• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月05日

パニガーレ→モンスター 正統な乗り換えの流れ

パニガーレ→モンスター 正統な乗り換えの流れ


どうも、峠×シビックです


タイトルはフラグのようなそうでもないようなww



さて今日は将来的な乗り換えの話


ブログを見たらわかる通りわたしは計画的な人間ではありません^^;


昨年1299からV4に乗り換えた時も、今後を見据えたら以前から候補になっていたバイクがあったのです



それが、




モンスター1200R


パニガーレを降りることがあるとすれば次の候補は楽っ速

モンスター1200Sもカタナも候補の一台ですが、ちょっと特別感が足りない。。


そこでこのRなわけです

R専用のカラーとデカール、専用エンジンにスーパーコルサ

かつ楽な姿勢も取れてツーリングもタンデムもいける


昨年乗り換えるならこのバイクだったんです


ただまだパニガーレのスタイリングや走行性能にドップリだったため、あのような暴挙に及んでしまいました。。



このような乗り換えの話はディーラーの担当さんにも話していて、モンスターを代車で用意してきたのは、切れる担当の知略では?と勘繰りつつ、今回有り難くその素性を試させていただきました




まず2日間、計900km近く走って次の日ほとんど疲れが残ってない

パニガーレではこうはいきません(笑)


大型デビューで選んだGSRの頃を思い出しました


モンスターで伊豆を走りながらそれぞれの魅力のレーダーチャートみたいなのを思い浮かべていました


パニガーレはスタイリング、走行性能、プレミア感が突出

逆に快適性やツーリング適性は極端に低い


モンスターは全方位に平均的に魅力が高いバイクです



これに1200Rならではの走行性能や特別感が加わればパニガーレの魅力を上回るかも?


なんてね^ ^



モンスター1200シリーズは2017年に現行型にモデルチェンジしていますが、1200Rは前型で止まっています


これが出たらマジでありなんですけど^^;




さて昨日はモンスターでもうひとつ試してみたかったタンデムツーリングをしてきました☆


パニでタンデムはハードルが高いので、今まで奥様を後ろに乗せたことはありませんww



彼女は典型的な「バイク=漠然と危ない乗り物」って感じの人なので、「乗る?」と聞いたらちょっと躊躇してましたが、無理強いしないでいると準備を始めてまんざらでもない感じだったので、美味いもん食って温泉でも入りに行こうかということになりました^ ^




最初からあんまり遠出もどうかと思いまして、行き先を矢作ダム付近のささゆりの湯に決めて11時出発☆


高速を使いましたが100km/h程度で一番左の車線を走行(笑)


さすがに最初はビビってしがみ付いていましたが、なかなか勘がよく楽な姿勢を自分で見つけてました^ ^



いつもの豊田勘八で降りてすでにお昼時だったので、近過ぎてなかなか行けない広瀬のうな本さんでうなぎを食べました☆




信号の角の店です





うっま♪(*^^*)



食後はそのまま11号を走ってささゆりの湯へ

結構山奥なので、温泉だけあるようなとこだとたかを括っていきましたが、





びっくりするほど立派!( ゚д゚)





オートキャンプ場もあって大賑わい♪







※温泉の写真はHPから^ ^


いい意味で予想を裏切られました^^;



15:30ぐらいまでゆっくりして帰路


同じ道を帰ってもしょうがないので提案して矢作湖畔を走ることに(笑)


了解を得て軽くスラロームみたいな走り方したらちょっと硬直してましたが、途中から左右に体重移動してましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


こいつ、俺よりいいライダーになるぞww



矢作ダム休憩所で記念写真をパチリ☆




わたしの大切なルイス様を無造作に着る奥様ww




逆光(笑)



てなかんじで結構いいツーリングになりました☆

奥様もヤエーしたり案外楽しんだようで、帰ってきても興奮した様子でした^ ^



今回のタンデムツー、意外と?楽しみましたが、奥様を乗せたことが好手だったのか悪手だったのかちょっとまだわかりません



バイクが危険なだけのものではないということは伝わったので、安心してもらえたことはよかったと思いますが、思いのほか「バイクでお出掛け悪くないやん」となったので、パニガーレの居場所をますます追い込んだ可能性もあります(^^;;



ともあれ、モンスターのライフスタイルフィット度が高いことはとても実感致しました^ ^














………伊豆ツーより疲れたのは内緒ww













----------------------


ブログ一覧
Posted at 2019/05/05 10:13:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2019年5月5日 10:55
乗り換えじゃなくて、嫁にモンスター乗らせればいいやん…。

そうすれば、その日の気分で乗れるで…!!!
コメントへの返答
2019年5月5日 15:21
た、確かに(笑)

でもそれならモンスターじゃなくていいかな〜
2019年5月5日 11:07
矢作ダムの近くに、そんな良い温泉施設が
あったとは・・・知らなかった〜
今度、行ってみよ( ^ω^ )

僕は最近CBR乗るのに疲れちゃって・・・
もともと首の痛みがあって、辛いんですよねー
速く走らなくても楽しいバイクにしたい。
でもハーレーは個人的にナシ・・・
モンスターなら色がグレーの1200S
ムルティー950Sのグレーも良い(o^^o)

妄想を楽しんでます。
コメントへの返答
2019年5月5日 15:24
わたしも初めて行きましたがなかなか良いとこでしたよ^ ^

1人じゃ行かないと思うのでいい機会でした☆

速く走らなくても楽しいバイクならモンスターありですよ〜

ムルチの950はフロントデカいのであんまり楽しくないと思われます^^;
2019年5月5日 11:40
奥様とのタンデムツーリング、実に爽やかであります!
奥様の感触としましても好印象のようであり、今回のツーリングが奥様のバイクの既成概念を変えそうですね(・∀・)
コメントへの返答
2019年5月5日 15:27
なかなか楽しい経験でした♪
1200ccあると2人乗りでもパワー不足がありませんしモンスターいいバイクです^ ^

予想外に好印象でした(笑)
インカムあったらさらに楽しいかもです
2019年5月5日 20:48
結局1299はキャンセル?(笑)
もうオーダー済なんだっけ?

レーサーレプリカ系で無ければ姿勢は楽ですね!

もうしばらくしてアップしますけど、
ビューエルX1でのツーリングで2400キロ走りましたが、
ほとんど疲れませんでしたね〜

アグスタでは300キロが限度ですね〜
コメントへの返答
2019年5月5日 21:10
ファイナルですね〜
あれ売れてしまったみたいですよ^^;

九州ツーリングでしたっけ^ ^
2400kmはスゴいな〜
ビューエル、なかなか信頼性が高いですね☆
2019年5月5日 22:21
おおー、ご夫婦でタンデムツーリング良いですね!

我が家は嫁さんを何度か誘ってみましだ、キッパリと断られましたので、夢の夫婦ツーリングは夢のままになりそうです(^_^;)

ボクも最近SSよりもストリートファイター系やスポーツヘリテージ系の方が楽に楽しめるのでは・・・なんて思ったりもしますね〜。
コメントへの返答
2019年5月6日 9:47
乗りたがる人と断固拒否する人いろいろですね

うちも無理に誘ってもいいことないので、乗ってみる?ってかんじで意思に任せました^ ^

我々の使い方ならフィットしてるのはSSじゃないでしょうねぇ^^;

でも今のところまだ尖ったものを所有していたい欲求が高いわたしです^ ^
2019年5月5日 23:25
こんばんはです(^_^)

これは奥様も将来的なライダー確定?でしょうか、、(笑)
タンデムでバイクの良さを教える…とても良いと思います!

しかしながらとても私には真似出来ないバイク選び、、恐れ入ります。
私などは何の特徴も無い、走行性能やプレミア感も希薄(というか皆無!)なZR-7というスルメバイクですので(笑)、ドカティ等(ましてパニガーレにモンスター!)のプレミアムバイクには羨望の眼差しです(^_^;)

ホントうらやましいの一言!
コメントへの返答
2019年5月6日 9:56
どうもです(^_^)

今からだとだいぶ遅咲きになりますね(笑)
もし乗りないと言ったならがんばれと言いますww

タンデムして思ったんですが、やっぱりツインエンジンは感性に響くというか、女性がハーレー選ぶのわかる気がします^ ^

バイクは、

わたしの場合、自己表現ですので、ほんとは目立ちたい願望なのかもしれません(^^;;
2019年5月6日 8:18
なるほど!候補があったのにV4へ行ったんですね~

どうしてもタンデムを視野に入れるとSSは難しいですもんね。我が家もZX-10Rは無いと言われましたし(嫁談)

感触も悪くは無かった様ですし、今後は夫婦の楽しみのひとつとしてタンデムツーリングも良いと思います
(^_^)

嫁さんをバイクに乗せる頻度が増えるとバイク用品店でレディースウェアとか見るの楽しくなりますよ(笑)

矢作ダムの写真ナイスです♪
コメントへの返答
2019年5月6日 10:02
そう、
でもまだ上を見たくてV4にしちゃいました^^;

S1000の時にタンデムしたことあるんですが、後部座席はお神輿の上のようで乗せられる方も大変だと思います(笑)

かわこさんはタンデムツーよくされてますもんね^ ^

奥さんもバイク乗るって選択は、ない?(^ ^)
2019年5月7日 22:39
あら、偶然にも似たようなブログが。
奥様もバイクライフに引き込めば今後のバイクライフも更に…
コメントへの返答
2019年5月8日 16:27
バイクもライフスタイルツールなので、時々によってフィットするバイクは変わりますよね^ ^

バイクに乗ることはまんざらでもない感じですが、彼女に免許取ってまでの熱意があるかは甚だ疑問です(^^;;
2019年5月9日 21:37
奥様とタンデムなんて
うらやましいですね~

うちは無理そうだから
娘が来年には車の免許を取るから
その勢いで誘ってみよっかな??
コメントへの返答
2019年5月10日 0:06
奥様、誘ってみたら意外と乗りたがるかもですよ?^ ^

乗ってもいいかなと思っても、すぐには表面に出さない人が多いですから、軽く何回か声掛けしてみてください♪

でも娘さんと乗れたら……男親としては感無量ですね(*^^*)

プロフィール

「タイヤ交換♪」
何シテル?   05/18 14:13
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 78 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation