• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月02日

月イチのラテンMTGの限界

月イチのラテンMTGの限界

今年に入ってから、
月頭の土曜日は、サルサのイベントに出掛けています。






人と人の距離が離れてしまったコロナ禍が終わり、
サルサによってその距離を埋めるがごとく人気が再燃してきている気がします。
ましてや来ている人たちはみなラテンのノリでお酒も入るので、
初対面・初体験であってもまったく問題なく空間に入っていけるのが特徴です。



とはいえ、サルサは日本人男性にはハードルが高いようで、
◯踊りにクラブに行く。
◯1曲ごと男性が女性をダンスに誘う。
◯ダンスで女性をリードする。
◯腰をセクシーに動かす。
そういったラテンのダンスカルチャーを体験したことがない人には、
すべての行為に拒否反応があるようです(笑)

なので、サルサ界隈はわりと男性が不足しがちな世界なので、
ちょっとでも踊れた方がいいのです。
ですが、サルサの難しいところはペアで踊らない限り、
絶対にうまくならないこと。


仕事柄、スポーツ選手の動きの見る機会も多く、
ダンスでも見えたらある程度は真似ることができるのですが、
サルサは何度動画を見ても、手の動きがまったくわからない…。



このレベルの人がフロアで何人も踊っていると、
自分が同じフロアで踊っていいのかしら?
とビビってしまうのは当たり前。

踊っている相手の女性から、
「貴方、リードが下手ね」
とか
「もっとちゃんと腰を使ってよ!(怒)」
とか
「持久力なさすぎ」
とか…。
※下ネタではありません、

そんな風に言われようものなら、
勃ち…、じゃなくて立ち直れなくなってしまいます。


月イチのイベントで踊るくらいではちっとも踊りがうまくはならないのですが、
いつの日か、「貴方、テクニシャンね♡」
シャキーラさんのような
エキサイティングなラテンの女性に言われてみたいものです(笑)。



シャキーラさんの最新曲。
シャキーラさんもディズニー映画の主題歌を歌ったことはありますが、
映画「リトルマーメイド」とちょうど重なっていて、
造形やカラーがほぼ同じようになっているのがおもしろいですね。


それにしても人魚はみんな歌がうまいので、
これまた一度くらい生の人魚に会ってみたいものです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/03 13:00:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エロさをキープし続けてる奇跡
ROUSSILLONさん

あ~あ、やっちゃった😰
くうにいさん

明日はワールドめしでいこう!
ROUSSILLONさん

38年ぶり日本一^_^
b_bshuichiさん

恒例の上がる時期
34ブラザーさん

サザンオールスターズが苦手になった ...
ROUSSILLONさん

この記事へのコメント

2023年7月5日 12:38
水槽で飼われていうのがおどろきました
コメントへの返答
2023年7月5日 21:44
こんな人魚さんを飼ったらと思うと…。

プロフィール

「ファーストテイクと湘南の夏の記憶 http://cvw.jp/b/2515527/47764731/
何シテル?   06/05 22:52
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation