• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほたるいかのブログ一覧

2019年11月26日 イイね!

赤を食べ赤を愛でる

やっとミニを繰り出してお出掛け♪

買ったのに乗れない日々は辛かった^^;

話は変わりますが前車SGは勝手にコードネームほたるいかとしてました。

で、現車のコードネームはこれまた勝手にザクと命名。

何故か昔から量産型ザクに魅了されてる事もあり、緑繋がりでMS06JザクⅡです。

ま、そんな事はどうでもいいんですが、日本海までドライブ^^

急に慣れない車で遠出すると、あれ!?これどう操作するんだ? このボタンなんだ?などなど、動力系や足まわりの違いからくる走りの違いにも翻弄され右往左往^^;

しばらく格闘が続きそうです(滝汗)

道中で燗用の日本酒買い込んで浜坂のスーパーで海の幸たんまりお買い物。

家の旅行は毎度ながら日常の食材購入も兼ねております。

だって安くて新鮮な物が売ってるのに素通りする根性がありませーんw

お買い得品がいろいろあったんですが、今回の一押しはコレ↓

茹で紅ズワイなんですが、320円という相変わらずの仰天価格。


alt


アホらしくて海鮮土産物屋みたいなところでは絶対買えません。

その後想定外に温かかったので海でも拝みに行ってみると、超ー穏やかで春の様でした。


alt


冬の日本海らしくないけど水平線もくっきり見えて癒されましたです^^

香住に移動して昼食。せっかくなので蟹丼定食ミニ蟹鍋をチョイス。


alt


蟹も刺身の良いお味でした^^

単品で頼んだ蟹天も家じゃ面倒でしないので良かったです。


alt


日本海に別れを告げ養父まで後退。

この時期なので紅葉も見ときたいなと養父神社へ。


alt


alt


alt


alt



alt


alt


alt


alt


広くはなく紅葉も一点集中って感じのところですが、ま、悪くもありませんでした。

これにて家路につきました。

ミニのファーストインプレッションはまた後日にしたいと思います^^

Posted at 2019/11/26 22:46:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2019年11月16日 イイね!

ほたる化!?

青く光るのがほたるいか、対して緑に光るのがほたる。

となれば、オイラほたるに改名しないといけないのか!?

どうしよ、どうしよ!?オロオロ

あ、どっちにしてもほたさんには違いないから大丈夫かw

と言うのは冗談で今のところ改名する気はありませんが、それはそうと緑になっちゃいますよ~。

青のランバラル専用グフから赤のシャア専用ザクへ変貌する予定が緑の量産型ザクにw

青よさようならそして長きに渡りありがとう。最高の相棒だったぜ!

いまいち掴みどころの無い内容ですが、鋭い方は気が付いちゃったかな^^

新鋭機カラーは緑で~す。

全く想定していなかった色になっちゃいましたよ^^;

ほぼ赤で決定だと思ってたのに蓋は開けるまで分からんもんですわ。

本命だったCX30が候補から脱落。

詳細は割愛しますがぶっちゃけ思ったより良くなかった・・・。

期待し過ぎたオイラが悪いのかもしれませんけどね。

2番手候補のマツダ3は悪く無かったけどもうあとひと押しがなくて決め手に欠けこれまた脱落。

これで話がややこしくなってしまったんですよー。

スバルも見に行って3番候補に入っていたXVが思いのほか良くて、こいつと最終的に悩みに悩みました。

結果緑にしちゃいましたけどね。

さてはて、緑の車って想像できるでしょうか?

一般的にあんまり設定の無いカラーなんでピンとこないかもです。

それはそうと車検切れるのは来年の今頃なんで、本来はまだ決めるのは早過ぎなんですよね。

でも決めないとイケナイ訳が出来ちゃいまして、まさかの検1年残して入れ換える事になりました。

完全に想定外です^^; これじゃぁほとんど衝動買いの世界。

予期していなかったものの、訳も分からず車買う事なんて出来やしないので寝る間も惜しんで必死で調べまくりましたよw

そもそもこれも有りかなって候補にすら入っていなかった車だから予備知識すらない始末^^;

どっと疲れたのは言うまでもありません。

さてここまでひっぱりにひっぱったんですが、そろそろ答えを明かしましょうかね。

緑の正体とは!

やっぱ少しづついこうかな^^コラコラ

エンジンは1.5L。

全長は短くて4m。

横幅はあるんで一応3ナンバー。

燃料はハイオク。

ライトは丸目。

ツインスクロールターボ車。

変速機は7速DCT。

ツートンカラー車。

なんとなく分かっちゃったかな。

一応ドイツ車。

でも昔は英国車。

これでバレたかな^^

そう答えはミニでした。


alt


オイラがミニに行くと思った方、たぶんいないんじゃないでしょうかね。

自分でもキャラじゃない様な気がするし、何でこうなっちゃった不思議でしょうがないですw

もしかしたらほぼ一目惚れだったのかもです^^;

で、急いだのは限定車でほぼタマがなくて、仕方なく慌てて決めた訳でありました。


Posted at 2019/11/16 18:30:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2019年11月04日 イイね!

いろいろ最後!?

まずはオイラの秋祭り事太刀魚釣り。

昨年は釣れまくりでお祭り状態だったんですが、台風被害の護岸工事もあり釣りそのものが可能か下見へ。

そこで久しぶりに釣り場の主に会いまして情報交換をするとビックリ仰天!

釣り場は回復してて問題無かったものの、オイラが師と仰いでた方が昨シーズン通してよもやの3本!?

俺過去最多の21本も釣ったんですけど・・・アレレ^^;

師匠を越えたかと!と思える訳もなくよぎる不安。

話の中身は割愛しますが総合判断してヤバイという答えに・・・。

しかし、やってみないと分からないと2度突撃!


alt



結果、2度とも返り打ち><いわゆる連続ボウズでございます。

おまけに浮きのフックが2度も折れて消失するという運の無さ。ウソダロ???

30年近く釣りしてますがそんな事1度たりともなかったので勝手にパニック状態!?

呪われてるのかと思い心も折れる始末。

今シーズンあと1回行けるかもしれませんが、いろいろあってその後及び来シーズン以降釣りに行けないかもで沈んでます^^;

話は変わりまして今度は車のお話。

長年乗ってきたSGフォレですが、次の車検は掛けないと決めていたのでそろそろ次車選び開始。

今まで乗った車で一番弄ったし一番本気で走ったしで思い出のいっぱいなんですが、永遠という訳にもいかないのでね。

そんなカウントダウンがかかったフォレで軽く遠出してきました。

今回のターゲットは福知山と奥丹波。

まずは福知山のパステル。


alt


ここのプリンが凄くていつかはと思ってたんですよね。

で、そのプリンがコチラ↓


alt



いろいろ買ってみたんですが、左上からワンタン麺・ロコモコ・鍋、左下に移ってカツドン・ラーメン・牛丼。(他にもあります)

スイーツのお店なのに、ラーメンとカツドンくださいみたいな感じで店内の会話が面白いったらありゃしないです^^

ちなみに味の方も一応まともなんでご安心を^^;

お次は同じく福知山のマウンテン。


alt



ワールドチョコレートマスターズで優勝するという快挙を成した実力派のお店。

で、優勝したのがチョコがこちら「杏と塩」↓


alt


早速食べてみました! 

ほほぉー、これはなかなか旨い! しかし、これが世界一かと問われると・・・、凄過ぎてオイラには豚に真珠でしたwwwアヒャヒャヒャヒャヒ~~~

誠にもって悲しい結果となりました^^; 庶民にはハードルが高過ぎましたわw

気を取り直して奥丹波の高見牛を食しに移動。


alt



一応現地でも食せると言うので行ってみました^^

あえて語りませんが、肉はすこぶる良い、これは保証します!ただ、ここで食べるのは絶対・・・です。

概ね言いたい事は分かると思いますが調理技術が○○です。


alt



と言う事で買って帰りました。

俺が焼けば確実にもっと旨くなる! 


気がする~w トイウコトニシテオク

そんなお店でしたが、ここから黒井城が見えるではないですか!

と言う事で急遽反対側に回り込み興禅寺へ。




alt



相方に御託を並べ解説。


alt



赤井直正や斎藤利三に興味が無くとも、春日局や明智光秀なら知ってるだろうとね^^


alt


次は今期最後の黒豆刈り。


alt



末期も末期と言う事で味の濃い事!ビックリしました。


alt


それにしてもこの車で黒豆刈るのも最後だなと勝手にしみじみ^^;

最後は三田の小西でトマト買って帰還しました。


alt


アイコとまと


alt


Posted at 2019/11/04 20:22:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「@t-山だ 快晴ですなー😃」
何シテル?   10/01 12:34
のほほんandだららんでやっていきます~。 そのためギャップが激しく、カキコ無い日が何日も続くこともしばしば^^;逆に一日の内に大量のカキコがされる事もありる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3 456789
101112131415 16
17181920212223
2425 2627282930

愛車一覧

ミニ MINI ザクⅡ MS06J (ミニ MINI)
ミニ初心者です。半ばひやかしで行ったディラーで緑のクーパーに一目惚れしてまさかの5日で決 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ターボでなくNAですが少し弄ってみました。 SUVでありながら快適走行を目指した次第です。
スバル フォレスター スバル フォレスター
画像置き場です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation