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2021年02月28日 イイね!

ああああああああ(ノД`)シクシク

バンパー左前面のフォグから後方にかけて擦って削れてるううううう(ノД`)シクシク

現場は多分自宅前、玄関の階段がちょっと一段だけ駐車場に飛び出てるんですよ。

で、斜めで敷地境界の段差を越えてはいるんで、ホイール保護で段差スロープ置いてたんですが。

冬場、除雪するときに引っかかるからおくなって市から言われるんですよ。
なんか普段もだめらしいんですが、ホイールやらタイヤサイドウォール痛めると危険てことを知らんバカ役人が何言ってんだ(;´Д`)

えええええ、公務員給料ならホイールもタイヤもポンポン買えるからなーんとも思わないんでしょうね(偏見)

スロープないとなるべく直角に近い角度で入らないとサイドウォールやりかねないし、アライメントも心配。
スロープ外した冬場は横っ腹擦らんように、急角度で入る→いつもより階段にツッコミ気味になる。

気をつけてたんですが、やってますね(ノД`)シクシ

細くも太くもない住宅街で、要望しても除雪なんぞ最後に来る場所。

おまけに壊滅的に下手くそ。

人の家の前に雪壁作ってそれまで程度の除雪なぞいらん( ゚д゚)

そーいうこともあり、我が家はスバル車になっんだっつの。

新雪でも駐車場から出入りできるし、個人的には敷地内除雪いらんて思う。スバル車ならね(*゚∀゚)
自宅前道路も轍でガフガフでも出入りに困らない。
無論R2も平気でした。

除雪いらんからスロープ外さないでいいと思うけど除雪運ちゃんが引っ掛けて問題になるっていうから撤去。

でも案の定、今シーズン一回しか我が家の前、重機きてないですからね?
それのスバル車なら問題ないけど普通のFFだとハマりかねない程度残す除雪。

いらんわ、来んな( ゚д゚)

小道やらんでいいから、幹線道路に一切塩カル撒かなくてもいいくらいそっちガッチリ除雪せいやもう。

市内なんかなんとかなるでしょうに。

予算ナイナイいいますが、半端ならいらん。

我が家は除雪されんでも出入りできる車にしてんじゃ、全員スバル車買え(*´∀`)ヒデェボウロン

雪国に住んでて除雪来ない困る( ゚д゚)っていうやつほど、オンデマンド4WDとか?
それただのFFのほう楽じゃね?っていう、価格と重量かさ増しされて、スタックするゴミ買わされてることを気がついて。

シンプルなFFにヘリカルLSDだけでスキー場もなんとも思わない車になるわ。スキー場までの道路は秋田県以外は除雪がキッチリしてるってのもありますが。
秋田県の除雪はひでえ、マジヒデえ( ゚д゚)
市内幹線道路、除雪されたあと左側3割、雪壁で使えなくしていきますから(;´Д`)

幅は殺すわ小道は意味無いレベルで通過していくわ、塩カルだけはバカみたいに撒きまくって車壊すわ。

人口減少、低賃金、企業倒産、でスタッドレスまで買わされて、車も油断すると3年でサビまみれ。

すべて悪循環じゃねええか( ゚д゚)

誰がこんなとこに若いときに住みたいと思うのよ。

遊ぶとこなんぞないですし。

バスケサッカーラグビーでスポーツで秋田県を盛り上げよう(*´∀`)


興味ないです。

広大な土地あるんだ、自動車メーカーが事務所常設するくらいのサーキットでも作れ。
プロスポーツなんぞ選手潰れたら終わりや。

車に興味ある人間にしかメリットがない?

バスケサッカーラグビーに興味ないんでメリットないから言ってんだよ( ゚д゚)







なんの話だっけ(*´∀`)


あ、擦ったんで傷隠しにカーボンシート工作します(ノД`)シクシク


Posted at 2021/02/28 15:57:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年02月10日 イイね!

昨夜、雪道運転中(*゚∀゚)

通勤だけだと油温あがりきらね(;´Д`)
ってんで、次男を習い事に贈り30分後に迎えにいくまで、ひたすら走らせようと思い、ホワイトアウト気味、氷点下4度くらい。
太い国道も凍結気味圧雪の上に融雪剤で溶けきらないザクザク崩れる状況。

そんなんでもスタッドレスの限界内なら何ら危険を感じないGPインプレッサ素晴らしい(*゚∀゚)

VDCあろうがなかろうが、安全運転にはとても頼もしい(*゚∀゚)




安全運転です。




規制速度以上はだしてません。

それ以上出すと、油圧パワステから伝わる接地感から、そろそろあぶねえぞ?とわかるので。








で国道でアメ車なトラックが後方に入った、、、

あちらもゴミクズかもしれんが4WD、直線は進みますよ。

でもLOビームでも眩しい距離に接近する理由はなんだね?ワタクシの前にもずーっと並んでますが?
急いでるなら内側車線で追い越せよ。
ザックザックの轍だってご自慢の4WDなら問題ないだろ?


でも行かない。


ワタクシは直近の十字路左折なんでこいつも左折なんか?と思ってたんですが、左折のため減速したら追突する気か?という感じに慌ててブレーキ。

ウィンカーはしっかり確認できるくらい出してんのに、減速車間詰まってから慌ててるゴミクズ運転手(*゚∀゚)


で直進していくと、、、、


ご自慢のゴミクズ4WDアメ車は、R2ですら越えるに苦労しない轍を跨げないんですね。
インプレッサだとザフーってなってもただの車線変更でしかないのに(*゚∀゚)

轍の跨ぎ方もしらんで雪国に住んでるんですかねえ。









でこんどはクラウン。

並んでんのにくっつくキチガイ(*゚∀゚)

ちなホワイトアウト気味だったんで、前方車両にくっついて安心感を得るタイプでしょうな。




ワタクシの前で事故あって止まるとか考えが及ばない赤ちゃんですかねえ?

そのくせ信号スタートとかでは、ついてこれない。んですがすんげええ必死に追いつてくっついてくるΣ(´∀`;)

この地域でクラウンのFRなわきゃないと思うんですが。

で規制速度で走ってるわけですよ。

くっついて来るんですよ。


ちょっと引き離すとくっついて来るんですよ(;´Д`)

下りつつ曲がるとこにきたんで、減速しつつ信号も変わるなあと思ってたら、ブラインド気味なのにウィンカーなし予備動作なしで追い越し開始(;´Д`)

ですが空転させたな?加速おせえ。

あ、これは追い越し切る前によってきそうな予感がしたんで、クラウンが右に出切ったとこで信号止まるつもりブレーキ。

クラウン一気に前へ。

信号無視タイミングで直進、さよならあ(*゚∀゚)ドラレコウツッテンゾ


あぶねえなあ、4WDだったらまあわかりますが、真っ黒、型遅れ、スモークテールだったんで、中古クラウン。
クラウンはFRだろ(*゚∀゚)とATでドリフトするわけでもないのに4WDじゃなっぽいクラウン。
雪国ならFRベース4WDでいいのに。

追い越し切れたのは減速したからですよ?
Posted at 2021/02/10 13:00:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年02月07日 イイね!

クロスオーバー7さんにもLED(*´﹃`*)

嫁メインなクロスオーバー7さん。

1月のホワイトアウトと、最近の運転不適合者多数の道路事情、雪道なのに車間近くて怖い、っていうんで、GPインプレッサと同じ爆光?衝撃光?なLEDを購入(*゚∀゚)


フェイクブレーキでもフェイク障害物さけも、最近の運転不適合者は動じない。

さすが危険を察知できない不感症だ(*゚∀゚)

ましてクロスオーバー7に接近しすぎると、そこそこ車高あっ信号とか見えない範囲増えるのに(;´Д`)


もう視覚的に嫌がらせするしかないんですよ、害獣には(*゚∀゚)

ウィンカーとテール、ストップ、こいつらはマジで明るい。
バックランプは実用性の面で購入ですが。

とはいえ、ホワイトアウトでの爆光は視認性アップにもなりますしね?

普段は接近したくなくなるような爆光を放ち、嫌なら接近すんな、離れるか追い越せ。

テール、ストップはブレーキ踏んだときはマジで明るい(*゚∀゚)
電球頭頂部にレンズ被ったLEDが仕込まれています。

所謂、LED懐中電灯なわけです。

接近すると眩しいいい感じの角度になるんで、接近防止になってくれるはず。

インプレッサでは接近してくる害獣は相当減ったんで、クロスオーバー7さんにも期待してますよお(*゚∀゚)
Posted at 2021/02/07 22:11:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年02月05日 イイね!

雪道挙動( ゚д゚)

GPインプレッサ(*゚∀゚)

シンプルなセンターデフ、 50:50トルク配分で過去に乗ってきたどの車よりリア配分が多い。
前後は残念ながらオープンデフであるが、低μでの挙動が楽しい。
FFから比べたらアクセルでテールもコントロールできるのが楽しい(*゚∀゚)

そもそも、十字路右折、停車状態スタート程度で、テールスライド感が出るんですねこいつ。
SGは結構踏み込んで、ハンドルをオーバーアクション気味じゃないとテールスライドは起きなかったんですが。あれATだったし。

テールスライド起こせるんで、AWDの割にアンダーステア感がかなり少ないGPインプレッサのMT。

VDCがくっそ邪魔(;´Д`)

ONのときはいいんですよ?ONしてるんだから。
頑固にテールスライドを止めに来る、実際止まる。
ジャクジャク雪道でもスピンさせる気は毛頭ないらしい。

これは安全性は高いわ、確かに。

ただ、OFFにしたいとき、振り回したいときにOFFにしたところで、やはりテールスライドはちょっとするけど、5度も傾けば制御入る(;´Д`

OFFじゃないんですね。

説明書だと、OFFはスタック時に使うものだとなってます。

実際OFFだと、ゼロスタート時にホイルスピンさせてもVDC動作なし。

ONだと動作してトラコンのような感じに。

スタック時はOFF、たしかにそうですね。

空転タイヤにブレーキ掛かってるっぽいので、擬似的にLSDのような感じ??

ガリガリしつつも進みます。

踏切なんかきっちり停止しても再スタートに問題なし。


VDCだよなあ、完全OFFしたいなあ、、、
Posted at 2021/02/05 12:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「中古ハイ・ローコンバーターと分岐線工作、、、」
何シテル?   04/26 15:46
SGフォレスターのハイオクターボ、リッター8kmに耐えきれず、エクシーガクロスオーバー7を購入。 でもメインドライバーは嫁orz でもR2さんはいい子!
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