• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月07日

ツーリングに行ったがバイクの写真が撮れなかったので、お昼ごはんの写真を置いときます

ツーリングに行ったがバイクの写真が撮れなかったので、お昼ごはんの写真を置いときます


どうも、峠×シビックです



12月に入り、山の方はもう走り納めの季節ですね



このままいくと走れずにシーズンが終わりそうなので、先日、時間を空けて山の方へ出掛けてきました☆



使える時間は11:30-15:30の4時間



時間が限られるので早く出るべきなんですが、なんせ寒い。。



今週は名古屋でも13℃程度


また雲が多い日が続いていて、体感温度はもっと低い


なかなか踏ん切りがつきません😅



目的でもあればやる気になるので、お昼ごはんを算段



肉が食べたい気分でしたが、奥三河はばんじゃーるくらいしか知らない

(ばんじゃーるは冬季休業中)



検索していたら瑞浪に行ってみたい店が見つかったので、そこをお昼にして、その後南下していくことにしました




伊勢湾岸~中央道で瑞浪ICまで



瑞浪で降りたの、瑞浪サーキットがあった頃に行った時以来だから20年ぶり(笑)



この辺りの気温は11℃


やはり雲が多くて、時折雪?がちらつく絶好のバイク日和ww



高速道路を1時間くらい走ってましたが寒いですね~



次に乗る時はフェイスマスクとか本格的な防寒がいりそう




高速を降りてR19を走ること15分



今日のお昼は、飛騨牛ひつまぶしのみわ屋にしました✨✨







到着が12:30だったので行列だったら嫌だなと思いましたが、待ちは4組


15分ほどで席に通されました♪



そして期待のブツが着弾☆







飛騨牛ひつまぶしです😊



カメラを持参したので食べる前に美味そうな写真を撮るべくいろいろやりましたが、なんかうまく撮れず。。



腹減ったし冷めるので、適当に切り上げて(笑)いざ実食!



と言っても、みわ屋は高島屋に入っているので何度か食べたことはありました



でも高島屋は弁当販売なので、これが炊き立てごはんだったらさぞ最高だろうといつも思っていたのです



どうだったかって、そりゃあもう最高です🥹



やはり男子にとって肉とメシ、は別格に最強ですね♪


ひつまぶしを頼みましたが、最後のひと口以外は普通に食べます(笑)



最後だけ茶漬けにしましたが、最後も普通に食えばよかった😅



食後にコーヒーをいただいて大満足で退店♪



場所がわたしのツーリングエリアからは外れてますが、また来たいですね😄




さてここまでで思いのほか時間を使ってしまったので、ダッシュでツーリング!




まずは道の駅らっせいみさとの横を通って、何年かぶりのR418を走ります



この道、結構好きなんですが、最近こっち来ないんでめちゃ久しぶり☆


短めですが相変わらず楽しい道でした☆




山に入って気温も下がり、最低表示で6℃を記録。。


冬用グローブでも指先キンキン



この後はバイクと巨大水車の写真を撮るべく道の駅山岡に行くつもりでしたが、時間が押してきてしまい断念


空も曇ってると写真も微妙なので諦めが付きました😅



明智を通ってr11で矢作ダムへ下り



少しでも紅葉残ってたら写真撮ろうと思ってましたが、ほぼ冬枯れ。。



そしてタイムリミットもじわりと迫る💧



豊田旭支所の前を通り、今年最後のワインディングとして、先日しいたけツーで教わった、r366からの加茂農道北コースをエンジョイ♪



いい道ですな~


路面ヒエヒエなので、また来年の夏を楽しみにします



その後はいつものR420に戻って、r357~33~11で帰路



広瀬の廃線の所でバイク写真、が過りましたがタイムアップが目に見えてるため断念。。



まあ結果、15:30滑り込みセーフだったので諦めて正解でした😅





はい、ということで、😅の絵文字が多いツーリングでしたが、普段やらないかんじが新鮮で楽しめました♪



最後、r366が走れたのでワインディングも満足☆


冬の間はバッテリー上がらない程度にチョイ乗りですね



乗れるだけ有難いですが、その内、時間を気にせずコーヒーゆっくり飲んだり、バイクの写真撮ったりするツーリングがしたいですね😊




ツーリング出てバイクの写真撮れなかったの初めてです。。


無念!🤣






本日走行距離200km

スーパーデューク総走行距離15430km

所要時間4時間(11:30-15:30)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/12/07 23:10:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

原付でしまなみ街道を走りたいんじゃ ...
Magnificさん

インバウンド回復?
素浪人☆さん

今年初ツーリング
カワイさん

バイクの有る生活を始めて3年 少し ...
light rainさん

モネの池
M2-hideさん

YZF-R25とツーリング
トリトンキャブさん

この記事へのコメント

2022年12月8日 2:40
みわ屋はヘリで行かないとね😉
コメントへの返答
2022年12月8日 7:09
あったあったヘリポート!
何なん?あれ
2022年12月8日 7:11
ヘリで来るお客さん用のヘリポート!
コメントへの返答
2022年12月8日 8:55
高須院長かな🤣
2022年12月8日 21:20
みわ屋の飛騨牛まぶし美味いですよね!
私も一度行った事あって、シャトーブリアンの金額にびびって(笑)ロースにしましたが美味かった記憶があります。

恐らく峠さんと方角が逆ですが、私のツーリングエリアの最南端より更に南側なのであまり近くを通らないけど久しぶりに食べたくなりました♪

それにしても先週からライダーには辛い気温になってきましたよね・・・
コメントへの返答
2022年12月9日 17:49
美味いですよね♪
最初弁当を見た時、まぶしって知らなくて、なんであんな細切りなんだろうと思いました😅

シャトーブリアンはわたしも真顔になりましたww

ほんとですね〜

でも12月は後半になると完全に冬なので、今が最後のチャンスですよ!
2022年12月9日 1:58
こんばんは!

飛騨牛ひつまぶし美味しそうですね〜
これは気になります!
「男子にとって肉とメシ、は別格に最強」
まさにおっしゃる通り‼
みわ屋さん、チェックしておきます♪

加茂農道はホントにいい道ですよね(^^)/
私のクルマも冬場はバッテリー上がらない程度には乗っておかないとと思います
コメントへの返答
2022年12月9日 17:52
どうもです!

美味かったです〜♪
高島屋デパ地下に入ってるくらいなので、老舗の名店みたいですね

19号沿いでわかりやすいのでぜひ😄

加茂農道は楽しい道ですね☆

めちゃ長い上に分岐が激しいので全線走破は手応えあります!
2022年12月10日 19:40
みわ屋は好きで良く行きますよ
オープン前にならんで食べます

必ず食べるのが豆腐ステーキ
これ一押しです
コメントへの返答
2022年12月10日 21:40
そうなんですね〜
平日でも満員だったんで人気が伺えますね😊

あそこで豆腐ステーキとは通ですね😁

プロフィール

「タイヤ交換♪」
何シテル?   05/18 14:13
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 78 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation