峠×シビックのブログ一覧

2022年12月18日 イイね!

スーパーデュークでティラミス専門店へ行ってみた

どうも、峠×シビックです

いや〜参りました

子どもが2人ともコロナに感染しまして💧

10日以上自宅待機

気が狂いますね😀

コロナ明けの週末

土曜は妻、日曜はわたしが14:00-16:00にフリータイムにすることにしまして、寒いので出掛けず、チェーン整備でもしようかと思っておりました

が、ようやく気兼ねなく外出できるんだから、やっぱどっか行こうかなとなりまして

寒波でクソ寒いし、理由がないとバイクは出せない

何かないかな、考えて、そういえば少し前に急にティラミスが食べたくなって、コンビニを5件回ったが売ってなくて諦めた、ということがあったな🤔

その時、Googleマップで検索したら、本山にティラミス専門店なるものがヒットしたのを思い出し、今日はそこへバイクで行ってみることにしました😄

本山のカフェに行くのに革ジャン革パンもないだろうということで、ジーンズにダウン、ジェットヘルのカジュアル装備で14:30出発

気温摂氏5℃

阿呆ですね😅

めちゃんこ寒いっす❄️

最初せっかくだから下道で行こうと思ってましたが、高速乗って正解でした

そんな長いこと乗ってたら寒さで死んでまう。。

名二環で一気に上社までワープして、広小路通りで本山へ

裏通りへ入って少しいったら目的のカフェがあるはずでした

ない

どうも通り過ぎたようだ

Uターンして戻る

また通りまで来てしまった

今さらスマホホルダーにスマホをセットとかアホらしいので、当たりをつけてバイクを停車

周辺を歩いて探してみた

Googleマップが表示している所には別の名前のカフェがあった💦

潰れたか?

恐る恐る中を覗いてみると、壁にティラミスの張り紙が

よくわからないけど、ここで間違いないようだ。。

ティラミス専門家 Lutasi Cahata
(看板は出てないけど)

店内に入ると、やはり本山らしく落ち着いたお洒落な雰囲気で、席は女性客でそこそこ埋まっていました

中島健人似のイケメンスタッフさんが注文を聞きに来てくれたので、ティラミスありますか?と聞いたところ、笑顔が歪み、少しお待ちください、と奥へ行ってしまいました

嫌な予感だ。。

戻ってきた健人は、「申し訳ございません。本日店頭販売分は売り切れになってしまいました」と言いました😂

バイクツーリングあるあるやなぁ、と諦めようとしたら、「お持ち帰りでしたらご用意できます」とのこと

もう食えるんなら持ち帰りでもいいや、ってなもんで妻の分と2つ、匠ティラミスなるものを買って店を出ました

ほんとはティラミスをメインにお洒落な店内を写真に収めようと思ってたので、内心ガッカリしていたところ、店の近くになんか雰囲気のある建物があったので、スーパーデュークを入れて写真を撮って溜飲を下げておきました😅

オチ↓↓↓

同じルートを行きよりも急ぎ足で帰宅し、家に着いたのは16:00

さあ、冷え切った体を温かいコーヒーと匠ティラミスで満たそう、と封を開けると説明書きが出てきて、

「お召し上がり方:本製品は冷凍されています。冷蔵庫で8時間解凍してお召し上がりください。」

ということで匠ティラミス、まだ食ってません🤣

後でHPを見てみたら、どうもティラミス専門店というのはこのカフェがお取り寄せ専門でやっているネット店舗のようでした

道理で普通のカフェだったわけだ😅

---------------------
Posted at 2022/12/18 23:39:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年12月07日 イイね!

ツーリングに行ったがバイクの写真が撮れなかったので、お昼ごはんの写真を置いときます

どうも、峠×シビックです

12月に入り、山の方はもう走り納めの季節ですね

このままいくと走れずにシーズンが終わりそうなので、先日、時間を空けて山の方へ出掛けてきました☆

使える時間は11:30-15:30の4時間

時間が限られるので早く出るべきなんですが、なんせ寒い。。

今週は名古屋でも13℃程度

また雲が多い日が続いていて、体感温度はもっと低い

なかなか踏ん切りがつきません😅

目的でもあればやる気になるので、お昼ごはんを算段

肉が食べたい気分でしたが、奥三河はばんじゃーるくらいしか知らない

(ばんじゃーるは冬季休業中)

検索していたら瑞浪に行ってみたい店が見つかったので、そこをお昼にして、その後南下していくことにしました

伊勢湾岸~中央道で瑞浪ICまで

瑞浪で降りたの、瑞浪サーキットがあった頃に行った時以来だから20年ぶり(笑)

この辺りの気温は11℃

やはり雲が多くて、時折雪?がちらつく絶好のバイク日和ww

高速道路を1時間くらい走ってましたが寒いですね~

次に乗る時はフェイスマスクとか本格的な防寒がいりそう

高速を降りてR19を走ること15分

今日のお昼は、飛騨牛ひつまぶしのみわ屋にしました✨✨

到着が12:30だったので行列だったら嫌だなと思いましたが、待ちは4組

15分ほどで席に通されました♪

そして期待のブツが着弾☆

飛騨牛ひつまぶしです😊

カメラを持参したので食べる前に美味そうな写真を撮るべくいろいろやりましたが、なんかうまく撮れず。。

腹減ったし冷めるので、適当に切り上げて(笑)いざ実食!

と言っても、みわ屋は高島屋に入っているので何度か食べたことはありました

でも高島屋は弁当販売なので、これが炊き立てごはんだったらさぞ最高だろうといつも思っていたのです

どうだったかって、そりゃあもう最高です🥹

やはり男子にとって肉とメシ、は別格に最強ですね♪

ひつまぶしを頼みましたが、最後のひと口以外は普通に食べます(笑)

最後だけ茶漬けにしましたが、最後も普通に食えばよかった😅

食後にコーヒーをいただいて大満足で退店♪

場所がわたしのツーリングエリアからは外れてますが、また来たいですね😄

さてここまでで思いのほか時間を使ってしまったので、ダッシュでツーリング!

まずは道の駅らっせいみさとの横を通って、何年かぶりのR418を走ります

この道、結構好きなんですが、最近こっち来ないんでめちゃ久しぶり☆

短めですが相変わらず楽しい道でした☆

山に入って気温も下がり、最低表示で6℃を記録。。

冬用グローブでも指先キンキン

この後はバイクと巨大水車の写真を撮るべく道の駅山岡に行くつもりでしたが、時間が押してきてしまい断念

空も曇ってると写真も微妙なので諦めが付きました😅

明智を通ってr11で矢作ダムへ下り

少しでも紅葉残ってたら写真撮ろうと思ってましたが、ほぼ冬枯れ。。

そしてタイムリミットもじわりと迫る💧

豊田旭支所の前を通り、今年最後のワインディングとして、先日しいたけツーで教わった、r366からの加茂農道北コースをエンジョイ♪

いい道ですな~

路面ヒエヒエなので、また来年の夏を楽しみにします

その後はいつものR420に戻って、r357~33~11で帰路

広瀬の廃線の所でバイク写真、が過りましたがタイムアップが目に見えてるため断念。。

まあ結果、15:30滑り込みセーフだったので諦めて正解でした😅

はい、ということで、😅の絵文字が多いツーリングでしたが、普段やらないかんじが新鮮で楽しめました♪

最後、r366が走れたのでワインディングも満足☆

冬の間はバッテリー上がらない程度にチョイ乗りですね

乗れるだけ有難いですが、その内、時間を気にせずコーヒーゆっくり飲んだり、バイクの写真撮ったりするツーリングがしたいですね😊

ツーリング出てバイクの写真撮れなかったの初めてです。。

無念!🤣

本日走行距離200km

スーパーデューク総走行距離15430km

所要時間4時間(11:30-15:30)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Posted at 2022/12/07 23:10:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

「戻ってきた〜✨✨
そして明日は◯年ぶりの土曜ツーリング🥹」
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

<< 2022/12 >>

18192021222324

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...