• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月07日

U2 The Joshua Tree Tour 2019 までの道のり

U2 The Joshua Tree Tour 2019 までの道のり



12月5日、U2@さいたまスーパーアリーナへ。
今回は、1987年に出した「Joshua Tree」の
完全再現ライブ。
アルバムの曲を、曲順通りに完璧にやるというもの。






「Joshua Tree」は、
それ以前の「BOY」、「OCTOBER」、「War」、「焔」
よりも聴き込んだアルバムです。

自分自身も、その当時のブリティッシュ・ロック系から、
次第にザ・バンドを中心に、
アメリカのルーツロック的なものに興味が移行していった時期で、
U2の目指すアメリカの音がとてもわかりやすく響いたのです。

ルーツロック路線をさらに推し進めた「Rattle and Hum」も
とても印象に残るアルバムで、
当時のツアーはボノの生声が聴けるぐらいの位置で、
U2だけでなく、BBキングのギターも楽しみました。

今回のツアーは、とても見たいと思った反面、
以前の記憶もあって、当初はマストとは思わなかったのです。

今回のU2のツアーは別として、
いわゆる懐かしさに訴えるツアーは、
同窓会的なものになりがちだったりするからです。

嫌いではありませんが、 
ロジャー・ウォーターズの「The wall」なら
お金(大金)を出してもいいかなぐらいな気持ち。

 

それでもチケットが取るという流れになり、
それならなんとしても!となったのです。



今回の席は、スタンディング前方。


SSが38000円、REDZONEが60000円を考えると、
20000円はかなりお安く感じてしまいます(笑)。
整理番号はAの300番台なので、かなり前の方。
どうやらREDZONEは朝8時くらいから
整理券を配ったとの情報もあり、
60000万円って…。と思ったり。

ちなみに家族がどうしても見たい!→(経緯はこちら
と言い出したので、
仕方なくSNS経由でSS席を確保。
少しディスカウントしていただきました。
お礼に静岡みやげの「うなぎパイ」を持参しようとしたところ、
静岡のスーパーならどこでも売っているのに、
観光みやげもの屋さんに寄ったら、
「うなぎの里」というよくわからないバッ○ものが…。
しかし、気持ちということで(笑)。

多分、味は変わりません! 
と は言えないので、変わらないくらい美味しいと思います…。


ちなみに38000円席のおみやげはコレ。


2016年クイーン+アダムのときは、
プログラム、布バッグ、VIPの首掛けプレートですが、
「うなぎの里」分ぐらいと思えば、
使わないギターピックでもありがたく頂戴させていただきます。


で、スタンディング前方の入場前。
A400番まで並んでいる状況。


びっくりです。
なにがびっくりしたのかと言うと、回りがほぼ外国人。
かなりプラチナムなチケットなはずなのに、
どうやって取ったの? みたいな…。

さて、今回のステージはとても特殊で、
通常のステージにプラスして
張り出し型のヨシュアツリー型のステージ。

前日に行った方から、ステージはほぼ半分ずつぐらいとの情報があり、
どこに陣どるかは大きな課題。

自分が入った時点では最前列は人がいて、その次ぐらい。

基本、花道に近く、ステージも見られ、振り返れば張り出しステージも見られる。
と考えた上、ヨシュアツリーの木の根本近くに布陣。








靴もソール高めのニューシューズなので体制は万全! 


(ライブ前の話だけで次に続くw)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/07 10:07:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

雨のち暑っ💦
chishiruさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

妻と久々のデート!
z-keiさん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

タブレット純さん
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Bリーグセミファイナル!  まさかの下剋上じゃけ!  本命予想がすべて消えたけど、本当におもしろい試合だった。名古屋Dの戦いも素晴らしかったけど、広島の攻撃が一歩上だった。」
何シテル?   05/20 21:09
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678 91011
12131415 16 17 18
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation