• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

スゴ技?!

スゴ技?! 今日も見ました。 秘密のケンミンショー。 (笑)

今回は、ワタシにとってほとんど未開の地が目白押し。 ^^
山口県のオバケみたいな麩から始まって、岐阜の「からすみ(笑)」、大阪、兵庫・・・

大阪のチビッ子、スゴイですね。 ^^;
小さい頃からいつの間に・・・なんて、小学校1年生が器用にタコ焼きをコロコロ回していましたw
「何歳から出来るようになったの?」ってスタッフが聞いたら、4歳くらいかららしい。。。

関東の・・・少なくともワタシは未だにあんなに器用にひっくり返す事は出来ないと思いますwww
いつぞやか、この場の大阪在住のお友達が「家でタコ焼きパーティーは普通」なんておっしゃってましたけど、確かに食事のメニューとして頻繁に出るようなら出来るようにもなるのかなぁ。。。
「セルフサービス」で、自分で焼けないと食べられなかったりしてwww ^^;
その辺りも伺いたいですね♪ (笑)


そして ♪こ~べ~。。。じゃなかったw 兵庫。 (爆
↑知ってる人がどれだけいるかwww ^^;

イカナゴ・・・美味しそうじゃありませんか。 ^^
クギ煮って言うんですね。 シラスの佃煮?? (笑)

実は今日、ワタシのお昼の1つが「サンライズ」だったんですよ。 ^^;
メロンパンは食べた事が無いですwww

そして、餃子。 前に神戸に行った時に、南京街の正にぎょうざ苑でご飯を食べたんですけど、味噌ダレに気が付きませんでした。 ^^;
神戸は何回目か・・・という先輩と一緒だったので、その辺りの説明は無しだったんですよね。。。w
今度また行く機会があったら・・・今度は味噌ダレで♪ (笑)

さて、今日のオマケは野良猫の模様を・・・ ^^;
リボーコロニーエリアB 4vs4 BD2NS

両軍フルアンチ。 純粋なMS戦ですw ^^;
どうして4vs4なのに後ろから斬られるのかよくわからないんですけど。。。 ^^;
コストリード取れたので引きこもって勝ちでした。 (笑)

リボーコロニーエリアB 4vs4 ザクⅡ改

どうやらアレックスと相性が良かった(?)みたいで・・・ ^^;

リボーコロニーエリアB 4vs4 BD2NS

タンクに「拠点を単騎で狙いに行くから敵機撃破してリスタを作るの止めてくれ」とオーダーされたにもかかわらず・・・「了解!」って言ったにもかかわらず・・・速攻で撃破しちまいましたwww ^^;
あ。 と思って2連ドローを外したつもりだったんだけど赤ロック掛かってましたねw (爆
ブログ一覧 | でっかい独り言 | 日記
Posted at 2011/05/27 01:18:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2011年5月27日 6:02
こ~べ~♪なんて歌う男の人知りません(笑)

って・・・
ラーメンライスも
たこ焼きライスも炭水化物ペアだから
慣れりゃ同じっすよ(笑)
コメントへの返答
2011年5月27日 22:16
「男」だって知ってるじゃないですかw (爆)

イヤイヤ。主食や おかずとして・・・という訳じゃなくて、自分で焼く回数をこなせば慣れるのかな?
っていう意味ですw ^^;
2011年5月27日 8:08
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさんです♪

今回は見逃したんですよね・・・(^^;)
兵庫でしたか!(笑
ちなみにイカナゴとシラスは違うような気がします。詳しくは調べないと分かりませんが、その時期は何処のスーパーに行っても材料が大量に売られてます。(笑
それとメロンパン!ありゃ子供の頃からの常識で、サンライズは嫌いです!(爆
餃子の味噌ダレは・・・名古屋で初めて食べたけどな・・・(;^_^A アセアセ・・・
コメントへの返答
2011年5月27日 22:28
こんばんは!!

あら残念。。。 ^^;
タイムリーに兵庫県だったので、色々伺えるかと楽しみにしてました♪ (笑)
イカナゴ・・・というよりもシラスに対して勉強不足でしたw ^^;
シラスというのは、身が白い稚魚の総称だそうです。イワシやウナギなどが当てはまるようで、種類がゴチャ混ぜになっているのは良くある話みたいですね。 (笑)
イカナゴは・・・何の仲間だったか忘れたw (爆)

関東人からしてみたら、あのメロンパンは反則ですよwww ^^;

ワタシ、名古屋も満喫したことはないので。。。 (笑)
2011年5月27日 12:54
こんにちは♪

大阪のたこ焼きが食べてみたいっす~(笑)

masacatさんの近距離はいつもよい感じですね~♪

そろそろ梅雨時期ですから皆さんでPODで雨宿りしましょう~(爆)
コメントへの返答
2011年5月27日 22:31
こんばんは!!

美味しそうですよね~♪ (笑)

動画は調子が良いものしかアップしませんからwww ^^;

小隊長殿が作戦立案してくれたみたいですね♪ (笑)
2011年5月27日 16:23
見てました。
さすが大阪。
タコ焼きコロコロなんてできないです・・・

3つ目のBD2NSの撃墜シーン、あれは反応しちゃいますねw
しかもそんな時に限って、全然邪魔されず。
ミリで残って~って祈りますw

パワジムの空中性能すごいですね。
あれはほしい・・・
コメントへの返答
2011年5月27日 22:46
こんばんは!!
あの年齢からあの技術はスゴいですよねw ^^;

1発目に斬りかかって・・・「あ。」と思ったけど2発目入力済w
2ドローで外して離脱しようかと思ったけど、赤ロックの追尾性能でビームライフルドローが見事に炸裂w ^^;
バルカンでドローなら当たっても大丈夫だったかも。。。? (爆)

機体の機動力はスゴいんですけどね・・・手数が減って効率の悪いバズ、高ダウン値で 進行遅延には凄まじい性能を発揮するマシンガン(笑)。 壁や殿役にはちょっともったいないコスト。。。 ^^;
この機体、ワタシにはBD1より難しいですw
2011年5月27日 20:21
たこ焼き美味そうですね(´¬`*)ジュルリ
コメントへの返答
2011年5月27日 22:47
まさに「鉄板」ですよね☆ (笑)
2011年5月27日 21:45
お疲れ様です!
たこ焼き焼いた事有りませんけど^^;
あれは関東人にとっては買うものですよね(笑)

内山田洋とクール・ファイブでしたっけ?w
見た事有りませんが(笑)
コメントへの返答
2011年5月27日 22:51
こんばんは!!

ワタシもありませんよ? (笑)
でも、関西の方に言わせれば「○ったくり」っていうくらい原価は安いらしいですよw ^^;

しっかりご存知ですね~♪
敢えて言おう「ウソつけ~いっ!!」 (爆)
2011年5月27日 22:44
こんばんは。
ケンミンショー、最近ほとんど見てません(^^;
オバケみたいな麩って、気になりますが、
鯉のえさのことでしょうかね~?
コメントへの返答
2011年5月27日 22:57
こんばんは!!
あれ!?
お忙しいんですか? ^^;

鯉のエサじゃ普通の麩じゃないですかw (爆)

「安平麩(あんぺいふ)」って言うお椀くらいの大きさの麩です。
・・・って、むっくさん 山口県に縁があるっておっしゃってませんでした???
(・_・)..?
2011年5月28日 16:52
こんにちわ♪

相変わらず鬼ほど強いなあ。
大阪の友人ってワタス?

今晩の我が家はたこ焼きだよん~♪
イカナゴはたしかカマスゴの稚魚じゃなかったかな。
アクシズの食料貯蔵庫には色々なご家庭から寄進されたイカナゴがいぱ~いあります。
消費量は...すさまじいっす(笑)
コメントへの返答
2011年5月28日 22:25
こんばんは!!

調子の良いものしかアップしてませんからw ^^;
これと同じ・・・いや。以上ド派手に炸裂してますよ。 (爆)
モチロン♪ 大阪在住はお二方いらっしゃるんですけど、もう一方の方は、お忙しいらしく。。。 ^^;

あ。 言ってるそばからタコ焼きパーティーですか?! (笑)
そうなんですか???
こちらでは稚魚を「コオナゴ」って言うみたいです。 ^^;
例の洩れず、地域で名前が違うパターンですねw

大阪でも結構メジャーなんですね♪
神戸に行ったとき・・・全然気に留まらなかったなぁ。。。
時期のせいかな??? ^^;

プロフィール

「遅れましたが、今年もよろしくお願い致します。

さて、何年前の画像でしょうか? (笑)」
何シテル?   01/03 16:36
得意技・・・ 通勤電車で睡魔に敗北して乗り過ごし。。。←オイ クルマは弄るも維持るも大好きです。 他のネタでも盛り上がれればもっと楽しいかなぁと。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ハイブリッドからのエコカー繋がりでクリーンディーゼル。 (笑) モリモリトルクと燃費の良 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
何の変哲もないハイブリッド車から「ダウンサイジング」。 (笑) 2020年6月末入れ替え
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
ハイパワーターボ車、ハイパワーNA車ときて何の変哲もないハイブリット車ですw ワタシの ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ノーマルにしてJZX100に施した全てのいじり内容を網羅するクルマ。 オートマチックに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation