遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
12月は。。。
仕事に。
忘年会。
ワールド・カップに熱狂。 絶賛、みんカラ放置中でした。(-_-)
動かせる車、2台とも入院中だったし。
一応、報告しますと・・・
まず、車検・修理で入院中だったアルファ156V6。
修理箇所①はパワーステ・ホースからのフルード漏れ。
こちらは新品の純正部品が廃版との事で中古部品で直すかホース屋さんに作ってもらうかの2択だったのですが後者を選びました。
んで修理箇所②は・・・
エアコン・ヒーターの温風が出ないトラブル。
去年の春先に少し寒い日があって、その時点で判明してたのですが暖かい時期は問題ナイので放置してました。。。
さすがに冬は耐えられないので車検を期にキチンと見てもらう事にしました。
ミクスチャーフラップのモーター変えるもダメ。。。
では、多分、温度設定ツマミの裏あたりじゃないかな~?と車屋さんと話してましたがまさにソコがダメになってましたね。
その他、LEDに変えたヘッドライトが光軸がキチンと出なかったりで、コレは社外のライトユニットに変えてたせいもあるかも知れなくて急遽、純正のライトを車屋さんに郵送したりと結局、156が戻ってきたのは年末でした。(-_-)
代車で過ごした期間、既に自宅~別荘間の山道はこんなだったので↓
気温の低い夜中ではバリバリに凍っててデンジャラス!です。
そこで一応、念の為に以前用意したスタッドレスのセットに履き替えました。
156は足車でもあるので。
しかし。よう壊れますわ。 大して壊れないよ!と言ってた時はたまたま壊れてなかっただけ!(ーー;)
アルファ156。。。
乗って楽しくなければとっくに手放してます。笑
・・・・
一方、落石にヤラれたカプチは。。。
実は思いのほかダメージありましたんですよ。。。
フロントバンパーとホイール位と思いきや・・・
しっかりとフロアー~ステップ間が凹んでおりました。(T_T) 固い部分がこれだけヤラれてるとは。
やはり落石の威力はハンパない。
バンパーは新品部品の在庫が無くて注文したとしてもこれから作るって感じだったので破損個所直してもらいました。。。 ひん曲がったホイールのリムもよく直せたな~!って感じ。
2ピースのホイールだったから直せたよーなもん。
ステップも(エアロパーツで隠れてますが)キレイになってます。。。が。。。
モノコックのボディーが完全に元通りになるなんてありえないので。
どれだけ上手く誤魔化すかってのが鈑金屋さんの腕の見せ所ですかね。(-_-)
まぁ・・・趣味車を複数台、持っておきながら気付くと代車2台しか動かせない「非常事態」?に・・・イロイロ考えさせられました。。。(ーー;)
何てハイリスクなカーライフなんだろね?と。
そこで。。。
ワールドカップの熱狂冷めやらない今。
自分のカーライフをフットボールに見立て?考察。
ピッチ全体はカーライフ。
味方ゴールは金銭的・精神的ダメージ。
相手ゴールは自分のハートだ。
監督はオレ。
で、自チームのフォーメーションを考えると。。。
こうだな。 ・・・・
選手を紹介すると。。。
まずはキーパー。
コイツはアルファ156しかない! 守りの守護神。
荷物も人もある程度乗せられる。冠婚葬祭にも使える。守りのクルマ。
ただ、チャンスとあればキーパーなのに積極的に攻撃参加、あわよくばシュートまで放つので、たまにがら空きになったゴールにループシュートを決められちゃったりするウッカリちゃんだ。信頼性が課題か。
ディフェンスにはエスプリS3だ。 高さ、スピードは無いが鋭いノーズ・・じゃない、スライディングで相手ボールをカットする。瞬間的な反応の良さで徹底的に相手をマークする。
課題は・・・おじーちゃんなので体力?
ミッド・フィールダ―左サイドにR32・3号機。 エアコンレス、トラ6、リアラジエーター化とポテンシャルは未知数だが。。。
きっとロベルト・カルロス級の弾丸シュートを放つに違いない!
右サイドはカプチだ。アタリ(荒れた路面)には弱いが、ちっこい体でピッチを縦横無尽に駆け回る。
落石にも注意せんとね。
キャプテンは監督のカーライフの礎でもあるR32・2号機だ。 トップ下で様々なチャンスを作り出しつつ自らもGTS-Rタコ足官能シュートを放つ!
フォワードはもちろんF355。 コイツは官能シュートの権化。点を取る事しか考えてない。
高い年棒を要求しながら献身的なプレーなんぞ皆無。(^_^;)
まぁ、今獲得しようもんなら当時の倍以上のゼニが必要なんでクラブにとっちゃ安かったとも言える。
むぅ。。。ちょっと選手の人数が少ないなぁ。。。
フットサルならともかく。。。
やはり11人、必要でしょう! 妄想を交えつつ。
3-4-2-1のシステムでフォーメーションを考えて見る。
すると。。。
こうだろ! 黒字は従来メンバー、赤字は新たな召集メンバーだ。
キーパーは新型プリウス。金銭的にも世間体的にも徹底的にカーライフを守る!
5ドアとして素晴らしいデザインだし走りも割と良さそう。すでに販売店の初期配分は売り切れてそうなので暫くは羨望の眼差しも向けられるに違いない。
センターバックにはジムニーだ!
高さがあるのでセットプレーやラフ(悪路)なプレーにも対処する。
さらにディフェンスにGR86。比類なき信頼性と価格を超えた内容!少々官能性には欠けるが良識あるカーライフを演出する。
一方、RX-8は信頼性には劣るが4ドアセダンでスポーツカー、さらにロータリーという無二の存在。サムライジャパンにロータリーはやっぱ必要だろ。
ミッドフィールダ―にS2000を追加。9000RPMのスピードの乗ったドリブルは相手にとって脅威となるに違いない。
守備陣を信頼性の高い国産で固めたらもはや156をキーパーにさせておく必要は無い。
ボランチとしてファンタジスタなプレーを期待する。色もファンタジアブルーだし。
R32の2台は2台とも2シーター化した改造車なのでそもそも攻撃しか考えてない。
なので攻撃的ミッドフィールダ―だ。
控えの選手も抜かりないよ?
ケーターハム・スーパー7に歴代M3、Z31、Z34、ツアラーVにGX71。。。
V10のM5.M6のMT仕様だろ~?ビートにAZ1。
フォワードの控えに512TRもイイな。まず獲得はムリだけど。
うぉ~~!!
も、妄想が。止まんね~!! O(((゜▽゜)))O
と。。。
ココまで書いて思った。。。
こんなくだらない妄想をオレってば・・何真剣に考えてんだ??(^_^;)
もう、寝よう。