• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koji-01のブログ一覧

2018年07月31日 イイね!

あ、ディズのいいところ発見Σ(゚Д゚)

R2より最小半径、かなりちいせえΣ(゚Д゚)

つうかR2が異常に小回りできないだけなんですがね(ヽ´ω`)
会社駐車場で進行方向と逆に頭向けて入れるとこあるんですが、ディズはいい加減に突っ込んでも周りきってちゃんと入る(*´∀`)
R2だとまわす、足りない、バックする、調整してようやく入る、だもんなあ(ヽ´ω`)





あと燃費。

満タンで借り受けて、ニ週間、エアコン使いっぱですが、まだ半分残ってる燃料計。

燃費は素直にすげえですねぇ。


その引き換えに後ろに追突されそうな鈍い加速かあ、、??( ´Д`)=3

どっちがいいんだか、ねえ?
Posted at 2018/07/31 12:29:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月29日 イイね!

ああR2早く直らないかな( ´Д`)=3

ディズ無理。

前回一週間でも腰おかしいのに、二週間経過、まだ継続予定(ヽ´ω`)

R2の純正シートだって褒められたものじゃあなかったんで、レカロの腰痛対策モデルに交換してるってのに。

腰に鈍痛??疲労が蓄積しております(ヽ´ω`)

ここいらの設計を見ても、ディズは近所移動の下駄ですっていうことなんでしょう、車の愉しさは不要という割り切った設計( ´Д`)=3






日産のこーいう姿勢、最近顕著だよなあ、思ったら、


リーフと180SXとのゼロヨン?シグナルグランプリ程度の短距離加速対決CM、、、


がっかりですよ。

リーフマンセーですもの。

リーフ圧勝。

そうかもしれません、ゼロ加速〜は当然リーフの方が上でしょう、電動モーターは動いた瞬間から最大トルクだって言われますし。

でもそのぐわーっという加速、最初はエンジンと別次元で楽しいかもしれません。

が、低速死んだチューンドターボも楽しいじゃあないですか?

乗りにくいですけどドッカンターボは愉快です。



さておき、自分のところの過去の車をバカにする日産、好きになれますか?

ホンダはNSXの部品再生産してませんでしたっけ?

マツダはNAロードスターの部品供給してますよね?

トヨタはでかいし販売数も多いので古いクルマも部品でます、けど、別にここは古いクルマを大事にしてるわけではないでしょうけど(*゚∀゚)

三菱、、、ディズの生みの親。論外でしょうか?ランエボ6あたりが既に部品が怪しいとかなんとか??これは噂で聞いただけですけど。

スバル、悲しいかな最小規模メーカー、特に部品再生産はするってのはないですが、今回事故で不足部品ないそうです、R2(´Д⊂ヽヨカッタ


日産、さらに嫌いになりましたよ( ´Д`)=3

Posted at 2018/07/29 16:13:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月28日 イイね!

ディズぇあ(ヽ´ω`)

軽自動車としては、R2より新しく、背は低いとはいえR2よりはだいーぶ大柄なディズ。

車の楽しさ、は皆無なのはもう言うまでもないのですがー(;´Д`)

R2に対する一般的な他のドライバーとして

小さい

古い

遅い

軽自動車乗ってる貧乏人なんぞ煽ったっていい

軽自動車乗ってる貧乏人なんぞに譲る必要はない

軽自動車乗ってる貧乏人なんぞ強引に割り込んだって問題ない

遅いから煽られて当たり前

遅いから譲って当たり前

とかとか、いい人ぶっている人間ほど、口に出さないけどこーいう心理で運転してるだろ?という様々な危険行為に巻き込まれてきました。

その結果自衛手段でドラレコ搭載、実際に後ろも撮影、ステッカーもあり。

そんでも煽るヴァカには

第一段階 フェイクで数センチ、障害物を避けるフリ。
素早く最小限に、ボディが傾く程度に避けたフリをすると、

あ、車間近すぎてもしかしたら自分は避けられないかも、と思い出させると、上記のような悪意の少ないドライバーはもう接近してきません。


第二段階 フェイク避けでフェイクに気がついて、軽自動車だと舐め腐っているドライバーは最接近してきます。
ドラレコステッカー見えても接近、いい根性ですよね(ヽ´ω`)

で、ここでは減速を伴わないフェイクブレーキ開始。

左足でブレーキランプは点灯、減速させないようにアクセルも調整。
三秒くらい点灯させると、いつ止まるかわからない不審車と認定されるのか、大概はここで、軽自動車なめてごめんじゃなく、自衛のために離れて行きます。

高級車はぶつけると勿体ないでしょうね、ここでほぼ解決し、追い越し可能場所までおとなしくなりますね。

追い越しんときはここぞとばかりに掠めるように追い越してぶっ飛んで行きますね?死ね。


第三段階 止まるのは危ないんで、軽自動車で引き離しを試みます。

あ、狭い道路で自分のリスク範囲でですよ。広いとこでは追い越していきますからね?ガン無視です。

あとセダン、ワゴン系にはしません、結構速いですからね。

やるのはでっかいミニバン、エキュすファイャとかベロベロファイアとか、他メーカーの走るプレハブの場合。

ちょっとペース上げると付いてこられないんですよ、この手の車Σ(゚Д゚)
排気量あって車高高くて買うにも高かったから、俺様すごいとか思うんでしょうかね。

アップダウンありの峠系道路だと、排気量四倍も五倍もあっても、その豚みたいな車体を制御出来る素人はいないでしょう。
中高速コーナーが連続すると曲がるたびに離れていく、、、、

ちょっとした直線があるとここぞとばかりに一気にくっついてきますが、コーナー入口での減速がすごい多くて、また広がり始める、の繰り返し(ヽ´ω`)

峠出て普通の道路でようやく排気量まかせで追い越していきます。


軽自動車のちょっとペースアップに着いてこられないなら煽るな(ヽ´ω`)


と、R2では仕返しもできなくもないのですが、ディズは全部出来ね(ヽ´ω`)

ハンドル切っても素早くボディ振れないし、そもそも自分が事故りそうになるような脚。

ドラレコはない。

フェイクブレーキすると、回生入っておかしい感じに(ヽ´ω`)

ペースアップ出来るような性能はない。



あかんこの車(ヽ´ω`)
Posted at 2018/07/28 13:13:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月24日 イイね!

安全運転してたって他が糞馬鹿だとね、もうね?

本日の通勤時。

あいも変わらず曲がらない止まらない進まないのディズさん、もういや(´Д⊂ヽ
R2カムバックはよぉ。


と思いつつ、こないだのこっちの過失事故のトラウマ的な物もあり、家から出たくないでゴザル。

おうちにいたいでゴザル。

周りの車の挙動が全部怪しいでござーる!





さておき。



本日の通勤時の事案

直線2車線、高速ではなく、速度表示は多分入口にある50km/h制限の道路。どこかでここまで50km/hとか、ここから60km/hとかいう標識はないのですけども、まぁ間違いなく、だれも60km/hでは走ってくれない、走りやすい道路にて。

車間もそれなりに開けていたんですが、ミニバン?スモーク濃い目、について行ってたんですね。

するとそいつがスワッと内側に車線変更、そいつんときは右は隙間があったんで問題なくいったんです。

なんで移動しt

うがががトラックが路駐してんのかよΣ(゚Д゚)

あんのミニバン、スモーク濃すぎて、荷台の扉が黒いトラック全く見えなかったわスモーク濃い目死ねΣ(゚Д゚)


で、直前でトラックにブロックされて、右はガンガン来てたので車線変更も出来ず、トラックにくっついて停車、、、後ろに一台、二台目も引っかかる。
こーいうときって引っかかった先頭、右がクリアになっても飛び出すと後ろのヤツも同じ動きで一気に加速してきて、追突されそうになるんですよね。

と思いつつ、

本来なら先頭が動いて順次二台目三台目がクリアになったら順番に出ていいくべきだと、マナー的にはそう思うのですが。



はい右が捌けてクリア、俺も二台目も三台目もウィンカーだしてた、俺も出る、後ろ超絶警戒しながら。

俺の後ろのプレマシー?も出てきた

ら、

プレマシーの後ろにいたミラージュが


ビイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ



とクラクションを鳴らしつつプレマシーを威嚇静止、プレマシー車線変更中止、びっくりするわなそりゃ。

こっちはプレマシー1台分、隙間があったんで、ミラージュが飛び出すのを見つつも、すでに車線変更しておりミラージュがどんなにがんばっても追突する位置だったんで、後ろにミラージュ急接近(ヽ´ω`)

怖いし、しばし先で左折だったんでさっさと左に車線変更、ミラージュ右車線のまま超加速。

あんなウンコみたいな脚の車でよくもまぁ、あんなにぶっとばせるねえ?レーサーにでもなれよ?世界一になれるよ(呆

と思いつつ、結局次の信号赤でミラージュと並ぶ、運転手見てみる。

おっさん、ハゲ、なんかテレビみてスマホみて助手席の下みてルームミラーみて信号みて、とまぁ漫画の早送りかよという勢いでシャカシャカ動いてんの、おもしれええwww


信号青でハゲミラージュ超加速Σ(゚Д゚)

あの安物外国生産車、あんなに速いんだ??ちょっと見直した(ぁ


とまぁ、こーいうウンコ野郎増えすぎ。

どんだけ急いで生きているの?死ぬの?バカなの?

ここでそんだけ飛ばして目的地に着かないと殺されるのかと?








かーらーのおぉ



太い幹線から左折、田んぼ道を通過、国道を横断して、また旧住宅間の道路を入って会社に行くんです。

途中左コーナーから始まるS字があるんですよ。

センターラインのない、怠慢な行政が視界が悪いから草刈りしろって苦情しても、秋口にようやく始める、それこそ予算をドブ捨てするような。

そんなんだから夏の今、道路の左右が緑がワッサワッサ成長しており、まぁ、視界の悪いこと。

草がなければ林の間から、対向車を察知できるんですが、今はそれができない、ので、ほぼ徐行で入っていきます。
後ろがいたって関係ないわ、正面衝突は御免だ。

というメンタルで鬼徐行しつつ15km/hくらいになり、S字に入りかけた、


ら、アフォンダフィット登場(ティテレィティテレィ風味なBGM)!!!

あっちからくると右コーナー、クソ下手の証、右コーナーで左に寄れない、どまんなか走行!!!!wwww

予想してたんで停止、代車で急ブレーキさせんなよ。










で、なんで止まってやったのに、アフォンダフィットのドライバー、こっち睨んでんの????
下手で真ん中走行なうえに、視界悪い狭いとこにその速度で突っ込んでくれる度胸がすごい、死んでしまえ。

あの年齢でヨレTシャツ、頭ボッサボッサ。

パチンカスの出勤ですか(その先には大手パチンカス搾取施設が多数あります)?

まとな人間の目じゃない。


防衛運転したって突っ込んくるもんなぁ・・・・。


いまドラレコなしで代車で止まれても突っ込まれたらどーなんのこれ?
Posted at 2018/07/24 21:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月23日 イイね!

会社でタブレット、データ通信は低速wwwwww

スマホ買い替え時の抱き合わせで買わされた感のある?LGのゴミタブレット、こいつ通信契約されてんのに、自分ではデータ量がないっていう、三年も縛り付けるくせにひっじょーに使えないプランです。

正直これって詐欺じゃねえの?AUさん?とも思う、スマホとのデータをシェアして使う前提なものです。


が、スマホはピタッとプランを進められて2GBを超えないように使いますんで、タブレットにシェアなんぞしてられない。あっちは2GB超えると料金上がって次は3GB以内という面倒な管理をしなければならんので(ヽ´ω`)


で、最近の会社の昼はみんカラ含めて徘徊していると、2GBを超えそうになる( ´Д`)=3

ラインじゃないチャットツール程度であれば、データ買わないで低速固定タブレットで十分でした(*゚∀゚)キッタコレ
みんカラも見るだけなら、、、?画像多いとこは文字読み込みも巻き込まれて遅いかなあ?とは思いますが、節約できるっぽいので我慢。

アップするときは写真があることが多いので一苦労( ´Д`)=3
ましてタブレット写真なんか撮りませんからね、ネットワークディスクで共有しておかないといけません。

ちょいと面倒ですが、タブレットはブルートゥースキーボードとの相性が良く、文字うちアップにはいいんですよねえ。

低速はびっくり128kbpsでしたwwwwすげえ嫌がらせだよww
Posted at 2018/07/24 07:27:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「中古ハイ・ローコンバーターと分岐線工作、、、」
何シテル?   04/26 15:46
SGフォレスターのハイオクターボ、リッター8kmに耐えきれず、エクシーガクロスオーバー7を購入。 でもメインドライバーは嫁orz でもR2さんはいい子!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

12 345 6 7
8910111213 14
1516 17181920 21
22 23 24252627 28
2930 31    

リンク・クリップ

純正すじがねくん装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 00:49:30
リアショックロアサポートの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 00:41:27
ガリバーに修理を頼んだ結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 19:22:20

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ インプさん (スバル インプレッサ スポーツ)
20201215 間もなく1年だぞ、が出てます。 結構一気にイジった雰囲気? 経験を活か ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
20200823追記 車検通しました。3年経過。 22000kmくらいΣ(´∀`;) ...
スバル R2 スバル R2
20191221追記 インプレッサ納車に伴い、保有終了(´Д⊂ヽ 直す資金も時間も場所も ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2017年8月26日 クロスオーバー7との入れ換えにて下取りとなりました。 うちに来て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation