カワラのブログ一覧

2012年11月18日 イイね!

早朝伊豆快走路ドライブ

早朝伊豆快走路ドライブ11月18日、流星群の話題はあったが、夜明けをねらって伊豆快走路に行ってきました。
今日もまた12時半には東京到着必須なので、伊豆スカイラインと西伊豆スカイライン、西天城高原道路で仁科峠まで往復して帰還しました。

滝知山の先の定点撮影場所で夜明けを待つ。その前に駿河湾の夜景。

夜明けが近づいて、空が青くなり始めた駿河湾

東の空は厚い雲に覆われ、朝日が出てこないままどんよりとした駿河湾と富士山

滝知山東伊豆側の展望台へ移動。雰囲気のある雲と初島

予想より気温は高く、ちぎれそうな手にはならなかった。

Posted at 2012/11/18 19:43:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2012年11月10日 イイね!

プチ富士山一周

プチ富士山一周11月10日のプチ富士山一周ドライブ
普通なら1日かけてゆっくりと回るんですが、いつものように午後1時までに勤務地に到着する必要があり(つまり仕事)、遅くとも12時には電車になりたい。
午前5時ちょっと前に国立IC出発。夜明けは6時すぎなので、必死になって山中湖をめざしました。

長池に到着してしばらくすると、太陽が富士山を照らしまずまずの赤富士。
逆さ富士にはなりませんでしたが、よしとしよう。

三国峠から撮影したが、富士山の雪の部分がなんとなく不自然で、かわりにすすきを撮影。

富士スピードウェイ前を経由して水ケ塚公園へ。紅葉付の宝永火口がなかなか新鮮だった。

そのままダッシュで新五合目へ。今年初の到着。風が強いかと思ったが全然なく、気温は5度くらいなのに、日向では少々暑いくらい。眼下の伊豆半島は少々霞んでいたが、山並のヒダが美しい。ツイッターではthreetroyさんが西伊豆スカイラインを走っているようだ。

富士山スカイラインの登山区間を下る。いつもの迫力のヘアピンカーブで撮影。

朝霧高原を県道71で突き抜ける。途中の定点の撮影場所。

富士見高原道路の終点手前の撮影ポイントへ。先日写真展におじゃましたモーターマガジンのチーフカメラマンの永元さんの構図で撮影。雑草が伸びていて車がすこし隠れ気味。午前中なので光のあたりがちがうので、赤いアウトバックの色がさえない。

紅葉の樹海区間にちょっと感動して(いつもは緑一色)河口湖ICより東京へ向かう。
無事12時に到着して中央線で都心へ。

なんともせわしいブチドライブでした。
これからしばらくどこへも行けなくなりそうな予感に。(涙)
Posted at 2012/11/10 22:26:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2012年11月08日 イイね!

立山黒部アルペンルート PART2 室堂 HPアップ

立山黒部アルペンルート PART2 室堂 HPアップ 忙しい毎日がつづき、なかなかレポート作成が進みません。
コメントを相当手抜きをしてアップしました。

Posted at 2012/11/08 21:53:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2012年11月06日 イイね!

礼文島観光協会主催 彩北航路フォトコンテストで優秀賞!

礼文島観光協会主催 彩北航路フォトコンテストで優秀賞!7月に旅行した礼文島で撮影した写真が、フォトコンテストで優秀賞を受賞しました。
ダメ元で応募したんですが、結果にびっくり。
美味しそうな賞品もいただけるので楽しみです。

Posted at 2012/11/06 23:14:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 写真・カメラ | 趣味
2012年11月06日 イイね!

八ヶ岳散策 叶竜の滝

八ヶ岳散策 叶竜の滝10月27日(土)のショートドライブ。
午前中のみ近場の八ヶ岳の紅葉を見に行ってきた。
予想に反して雲が支配していたので、朝一番は滝を見学に。

清里で一番有名?な滝 叶竜の滝。
駐車場から5分ほどあるくと、幾本もの流れの滝へ到着。

3~4人のカメラマンにまじって撮影開始。

縦位置のこれがすっきりしていいかも。
数年ぶりの紅葉の叶竜の滝は静かな森の中に存在感のあるたたずまいをみせてくれた。

Posted at 2012/11/06 02:20:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域

「すかっとしたいなあ

日本百名道の完全走破を達成。引き続き日本各地の絶景を求めて、日本各地をツーリングしています。 Web アウトバックで行く日本の旅   http://g...

<< 2012/11 >>

18192021222324

菊池武夫さんは今でもE85 Z4に乗っていた!
2014/03/25 23:01:27
アウトバックで行く日本の旅
カテゴリ:HP
2008/03/17 08:21:28

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
50周年記念2000台限定についつい引き込まれ乗り換えました。これからカメリアレッドパー ...
日本百名道をはじめ、日本中の美しい道、絶景を求めて走っています。 本宅は『アウトバックで ...