• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月26日

調子良い。

このオイルだとホントは20リッター売りは無いのですが・・・・・
オメ○のザキヤマさんが気を使ってくれた。
これは有難い、今じゃこういう系のオイルはポッツラポッツラしか出ませんのでw

試しに使ってサーキット走り込んだらかなり調子良かったので「本採用」。
トリプルナントカよりもブローバイの溜りが格段に少なかったし、ピットイン直後の独特の音も少なかった・・・・・と、思うw
性能も大事ですが、コストも大事。
長く使える・・・・気兼ねなく使える・・・・そんな価格帯かもしれません。








こっちも調子イイ。
やっぱグリスで多少は変わる。
若干の延命効果はあるのかな。
しかし、グリス流れが多いっぽいので、両側シールのベアリングにして・・・・
シール外して洗浄した後にお気に入りグリスを入れればいいのかな。

勿論、左右さんのハブとかスミスさん号のハブには採用している油脂です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/26 20:41:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

911とロレックス
中日なごやんさん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

今日は日曜日(何故廻す❔🤔)
u-pomさん

本日の「帰れマンデー」のゴール田谷 ...
ババロンさん

初めての 軽井沢ミーティング 2 ...
へるにっくす。さん

🍴グルメモ-649 PIZZER ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2012年10月27日 7:21
グリスで変わりますよね。

それでも今回壊したので次回からはもう少し早めの定期交換かな(笑)

熱ダレも少なく一度温度が上がっても安定した粘度なので、オメガ大好きです。
値段的に厳しいのでメイン車両のみ使ってます。
富士1時間走行で交換、その度に5L廃棄はシビレますwww
コメントへの返答
2012年10月27日 21:37
はい、最後の砦とでも言いましょうかw
溺れる者はナントヤラでありまして。。。
しかし、スズキの旧規格ハブは構造的な問題もありますよね。
ベアリング自体は安いんですが、容量が・・・・
それに6200番(でしたっけ?)のベアリングの間に挟まるスペーサーが塑性変形してしまって急速にガタが出る感じもありますから・・・・
あれだけを旋盤で作り直しても良さそうですよね?

オメガでもミネラル系のG1ならばそんなにしません。
20リッターで買ってもそんなに驚く値段じゃないですW

プロフィール

「すげーなー、ヤリスの速いの。ここに書いたらオーダーしてるよって人、また1人増えた。先輩、仲間、同業系車屋さん、、、知ってるだけて6台。一台オレにもクレっ!」
何シテル?   01/24 15:24
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

揃い始めたしーーー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 22:10:11
Link Link エクストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 12:25:26
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。 CPキ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ 元レジェンド号 (スズキ スイフトスポーツ)
地味な外装にこんなエンジン??ってコンセプト。1900cc、カム、linkエクストリーム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation