てるりんこのブログ一覧

2023年02月28日 イイね!

第3146話 備忘録

第3146話 備忘録alt

2月26日日曜日。久しぶりに ささ丸号 に乗って栃木県へ。

「前回いつ乗ったんだろう」っていうくらい、大きいバイクはご無沙汰であった。

お昼は 炭火焼肉あぶり屋 さんで唐揚げランチをいただきました。調べたら約2年半ぶりにお邪魔したようです。

午後は唐沢山城趾を散策。かつては唐沢城があり、後に神社となったようですね。

よく北関東道を太田方面から東北道に乗り継ぐ際に、唐沢山城趾トンネルを通過する度に「どんなところか」気になっていたので行きました。

夕方には佐野駅前のビジホにチェックイン。

駅前の居酒屋さんで飲んでいました。

2月27日月曜日。ビジホをチェックアウトして、 道の駅みかも へ向かった。

今年最初の RIDE集会 に参加しました。

ネタバレしない程度に紹介。こちらのうどんは、蓜島屋さん提供のものでして、仕込みの過程で発生した規格外を美味しくアレンジしたものです。

詳細は4月1日発売の誌面でご確認ください。

帰りはダンプの横転事故による渋滞でクタクタ。

今回の記録。

走行距離 247.0㎞(ODO 17,678㎞)
使用燃料量 17.01㍑(2,947円 @173.3円/㍑)
燃費 14.52㎞/㍑

通行料(ETC利用)

狭山日高~佐野藤岡 1,630円(通常1,820円)
佐野藤岡~狭山日高 1,820円

カプセルビジネスホテル 3,090円(楽天トラベル一部ポイント利用)

チェキ化してみました。
Posted at 2023/02/28 10:37:35 | トラックバック(0) | 日記
2023年02月22日 イイね!

第3145話 備忘録

第3145話 備忘録 2月22日水曜日。

大陸製カブで子の権現駐車場まで登ってみた。気持ち良く登るには、エンジンイジってスプロケの丁数変えないとキツいね。

標高600m以上あるから bayfm がクリアに聴こえたよ。

そんでアマチュア局をワッチしたら、144MHz帯はトラック乗りでいっぱいだったなぁ。(アマチュア業務としての通信なのかは疑わしいけどね)

430MHz帯は意外と静かだった。でもCQ出す気になれなかった。

また今度来てみてだな。
Posted at 2023/02/22 14:04:58 | トラックバック(0) | 日記
2023年02月21日 イイね!

第3144話 備忘録

第3144話 備忘録 2月20日月曜日。

午後から秋葉原で推し事。

その前にトミカの誘惑に負けた。元々はハイゼットカーゴがメインだったんだけど、ハンターカブやその他諸々を購入。

画像のスバルサンバーなんだけど、トラックものの荷台には、正直言って「何も付けないで欲しい」といつも思う。

Bety さん主催のスリーマン無銭公演を観覧。

今回チェキは2枚だけ。

Bety さんのメンバーである 関口南那 さん。ご新規ということで何方にしようかと思ったのですが、生誕が近いということで撮りました。

KNUoNEW さんのメンバーである 国友愛佳 さん。今年最初の集会の前にご挨拶も兼ねて…。

出演中、オレンジのつもりで赤身ががったオレンジを光らせていたら、最初の内は気付かなかったとのことでした。スマソ。

AGAIN&AGAIN さんのメンバーである 南歩唯 さん。こちらのグループもご新規ということで撮りました。二足の草鞋を履いているそうです。

公演時間的に帰宅困難になることが予想されていたので、事前に予約していたカプホに宿泊。

今回の記録。

運賃(ICカード利用)

特急ラビュー 500円
最寄り駅~池袋駅 639円(切符利用640円)
池袋駅~御茶ノ水駅 199円(丸の内線 切符利用200円)
上野駅~池袋駅 168円(切符利用170円)
池袋駅~最寄り駅 639円(切符利用640円)

Bety スリーマン無銭公演 0円(ドリンク別)

カプセルホテル 3,100円(楽天トラベル一部ポイント利用)

近々、最寄駅が「むじんくん」になるみたいです。
Posted at 2023/02/21 12:06:31 | トラックバック(0) | 日記
2023年02月19日 イイね!

第3143話 備忘録

第3143話 備忘録 2月18日土曜日。

まだ暗いうちに車で飯能まで移動。そっから電車で池袋を経由して横浜へ。

到着したものの、やる事ないんでネカフェで休憩してから本チャンへ。

前々(といってもオイラは2019年頃から箱推しなので)から企画されていたことは知っていたが、いつも『交通の便が悪い「関東の知床」からじゃなかなか参加し難い』と言い訳がましくしていたら、サブタイトルにラストっぽい表現があったので、「今年こそは」と言う意気込みで参加しました。(赤文字部追記)

なお、撮影エリア外からの観覧のため画像はありませんが、配信されていたのでご覧になりたい方は以下のウインドウからご覧ください。(本当に便利な世の中ですなぁ)

それではチェキコーナー。

鈴音ひとみ さん。昨年5月の八王子以来でした。

ご新規チェキで 100-YOKAI 柑咲円花 さん。(←人間に憑依)配信の合間に流れるMVの印象が強くチェキ撮りました。

BANZAI JAPAN さん。2月生まれの方と会場が横浜なので、神奈川県の伝道師繋がりと、昨年末に加入された見習いメンバー さんで撮りました。(たぶん間違いない)

2部に参加できなかったことが悔やまれますけど致し方ない。

今回の記録。

走行距離 172.5㎞(ODO 6,495㎞)
使用燃料量 13.80㍑(2,305円 @167.0円/㍑)
燃費 12.50㎞/㍑

運賃(ICカード利用)
飯能駅~池袋駅 471円(切符利用480円)
池袋駅~横浜駅 649円(切符利用650円)
横浜駅~飯能駅 985円(東横線副都心線 切符利用1,010円)

飯能セントラル第2パーキング 600円

ネットカフェ 1,490円

うしくん×KAIZOKUハンバーグパーリナイ生誕スペシャル らすとしーずん(仮)
3,220円(事前ネット予約手数料込み ドリンク別)

いつもは配信で観覧していて、画面の向こうのアーティストという感じだったのですが、久しぶりに TA女子 さんのパフォーマンスを間近で見たらエモい気持ちになりました。

諸事情でチェキは撮れなかったのですが、フライヤーを配布している時にお話しできることができ、ワンマンライブのチケットを購入しました。

実は3年前にも…。

ワンマンライブのチケットを(運営さんの誘導にて)購入したことがあり、その後緊急事態宣言とかで中止や延期になった?のか定かではないが、返金対応に応じるにもチケットを送らなければならず、せっかく書いてもらったサインが手元から無くなるのが嫌でそのまま保存しています。

そして…。

BANZAI JAPAN さんのライブも、多分中止や延期があって返金対応があったのですが、今も保存しています。
Posted at 2023/02/19 15:12:24 | トラックバック(0) | 日記
2023年02月17日 イイね!

第3142話 備忘録

第3142話 備忘録 2月17日金曜日。

朝イチで自動車屋さんからリフレクターが届いたといことで、リフレクター交換と1年点検とオイル・エレメント交換を依頼しました。

午前中は代車を借りて買出しして、午後には点検終了ということで引取ってきた。

もうこれ以上余計なことにお金が掛からないようにしなきゃね。
Posted at 2023/02/17 16:19:01 | トラックバック(0) | 日記

「ドレミファインバーターはこんな感じ。

よろしくお願いします。

<< 2023/2 >>

1920 21 22232425

エンジンチェックランプ点灯、KTRC、パワーモードインジケーター点滅
2023/05/27 07:10:38
1NZ-FEの電スロとMTと。。。
2023/03/18 17:42:25
[トヨタ カローラフィールダー] フィールダーの6速化について②
2023/03/18 17:38:28

ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
軽トラからの乗り換え。
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
2011年に購入して2016年まで所有。
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
2009年に購入して、6年半で54,000㎞程乗りました。