• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月08日

こんな時間に・・・

こんな時間に・・・ ブログでも上げておくかw

昨日はいつも使っている定期券で乗車できる路線を含め、東京~千葉間を運行するほとんどすべての路線が運休。。。
鉄道各社は振り替え輸送を実施して定期券を持っていれば、その間にある地域はほとんど乗りたい放題という異常事態でした。 ^^;

ワタシも色々と思案してなるべく地下鉄を使って千葉方面へ東進。
最後はどんなに遅れても止まることは無い路線バスで何とか帰宅。
所要時間、通常の1.5倍。 (笑)
まあ、道路がガラガラでバスが他の影響を受けなかったのは大きいですね。
タクシーにしようかバスにしようか悩んだんですけど、すぐに来てくれたのがバス。 振り替え輸送も受けてくれて追加コストはゼロでしたw ^^;

こちらの地域のタクシーは、冬タイヤを準備していないクルマもあるみたいで・・・。
意外とアップダウンが急なところもあるので、ノーマルタイヤでのチャレンジは無謀というしかありません。

 ワタシのクルマは出せない以前に、「どこに行ったのかわからなく」なってますwww
こんもりしているので、その下にあるとは思うんですけどwww ^^;


さて、今日のオマケも蔵出し編w

オデッサ(R) 6vs6 ガンダム

1戦目も〇番機がアレックス3オチ&タンクが拠点防衛に専念、セカンドアタック行かずで敗北。。。
ワタシはジムコマでしたけど特に見せ場はナシw
リプレイ⇒あ。
2戦目はワタシがガンダムで・・・大迷惑w ^^;
開幕中央で一瞬空気。 終盤はコストリード取ってたんだから、拠点は捨ててタンクフル護衛で勝ってたのに。。。
2戦目リプレイ⇒い。
今回はたまたま公式の戦闘履歴で見たら登録があったのでリンクしてみました。 ^^;

ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2014/02/09 10:28:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2014年2月9日 11:40
こんにちは(^o^)

今回の雪は、南関東のが積雪がひどかったみたいですね。
茨城は、14cmぐらいみたいですが、仕事が早番だったのですが、除雪がされてなかったので、ヒヤヒヤしながらの通勤でした(*_*;
コメントへの返答
2014年2月9日 22:45
こんばんは!!

ワタシも、今回は茨城、栃木、群馬がそれほどじゃなかったと後で知って驚きました。 ^^;
一番酷かったのは神奈川かも知れませんね。
こちらはワタシのクルマで30cm位・・・でもスキー場の雪みたいにバホバホで、潰せば10cmくらいになってました。 (笑)

今日よりも明日ですね。
くれぐれもお気を付けて!
2014年2月9日 13:24
おはようございます。

お疲れ様です♪

我が倉敷も雪が積もらない地域なので

雪に関する事故?が多かったのか

昨日は四方八方から救急車のサイレンが

ひっきりなしでした(;^_^A
コメントへの返答
2014年2月9日 22:49
こんばんは!!

プチオフ出撃、お疲れ様でした。 ^^;

すみません。 土地勘が無いのであまりピンとこないんですけど、倉敷ってそれほど積もらないんですか?
そう言えば瀬戸内海を背負ってますもんね。 ^^;
千葉県でも、毎年1~2回は降るんです。
でも、ここまで積もったのはホントに20年とか30年ぶりですね。
明日は人通りも増えるでしょうから転倒者も必然的に・・・ワタシも気を付けますw ^^;
2014年2月9日 15:13
・・・・・車埋まったんかーい!(笑)

こっちはすしネタみたくなっただけで
そこまでは(笑)
コメントへの返答
2014年2月9日 22:51
あれ?!
sai♪さんのところはそんなに積もらなかったんですか?
まあ、小山はちょっとオーバーですけど、寿司ネタにしては「特大アナゴ」クラスになってましたよw
2014年2月9日 17:07
こんにちわ!

先程クルマみてびっくり。
黄砂らしきものが昨日の雪に含まれていたみたいで、
ボンネットが黄色くなってました。

来週は洗車だなーー;
コメントへの返答
2014年2月9日 22:53
こんばんは!!

そうそう。 雪って溶けるとキレイにはなってないんですよねぇ。。。 ^^;
子供の頃、雪を食べて「汚い!」 とか「お腹壊す!!」って怒られてましたよw

ワタシも週中に・・・クルマが出せればwww ^^;
2014年2月9日 17:18
こんにちは。
masacatさんの動画と、リプレイを同時に再生しながら見ました(^^)
コメントへの返答
2014年2月9日 22:54
こんばんは!!

ワタシの戦略上のチョンボが明らかに。。。 ^^;
お手柔らかに評価お願いしますw
2014年2月9日 17:56
コンニチワ
バスは結構強いですからね^^;
でもやっぱり電車が止まったりしましたね
もうちょっと強くなってくれるといいんですが・・・
コメントへの返答
2014年2月9日 22:57
こんばんは!!
バスが運休って、バスそのものがどうにかなるよりも交通環境(事故とか天災とか)がトラブルの原因っていうパターンが多いですからね。 ^^;

電車も、今回は信号機故障とか、踏切、ポイント切り替えトラブルとかwww ^^;
ポイント故障は・・・ねぇ。。。w
2014年2月9日 20:42
そちらもご苦労様でした^^

昨日の夜は雪の量もですが、吹雪いてて視界不良なのが一番怖かったですよ・・
さすがに車がほとんど走ってなかったので慎重に帰ってきましたが、これが平日だったら多分帰り着かなったかもしれません^^;

さて、明日がどうなりますか・・・

まだ結構雪が残ってる箇所があったのであちこちで事故ってそう^^;
そうなると時間が読めないので明日は電車で行くことにしましたww
コメントへの返答
2014年2月9日 23:02
こんばんは!!
いえいえ。 ワタシは連れて来てもらっただけですからw (爆
たしかに。 ほとんど地吹雪でしたね。 ^^;
雪が屋根下の奥とか、あり得ないところに吹き溜まりになっていてビックリでした。

諦めて車を置いて帰宅したのか、もともと来るまでの通勤を断念したのか・・・まあ、土曜日で元々交通量が少なかったのもパニックにならなかった要因かもしれませんね。 ^^;

ホントの勝負は月曜日・・・道路事情はちょっと不安が残りますね。
もらい事故も含めて、くれぐれもお気を付けて!!
あ。 今は電車通勤も可能ですか? ^^
ラッシュと逆? 意外と便利かもしれませんよ??? (笑)
2014年2月9日 21:32
首都圏で10~20センチの雪みたいですね。
備えがほとんどないだろうから大変ですね・・・
慣れてても10センチオーバーの雪にノーマルタイヤはムリゲです。
明日が怖いですね。
確実にカッチカチですよ・・・
コメントへの返答
2014年2月9日 23:06
こんばんは!!
東京23区だとそんな感じだったかも知れませんね。 ^^
東京だと、5cmも降ったらパニック劇場の始まりですよwww

まあ、逆にこれだけ降ってくれると諦めも付くので バカやる人間は減るかもしれませんwww
・・・転ばないように気をつけよっとw ^^;
2014年2月9日 21:38
こんばんは!
ボクのハイエースは北風が強かったせいで
あまり雪は乗りませんでしたが
南のベランダは20センチ積もった(^^;
バスが稼働していて良かったですね♪
コメントへの返答
2014年2月9日 23:09
こんばんは!!
千葉&東京&神奈川でこれだけパニックになったのに、栃木&茨城&群馬は ほとんど話題に上らなかったんですよねぇ。。。 ^^;
関東でも雪に慣れているという意味かと思っていたらそうじゃなくて、南関東の方が降ったって後で知りましたw

バスは道路が封鎖されるようなトラブルじゃなければ何とかなりますからね。 ^^;

プロフィール

「遅れましたが、今年もよろしくお願い致します。

さて、何年前の画像でしょうか? (笑)」
何シテル?   01/03 16:36
得意技・・・ 通勤電車で睡魔に敗北して乗り過ごし。。。←オイ クルマは弄るも維持るも大好きです。 他のネタでも盛り上がれればもっと楽しいかなぁと。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ハイブリッドからのエコカー繋がりでクリーンディーゼル。 (笑) モリモリトルクと燃費の良 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
何の変哲もないハイブリッド車から「ダウンサイジング」。 (笑) 2020年6月末入れ替え
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
ハイパワーターボ車、ハイパワーNA車ときて何の変哲もないハイブリット車ですw ワタシの ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ノーマルにしてJZX100に施した全てのいじり内容を網羅するクルマ。 オートマチックに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation