• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月04日

『岳』


今日のお昼は引越し前に住んでいた団地のお店「キッチン虎太郎」



ココの「あっさりしょう油ラーメン」がお気に入りです。

地鶏ガラでとった透明スープはさっぱり系ですが、
コクがあり何回食べても飽きません。

ココでの楽しみはラーメン以外に豊富なコミックの在庫です。
その中で一番のお気に入りは・・・



『岳』です。

読むたびに感動して時には涙ぐんでしまうことも・・・

第1回(2008年)マンガ大賞、第54回(2008年)小学館漫画賞受賞も頷ける作品です。


実写映画化も決定し、2011年5月7日、全国東宝系で公開予定です。



島崎三歩役は小栗旬、山岳遭難救助隊椎名久美役は長澤まさみだそうです。

コミックを越えることは難しいでしょうが、公開が楽しみですね。


追記


今日は雲ひとつ無い素晴らしい天気!
ブログ書いてるなんてとっても勿体無いです(笑)





ブログ一覧 | アニメ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2010/12/04 15:11:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

アメリカンヴィレッジと朝日レストラン
さりさりさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2010年12月4日 16:52
あっさり醤油エエですねー!
でらストライクゾーンです♪

「岳」は初めて聞きましたが興味出てきました!
長澤まさみさん。。。キレイですね☆""

ラストのカット爽快ッス!^^b
コメントへの返答
2010年12月4日 22:57
私とんこつ系よりあっさりしょう油が好きです。
濃い味は胃がもたれて・・・

「岳」はとても感動的なコミックです。
一番のお薦めですね。

長澤まさみさん カワイイですね。

今日はとっても良い天気で空の青が
まぶしかったです。
2010年12月4日 18:36
美味しそうなラーメンですね

ボクにはオーラが見えますw
コメントへの返答
2010年12月4日 22:58
あっさりして大盛が楽に食べれます。

もう十数回リピートしてます(笑)
2010年12月4日 18:42
こういう山のマンガがあるんですね。
マンガには疎いので
全然知りませんでした。
マンガも読めば面白い作品がいっぱいありそうなんですが
どうも読む習慣がないのが・・・
情報が入ってきません(笑
コメントへの返答
2010年12月4日 23:01
かなり前にこの店のマスターに薦められて
読みました。
最近は多くのドラマの原作がコミックですし
たくさん面白い作品あります。
その中でも一番のお薦めですね。
読むときっと泣いちゃいますよ。
2010年12月4日 20:49
岳、前から気になってたんですよね~。
今度ツタヤで借りてみます♪
コメントへの返答
2010年12月4日 23:03
結構シビアな内容ですが、ヒューマンでもあり
心あたたまる作品です。
是非読んでみてくださいね。
2010年12月4日 21:19
ここのラーメンは以前、お伺いした時に連れていってもらったお店ですね(嬉)
機会があったらまた、連れて行ってください

1月の中旬にまた、鹿児島に行けそうです(W124じゃありませんが・・・)
会社のパックツアーで嫁と行きます。
詳しいことが決まったら連絡いたしますね!
コメントへの返答
2010年12月4日 23:06
あの店です。
あれ以降も何回か行ってます。
次回いらした時はまた行きましょうか。

1月の中旬ですね~
了解しました。

詳しい事決まりましたら御連絡ください。
2010年12月5日 15:32
ラーメン情報ありがとうございます。

今度 行ってみますね。
コメントへの返答
2010年12月5日 20:04
あっさり系がお好きならお勧めです
夜は居酒屋なので行かれるならランチタイムが
いいと思います

プロフィール

みんカラ2度目の登録です。MINIクラブマンとコペンに乗っています。車を通じて交流を拡げられたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[レクサス IS F]TEIN COMFORT FLEX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/12 19:50:33
[レクサス IS F]HKS HIPERMAX Ⅳ GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/12 19:22:54
[レクサス IS F]TEIN FLEX A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/12 19:22:38

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成20年3月末納車 オシャレで小粋な感じはちょっと自分の趣味じゃないかも…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターを手放した後やっぱりオープンに乗りたいと購入。 ULTIMATE EDITI ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年1月、家内用の156の後継車として中古車を購入しました。 V8 5LのSOHC ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家内の車でした。 平成15年に中古車を購入、8年弱乗りました。 最後は結構ガタがきてまし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation