• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

峠×シビックのブログ一覧

2019年08月29日 イイね!

ゆるゆる体験☆ Wアンビリーバボー

ゆるゆる体験☆ Wアンビリーバボー


どうも、峠×シビックです


大阪から150km走って帰ってきたので、Wのファーストインプレッションを記しておきたいと思います^ ^









この度納車されたわたしのW400


2006年式
走行1万キロの個体です



検切れしておりましたので、車検を通しての納車




下見に行った時、気になったのがタイヤ

溝はそこそこあるんですが明らかに古そう。。


確認してみると、なんと新車時のタイヤがそのまま付いているとのこと!∑(゚Д゚)



そしてなんとそのタイヤのまま車検が通ってしまったとのこと!!( ゚д゚)





そんな古バイクであること

セカンドバイクとして買っていること

比較対象はパニガーレV4であること(笑)、などを踏まえてお読みください^ ^





まず乗り出しての第一印象は、


「世の中にはこんなゆるゆるのバイクもあるんだ」

でした(笑)


生まれて13年経過しているバイクですし、Wというバイクの性格もあると思いますが、とにかくキビキビしてる部分が何一つ無いww



バイクの方から、「何を片意地張ってるんだい?もっと人生おおらかに行こうぜ!」なんて語りかけてくるようです^^;



なんだか高校時代に乗っていた原付を思い出しました


運転も楽で、遅いので周りも見えて、どこへでも行けるような自由さを感じさせてくれた人生初のバイク


Wに乗ってそんな気持ちを思い出しました^ ^





次に幹線道路に合流して感じたこと


速いバイクではないので交通の流れに合わせた走り方ができる(笑)


ブレーキはほどほどに効きますが、急ブレーキは厳しいので少し先を読んで走ることが必要





それから乗り味


無味無臭です(爆)


ノーマルのW400はとにかく静かでパルス感のかけらもないww

SRのエンジンのような期待をすると肩透かしを食らいます


まあこの辺も過度に期待はしていないので、その内マフラーでも換えて楽しもうかなと思っております☆




高速に乗るまで数10km市街地を走りましたが、すこぶる快適です♪



また、2006年式にしては機関良好☆

公道範囲内での、走る、止まるはしっかりしています^ ^





最後に高速

まずこれは古タイヤのせいでもありますが、曲がるのが怖い!


倒して乗るバイクではありませんが、今の状態ではまともなツーリングは楽しめません(汗)


速攻で新品タイヤに交換したいと思います^^;




高速走行ですが、普通に流れに乗って走ることができます^ ^


パワーが無くて車重もあるのでちょっと不安でしたが、120kmぐらいの巡行は特に苦にならないレベルです


タイヤとブレーキはプアなので、トラックのような先読み運転が良いと思いました




高速道路で、70kmから120kmぐらいの幅で2時間弱乗ってたので、Wの特性みたいなものも少し垣間見えました



70kmぐらいで流していると、ストトトトみたいなかわいいパルス音が伝わってきます^ ^


なかなか気持ちいい瞬間ですが、その速度辺りでは振動も出て、結果お尻が痺れます(笑)



時速100km/h時の回転数は5000rpmぐらいだと思いますので、めちゃめちゃトルクフルではありませんが、以前乗っていた250カタナのような高回転疲れはなく、高速道路の長距離移動も不満はないですね





てなところがW400の走行上の第一印象です^ ^

総じて期待通り

すんなり馴染めそうで安心しました☆




でもこのバイクの1番の魅力はバイクを降りた後にあります







メカニカルな美しさを感じるエンジン

それを包むブラックの車体

アメリカンとネイキッドの中間の独特なポジション


THEバイクって感じです^ ^



わたしはやっぱりこのスタイルがバイクの形として一番好きですね


いつまでも眺めていたくなる立ち姿です




はい、というわけで以上がW400の納車初日に感じた印象です☆


これがどんな風に変化するのか、はたまた変わらないのか


これから乗りながら理解を深めていきたいと思います^ ^









----------------------

Posted at 2019/08/30 18:21:52 | コメント(6) | トラックバック(0)
2019年08月29日 イイね!

W400お迎えの旅 in枚方☆( ー`дー´)キリッ

W400お迎えの旅 in枚方☆( ー`дー´)キリッ


どうも、峠×シビックです


本日、セカンドバイクとなるW400を大阪府枚方市まで引き取りに行って参りました☆



当初、納車は先週末と聞いていたのですが、過ぎてもバイク屋から一向に連絡なし。。


先週今週と雨続きなので、ピンポイントで晴れマークの日にちょうど休みだといいなぁと、連絡を待っていましたが結局今日まで連絡来ず(-_-)



今週は唯一今日が晴れマーク

午後から出られそうなので、しびれを切らして電話してみると、「ちょうど今日上がりました」との回答


ホンマかいっ!!(゚o゚;;



こうゆうところに売り手と買い手の温度差を感じますね。。



買う側は欲しいばっかり

売る側は多くの客を抱え、その心知りもせず


バイク屋はこうゆうとこ特に無頓着だと思います、はい(。-∀-)





電話を切って、即準備

バイク装備を持って電車に飛び乗り、一路大阪へ



前にもブログにしたんですが、この、納車で知らない土地に行くっていうの、わたしすごい好きなんですよね^ ^


こんな駅二度と降りないだろうな、みたいなこと考えながらトコトコ相棒を迎えに行くのって、ちょっとしたアドベンチャーです(笑)





つーことで、まずは新幹線で京都まで





車窓


雲多いです。。

今日は名古屋は晴れ予報ですが、大阪は夕方から崩れる予報


その後雨雲は名古屋方面へと移動。。



そそくさとお暇しなくては。。(-᷅_-᷄๑)






京都着


知ってました?

枚方って大阪なのに京都のが近いんですよ(・∀・)
ドーデモイイ



全然知らない在来線を乗り換えながら、いつも通り、「もう二度とこの地を踏むことはないだろう」と考えつつ、Wへと近づいていきますww




最寄り駅からバイク屋までは徒歩10分ほど


迎えに来んのかいっ!

と、内心思いつつ、まあどうでもいいかと、ぶらぶら見知らぬ土地をバイク装備を片手に歩く



バイク屋は思ったほど遠くなく、ほどなく到着♪



店先に準備万端で置いてあるわたしのであろうW400を横目に見つつ店内へ(笑)



おそらく利用することはないであろう3ヶ月保証の確認と、バイクの現車確認をして、雨が降らないうちに予定通りそそくさとバイク屋を出発しました( ー`дー´)





近くのガソリンスタンドですぐ給油

隣のコンビニで水分を補給しつつ、第2の愛車となったがまだ実感のないW400を眺める







おお、いいタマやん!

と、思ったアナタ


この距離が限界です^^;



思ったよりボディ全体の錆やキズが目立つ(^^;;


契約した時はほしいほしい病になってしまっていたため、見えなかったようだww



でも買ったのは13年落ちのバイク


すぐに腑の中に飲み込んだ



それよりもどうだこの存在感


マジで渋いバイクだ(-.-;)y-~~~





さて雨に見舞われる前に帰らなくては


お盆休みにパニガーレで帰った道を今度はWで走る



W400の第一印象についてはまた別のブログで書きたいと思いますが、自宅まで150km高速を走った感じでは、




大いに気に入りました(*^^*)



もうすべてがいい意味で大味でww



今までのわたしのバイクライフはちょっとカチッとし過ぎてたのかも、と、新しい価値観をくれるおおらかなフィーリングでした^ ^






第二京阪に乗ってすぐに体を刺す雨粒。。


名神に合流して収まるも、向かう三重、愛知方面はドス黒い空模様。。



何度か降る降る詐欺に怯えつつ、なんとか降られず地元まで帰ってきました♪




ここまでくればもう大丈夫☆

ということで湾岸長島で小休憩


ただバイクの写真が撮りたかっただけです(^^;;






う〜ん、


このバイクは




雰囲気がある



今んとこ乗ってる分には何の感慨もない無味無臭の乗り味なんですけどね(・∀・)



降りて眺めてみると、ボロだけど見た目に惹きつけるものがある


そんな印象です^ ^





ということで、無事家に連れて帰ってきましたW400



跨って最初の交差点では、「あ〜、あ〜、こんなもん買っちゃって」と思ったのが正直な感想ですがww、何というか、今はとっても満足感に浸っております(*^^*)



前のブログでも書きましたが、Wはわたしのバイクライフに、何か新しい喜びをもたらしてくれそうな、そんな予感が確実に感じられます☆





ようこそ、W ♪(´ε` )










本日走行距離150km

総走行距離10210km



---------------------ー
Posted at 2019/08/29 22:31:07 | コメント(10) | トラックバック(0)
2019年08月25日 イイね!

NEGIRAI☆

NEGIRAI☆


どうも、峠×シビックです



盆休みもよく乗ったので、昨日はパニガーレのメンテナンスでディーラーに行ってきました♪



今回はオイル交換と1万キロを超えたのでフィルター交換、それとチェーンメンテを依頼


16時からなら作業可とのことでしたので、夕方出掛けてきました^ ^




エンジンを掛けるとエンジンチェックランプが点灯。。^^;


炎天下に散々乗ってアイドリングもバラつきまくってたので今更という気がしますが。。


とりあえずそのままディーラーに向かいます






暑さも心なしか落ち着いてきましたね^ ^




バイクを預けてディーラー内を散策♪


ここは主要な外国車、バイクを扱う総合ディーラーで、下取りの中古も扱ってるのでたまに面白い出物があるのです☆




車で気になったのは、





これ!

アウディR8ですね〜

これほど決算バーゲンのポスターが似合わない車はないです(笑)

ちなみにお値段2000万(・∀・)







アバルトも車検タイミングなのかたくさん入庫がありました♪

ブルー珍しくていいですね〜





バイクの方は、




V4Sコルセが展示されてました^ ^

すでにご成約車ですが


このモデル、写真ではわからなかったですが、マット塗装でした☆

実物はなかなかアリ♪






これはドゥカティスクランブラーの派生種

色遣いがオシャレでいい感じ☆





そして目下気になるのが、





トラのボンネビル

どこもかしこもWとソックリww

これは隣に並ばれるとちょっと恥ずかしいかも^^;






エースカフェとのコラボモデルもありました♪

渋い☆




てな感じでブラブラ見てると作業完了♪



V4はまたリコールが出たみたいですね


ある走行環境等の条件下でタンク内のガソリンが圧縮されて吹き出す恐れがあるとのこと。。



まあ、また万に一つもないような症例だと思いますが、こうゆうのに対応する姿勢が大事だと思いますので


この辺はアウディ傘下になってとてもしっかりしたかんじがしますね^ ^





さて、メンテナンスもしてまた気持ちよくバイクに乗れます^ ^



この土日にはWを取りにいけるかな、と思っていましたが、走行チェックしながらの最終整備をしてくれているようなので、この際しっかり整備して納車してもらいます☆



暑い季節は今しばらく続きますが、モワッとした暑さを振り切って走る夏ならではのバイクをエンジョイしたいと思います(*^^*)





















つーか、早よW乗りたい。。(。-∀-)



----------------------


Posted at 2019/08/25 11:24:52 | コメント(5) | トラックバック(0)
2019年08月20日 イイね!

初体験というのはまだまだたくさんある☆

初体験というのはまだまだたくさんある☆


どうも、峠×シビックです


Wの車検が通ったそうです☆

あとは登録してもらって納車♪

ここ2、3日で準備完了というところでしょうか



今までやったことないので家まで陸送してもらおうかとも思いましたが、納車で知らない土地に行くの好きなので、今のところ電車を乗り継いで取りにいこうと思っています^ ^


ただ今週天気が不安定なのよね^^;

2006年式の古(?)バイク

あんまり濡らしたくはないですね





さて納車が近づいてきたので、必要なものを揃え始めています


すでに購入したのはバイクカバー、チェーンロック



そしてヘルメット!


正直装備品に関してはあまり意識してなくて、ヘルメットも先日引退したXR1100を使えばいいかと思っていましたが、先日のW契約のブログのコメントで、皆さん口を揃えて「次はヘルメットですね( ̄▽ ̄)」とおっしゃるので(笑)俄然その気になって、生まれて初めてジェットヘルなるものを物色してみました^ ^




結論から言うとこれを買いました





近所のバイクワールドで12000円也



せっかくだからこだわって、名の通ったビンテージみたいなのにしようかな、とも思いましたが、今回はバイクも含めて肩意地張らず軽い感じでいこうと思っているので、どこにでも売ってるやつをチョイス☆


まあ、またこだわりたくなったら買えばいいしね^ ^



でもジェットヘルを買うならどういうデザインがいいかというのは、案外明確なイメージが頭にありまして



それが、


アイボリーで、ストライプが入ってて、バブルシールドのジェット


というものです



なのでバイクワールド行ったらイメージ通りのがあったので、サイズだけ確認してレジに持っていきました(笑)





しかしWのようなバイクに乗るというのも、わたしを知る友人からするとかなり予想外だったみたいです^w^


特にわたしが青春の頃はSRやスティードが流行っていて、「本当のバイク好き」(恥)を公言していた若いわたしたちは、特にSRをファッションバイクとして毛嫌いしていました^^;



でも内心思っていたのです

流行ってなかったら結構好き、と( ̄▽ ̄)



そんな思いが一周回ってWにたどり着いたと、先日飲んだ時にみんなで話しました






しかしねぇ

ヘルメットはともかくどんなカッコでWに乗ったらいいんでしょうね。。



ほんとにイメージがない



SRとかWとかカッコよく乗ってる人見ると大半普段着ですよね?あれ。。








わたしはもうコケてズタズタになるような服装ではバイクに乗れない年齢なのでww




ちょっとネット検索したところ、





例えばこんなん?

カフェレーサースタイル的な


なんかキメ過ぎで恥ずかしいっすね( ̄▽ ̄)








まあ寄せれてこの辺かなぁ。。

ジーパンにファブリックジャケットってとこでしょうか





と、いうことで、同じバイク趣味と言いつつ、ジャンル違いで価値観も楽しみ方もファッションも全然違う面白さ



Wはわたしにまだ見ぬ初体験をたくさんくれる予感がします(*^^*)





















サドルバッグもいいな〜









こんな可愛いオニャニョコとも知り合えるかしら( ̄▽ ̄)



----------------------
Posted at 2019/08/20 22:24:59 | コメント(11) | トラックバック(0)
2019年08月15日 イイね!

gravity of Kawasaki

gravity of Kawasaki


どうも、峠×シビックです


いよいよ台風来ましたね。。


ここ名古屋は現在風速7m



今パニちゃんを避難させに会社まで来ましたが、信号待ちで止まっていると煽られて横倒しになりそうな風が吹いています(-_-;)





無事収納☆

これで今夜は安心して眠れるぜ^ ^





さて本題


以前ブログで書いた通り、パニガーレオンリーのバイクライフを補完するセカンドバイクを物色中です☆




セカンドバイクの条件は主に以下3点


①とにかく気軽に乗れる


②価格40万以下


③出来る限り高年式低走行(インジェクション希望)



というかんじ



この条件から、以前からスタイルが好きだったKawasakiエストレヤに絞って毎日グーバイクを眺めておりましたww




当初は買った後も見てもらえる店がよかろうということで、家から30分圏内で探していたら1台気になるタマが^ ^





2008年式 走行3000km

ギリギリインジェクションでKawasakiらしいモスグリーン☆



近所だったので早速見に行きました♪

サビも少なく驚くほどキレイ☆

屋内保管のワンオーナーでほとんど磨いていただけみたいです(笑)


これはいきなりビビッときましたが、すでに商談に入っていてご縁がありませんでした^^;





ここからバイク探しは小康状態に

出物があるまでのんびり待つか〜というかんじでした



が、県外に目を向けると結構良さそうなタマがあり、この辺りでいろいろ条件の幅を広げてみることにしました



まずどれだけ長く乗るかわからないので、高年式やインジェクションにこだわるのをやめました


それからセカンドバイクなので買った後の保証や整備もあまり気負わず、取りに行ける範囲なら県外の店も視野に入れました




そうなるとエストレヤより俄然気になるバイクが現れた☆







W650


ゆったり乗るなら排気量はあった方がいいので^ ^





でもねぇ、

これがコンディションの割に高い^^;


バイクは買ってからも何かとお金がかかるので、今回は40万ラインを死守したい




ということで絞り込んだ本命は、





W400♪(´ε` )

エストレヤよりは排気量が多いしより余裕を持って乗れる印象


ただグーバイクで全国100台とタマは少なめ



割と関西方面に在庫が多かったので、事前に問い合わせして、和歌山ツーリングの際に現車確認に行ってきました^ ^






まずは1台目の個体



これグーバイクで見た時見に行こうと決めたタマだったんですよ


で、実際見に行ってみると、グーバイクに掲載してるのは車体右側の写真がほとんどで、反対の左側には結構な傷が。。(^^;;


立ちゴケキズ程度なら気にしないですが、タンクとかメッキの部分にもイッてるのでちょっと。。



このタマは車検が1年半以上残ってて、最近まで動かしてた感じがあったので、外装に目立った問題がなければ購入する方向でいましたので残念でしたε-(´∀`; )







次に枚方のタマ




2006年式 走行10000km

乗り出し45万円



照明を落とした暗い店内に怪しく光るブラックの肢体



あれ、これ買っちゃうな。。





明るいところに出していただき、各部状態確認、エンジン始動、わかる範囲での使用状況を伺って



契約書にサインしてきました( ̄▽ ̄)




断る理由がなかった。。^^;


コンディションの割には相場より安く、自分の条件にもすべて合致




車検があるので納車予定は今月末

予定が合えば自走で取りに行こうと思います^ ^




セカンドですが、初のKawasaki車です


バイクの見た目で言えばZ1よりCBより好みのW☆



どんなセカンドバイクライフになるかわかりませんが、納車が今から楽しみです♪























----------------------

Posted at 2019/08/15 11:47:51 | コメント(11) | トラックバック(0)

プロフィール

「戻ってきた〜✨✨
そして明日は◯年ぶりの土曜ツーリング🥹」
何シテル?   04/19 22:50
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    12 3
456 789 10
11 12 1314 151617
1819 2021222324
25262728 293031

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation