• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月18日

スーパーデュークでティラミス専門店へ行ってみた

スーパーデュークでティラミス専門店へ行ってみた


どうも、峠×シビックです


いや〜参りました


子どもが2人ともコロナに感染しまして💧


10日以上自宅待機


気が狂いますね😀



コロナ明けの週末


土曜は妻、日曜はわたしが14:00-16:00にフリータイムにすることにしまして、寒いので出掛けず、チェーン整備でもしようかと思っておりました



が、ようやく気兼ねなく外出できるんだから、やっぱどっか行こうかなとなりまして



寒波でクソ寒いし、理由がないとバイクは出せない


何かないかな、考えて、そういえば少し前に急にティラミスが食べたくなって、コンビニを5件回ったが売ってなくて諦めた、ということがあったな🤔



その時、Googleマップで検索したら、本山にティラミス専門店なるものがヒットしたのを思い出し、今日はそこへバイクで行ってみることにしました😄



本山のカフェに行くのに革ジャン革パンもないだろうということで、ジーンズにダウン、ジェットヘルのカジュアル装備で14:30出発



気温摂氏5℃


阿呆ですね😅


めちゃんこ寒いっす❄️



最初せっかくだから下道で行こうと思ってましたが、高速乗って正解でした


そんな長いこと乗ってたら寒さで死んでまう。。




名二環で一気に上社までワープして、広小路通りで本山へ


裏通りへ入って少しいったら目的のカフェがあるはずでした




ない


どうも通り過ぎたようだ


Uターンして戻る


また通りまで来てしまった



今さらスマホホルダーにスマホをセットとかアホらしいので、当たりをつけてバイクを停車


周辺を歩いて探してみた



Googleマップが表示している所には別の名前のカフェがあった💦



潰れたか?



恐る恐る中を覗いてみると、壁にティラミスの張り紙が


よくわからないけど、ここで間違いないようだ。。







ティラミス専門家 Lutasi Cahata
(看板は出てないけど)



店内に入ると、やはり本山らしく落ち着いたお洒落な雰囲気で、席は女性客でそこそこ埋まっていました



中島健人似のイケメンスタッフさんが注文を聞きに来てくれたので、ティラミスありますか?と聞いたところ、笑顔が歪み、少しお待ちください、と奥へ行ってしまいました


嫌な予感だ。。



戻ってきた健人は、「申し訳ございません。本日店頭販売分は売り切れになってしまいました」と言いました😂



バイクツーリングあるあるやなぁ、と諦めようとしたら、「お持ち帰りでしたらご用意できます」とのこと



もう食えるんなら持ち帰りでもいいや、ってなもんで妻の分と2つ、匠ティラミスなるものを買って店を出ました



ほんとはティラミスをメインにお洒落な店内を写真に収めようと思ってたので、内心ガッカリしていたところ、店の近くになんか雰囲気のある建物があったので、スーパーデュークを入れて写真を撮って溜飲を下げておきました😅











オチ↓↓↓


同じルートを行きよりも急ぎ足で帰宅し、家に着いたのは16:00



さあ、冷え切った体を温かいコーヒーと匠ティラミスで満たそう、と封を開けると説明書きが出てきて、



「お召し上がり方:本製品は冷凍されています。冷蔵庫で8時間解凍してお召し上がりください。」



ということで匠ティラミス、まだ食ってません🤣













後でHPを見てみたら、どうもティラミス専門店というのはこのカフェがお取り寄せ専門でやっているネット店舗のようでした



道理で普通のカフェだったわけだ😅




---------------------
ブログ一覧
Posted at 2022/12/18 23:39:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

JUMBLE GARAGE
パッツン。さん

第2回ツーリングに行ってきました。
コーナリングの魔術師さん

天草をポタリング
ノエルさんさん

バイク文化
労働スターさん

能勢のバイク寺(本瀧寺)へ➰
moto-z32さん

初乗り!蒲生田岬!
Magnificさん

この記事へのコメント

2022年12月18日 23:58
今日は寒かったですね。

お持ち帰りなら提供できる理由が…冷凍だからだったんですね。
納得できました。

本山なら遠くないので(メッシュジャケットしかないけど)妻とバイクで行ってみたいです
コメントへの返答
2022年12月19日 0:03
バイク乗る日じゃありませんでしたね🤣

考えてみると、ティラミス専門で店舗構えて商売するなんて長続きしそうもないですよね。。

あの言い方だと少数、店舗でも出しているようですが、ティータイムくらいまでには行かないと売り切れそうですね〜
2022年12月19日 10:15
子供は大丈夫かね?
コメントへの返答
2022年12月19日 10:48
普通の風邪くらいだったよ

でも引きこもりで子どものストレスがすごかった😅
2022年12月25日 17:43
スイーツ男子ですね( ´艸`)
ティラミスは大好きで
とは言ってもグルメでもないから
コストコのティラミスをよく食べてました
コメントへの返答
2022年12月25日 17:51
昨日ローソン行ったらティラミス置いてました😅
これで十分です(笑)

コストコのティラミス!
食べ切るのが大変そうですね😁

プロフィール

「タイヤ交換♪」
何シテル?   05/18 14:13
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 78 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation