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koji-01のブログ一覧

2021年05月25日 イイね!

強制取得休みがね。

あるんですよ。

いい会社なんでしょうが、そんな連続で休める担当じゃあないときに。

むしろ最近担当替えたんで休みにくい。。。





さておき、年度内にそこそこ休まねばならんわけです。


いまこそ、キャリパー交換、シュアトラック交換のパーツを揃えておかねば、、、

シュアトラックはDIY無理っぽいなあ(;´Д`)

キャリパーは、不動期間があればじっくりできます。

塗装仕上げてピストン組んで、ローター、ホース買っておいて、、、



リア、もう一回電話してみる?グローバルに?

多分使えるんですよ。ブレンボ前提だけど多分イケるんですよ。

前列はあるんだけど、ショップ依頼作業で超詳細がないだけです( ´∀`)

リアは手抜き塗装にしよう、、、ホイールカラーのゴールドでいいや。

フロントも青やめよっかなあ
Posted at 2021/05/25 11:36:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年05月17日 イイね!

オイル交換とリアタワーバーとステアリングラックステーとブレーキマスターシリンダーストッパーと(*´∀`)

付けてから、ちょいと走らせてきました。

男鹿駅〜水族館に抜ける、曲がるわ下るわ登るわギャップはあるわというルートにて走ってきましたが、、、まさかの濃霧(;´Д`)

登り始めからいきなりの濃霧で超絶安全運転( ´∀`)イヤイツモヤットルワ

入道崎まで抜ける方面も濃霧っぽいんで先端まで行かず撤収。

しかしながら低速でも今回のパーツ群は体感できるΣ(゚Д゚)


低速いうても40km/h前後、ここで減速しつつ曲がりこんでいくヘアピンのようなとこがありますが、そこ付近の前後にバフっと沈むギャップがあるんですが。



リアタワーバー効いとる。

付ける前、この手のギャップはなんかリアがユサッとしたんですが、ない。
ユサッとしたついでにリアタイヤが一瞬存在感を消してたんですが、それがない。安心感増大。

これでリアスタビも追加すりゃあ、ロール減って更にいい感じになるんでしょうなあ( ´∀`)


同じ状況でのステアリングラックステー、こいつもいいね。
副作用でハンドルが重いんですが(;´Д`)ヘアピン時のハンドルインフォメーションがはっきり見える感じです。

が、大蛇角時は、実際はすっぽ抜けてないですが、手応えがすっと軽くなる(;´Д`)ビビッタ

他のスバル車比較で、キャンバーが大人しいような気もしますので、そこかなあ???

そのうち脚変えるときがきたら、VABのフロントキャンバーを参考に寝せてみよう(*´∀`)


マスターシリンダーストッパーはもう効きまくり。

途中、歩き用の靴から例のプーマの靴に替えて運転してましたが、ブレーキタッチがガチッとして最高(*´∀`)

制動立ち上がりがビシっと来るので、信頼性向上です。

ただ、ま、ブレーキがねえ?貧弱過ぎて(;´Д`)
これ以上のペースアップの連続ブレーキではフェードさせかねないですねえ(;´Д`)エンブレメインで下ってたんで問題は起きませんが。
キャリパー仕上げてホースもステンメッシュにして、今年こそブレーキ替えたいですねえ(;´Д`)資金が、、、



エンジンオイル交換とスローSP2で登りもぐいっと反応しますが、適正にシフトダウンせんとパワーないんで加速はしません(;´Д`)
いや反応いいんでシフトダウンの判断も付きやすくなっていい感じです。


モアパワアアアア
Posted at 2021/05/17 15:35:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年05月14日 イイね!

で、寝てる間に

雨降ってるっていうね(;´Д`)



あ、力抜けたんで午後休みにしました(;´Д`)


スロコンつけよ、、、
Posted at 2021/05/14 12:47:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年05月13日 イイね!

マツ花粉と黄砂であびゃーーー(;´Д`)

マツ花粉と黄砂であびゃーーー(;´Д`)洗車して即雨降って黄砂斑点ついてマツ花粉コーテイング(;´Д`)

耐えられんので帰宅して洗車、CCウォーターゴールド、リーフブロワ水分飛ばし。

キレイキレイ( ゚д゚)





あ、写真は洗車まえですよ?w

洗車後はもう日が暮れてたんで写真なし。どーせまた花粉乗るし。
Posted at 2021/05/13 20:21:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月12日 イイね!

おちつけ。このスロコンは流行る前の初期製品だ

確保ったスロコンについて整理(;´Д`)

2008年ころの製品らしい。そんなん前から電子スロットル用のパーツ作ってたんかい、ピボット(;´Д`)

その当時はAE111からZZE128に乗り換えたころ?

おもいっくそワイヤードスロットルです。
似たようなイジリでスロットルワイヤーのリンクをイジって早開きにして遊べた時代、スロコンに数万払わんでもできたんですよねえ。

しかしこのころから、燃費対策電子スロットルが増え始め、セッティングによってはいくらアクセル踏んでもカッタルイ車が増えてたような?

そんな時代の製品。

カッタルイのをなんとかしたい製品。


クルコンは付いてません(*´∀`)

シンプルなんで、気になったクラッチハーネス、ブレーキハーネス等々は不要ですね( ゚д゚)素晴らしい。

MTでクルコンとかいらんやろ、、、クルコンズボラするようならMTじゃないと死ぬ病だと、死んでる(*´∀`)
楽ちんに運転したいなら、今どきの介護じゃねえ支援付き買えばいいんですよ。

MT諦めてね。




OBDコネクタが切り取られているんで、電源確保に、、、、またオーディオ周辺あけるのか(;´Д`)

電源をACCにすると、エンジンオフで設定を忘れます→毎回ノーマルモード。安全サイドではこちら。

常時電源にすると、設定を記憶。使い勝手ではこちら。

てことは、OBDて常時電源流れてるんですねえ(;´Д`)
バッテリー心配ですね、週末しか乗らない場合、バッテリー上がりの一因でしょう。
設定用なんで大したことはないでしょうけど。

毎日乗るんで常時電源かなあ、、、

オーディオ周辺に余ってる常時電源とACCあるはず、すぐできるなあ。

本体どこにおこう。

SIドライブ的にはシフトノブの周りだがー。

ステアリングコラム上も捨てがたい(;´Д`)

これでヒールトゥもやりやすくなるといいなあ。
Posted at 2021/05/12 12:41:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「中古ハイ・ローコンバーターと分岐線工作、、、」
何シテル?   04/26 15:46
SGフォレスターのハイオクターボ、リッター8kmに耐えきれず、エクシーガクロスオーバー7を購入。 でもメインドライバーは嫁orz でもR2さんはいい子!
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