峠×シビックのブログ一覧

2019年05月31日 イイね!

パニガーレV4復活☆☆☆…………ってあれ?

あれはいつだったか

そう、4/20

GWを前にしてリコール作業をお願いし、待つこと1ヶ月と10日

やっと!

パニちゃんが!

戻ってきました!(*´Д`*)

ってこの流れ……

前にもあったな……

ちょうど一年前……

実は、

このお姿……

4/20が最後でした

美しいイタリアンレッドのボディはもう見られません。。

ちょっと引っ張りが過ぎますね(^^;

それでは登場してもらいましょう!

わたくし、峠×シビックの新しい相棒☆

ドンッ!

ドンッ!!

ドンッ!!!

ドーーー-----ーンッ!!!!

ということで、

V4はカスタムペイントして、

panigaleV4 tricolore

に生まれ変わりました!(*⁰▿⁰*)

1299ファイナルを期待してた皆さん、すみません(^^;;

あれはちょっと手が出ませんでしたww

いや〜、しかしね

マッ!ジッ!でッ!クソカッコいい!(๑˃̵ᴗ˂̵)

とりあえず今日は雲行きも怪しいのでさっさと乗って帰ります☆

この土下座スタイル懐かしい〜♪

お帰り☆パニちゃん♪

----------------------

Posted at 2019/05/31 17:20:38 | コメント(8) | トラックバック(0)
2019年05月25日 イイね!

3週間ぶりのバイク☆ステーキ食べに行ってきた♪

どうも、峠×シビックです

はい、まだモンスターです( ̄▽ ̄)

かれこれ1ヶ月以上、パニガーレを見てません。。

GW明けに引き渡しのはずでしたがいろいろ手違いがあったみたいで(汗)

代車のモンスターも一泊ツーにまで使ってしまったので、さすがにこれ以上走行距離を伸ばすのも忍びなく、もう乗らないつもりでしたが、バイクに乗らないでいるのも耐えられず^^;

今日は久しぶりに地元三河をぐるっとしてきました^ ^

今週後半から気温がグッと上がり、週末も30℃を超える予想だったので、朝は7時出発にしてお昼には帰る算段☆

この気温なら当然メッシュジャケット解禁!

……と思いましたが、今年革ジャンをまだ2回しか着てないので、昼に帰るしということでWライダースを羽織っていきました^ ^

モンスターは3週間ぶりでもクランキング無しで一発始動☆

すぐ様高速で豊田方面へGO!

出がけの気温は23℃

革ジャンでちょうどいいかんじ♪

久しぶりの地元☆

朝は気持ち良く矢作から入ろうかと思っていたら、電光掲示板に「豊田松平-勘八間事故渋滞」の文字。。

めんどくさいので松平で降りて301→作手からスタートすることにしました^ ^

久しぶりのバイク

自分のじゃないのがさみしいけど、モンスターの出足のドコドコ感が一々気持ちいい♪

やっぱ悔しい?けど、わたしのバイクライフにピッタリなのはモンスターみたいなスポーツネイキッド

流す走りも攻める走りも許容するオールマイティな特性やポジション、燃費、安定性、信頼性

バイクに乗る楽しみを高次元でバランス良く味わえるモデルです(*^^*)

8時過ぎ作手着

駐車場はまだガラガラ

コーヒー飲みながら朝の澄んだ空気を楽しみます☆

ベンチに座って隣のスラクストンイケてんなぁ〜とボーッと眺めていたら、オーナーさんから声を掛けられました

なんと以前矢作でお話ししたことがある方でした^^;

バイクも違うのによく分かったな。。

そこから30分ばかり近況やスラクストンのことを楽しくお話ししました♪

時刻9時

道の駅を出て北へのルート

今日は436を使ってみました☆

ほぼ1車線の山道でしたが気分だったので^ ^

どこに繋がるのかな、と思ってたら思った以上に手前の257に合流してびっくりしましたがww

そこからは257で設楽を北上し、新緑のツーリングを楽しみました♪

今日のお昼はみん友さんのブログに出てきたステーキを食べようと決めてたので、どんぐりの里で時間調整

どんぐり、意外と空いてました^ ^

今日はツーリング中に立ちゴケを2台も見た。。

人のバイクでも心が痛いですね(ノД`)

10:40頃、道の駅を出て今日のごはん処に向かいます☆

153の蓬莱泉の工場がある辺りを入って黒田ダムへ向けて上がっていくこと10分

今日のお昼はばんじゃーる駒ヶ原さんです^ ^

山の上にぽつんとログハウス調の建物☆

全然知らんかった(笑)

店内☆

テラスでも食事できますし、テラスではバーベキューも楽しめます♪

わたしはお目当てのサーロインステーキ(〃ω〃)

右上の塩で食べるんですが、ま〜美味い(//∇//)

上質なもの食べたな〜という満足感にどっぷり浸りました(*´꒳`*)

時刻11:40

外気温計はついに30℃を超えました

体感的にはそれほどでもないですが、ぼちぼち帰宅方向で^ ^

せっかくなので来た道とは反対側へ降りてみると257のなぐらの辺りに出ました

そのまま257で北上

〆に矢作を走ってお開きとしました☆

帰り道、下界に降りるにつれ気温が上がり、猿投の辺りで36℃を表示していましたがホント?(^^;;

確かに暑かったですが、真夏のツーリングに比べたらまだまだ^ ^

概ね気持ちよく駆け抜けた良きツーリングでした♪

でもね〜、当たり前だけどそろそろ自分のバイクで走りたい。。

パニよ、お前はいつ戻ってくるんだ(*´-`)

本日走行距離225km

special thanks katsuさん☆

----------------------
Posted at 2019/05/25 22:28:20 | コメント(7) | トラックバック(0)
2019年05月14日 イイね!

旧車バイクの世界はわりと身近にあった

どうも、峠×シビックです

うちの会社の前に幹線道路が通ってるんですが、会社にいると結構な頻度でバイクのいい音がするんです

いい音といっても、騒音規制がない時代の排気音というか

交通量も多い道路だしそんなもんかなぁと気にしなかったんですが、ちょっと前に気づきました

わりと近所の奥まったところに旧車バイクの専門ショップがあって、そこへ来るお客さんのバイクの音だったんですね

気がついてから見てみるとみんな70年代のバイクばかりでした^ ^

わたしはゼファー人気で盛り上がったネイキッドブームの終わり頃の世代で、バイクで言うとZRX400がビキニカウルで最後発した頃に高3でした(笑)

当時はまだ400ネイキッドの公式レースが行われてたりしましたね

なのでわりと旧車のデザインにも馴染みがあって好みのスタイルのバイクが多いです

さてここでわたしが好きな(見た目の)国産旧車ベスト3をご紹介☆

まず第3位は、

HONDA CB750フォアです

ちなみに好きなカラーの写真を選んでみました♪

このバイクは旧車の中では比較的タマ数が多いのかよく見かけますね

第2位!

Kawasaki W

色もオシャレでいいかんじ^ ^

このバイクは程度のいいタマが少なそう

でもWは復刻もしてるので、わたしのようにこだわりのない人は現代版もいいですね♪

そして1位は、

Kawasaki KZ1000MKⅡです☆

他の2台と比べるとちょっと新しい年式のモデルかな

MKⅡといえば角型タンクが特徴的ですが、このシート下からテールカウルが伸びているのがツボで^ ^

ちなみにMKⅡは近所の旧車屋さんのHPによると、程度中で250万〜、程度上なら300万の値段が付いています( ̄▽ ̄)

さて皆さんがお好きなモデルはランクインしてましたでしょうか^ ^

わたしは自分で整備できないので旧車を買おうとは思いませんが、こうゆうバイクが並んでる店とかなら半日は過ごせるなぁ(*´ω`*)

この旧車屋も近所なので一度覗いてみたい気もしますが、やっぱり買う気もないのに入れないっすね〜(^^;;

さて、ここで終わってもいいんですが、せっかくなので番外編☆

外国の旧車も紹介しておきましょう^ ^

まずジィさんになったら乗ってみたいと思ってるのがこれ

BMW R90☆

シブい♪

この旧車の分厚いシートの形が好きです

あとエンジンガードとリアのキャリアベースも洒落てます^ ^

これはグーバイクで見たら150万から上は250万までありました

そして最後はやっぱりドゥカティからこの一台☆

DUCATI 900SS

これは、

乗らずにリビングに飾っとこうかな( ̄▽ ̄)

出掛けたら2回に1回は帰ってこれなくなりそうだしww

ちなみに相場は250万あたり

一台極上車で440万なんてのもありました^ ^

乗ったことがないので走りはわかりませんが、どれも長い年月人を惹きつけ続けているバイク

スタイルもカラーリングも、現在でも繰り返しニューモデルに使用される独自の魅力に溢れています☆

ということで自分のブログに好きな旧車の画像を入れたいだけのブログでした^w^

----------------------
Posted at 2019/05/14 21:55:44 | コメント(6) | トラックバック(0)
2019年05月05日 イイね!

パニガーレ→モンスター 正統な乗り換えの流れ

どうも、峠×シビックです

タイトルはフラグのようなそうでもないようなww

さて今日は将来的な乗り換えの話

ブログを見たらわかる通りわたしは計画的な人間ではありません^^;

昨年1299からV4に乗り換えた時も、今後を見据えたら以前から候補になっていたバイクがあったのです

それが、

モンスター1200R

パニガーレを降りることがあるとすれば次の候補は楽っ速

モンスター1200Sもカタナも候補の一台ですが、ちょっと特別感が足りない。。

そこでこのRなわけです

R専用のカラーとデカール、専用エンジンにスーパーコルサ

かつ楽な姿勢も取れてツーリングもタンデムもいける

昨年乗り換えるならこのバイクだったんです

ただまだパニガーレのスタイリングや走行性能にドップリだったため、あのような暴挙に及んでしまいました。。

このような乗り換えの話はディーラーの担当さんにも話していて、モンスターを代車で用意してきたのは、切れる担当の知略では?と勘繰りつつ、今回有り難くその素性を試させていただきました

まず2日間、計900km近く走って次の日ほとんど疲れが残ってない

パニガーレではこうはいきません(笑)

大型デビューで選んだGSRの頃を思い出しました

モンスターで伊豆を走りながらそれぞれの魅力のレーダーチャートみたいなのを思い浮かべていました

パニガーレはスタイリング、走行性能、プレミア感が突出

逆に快適性やツーリング適性は極端に低い

モンスターは全方位に平均的に魅力が高いバイクです

これに1200Rならではの走行性能や特別感が加わればパニガーレの魅力を上回るかも?

なんてね^ ^

モンスター1200シリーズは2017年に現行型にモデルチェンジしていますが、1200Rは前型で止まっています

これが出たらマジでありなんですけど^^;

さて昨日はモンスターでもうひとつ試してみたかったタンデムツーリングをしてきました☆

パニでタンデムはハードルが高いので、今まで奥様を後ろに乗せたことはありませんww

彼女は典型的な「バイク=漠然と危ない乗り物」って感じの人なので、「乗る?」と聞いたらちょっと躊躇してましたが、無理強いしないでいると準備を始めてまんざらでもない感じだったので、美味いもん食って温泉でも入りに行こうかということになりました^ ^

最初からあんまり遠出もどうかと思いまして、行き先を矢作ダム付近のささゆりの湯に決めて11時出発☆

高速を使いましたが100km/h程度で一番左の車線を走行(笑)

さすがに最初はビビってしがみ付いていましたが、なかなか勘がよく楽な姿勢を自分で見つけてました^ ^

いつもの豊田勘八で降りてすでにお昼時だったので、近過ぎてなかなか行けない広瀬のうな本さんでうなぎを食べました☆

信号の角の店です

うっま♪(*^^*)

食後はそのまま11号を走ってささゆりの湯へ

結構山奥なので、温泉だけあるようなとこだとたかを括っていきましたが、

びっくりするほど立派!( ゚д゚)

オートキャンプ場もあって大賑わい♪

※温泉の写真はHPから^ ^

いい意味で予想を裏切られました^^;

15:30ぐらいまでゆっくりして帰路

同じ道を帰ってもしょうがないので提案して矢作湖畔を走ることに(笑)

了解を得て軽くスラロームみたいな走り方したらちょっと硬直してましたが、途中から左右に体重移動してましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

こいつ、俺よりいいライダーになるぞww

矢作ダム休憩所で記念写真をパチリ☆

わたしの大切なルイス様を無造作に着る奥様ww

逆光(笑)

てなかんじで結構いいツーリングになりました☆

奥様もヤエーしたり案外楽しんだようで、帰ってきても興奮した様子でした^ ^

今回のタンデムツー、意外と?楽しみましたが、奥様を乗せたことが好手だったのか悪手だったのかちょっとまだわかりません

バイクが危険なだけのものではないということは伝わったので、安心してもらえたことはよかったと思いますが、思いのほか「バイクでお出掛け悪くないやん」となったので、パニガーレの居場所をますます追い込んだ可能性もあります(^^;;

ともあれ、モンスターのライフスタイルフィット度が高いことはとても実感致しました^ ^

………伊豆ツーより疲れたのは内緒ww

----------------------

Posted at 2019/05/05 10:13:38 | コメント(9) | トラックバック(0)
2019年05月04日 イイね!

バイク天国♪伊豆箱根ツーリング2日目☆

2日目の朝☆

目覚めるとまだ5時。。^^;

ああ、今日も朝から1日バイクに乗れる喜び♡

あんまり早く出るとさすがに寒いので、コーヒー飲んだり宿のお父さんにもらった甘夏食べたりしてのんびり(*´ω`*)

支度を整えて7:30
元気に出発です☆

東伊豆の海ともさよ〜なら

今日は伊豆箱根の名だたる名道をすべて走破してやろうというプランです^ ^

まずは昨日も走った西伊豆スカイラインを目指して天城越えから

出掛けの気温は16℃

峠越えで標高も上がって14℃まで下がりますが、新緑の澄んだ空気が気持ちいい♪

この辺りは観光名所なので多少車は多いですがナイスなツーリングルートでした^ ^

道の駅で休憩☆

伊豆市に入りR136から西伊豆スカイラインへ

実は予定では今日は下田から海岸沿いを走って伊豆スカイラインからスタートする予定でした

再び西伊豆に来たのは、一つは最高のワインディングを今度は逆から走るため、

そしてもう一つは、

コイツです☆

昨日はほとんど見えなかった富士山

行きにロケハンしたポイントでバイクを入れて撮った写真がこれだ(・∀・)

これ、ツーリングマップの表紙みたいだな( ̄▽ ̄)

とにかく絶景!

ワインディング走っててもちょいちょい出てくる富士様☆

景色、多彩なコーナー、路面状態など、どれも最高♪

今回走ったルートで一番のワインディングでした(*^^*)

西伊豆スカイラインを駆け抜けて次は伊豆スカイラインへ

修善寺辺りで渋滞しまして久しぶりにクラッチ疲れしました^^;

R18→12と市街地を走っていよいよ伊豆スカイラインです

ここは有料道路で、降りるICによって金額が変わるシステム

終点の熱海峠までの金額を払っていざ伊豆スカ♪

この道はさすが有料だけあって路面がきれい☆

ルートも長く、ロングコーナー主体ですがタイトな区間もあり楽しく気持ちいいスカイラインの王様という感じです

さすがに有名どこかつGWということで車もそこそこ多く、また明らかに周回してるであろうツナギの方々もいて、いろんな意味で人気が伺えました^ ^

今回この道に関しては取り締まりや事故の事前情報からほどほどにしておこうと決めておりました^ ^

車の流れに乗って、最高の道と季節を存分にエンジョイしました♪

11時を過ぎたので食事処を探してたのですが、目ぼしい店がなかったので亀石峠の休憩所で昼食

ここはバイクも多く、食後のコーヒーを飲みながらマッタリしました^ ^

さてここから伊豆スカイラインをさらに北に楽しんで、箱根の合流点に到着

そのまま湯河原パークウェイにアクセス

こちらも有料道路ですが。。。

道がヒドイ!

新緑が日差しを遮ってくれるので真夏のツーリングにはいいかも

さてそろそろこの旅もフィナーレに近づいてきました^ ^

密かにどんな道か楽しみにしていた椿ラインを走ります

某走り屋漫画の最終決戦に選ばれたザッツ峠?なワインディング

走ってみると噂通りかなり狭くタイトな道です

空いていたんですが、ロードバイカーが多くて対向車のはみ出しが怖い。。^^;

そしてかなりの急勾配です

ここをハチロクで登るのか〜

1万回転回る4AGじゃトルクがないから厳しいと思います( ̄▽ ̄)

あ、あれはダウンヒルか

道としては好みのタイプですが、ブラインドの対向車が怖くてそこそこエンジョイにしました^ ^

バイクの走り屋も多かったです(・∀・)

登り切ったところが大観山で、富士山とバイク見ながらツーリングの満足感に浸ります(*´ω`*)

いや〜、今回のツーリングは大満足だったなぁ

とにかくどこ走ってもワインディング♪

クネクネ好きには天国みたいなところ♡

地元のワインディングはもちろん愛してますが、この雄大さやスケールはちょっとないですね

まあたまにしか走れないところに醍醐味があるかもですが^ ^

そして今回旅の相棒としてわたしを乗せて走ってくれた、モンスターのツーリング適性が最高でした☆

この辺りはまた別ブログで少し語りたいと思っています

1日目415km

2日目463km

計878km

久しぶりに2日とも天候がよく、最高のツーリングになりました☆

2015年に大型免許を取って、夏にGSRで箱根をツーリングしてるんですが、再びこの辺りを訪れてみて、4年間で結構ツーリング力が上がってるなと感慨深かったです(笑)

ああ、でも………そろそろ、

パニちゃんに会いたい(*´ω`*)

以上、長いブログにお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

ちなみにこの後、芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインも走りましたww

最高なのは言うまでもなし☆

18:00無事帰宅☆

2日目所要時間10時間半(7:30-18:00)

----------------------

Posted at 2019/05/04 08:18:01 | コメント(7) | トラックバック(0)

「戻ってきた〜✨✨
そして明日は◯年ぶりの土曜ツーリング🥹」
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

<< 2019/5 >>

192021222324 25

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...