• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月28日

仕事の後は海だぜ^^

私にとってはこれからそろそろ海シーズン(謎)

ちょっと早いかなと思いましたが、台風も接近するみたいだし前線の動きも連動して週末雨だし・・・。

と言う事で行くなら今日しかない!

しかし、と言うか、当然週末と言う事で絶賛ヨレヨレ状態~アヒャヒャヒャヒャ~

大人しく家に帰ってビール(第3だけど^^;)片手に黒豆やるのが順当な気もする。

ここから大人げない葛藤が続きます。

オイラA:釣りは楽しいけど流石にしんどくねぇ~。

オイラB:そうは言うけど、今日行かないと週末雨だから家で缶詰(家の用事)になっちゃうぞー。

オイラA:例年だと少し早いから行ったって釣れる保証ないしね~。仮に釣れたところで指2本半が関の山。

オイラB:何を言うか!虎穴に入らずんば虎児を得ずと言うではないか! 海に行かなければ可能性すらなくなる。

以下、エンドレスにこんな質疑応答が繰り返される^^;

その時、私の中のオイラCが突然雄叫びを上げた。

オイラC:行かずに後悔より行って後悔!

昨年はこの言葉を合言葉に幾度も海に繰り出し多大な戦果を得た。

う~ん、これ言われると引くに引けない^^;

よし! どの道明日は休みだ。ぼろぼろになったってかまいやしない!

行って砕けろだ!!

と言う事で出撃決定!

しかーし、あまりに急過ぎて実のところ準備が何も出来とらーーーん^^;アヒャヒャヒャヒャ~

昨シーズン終了時のまんま(滝汗)

もう、開き直って準備に時間が掛っても構わん!と、自身に逆キレ状態。ノイローゼではありませんw

一時的に壊れてるだけです。ん!?結局情緒不安定じゃん!??ギャハハハハァ~

落ち着け、落ち着け俺。深呼吸、深呼吸(爆)

正気を取り戻して、忘れ物いっぱいして(アレレ^^;)飛ばさず安全運転で現場に~。



到着後仕掛けを作り直し、早速海に放り込みます。

さぁ、来い、さぁー、来い来い。刀ちゃん^^

ま、そんなに簡単に来てくれる訳もなく、疲れも相まって放心状態(爆)

その時、ウキが明らかに不自然な動きを見せる!

キタキタキタァー! 

誰も居ない暗闇の波止場でテンションマックス!アドレナリン大量分泌w

ところが、微妙なアタリが2分ほど続いたものの、結局ウキは沈む事はなかった。

その後もウキに注視するも全く反応なし。

しゃぁないなぁー、と、別竿にルアー付けてアタック。

3投目、水面スレスレでヒット!

あまりに至近距離(ほぼ足元)であたったため、ラインに余裕がないので駆け引きなんてしてる暇もなく強引に力ずくで放り投げるw

バレルのも覚悟してましたが、何とか今期初戦果!!



この時期にしてはなかなかで指3本半。ただ全長は僅か70センチでした???



たぶんですが所謂ところの尻切れちゃんだと思います。



ともかく戦果有りで勝手に大満足。

その後15分後にアタリがあったものの、すぐバレテ崩壊~^^;

更にそこから30分後、アタリが!!

そのアタリは信じられないくらいのアタリで、体が持って行かれそうになる有様???

何が掛ったのかは分かりませんが、リールも巻けないレベル><。

押さえてるつもりだけど寧ろラインは出る一方。

このままではと思い、一か八かで勝負に打って出ました!

強引に力ずくで巻いたんです。

その瞬間獲物が突然と横走り。

不意を突かれて対応出来ず、無理に踏ん張ったのが逆に仇になったのか瞬間竿が折れちゃいました。

そしてほぼ同時にバレちゃいました・・・。後に分かった事ですが針も折れてました。

一応シーバスロッドでやってたんですが、それをいとも容易く折るなんて理解出来ませんでしてしばらく呆然でした。

想像ではありますが、かなり大型のマンタみたいのだったのではないかと思っております。

それはそうと、竿が逝っちゃったのが痛すぎーーー>。<

その後はうんともすんともアタリも無くなったので帰還しました。

とにもかくにも、釣れはしたので一応満足です^^ 

竿代どこから捻出しようか+_*
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2017/10/28 00:53:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

始まりは港から……
ハコにゃんさん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

カップヌードル 牛だしコチュジャン
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年10月28日 10:09
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
やっぱ行きましたか(笑)
オイラもそろそろかなって思ってましたが行事が目白押しで…シンドくて知らない振りでしたw
いつ行こうかな?
コメントへの返答
2017年10月28日 10:24
強引に行っちゃいました^^
坊主だと疲労感さらに増し増しだったので戦果有って良かったです。

これから年末に掛けいろいろ忙しくなってくるから予定の合間をつくのも難しいですよね。オイラは結局平日突撃になる^^;




プロフィール

「@t-山だ 快晴ですなー😃」
何シテル?   10/01 12:34
のほほんandだららんでやっていきます~。 そのためギャップが激しく、カキコ無い日が何日も続くこともしばしば^^;逆に一日の内に大量のカキコがされる事もありる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ミニ MINI ザクⅡ MS06J (ミニ MINI)
ミニ初心者です。半ばひやかしで行ったディラーで緑のクーパーに一目惚れしてまさかの5日で決 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ターボでなくNAですが少し弄ってみました。 SUVでありながら快適走行を目指した次第です。
スバル フォレスター スバル フォレスター
画像置き場です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation