• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Area13のブログ一覧

2020年10月04日 イイね!

試練、その後と冨士山麓にF355が集結!



 アルファの試練・・の翌々週。
御坂の峠を富士河口湖町に向けてステアリングを握る。
よし。エンジンは大丈夫みたい。

ここで「試練」のその後を一応報告しておくと・・・
工場から在庫の中古エアフロに交換した所、最初はエンジン、グズついてたが次第に治りました!と連絡来まして。。。
で、車取りに行き帰ってきたのですが、どうもアイドリングが高すぎる。。。
最初は水温が上がってないからと思ってましたが暖まっても1000~1100回転とちょっと高すぎる。。。
回してみたら5000回転位で吹けなくなりリミッターに当たってる感じ。(-_-;)
コレは怖い。新たな試練が来そうなんで格安の社外エアフロをダメ元で用意して交換。ついでにバッテリーのマイナスを1時間以上外し、ネット上で拾ったスロットルのリセット方法とか試した所・・・
キチンと吹けるようになりアイドリングも600~700回転に落ち着きました。
結局、自分の車にもともと付いてたエアフロはダメだったにしろ、エアフロ交換以外の作業もしたので中古エアフロはダメではなかったのかも。。。
エンジンが本調子になった今、わざわざまた中古エアフロに戻す必要は無いので次の試練の時の為に車に積んどきます。

alt
さて、道中、出会ったF355チャレンジのかわぐちさんと富士河口湖町
「シルバンズ」に到着!

alt
本日の主役はF355なのでアルファの自分は少し離れた所に停めます。
む?隣のベンツ・・・見覚えがあるそ!?

あ~。ユーチューバーのハリガヤさんじゃないですか!(^^)
このベンツ、エンジン何でしたっけ?
ハリ「え~。直6ですね。。。直・・6・・です」
ん?何か・・歯切れ悪いっすね。どれどれ?
alt

ぷぷぷ。V6じゃあないですか!!
まぁ・・・最近のエンジンらしくカバーだらけなんで分かりずらいすね。
乗って明確に分かるもんでもないし。
でもカバーに「V6」とデカデカと書かれてます。

alt
エッジさんの348と言えども今日はF355主役なので。
348は端っこに駐車。
とゆーかですね・・・355と348のWエントリーって・・・何?(^_^;)
alt
右:主催者の夢心彩純さん、左:ポセイドンさん。
BBS、タブコルサ、どちらもイイですね。
alt
F355の武闘派。チャレンジ。
「27」は言うまでも無くスクーデリア・フェラーリのエースナンバー。

alt
アイディングもいます。
ドア前方の控えめなステッカーが格別です。
alt
タペットカバーもキレイです。

alt
エッジさんF355。ホイールはAVS。
ツライチ具合がイイです。
348と同じく黒&シルバーで纏められてますね。
alt
一般的にはシルバーって地味目な色ですが・・・
フェラーリの集まりとなると、特にF355あたりまでは赤、黄色が多いので逆に目立ちますね。
alt
白も最近のフエラーリだとそうでもないですがF355だと珍しいですね。
しかもチャレンジ。
alt
こちらはかわぐちさんのチャレンジ。
漢のエアコンレス仕様。
alt
!!コレは一体!?
芸術が爆発してます!
見物に来た子供たちに一番人気でした。
「何だコレ!?スゲー!!目玉!!」
コメントが大人とほぼ一緒でした(^^)
alt

と、ココで参加者が持ち寄ったグッズのじゃんけん大会。
雑誌をGET!!
alt
最後、チャレンジだけの撮影会。
いいな~チャレンジ。。。
alt

F355。サイズ、スタイル、サウンド、(程よい)スピード。
4つの”S”が揃ってます。
スピードは速すぎず遅すぎないという意味で。
alt

やっぱ何だかんだ言っても355はサイコ~です。
4Sのバランスの総合点で自分的には1番です。

しかし格安なのにそれに迫れるアルファ156、2.5V6もサイコーです。
355乗りの方が「アルファ156、壊れませんか?」と聞かれたので・・・
「はい。壊れますよ」と答えました。(^_^;)
セカンドカーとして興味があるらしかったので実車で説明・・
「まずドアミラーが壊れます。あとラジエーターのカシメから水漏れます。あとエンジンのアンダーカバーもダメになります。それと・・そーですね・・自分のはまだですが燃料ポンプもよく逝くそうです。・・あとは・・・・」
「う~ん・・ま、言うてもそんなに壊れませんよ。。。」

って、おい!!エアフロは!?ウィンドレギュレーターは!?意味不明の警告灯は!?

人間、ゲンキンなモンです。車が調子良くなると壊れません、とか言っちゃってるので。(反省)
真実はですね・・・156、壊れます。古いですし。
本来は信頼性のある国産車とかが普段使いには良いかもしれません。
試練を乗り越える覚悟があるならぜひおススメします。






































Posted at 2020/10/05 07:17:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルファ156 | 日記

プロフィール

「通りすがりの者ですが某コンビニで答え見つけました。ロー●●でハピろー!」
何シテル?   11/11 23:15
Area13です。音の良いエンジンの車が何よりの好物です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
昔からジウジのエスプリのデザインが好きでとても古い車なのにいつ見ても新鮮です。ほぼ平面の ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
パワーはありませんが6速MTで良く走ります。吹け上がりも軽く車体もコンパクトで気持ちのイ ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
恐らくV8エンジンで過去にも後にも最も音の良い車だと思います。程よいサイズとパワー、6M ...
日産 スカイライン 3号機 (日産 スカイライン)
3号機。いろいろやってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation