今日は一年間をざっくり振り返ってみます
1月
ドラレコ後方カメラへの追加レンズで拡大化です。顏判別できないと意味ないですもんね。
2月
この時期は忙しかったのかみんカラをやるきが起きず放置しがちでしたね。
時々意味不明でPVが増えるときあり謎ですね。
3月
運営様たちが苦労して開催までこぎつけたのに後で中止(延期)は残念でした。
4月
夕暮れ時の滞在時間30秒での撮影でした(*'▽')
車検は9月ですがそれにめがけてDラーでキーワードをいただき勉強させていただきました。
5月
イカリングを導入しましたがDラーで光量がありすぎて車検に通らないといわれたので減光可能な処理をしました。
6月
中古ICを入手しコアを修復しRSTさんに通販でチューニングに。
コアの修復は疲れましたねえ(;´Д`)
悲しかったです;つД`)
来年皆さんにお会いできるといいですね
謎のアルミテープ処理ですが確かにエアコンの効きがよくなりました。
エアコン配管に電流が流れているのと同現象を確認しました。
7月
昨年やりましたネタをおまとめです。走行中はともかく停止時に伝わってくる熱で時間をかけながらじわじわ上がっていきます。その停車時のもらう熱をいかに減らすかということと、いかに純正を生かして冷えた空気を吸わせるかと、インタークーラーへの冷却風の導入改善をやっています。
7月はもう一つ、
エンジン回りとCVTのGNDの強化と吸気配管系の静電気放電効果も期待しつつGND落としを行いました。この時の感想はモーターアシストが入ったようなと大げさな感想を言っていますね。
もう一つ追加を、
以前もありましたが、みんカラ以外でボクのネタが取り上げられた時があり、その瞬間異常なPVでした。今回は要因が何かはわかりませんがまた何か取り上げられたと思われます。
8月
8月に導入し、お味を確かめながら実際の信号の変換の状態を確認することができました。
しかしスロコンにはまいりました。脱帽です。否定派だったのですが180°変わりました。中低速で人の感覚で加速感やエンジンのフィーリングから勝手に踏めていなかったところを踏んでくれますので実際に使えていなかった街乗りでの低回転のトルクが使えるようになります。街乗りで下のトルクが欲しいと思っている方はマフラーやコンピュータよりもこれを先に入れると余分な出費が減ると思います。もしかしたらですが、エンジン周りに手をいれていない場合は効果の感度は少ないのかもしれません。また、ベタ踏みするような場合は当然関係ありません。
9月
7月からコツコツやってきたエアフィルタの圧損測定装置が完成しようやくBLITZの実力を測定できました;つД`)
10月
以前から気になっていた電圧のECUとOBD2アダプタでの差、そして大きな変動が気になっていましたが別の角度から改善向上させてくれたアイテムです。
11月
11月からの仕込んでおいたものでしたので11月の扱いで(*'▽')
テカリ具合が気にならないか皆さんに相談のうえで購入装着。
被せるだけのお手軽品。大陸より激安で。
12月
やはりこれでしょう、スタッドレスタイヤのモニター当選!!
ボクの住んでいるエリアでは雪がたくさん降るわけでもないため購入に関してはお金をかけるのか微妙なところでしたがおかげさまでこの冬は安心感ありです。モニターをするチャンスをいただき感謝です(^^)/
一年お付き合いありがとうございました(^^)/
明日の最終日はスバル君を振り返ってみようかな(*'▽')
今日のスバル君
この一年の異様さに首をかしげています(;^ω^)
つづく
Posted at 2020/12/30 23:28:45 | |
トラックバック(0) | 日記