• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koji-01のブログ一覧

2022年11月30日 イイね!

病院での経路(ヽ´ω`)

早朝に鍼治療(ヽ´ω`)

会社とは逆で都会?通勤ラッシュに突っ込んでいきます。

まあ運転の荒いこと。秋田県民。

道路の作りも悪い。

だーーーっっと二車線直線で、十字路につくと左が左折専用になるから、みーんな手前で右車線に入る。
先端チャック合流なんざやれたもんじゃあない(ヽ´ω`)
できれば右はしりっぱ違反になるんで左に居たいとこですが、行けば行くほど右に移りにくい(ヽ´ω`)
車間あってウィンカー出して、5秒待機してすーっと移ったのに、敢えて煽ってくるバカ(ヽ´ω`)
5秒まったやん。
入れたくないなら加速して詰めろ(ヽ´ω`)
ウィンカー同時移動じゃねえし十分に車間あったろうに。

でまあ、入ったところの前が落ち葉マークで(ヽ´ω`)

元々車間広めやろうなんですが、それに気に入らないのか、縫いまくって追いついて後ろに来たエスティマに煽られる( ´∀`)
何急いでんだか知りませんがもっとはよ出ろ。急ぐなら。

そんな鈍重な車、その車間で止まれんのかと。

背もたれ倒して右手ストレートハンド親父。

前方クリアなったんでちょい加速引き離すも、結局付いてくるアオリ車間まで( ´∀`)

こっちも前に付きそうだったんでブレーキ当てながら微減速してると、慌てて離れる( ´∀`)ツキスギダヴァーカ

いやもうAT廃止しろよ。
あんなん姿勢で運転させるためにイージーにしたの?
イージーにした分、安全運転するんじゃねえの?

ふんぞり返って、テレビ見てスマホイジって飯食って化粧して新聞見て髭剃って、とかさせるためじゃねえんだよ(ヽ´ω`)


いや?右腕ストレートってブレーキ踏めなくないかこれ??

倒すと腰ずり上がるぞこれ。
右腕でハンドルを引き寄せて右足ブレーキしてんの?

こりゃ事故増えるわ。

車間も少ないし、ブレーキ反応遅れてる。

自動ブレーキとかのまえに、ATのシート制御しろよ。

この角度では動きません、休憩モードです(笑)  

とかやれよマッタク(ヽ´ω`)

全部フルバケにしたれ。
Posted at 2022/11/30 07:46:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年11月26日 イイね!

お、ブレーキローターきた

インナードラム270φ、BPレガシィのベンチのリアローター(ヽ´ω`)ナゲエ

ジワジワ進行しております、リア対向キャリパー化(ヽ´ω`)
Posted at 2022/11/26 18:05:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年11月24日 イイね!

もう終わりですねえ、紅葉

もう終わりですねえ、紅葉本庄、おおうちの道の駅まで、なーんにも考えず走ってきました。

国道沿いではなく、内側地元密着系?

駐車場にはたくさん車が。

平日でも結構人おるー。

JR駅が併設であろうが、車がいっぱい。

田舎って車がないと経済死にますよ。
Posted at 2022/11/24 13:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年11月24日 イイね!

走行距離税だってよ

イカれてる(*´∀`)

EVから排気量分の税金取れない、ガソリン税収減るから?

二酸化炭素削減にならんのでEVシフトやめたら?っていうね。

の前にさ、税収たりないじゃなく、支出から見直そうか?

企業の料金値上げには、コストカットで社員給料高すぎるのでは?ってとこから切り込むよね?

じゃ政治家官僚公務員の給料高すぎるよね?


国家経営に失敗したんだから責任取れって話。
Posted at 2022/11/24 10:22:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年11月24日 イイね!

EVでノルウェー

おい、9割EVなんだってな。

で?自分とこは二酸化炭素出してない意識高い系を自慢しつつ、充電器渋滞。
電気代バク上がり。
そりゃそうだ、産油国なのに水力風力メイン。
電気生産がおっつかないから料金上がるし、消費量増える。

もっと間抜けなのが、自国の二酸化炭素削減より輸出した石油、ガスの消費の結果の二酸化炭素の方が多いっていう。


他国も減らさんと、北極近い分、真っ先に海面上昇の影響ありそうですが。


意識高い、自分んとこの二酸化炭素減らして外貨稼ぐ銭ゲバでしたと。

充電待ちで時間喰うとかありえねえ。
走行距離多く冬厳しいここいらではEVは無理。

ガソリンエンジン、大事にしていきたいと思います。

EVもね?充電短縮とかバッテリー載せ替え終了くらいまで技術的に発展すりゃいいんですがね。
Posted at 2022/11/24 00:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「中古ハイ・ローコンバーターと分岐線工作、、、」
何シテル?   04/26 15:46
SGフォレスターのハイオクターボ、リッター8kmに耐えきれず、エクシーガクロスオーバー7を購入。 でもメインドライバーは嫁orz でもR2さんはいい子!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12345
67 8 9 1011 12
1314 1516 1718 19
202122 23 2425 26
272829 30   

リンク・クリップ

純正すじがねくん装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 00:49:30
リアショックロアサポートの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 00:41:27
ガリバーに修理を頼んだ結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 19:22:20

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ インプさん (スバル インプレッサ スポーツ)
20201215 間もなく1年だぞ、が出てます。 結構一気にイジった雰囲気? 経験を活か ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
20200823追記 車検通しました。3年経過。 22000kmくらいΣ(´∀`;) ...
スバル R2 スバル R2
20191221追記 インプレッサ納車に伴い、保有終了(´Д⊂ヽ 直す資金も時間も場所も ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2017年8月26日 クロスオーバー7との入れ換えにて下取りとなりました。 うちに来て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation