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koji-01のブログ一覧

2019年09月10日 イイね!

ぶるぶる治まったか???

続報。

スロットル洗浄して

オイルキャッチタンクの清掃して

治らんw




ガソリン添加剤いてれ20km走行、一旦治まった!んですがその翌日のアイドリングでブルブル再発(;´Д`)

オイル交換、フィルター交換、は定期的な時期だったんで交換、これはブルブルには関係ないでしょうねぇ。


うーん、治らん。

車入れ替えかねえ?とがっかりしつつ、購入したい車もない。ATしか出てこないよヴァーカ(´;ω;`)


と月曜日会社、ぜんぜんやる気しない。









帰宅時、信号待ちでなんとかアイドル状態となる・・・・。



んや?ブルブルこねーぞ?!

添加剤いれて60km走行経過?汚れ落ちたんかな??

これで再発しないならば、燃料系の汚れだったということになりますが・・・。
アイドリング低回転時に、インジェクターに汚れがあれば、燃料少量吹きたいとこに汚れで阻害されれば、アイドリング不安定になっていた?と推測されます。
で、エアコン稼働時限定だったので、アイドリング〜アイドルアップ領域での範囲で、ガソリン噴霧が不安定だったのかと。
多少の汚れでも、回転数上げて行けば影響の出ない程度の汚れが、インジェクターの穴にあったのかなぁ?なんて。

高回転だと噴霧量減少は影響でますが、穴に微細な汚れ、噴霧方向?噴霧状態?が悪く、アイドリング程度だとシリンダーに入れてなかったか?
高回転だと負圧になって多少噴霧悪くても燃料自体は入っていくので、なんか普通に走れてたのか?と。





わかりませんねw


とりあえず様子見になりますね。
Posted at 2019/09/10 12:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年09月07日 イイね!

R2ブルブル応急処置

朝起きてアイドリング確認、やはりブルブルする(´Д⊂ヽ
水温上がりきって、600rpmとかになり、エアコン入れて電磁クラッチつながってると、ブルブルブルンとかする。

エアコンかエンジンか(;´Д`)

エアコンなしでのアイドリングが異様に低い?ような??450rpmとか低すぎね?

スロットルボディ見たら、バタフライが結構黒い(;´Д`)
エンジンコンディショナーで清掃、アイドリングはちょっと上昇。でもブルブルブルンはする。

エンジンオイル交換時期なので買い出し時にプリンストンでしたっけ?黄色い容器の燃料添加剤の洗浄強化型購入。
給油してからの?全量投入、ちょいと多いんだが、仕方ない。

で20kmほど走らせてきたら、ブルンブルンしないΣ(゚Д゚)

マジっすか?

あとはオイル交換時期なんで交換してきます(;´Д`)
Posted at 2019/09/07 12:11:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年09月06日 イイね!

おんや???ブルブルしてる???

R2、エアコンつけてアイドリングしてると定期的に。

ブルン



ブルン



(ヽ´ω`)

エアコン切っても同じ。あああああエンジンかよおおおお(´Д⊂ヽ


とりかエンジンオイル交換時期なんで通常メンテしましょうかね。





Posted at 2019/09/06 21:58:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年09月06日 イイね!

クロスオーバー7の水漏れ再発入院中につき

どーもホイールハウスから水はねがアクセルペダル上部?まで来て入ってるっぽいとの推測。
対策検証するため一泊二日入院に預けてきました。

直るといいなぁ・・・。




で、代車が来たんですよ。レガシィが来るとのことで。え?あの今のバカでかいのくるの???と思ってたんですが、

きたのはBP/BL系?っていうんですかね?3ナンバーに拡大された型です。2代目レガシィとこっちかというくらい、大好きなレガシィですね。
クロスオーバー7買うときは候補でもありました。結果新車をリースで買うほうがいい、ということでクロスオーバー7になってますがw

このレガシィ、購入候補になるくらい、好きなんですよ。3ナンバーですがスリムなデザイン、顔のデザイン。

あ、ワゴンのテールデザインはやり直しだと思いますが(笑)セダンは個人的に完璧なデザイン、サイズだと思うんですね。
以降のレガシィはでかすぎる・・・。

ガソリンが1メモリしか入ってなかったというのと、こいつターボやんけwwということでちょっとばかり給油しに乗ってきたんですが。

いいなぁこの車、クロスオーバー7比較で軽い車高低い、身軽、ターボのこいつは280馬力?だっけか。
とにかく身軽である。
12万kmの個体であるが、別にショック抜けもないっぽいし、ボディもしっかりしたままだと思う。
クロスオーバー7はSHフォレスターベースであって、車格は下ですからねぇ。剛性感も足回りからの不愉快な振動も明らかに少ない、古いのにww

いやこれ新車で出せよもう一回www

レヴォーグじゃねえんだよ、このデザインがいいんだよ、このサイズがw
中古でなんで買わないの?ってのがオーディオとナビ関係のせいなんですよ。
代車の車、エアコンパネル一体でオーディオパネルもつながってる。これがウワサのマッキンか?!
この仕様の中古車を買ってしまうと、年式的にぶっ壊れてくるマッキンを交換して2DINオーディオデッキとか入れようにも、エアコンパネルごと交換らしいんですよね。
んでもって部品代が半端ないとか(;´Д`)

なかなかに致命的ですが、もっとやべーのが純正ナビ。

台車にもついてました、ストラーダのDVD式w懐かしいなおい。
DVDがないか、動いてないらしく、テレビかバックモニター専用となっているようです。
そうナビも壊れてくる時期なんですね。

ですが見た目は2DINのナビがダッシュ中央に設置されてますが。

ぶっ壊れたなら2DINのサイバーでも入れりゃいいと思ってたんですよ、現代化改修で。

ところがここに、2DINは収まらないらしいんですよ(;´Д`)

収めるにはダッシュ内部のフレーム切断とか大事になるらしく、車自体諦めた経緯ですw


あー、でもこの型のレガシィいいなぁ。S402が出てきたんですが380万とかしますねバカヤロウ(´;ω;`)
Posted at 2019/09/06 12:59:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「きたきた」
何シテル?   09/07 11:47
SGフォレスターのハイオクターボ、リッター8kmに耐えきれず、エクシーガクロスオーバー7を購入。 でもメインドライバーは嫁orz でもR2さんはいい子!
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