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2010年07月24日

NC2のロードテスト記事

NC2のロードテスト記事 今発売中のdriver誌9月号にd's総研『徹底クルマ再検証』というコーナーが有るんですが、そこにNC2のRS RHTとVS RHTのテストリポートが載っていました。

0-400m 15.44(RS RHT)は立派ですね。

残念なのはブレーキ性能。

100km/hからのフルブレーキングテストで、平均40.4m。

せめて35~38m位になって欲しかったですね!

驚いたのは、ATの高速燃費。
MTのRSが14.4km/Lだったのに対して17.5km/Lと凄く良いじゃないですか。

やっぱり、100km/h巡航時のエンジン回転数がMT:2800rpmに対してAT:2100rpmというのが効いているんだろうなぁ。

MTの6速をもっとハイギアードにしてせめてAT並にしてくれたらもっと燃費が伸びるんだろうけどね~

あ~、NC1のテスト結果も見てみたいな~
ブログ一覧 | 雑誌ネタ | クルマ
Posted at 2010/07/24 13:58:09

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この記事へのコメント

2010年7月24日 14:41
あっ、また買いたい本がヒロさんのブログで見つけてしまった(笑)。

高速道路だけだったらATの方が燃費良くなるかもしれないけど、日常では必ず街中の運転が入りますし、トータルではやっぱりMTの方が燃費いいと思いますよ。
ただそれにしてもこの17.5km/ℓという数値は破格です。

確かNC2の6速ってNC1よりハイギアードになってましたね。
コメントへの返答
2010年7月25日 12:30
こりゃどうも・・・(^^;

確かに、GoStopが多いと燃費落ちてしまいますよね。

ですよね。かなり良いですよね~

そういえば、そうですね~
うちのミッション潰れてくれないかなぁ?
そうしたら保証でNC2用に変えてもらえたりすると嬉しいかも・・・(大汗)
2010年7月24日 14:49
私ももう一枚ギアが欲しいです。
コメントへの返答
2010年7月25日 12:30
かも知れませんね。(^^)
2010年7月24日 20:37
 あぁ・・、ぜろよん。
 15.44って、30年前の車だと、どういう車種がだせていたのでしょうか?ヒロさん、記憶あります?ここらへんが分からないと、何か速さの実感がない私なのです(笑)。

 私が運転すると、MTよりも、ATの方がぜろよん、きっと速いと思います。
 (T_T)

 NC1のAT、ぜろよんって、どれくらいなのだろう?私の車は・・・・・(笑)。
コメントへの返答
2010年7月25日 12:52
30年前のクルマですか?
私も忘れちゃいましたが、0-400が16秒切り、0-100km/hでは10秒切りだと速いクルマってイメージを持っています。

ちなみに、ちょっと調べてみたら、ポルシェの'81年製924Turbo(160HP)が16.2秒、'87製944S(190HP)が15.9秒みたいですね。

多分、普通の人が運転したらATの方が速いと思いますね。(^^;

私もNC1のデータ知りたい所です。(^^;

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「@ねこたろ このカプラーに水温センサー絡みの配線が入っていたらその可能性は高いんですよねぇ。」
何シテル?   04/28 19:25
はじめまして、通称、ヒロと申します。 二人の娘(ともに二十歳を超えてます)の父親で、一応組込み系のコンピュータ技術者だったりします。 16歳の頃から裏山...

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