• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koji-01のブログ一覧

2024年01月30日 イイね!

え、使い勝手悪すぎね?

ヤフーでBYDの1000kmテスト記事。

充電時間長すぎね?人生のロスだよ。
同じ距離走るのに充電だと時間取られるけど、給油のほうが遥かに早いです、現状(*´∀`)

こんな時間かかるもの、富豪以外つかわねえ。暇人専用だよ。

充電済みバッテリーの入れ替えでしょうね。

あとは超急速充電、まっても15分だよ(;´Д`)

Posted at 2024/01/30 06:19:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月24日 イイね!

返品、送付(;´Д`)

アップガレージに返品してきますた(;´Д`)

これは、、、販売元がVAB,GP,SJを同じ適合っぽくまとめて掲載していた事故ですかねえ??

確証はありませんが、道すがら走ってるSJを必死にリア覗き込んだら(危)、やっぱ若干ショック角度が違うような、、、、

ショックが車体センターに若干倒れ気味に見えたので、ロアアームで取り付け位置が外側にズレていて正解かもしれません。

多分、車内側アッパーの距離は一緒のはず?でしょうから、フォレスターっつー性格で車高アップ分の差異があるんじゃないでしょうかね(;´Д`)

XVはサブフレーム嵩上げ、ちょいながショックでロアアームの穴位置変更まで及ばず、フォレスターはさらにアップ分、変更したんでしょう。

んでも?車高稼ぎたいのにショック短くなる方向位置替えてんだ??

逆か???w


ラジコン知識だと、ショックは垂直のほうがいいと思ってたので('・ω・')
ロアとアッパーが90°が正義だと思ってました。

ロアアーム下がって、ショック寝かせ気味、そんでロア穴が外側、、、あれ?どーなるんだろ?w

オフロード重視のストローク確保しつつ、高速旋回時のリアの過度な沈み込み防止なのかなあ???

わかんねΣ(゚Д゚)

Posted at 2024/01/24 14:46:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月23日 イイね!

オートプロデュースA3 リアショックロアサポート いまだ沼w

まぁアップガレージでの適合品番で購入したのが悪いんですけども。

まちがいなく「レヴォーグ/WRX S4/WRX STI/フォレスターSJ/インプレッサGP・GJ」って記載の商品を購入。

んで仮合わせ、寒いし暗いしでボルト取らないで合わせた状態ですが、明らかに両端どっちかがサポートの穴にボルトが届かない。

真ん中合わせると両端微妙に足りない?

左右どっちか合わせると、真ん中ずれてない?

あっれ?




と、なりまして。

昨日、板金修理から戻ったクロスオーバー7にて仮合わせ。

まぁボルト取ってないんですけどね?

でも同じ。やっぱ左右びみょーに足りなくね?
これ何用適合部品??

リアショックロアサポート自体は、A3のサイトでは

1.NEW WRX S4 VB/レヴォーグVN/フォレスターSK/インプレッサGT・GK

2.レヴォーグ/WRX S4/WRX STI/フォレスターSJ/インプレッサGP・GJ

3.WRX STI GR・GV/インプレッサGR・GH・GE/レガシィBP・BL/エクシーガ・クロスオーバー7 YA/フォレスターSH

の3種類

1.の最新車系は、インプレッサ系に関してはGT/GK(あ、最新ではなくなったか)のホイールオフセットが変わっているんで、互換性はないと考えていますが。


パーツファンで見る限り、リアサスロアアーム品番はSJ(ただし品番でてこない、A3で同じ扱いしてるので同じでしょう)=GP(XV含む)=YAなんですよ。

20250FG042ってやつ。

同じ年式、おそらくリアサス回りの流用がほぼ可能なVAB/VM系、WRXとレヴォーグに関してはちょっと品番が違い、20250AL011だそうです。
あでも、A3ではGPとVABのリアショックロアサポートは同じ商品扱いだから、品番違うけど同じ穴位置なんでしょうね。

ついでにGT系だと20250FL040だそうです。(蛇足)


車高アップ系の連中とXVじゃないGPが全く同じだとは思いませんでしたw

車高上げ分、ロアアームの取り付け穴位置とか変わってんか?と思ってましたが、そこは同じ。
リアショック流用できるっぽいVAB系も、たぶんロアアーム自体の形状?穴位置は同じだと思われます。

リアスタビは流用できてますからね。スタビの穴位置は同じですね。

GT系のリアタワーバー流用ネタの方の情報だと、VABのタワーバーは短いとのことですので、リアショック上部の距離は広がっているんでしょう。
ロアアームが同じだとすれば、ショックはより立っている方向になったんでしょうかね?
走りの質感変えるため、だったのかラゲッジを広げたかった、のかは知りませんがw


っていうかなんで穴位置あわんのだ?

A3サイトでは3種類しか存在しませんよねえ?ワンちゃん別車種?メーカー用?かと思いましたが、スバル3種類しかないですよねえ?

ボルト取って合わせてみるしかないですねえ。。。。面倒だなw
Posted at 2024/01/23 11:27:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月22日 イイね!

SUVのタイヤ空気抜く環境テロ????

バカ?

人口多すぎの国行ってやれ、脳タリン。

できねえだろうな、犯罪しても命に支障のない先進国でしかできない、甘えたテロリストもどき。
Posted at 2024/01/22 10:40:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月21日 イイね!

黒鉛輸出規制

中国だな。
EV覇権のためにリチウム電池に必須素材を出さないようにしてるなと。

Posted at 2024/01/21 03:53:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「中古ハイ・ローコンバーターと分岐線工作、、、」
何シテル?   04/26 15:46
SGフォレスターのハイオクターボ、リッター8kmに耐えきれず、エクシーガクロスオーバー7を購入。 でもメインドライバーは嫁orz でもR2さんはいい子!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 123456
789 101112 13
141516 171819 20
21 22 23 24252627
2829 3031   

リンク・クリップ

純正すじがねくん装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 00:49:30
リアショックロアサポートの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 00:41:27
ガリバーに修理を頼んだ結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 19:22:20

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ インプさん (スバル インプレッサ スポーツ)
20201215 間もなく1年だぞ、が出てます。 結構一気にイジった雰囲気? 経験を活か ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
20200823追記 車検通しました。3年経過。 22000kmくらいΣ(´∀`;) ...
スバル R2 スバル R2
20191221追記 インプレッサ納車に伴い、保有終了(´Д⊂ヽ 直す資金も時間も場所も ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2017年8月26日 クロスオーバー7との入れ換えにて下取りとなりました。 うちに来て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation