• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月20日

便利ー

離婚 処刑 死ぬ
離婚 処刑 生き延びる
(ヘンリー8世の妻たちの運命の覚え方)


スタンディング・スティルやら極低速走行やらを練習する時には、空気圧を下げるとやりやすいのですが、当然、また空気を入れなくてはなりません。

そこで便利なのがコレ。




御覧の通り、とても小さくて持ち運びしやすい。

小さいからと侮るなかれ、シュコシュコすれば空気は間違いなく入るので、10万回くらいシュコシュコすれば車のタイヤにだって空気を入れることができるであろうこと間違いなしのスグレモノなのです。

オヌヌメ



それはそうと対車でヒヤリとする場面に出くわす機会はまだ3度しかないのですが、その3度ともが制限速度 30kmほどの生活道路。かっ飛ばす車が自転車や原付を追い越すノリで脇を追い越していくのに全く気付かなかった為でした。

私は車でもバイクでも、かなり後方を確認する質だと思いますけれども、それでも常に見ているわけではないので、かっ飛んでくる車は見落とす確率が上がってしまいます。

そして、コレラに乗るまで思いもしませんでしたが、メットにエンジン音と風切音が加味されると、後方から迫る車の音はほぼ聞き取れません。

それで脇を無理に抜けていく車が横に並んでようやく気付くというザマで御座いました。

危ねえ....

思えば私もバイクを追い抜く際、自転車に乗っている人のようなものだと見做して、音で後ろにいるのはわかっているだろ、と思い込んで追い抜いていたように思います。

いかんな。

私も迷惑な追い抜き方をしていたのかも。

反省。


とはいえ、そもそも私は原付以外のバイクはみんな車よりも速いと思っているので、後ろにバイクがついたら必ず先に行かせてあげるようにしていますし、遅いバイクって会った記憶がないな。

私が遅いだけなのかな?


自分がバイクの時も車の時も、相手のことを慮って楽しく遊びたいと思った出来事でした。

皆様の安全も祈念致します♪



...因みに私は昨日、また家の前の野っ原ですっ転んで右手を挫きました。

私だけが痛いのは業腹なので、やっぱり皆さんの手首とか膝とか腰とかが、なんか意味もなく痛くなるよう祈念致すことにします♪(まさに外道


ブログ一覧 | セロー
Posted at 2020/02/20 21:59:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あぁ、哀れ。
闇狩さん

5/10)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

プロジェクター用スクリーンDIY😂
伯父貴さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
tatuchi(タッチです)さん

Prince - Raspberr ...
kazoo zzさん

国道265号線を椎葉村へ、飯干峠の ...
どらたま工房さん

この記事へのコメント

2020年2月20日 22:33
エビアンでシ●コシ●コするのは高度すぎます…。
コメントへの返答
2020年2月21日 0:25
あのね、d@igonくんいい?

落ち着いて聞いてね?

d@igonクンは自分のお粗末様しか見たことがないから、エビアンの飲み口も通過可能なものだと思っているのかもしれないけど、それは違うの...。

それはd@igonクンのお粗末様が...なんて言うかその....

....ううん、なんでもない!

いいの、忘れて!

なんでもないから....(哀しげに目を逸らしつつ
2020年2月20日 23:19
まったく同じタイプのパナのポンプ、余ってたからあげたのに。
そうやって人生を過ごす中で、目の前にふとある小さな幸せを見逃ながら今ここまで来たのですね。
むべなるかな、雨男。
コメントへの返答
2020年2月21日 0:47
あら、なんてことを言うのかしら、そんなのいくらマシュー(cv:ヘイデル)でも許さないわ。

労働者万歳を謳うプリンスエドワード党の書記長「アカ疑のアメ」ことワダツミほどの「幸せ探し」の名人はいなくってよ。

それがわからないなんて、そんなことだから資本主義の豚と言われてしまうのね。

でもそんな豚野郎がいなかったら世界は半分も面白くないわ。

だってどこもかしこも楽園だったら、世界同時革命のやりようがないですもの!



あら、今日もノーメンクラトゥーラの担当する工場が垂れ流す物質に汚染された赤い酸性雨が降ってきたのね、美しいこと。別府湾も薄汚れて赤潮が発生しているわ。

私、アカって世界でいちばん優れた色だと思うのっ!
2020年2月20日 23:51
なんで単車なのにテレテレ走るんや
(*`Д´)ノ!!!高崎山のサルがっ🐒

びゅ~って行かんかい!
オラァ車よりゆっくり走った事なんかなかったゾ!
あと大群でツーリングする奴らもウザイ💢
昼間から走ってるうるさい暴走族もどきのガキも殺意を覚える💢

てめぇも引き殺してやるから別府署のとこの太陽フェリーが留まってる港まで来なさい💥


忘れとったわ・・・・魚釣り出来るのか?
暖かくなったら関アジ行くぞ🤞サラッチャウカラナ








コメントへの返答
2020年2月21日 9:46
そうは言っても景色見ながらテレテレ走るのが好きなのよ。

楽しいじゃん。

魚釣りか、いいですね。

やったことないけど。

釣るのはカケラも興味ありませんが、食べるのは好きです。

ジブリが釣り
ジブリがさばきし
関アジ
座りしままに
食うは雨男
(軒並み字余り)

でいきたいと思いますので、苦しゅうないからいつでも言いたまへ
2020年2月21日 6:43
人生と同じく転んでばかりだな...
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、
コメントへの返答
2020年2月21日 9:51
それはそうと、よく読んでいませんが、確か20日にステキスニーカーをみんなこぞって応募して欲しいというお話をされていましたよね。

いつもお世話になっている根菜さまのお力になるのもヤブサ・カ・デハありません。

僕も協力しますので、何日に応募すればいいのか教えてくださいネ♪
2020年2月21日 10:10
その昔、スティードってバイクに乗ってたんですよ。もうかれこれ20数年前のまだ美少年の薫りが漂う頃に…。
あの頃はまだ1日3回とか普通に出来た頃のことです。

走っていると、後ろにピタリとR32につけられ、追い越してくるな、と思った瞬間に、フル加速かましてやったんですよ。

少なくとも並走、もしくはあきらめるかと思ったら、あっちゅーまにぶっちぎられました
コメントへの返答
2020年2月21日 12:56
一概には言えませんが、

PWRでスティードは6.9ですね。
(215kg/31ps)

対して32Rは純正でも5.3です。
(1480kg/280ps)

リン・ミンメイ氏がR 32にちぎられたという証言は事実であると思われます。

よってワダツミの捜査の結果、

美少年の薫り...
1日に3回...
紳士...

以上3点において嘘の証言をしていることが明らかとなりました。

神聖な我が日記において虚偽の証言をすることは、刑法169条の「偽証罪」と、刑法171条の「虚偽鑑定等罪」にあたり、3ヶ月以上10年以下の懲役刑となります。

当法廷では量刑は乗算されますので、3つの偽証で10×10×10。

グァンタナモで懲役1000年を申し渡します。

以上、解散。

おつかれっした(首だけ下げるおざなりな挨拶
2020年2月21日 18:00
空気いれ、確かに必需品ですな。
うちの環境破壊号には携帯コンプレッサーとパンク修理キットは常備ですが何か?

バイク乗りになって初めて気付く、車乗りが意外にバイクの横抜けるときに軽視してしまうこと。

以降、車運転するときはバイク乗りに配慮した運転を!

さもないと、環境破壊号の排ガス吸わせるぞ~(笑)
コメントへの返答
2020年2月21日 23:20
しばらくはあまり優秀なタイヤは履かないつもりですので、チューブ化はそのうち...

キチンとこころがけて安全運転いたします、ハイ
2020年2月21日 20:40
車を千切りたい?よろしい、大型バイクの免許を取ろう!百キロまでの加速が5秒切れるし、月までぶっ飛べますぞ!!!まぁ免許が月までぶっ飛ぶ可能性も拭いきれませんけど。

まぁ、飛ばす車はさっさと行かせるが吉ですよ。巻き込まれたんじゃたまったもんじゃないですし…昔凍結するかしないかの微妙な気温でヤンキークラウンがすっ飛ばしてきて道を譲ったのですが先で凍結しててコーナーでお刺さり遊ばれてるなんてことがありました
コメントへの返答
2020年2月22日 7:11
オコトヴァでは御座いますが、実生活上で「大豪院邪鬼」くらいサイズ感が安定しないけど概ね中小企業戦士が首都圏に30年ローンで購入した一軒家くらいのサイズ感で「ニンゲン、喰ウ...」とか言い出すと噂のキワ★モノ斎様でしたら車を片手で引き千切ることも可能なら、アフリカツインも指先でサッと摘んで起こすことができるのでしょうが、

ワテクシはビョルン・アンデルセンの再来と言われているとかいないとかやっぱりいないとか噂されているハカ・ナイ美少年(来年古希・無職)ですので、200kgもあるような鉄馬なぞ起こせる気がしないのです。

バイクの加速感は車では味わえないレヴェルでしょうから、いつか欲しくなるのかもしれませんけど、今はMONTESA 4RIDEとか欲しいです。

ください。
2020年2月22日 14:39
百キロまでの加速が5秒切れるバイクなら互角の勝負だ(笑)。

バイクを追い抜くの好きです。
並んで追い抜くようなもったいないこと、もとい、危ないことはしません。
安全に抜けるタイミングまでエンジンブレーキで速度を落として、2速までギアを落として、右側が空いたら420ps、もとい、400Nmを解放させていただきます。

そうか、皆さん車の気配分からないのな。
そのつもりで走ります。

先日から、右足の甲が痛い。
お前のせいかい(笑)。
コメントへの返答
2020年2月22日 21:56
PWR:4.1 ですもの。
そんな恐ろしい!

単気筒なので振動もあるし、4発はまた感じ方が違うのかもしれませんねー

フハハハハ!
俺は一人では逝かんぞ!
独逸もこいつも道連れにしてくれるわ!

プロフィール

「時代人として省みれば「今年がなんの年であった」かは明らかだが、次世紀の星間ウーバーイーツ長者となる杉本哲太の曾孫が「チキンナゲットが初めて成層圏に達した年であった」と振り返る年になるのを僕たちはまだ知らない...」
何シテル?   12/19 14:28
車音痴の本の虫ですがRenault に巡りあい、たちまち魅了されてしまいました。 気楽にRenault Life を過ごすことが出来ればいいなと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

セッティング考察3。減衰調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/03 18:26:25
ルノー福岡西、堂々退場す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 13:37:35
車高調からの異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/13 22:22:21

愛車一覧

ケータハム セブン250 ケータハム セブン250
わがままきままな旅の雨にはぬれてゆく
ヤマハ セロー225WE ヤマハ セロー225WE
行きたいところが行けるところ
ホンダ TLR200 ホンダ TLR200
言うなれば運命共同体。 互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う。 ワダツミがTL ...
その他 人間 その他 人間
紳士。 リンゴをサッと服で拭いて店先で食い始める感じ 俺はそんな感じ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation