メロス、君は、まっぱだかじゃないか。早くそのマントを着るがいい。この可愛い娘さんは、メロスの裸体を、皆に見られるのが、たまらなく口惜しいのだ。
太宰治「走れメロス」
Revspeed の走行会でAPに行ってきました、ヒャッホウ。
予報は生憎の雨でしたが、降水確率80%と言ったってファイアーエムブレムのヘクトルを見ればヒット率80%の斧がスカるのは確定的に明らか。つまりは降水確率だって0%とゆうことです(突出したディベートスキル
朝一こそ降っていましたが、走行する頃には乾いてきて、午後は良いコンディション。気温が上がらず15℃まで。しかも午後の2本目が終わった途端に降る。
やはり雨男、太陽神バステトが転げ回って爆笑しながら見守っているようです。
ご一緒させて頂いたのは私を導いてくれるララァことS.B.T社長と他の方々。
一度だけ、ひだるかさんとルー番短さんの走行にお邪魔した時にニョロニョロとコースを先導されて回ったことがあるだけなので1コーナーとかジェットコースターとかビビり倒しておりました。
目標は
・旗を覚えよう
・そもそも旗を振っている監視台をちゃんと見よう
・生きて帰ろう
でした。
自分には自販機のカフェ・オ・レくらい甘いワテクシです。そりゃあ目標もマスコミが担ぐ「美魔女()」とかいう神輿に対する周囲の評価くらい低く設定しようというもの。
まずはダンパーの減衰二十数段階のF/R:7/7
空気圧F/R:1.9
「減衰前後一緒はおかしくね?」
「なにがおかしいかもわからんのでとりあえずコレで」
.........
走行後の空気圧F/R:2.1
コースとかラインどりとかわからん!
ヘアピンってどう曲がるの?あのジェットコースター後の登って右→右は次の左がつっかえる!知るか!
前の人が自分を見ているかわからん!コワイ!抜き方もわからん!知らん!あ、旗の人だ。立ってんのダルそう。
とか思っていたら本当にあっという間に終わっていました。
走行後、シャチョーは「踏めてない。踏め。ひたすらに踏め」と。
午後は
ダンパーF/R:11/11
タイヤF/R:1.8/1.9
走行後F/R:2.05/2.1くらい
「だから減衰前後一緒はおかしくね?」
「さっき7/7にしちゃったから...。とりあえず減衰が変わるってどういうことか知りたいじゃない」
先達は後進にあれこれアドバイスしたくなるものですが、社長は「とりあえず経験してみ」とニマニマしながら放っておいてくれます。ありがたい。
そんなわけでナニカがとても間違っている設定で二度目の走行。
いやだからヘアピンってどんなふうに曲がるの?そういえばジェットコースター入りの左も先が見えなくてコワイ。おお、さっきよりは踏めてるんじゃね?あ、踏ん張る。コーナーで「これもうスピンしそう」って気がしない。あ、旗の人ダルそう。
総じて私にわかる反省点は.....
高い回転数で走れていない。
それどころじゃないっす。
ブレーキがきちんと奥まで踏めなかった。
中途半端な踏みかたをしてしまいました。
コーナーで踏み足したりとか。
H&Tは踏力一定で回転数合わせる技量がまだない。
空走長い。ABどちらも踏んでない。
ステア操作が漫然としてる。
戻って見たらフロントはタイヤがサーキット走行後風のウニャウニャになっていましたが、リアは駄目でした。使えてません。
お話になりませんです、はい。
でもちょっと信じられないくらい楽しかったです!!
空気圧を弄ったり、減衰変えたりするとはっきりとClioの挙動が変わります!可愛いな、お前!!
私が下手だと本当にボンヤリと走るのですが、うまく荷重を増やしてやれると路面をタイヤが噛むのが伝わってきます。ステアリングもブレーキもタイヤも、インフォメーションが鮮やかでよくわかるのです!下手なりに!
興奮して際限なく書き連ねてしまいそうなのでこんなもので。
社長、ご一緒させて頂いた皆さん、どうもありがとうございました。
また遊んでくださいm(__)m
Posted at 2019/06/03 20:02:31 | |
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