那須高原SAで再度休憩。ここから会場までそう遠くないので暫し仮眠。

ちょっと早い朝食を頂き、出発しようとしたところで雨が降り出してきた。

新しいカッパを着こみ、会場を目指して着いたが、早くから駐車場が空いているわけもなく、偶然見つけたネットカフェで休憩。

フィッシングショーと比べると、空いててゆっくり見られそうだと思ったら、第1回目の開催なんですってね。

ワカサギマニアックスでお馴染みの佐久田瑠美さん。

お買い上げ5,000円(複数のレシートをあわせて5,000円)以上毎にくじ引きができることもあって、予定以上にお買い物をしました。

公魚はじめます!

テツ分補給。

佐久田瑠美さんのサイン会もありました。

コレが一番の目当てでしたので…。

釣具だけじゃなく。

村田基さんのトークショー。

ロッドの持ち方やキャスティングの基礎から、ラインの種類と特徴等、大変詳しく指導していただきました。

興味深かったのは、スピニングリールには左利き用は存在しないということでした。ハンドル付け変えても、リールが巻く回転方向は変わってないから。

バイクで例えるならば、「クローズドコースのテクニックをマスターして、安全で楽しくツーリングが出来るんですか?」という感じですかね。

オイラも刺繍を入れて見ました。

こちらにはサインを頂きました。

来年も開催予定ですので、首を長くして待ちましょう。

今回の旅の記録。

走行距離 495.0㎞(ODO 72,575㎞)
使用燃料量 29.5㍑(4,456円 @151.1円/㍑)
燃費 16.78㎞/㍑

通行料(ETC利用)
圏央鶴ヶ島~須賀川 2,980円(通常4,260円)
須賀川~圏央鶴ヶ島 3,280円(通常4,260円)

ネットカフェ 100円(新規会員5時間プラン)
Posted at 2018/09/09 16:08:37 | トラックバック(0) | 日記
2018年09月01日 イイね!

土曜日

朝から大陸製カブを載せて移動。

いつものルーティングでバイク屋さんへ寄って、初回点検とオイル交換しました。

コレでロングに行けそうだ。

帰宅したら眠くなって昼寝した。

今回の記録。

走行距離 153.3㎞(ODO 25,726㎞)
使用燃料量 11.3㍑(1,661円 @147.0円/㍑)
燃費 13.54㎞/㍑
Posted at 2018/09/01 16:37:46 | トラックバック(0) | 日記

「ドレミファインバーターはこんな感じ。

よろしくお願いします。

<< 2018/9 >>

16 171819202122

エンジンチェックランプ点灯、KTRC、パワーモードインジケーター点滅
2023/05/27 07:10:38
1NZ-FEの電スロとMTと。。。
2023/03/18 17:42:25
[トヨタ カローラフィールダー] フィールダーの6速化について②
2023/03/18 17:38:28

ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
軽トラからの乗り換え。
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
2011年に購入して2016年まで所有。
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
2009年に購入して、6年半で54,000㎞程乗りました。