• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koji-01のブログ一覧

2023年04月23日 イイね!

スバル車ってさあ、いいよね(*´ω`*)

昨日の破壊音を感じたルート、批判しといてじつはインプレッサもすげえ音してたら間抜けだなと思い走ってきました。


結果、GP3前期の低コストショックサスは感じ取れましたが(´Д⊂ヽ、ボディとか補強によりミシリとも言いません。

タイヤがパイロットスポーツ4で空気圧高めってのもあるんで、ドンドンという入力はありますが、ガチャガチャという破壊音は皆無。


ミニバンってやっべえ
Posted at 2023/04/23 18:12:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年04月23日 イイね!

スバル車ってしっかりしてんだなぁ。

昨日、いろいろありまして現行?いっこ前?シエンタを半日乗り回しておりました。

が。

はっきり言ってヒデェ車ですねこれ。

あ、いっこ前シエンタだな。あの顔。

とにかく半日乗ったんですが、左手の切り傷後、長時間力むとツル?んですが、ハンドルの軽いはずのシエンタで1時間で左手がおかしい(汗

ハンドル軽くて取り回しもいいんですよ、シエンタ。

市街の低速走行でハンドルぐるぐる回す分にはいいんですが、幹線道路を通過するときに異常に緊張感がある。

そう、こいつまっすぐ走ってない。常時ふらふらしてやがる。

普段、バカ安定しているインプレッサに乗っているせいか、非常に微妙にふらふらしているのが感知され、修正してしまうようです。

同乗者、ほぼフル乗車ってものありフロント荷重が抜けていた、という不利な面もあるんでしょうが、サードシート付の車なら、サードも乗った状態での走行安定性も考えた足回りにするべきでしょう?
運転席後ろ以外の3名は、役割があって入れ替わるんですが、明らかに重い人がサードに乗り込むとき、シエンタは左右にボヨンボヨん傾きまくる。

あこれ、乗り心地重視ですんげえ弱いぞ。

バネショックが緩いだけじゃない。ブッシュ関係もやっわい(汗

柔らかいうえにリア荷重、不安定にしかなりませんよ。

すんげえ疲れた、絶対実用トヨタ車は長時間運転してからじゃないと買えないですね。




会社で乗ることのあるプロボックス。いつの間にかMTがなくなりましたが、現行のもCVTであることを除けば、あれはあれでいい車なんですけどね。
商用車ゆえに足だけは硬い。から、変にカチッとした乗り心地w







からの。









帰宅時に、なんだろ?アルファードクラスではない、その下のクラスのミニバン?ワンボックス??

ノアヴォク?セレナ??ホンダ?(←メーカー名しか出てこないくらい室内しか見てないので判別つかねえんですよ、ミニバンなんて)

まぁこの界隈のクラス分けとかなんか知ったこっちゃないですが、なんかスライドドアのデカい車に乗せられ、解散場所まで来たんですが。。。


普通の、普段インプレッサで通過する荒れた街中を通ったんです。

普段インプレッサでも通ってますし、地元です。舗装が荒れているのは知っています。

クロスオーバー7のリアは一切補強しておらず、リアサスメンバーを中心に剛性感不足に不満があります。

インプレッサ比較(こいつは補強入ってる)でクロスオーバー7は緩いよなぁ、と思える違いのワカル舗装環境です・・・。

と、自分の車に関しての不満があるんですが・・・






この正体不明のワンボックス?ミニバン?はひどかった。


うちの車だと感じられない、ちょっと荒れたと思っていた道路で

『ガシャガシャ!ガッシャンガッシャン!! ドガッシャン!!! グシャァー!!!』

併せてボディの箱側が歪むのを感じ取れるっているね(汗)

ひどくね?これ?

しかも車弄るような人じゃないのでノーマルだと思うんですが、しかもそんなに年式古くない。最近よく走ってるやつ。

なのに今時な車なのに、どっか溶接剥がれてます?みたいな音でまくってるんですよ。

えー?ミニバン?ってこんなもんなの?

雪道重視でスバル買う嫁でよかった、、、

安い広い燃費いい(結果してミニバン連中、そこまで燃費よくねえらしい)、あそこのお宅もミニバンだからうちも欲しい!とかいう嫁さんじゃぁなくてよかったw

子供産まれる→即ミニバンとか買う場合を見ますが、0~6歳まではカローラクラスで問題ないですしねえ?

6歳以降、2人目、3人目、で部活だなんだ始めるとミニバンが欲しかったときはありますが、SGフォレスターとクロスオーバー7でも問題なく荷物を積み、何人かの同級生も運んでるので、ミニバンなんかいらなくね?っていう感覚です。

うちのクロスオーバー7ですら、最近高校生な子供は一緒に行動しないので、7シーターを持て余してますしね。

嫁号は、GTの最終型XVハイブリットにしておけば、普段はよかったんですよ。

ただ月一回くらいは4人~乗車があり、荷物満載買い物がありますからねえ。。。やめられなかったんです。


いやはや、GP3インプレッサとかいう古くて低グレードなスバル車、ですらしっかり作ってんだなぁ。。。
Posted at 2023/04/23 10:43:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「中古ハイ・ローコンバーターと分岐線工作、、、」
何シテル?   04/26 15:46
SGフォレスターのハイオクターボ、リッター8kmに耐えきれず、エクシーガクロスオーバー7を購入。 でもメインドライバーは嫁orz でもR2さんはいい子!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

純正すじがねくん装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 00:49:30
リアショックロアサポートの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 00:41:27
ガリバーに修理を頼んだ結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 19:22:20

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ インプさん (スバル インプレッサ スポーツ)
20201215 間もなく1年だぞ、が出てます。 結構一気にイジった雰囲気? 経験を活か ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
20200823追記 車検通しました。3年経過。 22000kmくらいΣ(´∀`;) ...
スバル R2 スバル R2
20191221追記 インプレッサ納車に伴い、保有終了(´Д⊂ヽ 直す資金も時間も場所も ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2017年8月26日 クロスオーバー7との入れ換えにて下取りとなりました。 うちに来て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation