• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月25日

心踊るほうのディープパープル 

心踊るほうのディープパープル 



ついに買ってしまいました。
欲しかったわけではないけれど…。










ディープパープル。かなり昔、武道館に行きましたが今年も来日してました。
alt

セットリストを見ると、1曲めがHighway starでオープニング。
Hushもやったのかと思うと、ちょっと見たくなります。








で、なんの話かというと、スマホです。

理由あって、まだまだ現役バリバリのiPhone13miniから
iPhone14Proに替えることになり、
今日1日その手続やらログインIDとPWの入れ直しなどに費やしました。


察しの言い方はもうおわかりかと思いますが、
iPhone14Proの選んだ色がディープパープルなのです。

alt




ちなみに今までは(PRODUCT) REDを愛用。
alt




iPodのこの時代から
alt


(PRODUCT) RED派です。わかる人だけわかればいい(笑)。



alt


残念ながらiPhone14PROには(PRODUCT) REDがなく、
この4色の中で心踊る色は?
と言われたら、
alt
ネーミングの響きだけでディープパープル一択になりました。

とはいえ、どうせカバーしちゃうので、
(PRODUCT) REDでも、
ディープパープルでも、
ほんんど関係ないと言われればその通りです(笑)。


本家ディープパープルは、かつてコンサートまで行くほど愛聴してましたが、
現在のMy iPhoneにその手の楽曲のプレイリストはゼロ…。
最近はラテン、しかもベッキーGばっかり聴いてます。

やっぱりエロかわいいは正義ですね(笑)。
alt


年齢によって響く音楽が変わってくるとは言いますが、
自分でもここまで変わるのかとちょっと驚きです。


ということで、今日の1曲はディープパープルにちなんだ曲。
オリジナルのディープパープル版もいいけど、今はこっちの方が好みです。
しかもこっちのバンドの今年のおなじような時期に来日した模様(笑)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/25 22:39:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

次のiPhoneどれにしよう?
うさこ@山口さん

愛の電話さすてなぶる
どーどどどぉさん

チタニウムの鎧を
Taka.Uさん

このタイミングで機種変!😆
たくぼん7さん

iPhone 15Proを買っちゃ ...
ちぃにいちゃんさん

スマホカバーを今年のレッドブルモデ ...
はぎぴー1611さん

この記事へのコメント

2023年6月26日 5:46
自分はジョーリンタナーがVo をやっていた殆どレインボー時代で終わってしまいました。ロジャー以外はあまり知らないし、やはり自分の中でのパープルは、リッチー、ギラン、ジョンロード達がいた時代なんですね~🤔
コメントへの返答
2023年6月26日 19:11
おっしゃるとおり! 自分が見た武道館も、1985年の再結成した時の、そのメンバーでした。レインボーもその前にコンサートに行ってましたが、その時でさえ伝説と化していたディープパープルを生で体験できたことに感激しました。プレイリストにはなくとも、ディープパープルの曲のイントロを聴くだけで全身が反応しちゃうがごとく、iPhoneも選んでしまいました(笑) 

プロフィール

「静岡ホビーショー 車好きの世界 http://cvw.jp/b/2515527/47725829/
何シテル?   05/17 20:38
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678 91011
12131415 16 1718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation