てるりんこのブログ一覧

2019年07月28日 イイね!

第2832話 週末

第2832話 週末 7月27日土曜日。家出るときは雨降ってなかったのに、調布IC付近から怪しくなり、高井戸を通過した頃にはイイ感じに降り出してきた。

永福PAでカッパを着ようと思うにも、四輪車の動きが鈍くなり、上はびしょ濡れになってもうた。

カッパを着たんだけど、雨が止みだし、秋葉原に着く頃にはカッパ着なくてもイイ感じに…。

朝食を摂って移動。地下鉄で行こうと思ったが、銀座線や丸ノ内線以外は「ホームまでどこまで降りなアカンねん」って思うくらいかったるく思ったので、総武線各駅に乗って新宿駅へ。

バスで移動して、 TOGI BAR さんの場所を確認。

再びバスに乗って新宿駅へ。

喫茶店で時間を潰して、頃合いを見てバスで移動。

10時半、「萌華 1st 主催 夏の職権濫用祭り」が開演。

ひなたせり さん。

Re:lady さん。

PARADISCIEL さん。

うさぎみく さんは、撮影NGなのでご想像にお任せします。

愛野可奈 さん。

のぞみん さん。

葉月つばさ さん。

工藤ちゃん さん。

トリは 萌華 さん。

物販で気になった方のCDやグッズ等を購入して、バスと電車を乗り継いで秋葉原へ。

COSMICLAB さんにて、「ミカエリビジン NIGHT」が開催され、最初から観覧しました。

トリは手前味噌で恐縮ですが、 BANZAI JAPAN さんでして、出演者は勿論、大名・側室とシンクロして一番盛り上がりました。

出演者9名分のチェキとランチェキです。

22時頃秋葉原を出発し、日付が変わる前に帰宅。カッパ着て疾走ったら雨なんか降りゃしねぇよ。

7月28日日曜日。出発する時に小雨が降っていたのでカッパ着たものの、秩父に入ったら止んでしまった。

久しぶりにいただきました。

鈴鹿8耐に参戦していたので、いるはず無いよね。

来週末でも良かったのだが、 BANZAI JAPAN のメンバーである 仲山コマ さんの出身地で凱旋ライブが行われるということで、慌ただしい状態で会場へ向かってもロクな事がないので、前倒ししました。

帰宅後は、エンジンが冷めるのを待って洗車しました。

カーブ通過中に擦ったのが回ってしまったのかなぁ?反対側は擦ってなかったけど。

27日の戦利品。

今回の記録。

走行距離 393.3㎞(ODO 1,140㎞)
使用燃料量 20.51㍑(3,113円 @151.8円/㍑)
燃費 19.18㎞/㍑

通行料(ETC利用)
青梅~高井戸本線 1,300円(通常1,720円)
中央道接続~本町下 780円
本町上~中央道接続 780円
高井戸~青梅 1,300円(通常1,720円)
花園~駒形 650円(通常930円)
駒形~花園 650円(通常930円)
皆野寄居有料道路 310円×2(軽自動車)

運賃(ICカード利用)
秋葉原駅~新宿駅 133円(切符利用140円)
新宿駅~秋葉原駅 388円(切符利用390円)
京王バス 206円×4(現金利用210円×4)

UDXパーキング 1,000円
萌華 1st 主催 夏の職権濫用祭り 2,500円(事前予約ドリンク別)
ミカエリビジン NIGHT 2,500円(事前予約ドリンク別)
Posted at 2019/07/28 21:04:19 | トラックバック(0) | 日記
2019年07月22日 イイね!

第2831話 先日のこと 2

7月21日日曜日。如何にも「翔んで埼玉」に相応しい場所からスタート。

さすがの 埼玉県の伝道師 さんも「?」ってなっちゃうところです。

西武秩父駅から秩父鉄道御花畑駅へ乗り換え。御花畑駅前の通りは、秩父夜祭の時に山車が通るので、架線が取り外せるようになっているんですよね。

寄居駅で八高線に乗り換えて群馬県へ。

高崎駅から上信電鉄へ乗り換えて…。

オイラには関係ない吊り革。

「南蛇井ワレ!!」って言いたくなる駅。

秘境を超え。

早朝から、実質各駅停車で下仁田駅へ。

LIBI1高崎ラビゲート さんにて、ガールズパフォーマンスサミットが開催されるということで、この日は せりぴょん隊 になりました。

TOA さん。

KUNO1-HIBIKI さん。

ひなたせり さん。

SAKURA MODE さん。

大塚みか さん。

D-CORE さん。

二部構成で大変盛り上がりました。

17時前には列車に乗り込む。

寄居からは急行列車に乗って御花畑駅へ。

西武線の発車時間まで余裕があったので、フードコーナーで軽食を摂った。

この日の戦利品はこれだけです。

前の日にだいぶ注ぎ込んじゃったので…。

運賃(ICカード利用)
正丸駅~西武秩父駅 237円(切符利用240円)
御花畑駅~寄居駅 670円(秩父鉄道本線 切符利用のみ)
寄居駅~高崎駅 669円(切符利用670円)
高崎駅~下仁田駅 1,110円(上信電鉄上信線 切符利用のみ)
下仁田駅~高崎駅 1,110円(上信電鉄上信線 切符利用のみ)
高崎駅~寄居駅 669円(切符利用670円)
寄居駅~御花畑駅 670円(秩父鉄道本線 切符利用のみ)
急行秩父路 200円
西武秩父駅~正丸駅 237円(切符利用240円)
Posted at 2019/07/23 19:35:08 | トラックバック(0) | 日記
2019年07月22日 イイね!

第2830話 先日のこと

7月20日土曜日。持ち物を確認して出発。

行き先は所沢。嘗て 所沢車両工場 があったところには、マンションが建設されていました。

ここだって ダイエー だったもんなぁ…。ていうか、「何時の話ししてんだよ」ってツッコまれそう。

所澤神明社 です。

野老澤行灯廊火(ところさわあんどんろうか)というイベントに参加してきました。一番のお目当は画像の通りです。

桜花爛漫 さん。

TA女子 さん。とりあえず集まった女子 の略とのこと。

天使突抜ニ読ミ さん。

ゆめみどき さん。

BONBON!!chocolat さん。

以上、 BANZAI JAPAN さんでした。

周辺のお店に隠れたアイドルを探すイベントに参加しつつ、お買い物ツアーのアイドルさんに同行しました。

なかなかお話しできる機会がなかったので、「イイ歳こいてドキがムネムネ」でした。

所澤神明社 さんにて物販が行われました。メンバーの方が購入された品物を見事ゲットし、本日出演された BANZAI JAPAN さんのメンバー全員とチェキを撮りました。

メイン会場で点灯式が行われたのですが、なんと文部科学大臣 柴山昌彦 氏が来賓されていました。

点灯。

撮影タイム。

フィナーレ。

帰りは西所沢駅から電車に乗ったのさ。

この日の戦利品。

運賃(ICカード利用)
最寄り駅~所沢駅 432円(切符利用440円)
西所沢駅~最寄り駅 401円(切符利用410円)

7月21日分については後程。

つづく。
Posted at 2019/07/22 22:26:18 | トラックバック(0) | 日記
2019年07月15日 イイね!

第2829話 週末

第2829話 週末 7月13日金曜日、23時頃に出発。

首都高の山手トンネル内は猛暑でした。

7月14日土曜日、海ほたるにて。

東京湾フェリーの運行時間外に南房総を目指すには、東京湾アクアラインはありがたいものである。

木更津から先は、夜間にGSの営業はやってないので、木更津金田ICで降りて、給油して下道で南房総へ。

WHiTE BEACH さんの曲に 大房岬 という曲があったので行って見た。生憎の天候でこんな感じだった。

この日は bayfmサマーキャンペーン で、リポーターとして 光永亮太 さんが、野島崎灯台前公園で開催される海女祭りへやってくるということで楽しみにしていました。

宮城県石巻市より、鯨の竜田揚げ。

海女祭り と同時開催の 「まるグル」(まるごとグルメ) というイベントも開催されました。

実はね、ただイベントへ参加したわけじゃなく、ボランティアでごみステーションのお手伝いをしてきました。

WHiTE BEACH さんのメンバー紹介。

ATSUKO さん。

AIKA さん。

TSUBASA さん。

なお、今回出演されていない HARUKA さんと AIKA さんは、7月20日に開催されるライブをもって卒業されます。

海上保安庁 のヘリコプターが会場上空を旋回。みんなで手を振りました。

サマーキャンペーンカーである ハリアー と マークXファイナルエディション です。 マークXファイナルエディション の画像がこれしかないのが惜しい。

光永亮太 さんの登場です。

ステージ上で行われた空き缶を潰して、潰したサイズを競うゲームに参加したものの見事に失敗。

会場は大爆笑。

番組でお馴染みの ワイヤレスけん玉や口笛も披露され、期待通りの展開でさらに大爆笑。

リアルに観ることができ、あの流した悔し涙や、舐められた言葉も忘れられるくらいハイテンションになりました。

盆踊りや海女の大夜泳でクライマックスを迎えました。

7月15日日曜日。

まるゴミJAPAN さんの活動拠点である SSB の敷地でテントを張ったのですが、適当に張ったせいでテント内にも雨水が浸入してしまい、何もかもが濡れてしまうことに…。

しかも寝不足。

幸い着替えを持っていたので着替えて、近くのコインランドリーで靴や服を洗濯。

土曜日のテンションは一気に冷めてしまった。

この日もお手伝いをするつもりだったので10時半頃に会場入り。

天候が回復するのを待って、13時頃からイベント開始。

途中で抜け出して回ることがあまり出来なかったので、画像は撮っていません。

ゴミステーションの分別が、家庭ゴミの出し方よりも細かくしているので、混ぜて出した方の分別に苦労しました。

イベントで飲み食いした物を、細かく分別して出すという意識なんてないかもしれないけど、こういう場だからこそ、意識して欲しいという思いもあると感じます。

主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 441.0㎞(ODO 746㎞)
使用燃料量 23.0㍑(3,379円 @147.0円/㍑)
燃費 19.17㎞/㍑

通行料(ETC利用)
青梅~高井戸本線 990円(通常1,720円)
中央道接続~湾西アクア接続 970円
木更津金田第一(東京湾アクアライン) 640円(通常2,470円)
富浦~木更津金田第一 1,040円(通常1,490円)
アクア湾東接続~中央道接続 970円
高井戸~八王子 510円(通常820円)
Posted at 2019/07/15 09:46:48 | トラックバック(0) | 日記
2019年07月07日 イイね!

第2828話 日曜日

6日土曜日のように早起きして、同じルートで池袋へ行き、同じ店で同じようなものをいただいて、適当に時間を潰して…。

7ヶ月ぶりにおじゃました。(第2767話参照)

Arrow Heart さんのワンマンライブなのかというと、第2800話を参照してください。

その時に名刺サイズの無料招待券を頂き、今日に至りました。

ライブのMCを務めたのは にしみつお さん。諸事情によりSNSへの画像アップはNGということなので画像は無し。

熱いライブで盛り上がり。

活動拠点である矢吹町の名産品や、お二方のサイン入りグッズ等をかけての抽選会がありました。

実質無料ライブで充分に堪能できました。

帰りは久しぶりに 001系ラビュー が運行されている時間の特急券が取れたので、これで帰宅しました。

入線してくると、大人も子どもも一斉にカメラを向けて撮影会になってましたからねぇ。

ちなみに台車は、 あいにゃんカラー or ささ丸カラー のバイクと同じ リバーマーク の会社の台車です。

本日の戦利品。

特急レッドアロー 500円
最寄り駅~池袋駅 627円(切符利用630円)
池袋駅~市ケ谷駅 165円(有楽町線 切符利用170円)
市ケ谷駅~池袋駅 165円(有楽町線 切符利用170円)
池袋駅~最寄り駅 627円(切符利用630円)
特急ラビュー 500円

Arrow Heart ワンマンライブ 0円(招待券利用ドリンク別)
Posted at 2019/07/07 21:06:16 | トラックバック(0) | 日記

「ドレミファインバーターはこんな感じ。

よろしくお願いします。

<< 2019/7 >>

14 151617181920

エンジンチェックランプ点灯、KTRC、パワーモードインジケーター点滅
2023/05/27 07:10:38
1NZ-FEの電スロとMTと。。。
2023/03/18 17:42:25
[トヨタ カローラフィールダー] フィールダーの6速化について②
2023/03/18 17:38:28

ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
軽トラからの乗り換え。
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
2011年に購入して2016年まで所有。
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
2009年に購入して、6年半で54,000㎞程乗りました。