• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モアイ主義のブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

影響されやすい男・・・②

影響されやすい男・・・②今日は午前中、鉄の積み込みを手伝っていたので
腕が筋肉痛・・・・(><)




先日、タコチャンさんのブログにて紹介されていた
アサヒ「グリーン・コーラ」

氷室京介が・・・
「コーラが素材に拘って・・・何が悪い・・」
とCMしてますが・・・(笑)
あんたに言われたら、誰も文句言わないよ・・・(^^;

飲んでみましたが・・・
特に違和感無し!
好きな部類の炭酸飲料ですね!!
グリーンコーラというネーミングに、
「若干、緑色?!」と少々期待したのは自分だけ?!(爆)



さ~て、こいつを飲みながら
裏取引で手に入れた「破」でも観るかな?!(爆)
Posted at 2010/05/31 21:50:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | グルメ/料理
2010年05月30日 イイね!

プチオフミ・・・

今日は、「プチオフミ」
・・・と言っても、自分の定義の中では
充分な「オフミ」台数ですが・・・(笑)

朝早くに起きて、少々車弄り・・・(笑)
アーシングを途中まで施して、
集合時間(am10:00)1時間前に現場へ向けて出発!!

SANY0001
SANY0001 posted by (C)モアイ

「OLD・BOY」なる車のレストアショップの横にある喫茶店にて、
朝食をいただき、
「シルベ」さん、「てっつん」さん、「monika」さんと集合した所で移動!!

途中、「taka」さんと合流!!
takaさんお奨めの喫茶店にて、
かなりのボリュームのランチにやられる・・・(^^;

ランチをいただいた後、「Zガンダム」のある道の駅までの移動を
お互いの愛車に乗り換えしながら・・・
自分のエッセの排気音を聞き、
自分のエッセの動く姿を客観的に眺めつつ、移動!!

SANY0004
SANY0004 posted by (C)モアイ

道の駅に着くと、意外に多い車の数に
思わずマイクロバスの駐車スペースに・・・(笑)

SANY0007
SANY0007 posted by (C)モアイ

しばらくするとマイクロバスが入ってきたので
本来の駐車スペースへ移動!!

お互いの車を見比べ&駄弁りタイム!!(笑)

SANY0005
SANY0005 posted by (C)モアイ

シルベさんの「ネイキッド」に
自分の中古のシフトブーツが再利用されました!

SANY0008
SANY0008 posted by (C)モアイ

帰りは、monikaさんの発案で広域農道を
車乗り換えで流す事に・・・

monikaさんのエッセを運転して、てっつんさんの運転する
自分のエッセを追いかけましたが・・・
追いつけない・・・・(ーー;
なんだ?!オレのエッセって、こんなに高回転域が?!

途中のドライブインで休憩&駄弁タイム・・・
来月の岡山オフミの確認などとなり、
自分は「マスカットソフト」を・・・(爆)
ここで、現地解散となりました。

最後に、参加された方々
お疲れ様でした!!(^^)

SANY0012
SANY0012 posted by (C)モアイ

こいつは、なかなか具合がいい!!(爆)
Posted at 2010/05/30 22:24:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2010年05月30日 イイね!

朝も早よから・・・

朝も早よから・・・エッセを弄っています・・・
朝、6時に起きて・・・・(爆)


先日、購入した「アーシング」
(画像は参考です)
ゴソゴソとやっていましたが、
ミッション付近のアーシングポイントを取るのに
時間がかかり・・・
オルタネーター付近のアーシングが、まだですが・・・

「タイムアップ!(爆)」

付けるパーツは色々有るのに、
付けるヒマがない・・・(--;


さて、準備しないと・・・
今日はプチオフ日和だ!!(笑)
Posted at 2010/05/30 08:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2010年05月29日 イイね!

GET!!

GET!!フロントのバネをGET!!

次の休みに、
キャンバーボルトと共に付けるぞ!!

Posted at 2010/05/29 13:01:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2010年05月28日 イイね!

なぜか・・・・

なぜか・・・・このCMのお姉さん、好みなんだよな・・・
誰だ??
何か・・好き!(笑)

そして影響されて、
この商品買っちゃうんだよね・・・(爆)
Posted at 2010/05/28 20:51:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | グルメ/料理

プロフィール

「自分は現在、何をする気も起きませんので。。。」
何シテル?   10/07 19:57
変なコダワリを持つ、小さい車好きな 独身貴族を満喫しているフリーなバツイチ男?!(笑) いつかは「ランチア・ストラトス」を所有したいと夢見るが、 多分、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ホンダのポンタ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 05:51:39
コペンの2速シンクロについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:08:34
「大人げない」階段を一歩ずつ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:18:35

お友達

とりあえずオフミか何かで、一度はお会いしてからの登録でお願い致します。
色々有りましたので・・・・(^^;
100 人のお友達がいます
Kei SatoKei Sato * とっぷりんとっぷりん *
KAZUYAKAZUYA * いぃいぃ *
と@と@ * SEIやんSEIやん *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 目痛橙・初号機 (ダイハツ エッセ)
2008年6月に納車されました! 久々の新車です!! 2011年11月、 左側面をぶつ ...
ホンダ トゥデイ 目痛橙・弐号機 (ホンダ トゥデイ)
ガソリンの高騰により、 燃費のいい原付での通勤を決断! 都合良く、程度の良い出モノを発見 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
コミコミ10万で購入したお買い物Carが 今ではこんなに・・・・(^^; 最後は度重なる ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
こいつで自分の人生は、かなり動いたと思えるくらい 色んな思い出をくれた車でした。 はっき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.