• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月30日

兄号走行後メンテ

昨日は不甲斐無い走りで不完全燃焼な兄キです。
そして、今朝の兄号は6気筒が5気筒になってました。(笑)

こりゃエア漏れと言うより完全に失火してるんでプラグかコイルが逝きましたね。
まさにツイてないってパターンです。(^^;)


午前中しか走ってませんが一応メンテはしとかないとって事でブレーキチェックから。
ついでに今のパッドが効き過ぎるんで効きを落としたパッドに交換して様子見します。







ダストブーツは無事生還のようですがガッツリ踏めてなかったので熱の入りもそこまで酷くないようです。
4輪ともチェックしたらエア抜きです。


しかし、ふと気付いたのはホイールナットのキャップが無い・・・・。(汗)







あちゃ~!(-Ⅱ-;)



いつもは走行前に外して行くのですが今回は忘れてしまい熱で変形してコース上に置いてきたようです。(笑)
まぁ~ゴムキャップなんで耐熱温度はせいぜい100度なんで仕方ないです。
送料が無駄になりますが注文しました。


そして、納得いかない兄キは悶々としてるので今年中にもう1回走らせようかと。
まぁ~ブレーキがちゃんと合わないとダメですがどっかの走行会にお邪魔しようかな~っと。
どっか日曜開催で1日やってるとこって無かったかな~。

しかし、秋にあると思ってた石川ダンロップ主催の走行会が無い・・・・。
他は半日で1万オーバーだし。( ̄∇ ̄;)


と思ったら有りました来月の祝日にネッツ福井走行会ってのが。
多分、トヨタ車オンリーだと思いますが半日で3000円は激安!

でも、そんなトヨタのイベントに日産車で混ざるのは確実にKYな存在になる事は確実!(汗)
ん~ダメですな~。(´-ω-`;)ゞポリポリ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/09/30 17:36:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日からの愛車
paje-kenさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

2013年9月30日 18:06
お疲れさまでした〜

自分同じもの使ってますがすぐ飛んでっちゃいますねワラワラ

注意書きでサーキット走行する場合外すかキャップなしの商品選んで下さい

ってめっちゃ小さく書いてありましたワラワラワラワラ
コメントへの返答
2013年9月30日 18:40
お~同じの使ってますか!?

まぁ~キャップは1個100円程なんで予備を何個か買っておくのも良いかもしれませんね。

てか、キャップがなんでゴムなんだ?(; ̄Д ̄)
2013年9月30日 18:26
今週末タカスありますが、敦賀の店長さんに頼んでみては?
コメントへの返答
2013年9月30日 18:41
土曜は仕事なんで無理です。

日曜しか出れません。
2013年9月30日 20:39
平日に「お腹痛い」とか、「風邪引いた」っと言って会社休む。

平日練習会に参加する。

どうっすか?(笑)
コメントへの返答
2013年9月30日 21:06
お腹痛いでは休めませんな~。
風邪引いても注射打って会社で待機かな。(笑)

平日練習会に行ければ理想ですが現実的には無理・・・・。( ̄∇ ̄;)
2013年10月1日 1:48
お疲れ様でした〜


ネッツの走行会ってサーキット二周で三千円ですよーw

コメントへの返答
2013年10月1日 8:48
灼熱ダイエットお疲れ~。(笑)

えっ!?たった2週・・・・。
それはアカン。( ̄∇ ̄;)

プロフィール

「@anchor STi  そこ1回泊まりたくて京都行く時に予約しようとしたら満室だった。(^_^;)」
何シテル?   04/26 19:30
34ブラザーです。よろしくお願いします。 会った事ある人は別ですが基本的に県外の方とはお友達にはなりません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

RB25 ウォーターネックの取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 11:49:36
BIGX音質設定 調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/10 15:33:11
初めてのフェライトコアチューン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 12:12:40

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイライン兄号です。家族の意見で4ドアを買ったものの子供と嫁を乗せたのは2回のみ。今で ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
通勤車です。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation