峠×シビックのブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

Wが不良になって帰ってきたww

どうも、峠×シビックです

ショップから電話がありましてWの作業が終わったとのことで、速攻で引き取りに行ってきました^ ^

バイク預けて1ヶ月

長かった〜

奥三河をツーリングした時にキャブからガソリンが漏れてたのでチェックしてもらったら、燃料コックの劣化が原因で、パーツの入荷に時間が掛かったみたいです

ショップは港区なので、あおなみ線です(笑)

人生で乗るの2回目ぐらいかな( ̄▽ ̄)

Wの納車の時も電車乗り継いで大阪まで取りに行きましたが、今回も小一時間とは言え、あまり乗らない在来線に乗ったり見知らぬ土地を歩いて、改めて納車の気分が味わえた気がします(*^^*)

到着☆

今回お世話になったのは港区のモーターロック

SRがメインのチョッパー屋さんです^ ^

作業は先程のガソリン漏れ整備と、フルエキ交換、そしてキャブセッティングをお願いしました

購入前にW400について調べていたら、「見た目が同じだからって昔のW1みたいな音を期待すると、拍子抜けするぐらい静かでガッカリする」みたいな記事を多く見掛けました

なので当初、オーナーの間で評判のいい、BEETかPOSHのフルエキにしようとYouTubeなんかで音を確認したりしていました

そんな時、InstagramでW400のタグに引っかかってきた、モーターロックのデモ車の写真が気になってHPを見てみると店舗が名古屋☆

なにか縁を感じて軽い気持ちでショップを訪問してみることにしました^ ^

店に行ってみると貸し工場が並んでいる一角に店舗はありました

対応してくれたのは刺青だらけの金髪のオニーサンww

しかしこの方の接客がほんとに気持ちよかったんです^ ^

ニーズに合わせて自分のところでできること、できないことを明確に提示、その上で落とし所をしっかり提案してくれて、断る理由がありませんでした

こんなWや、

こんなSRを作る改造屋さんですが、バイク作りやパーツ製作にも真摯さやプライドが感じられて、ここにお願いしたいという気持ちになりました^ ^

で、長くなりましたがこんな感じになりました☆

見た身はほとんど純正と変わらないキャブトンタイプにしました☆

手曲げの丸みがたまらん(*´꒳`*)

音の方も、試しに聞かせてもらったデモ車の音が直管バリバリの爆音だったので若干ビビり気味でしたが(笑)、ちょっと煩いなと思う手前の絶妙なバランスで大満足の仕上がりでした(*^^*)

ということでマフラーも満足、信頼できるショップとも出会えて、Wライフは良い形でスタートを切れそうです♪

見た目を大きくイジる気持ちはないので、安心して乗れるよう、しばらくしたらまたモーターロックさんにお世話になろうと思っています^ ^

ではちょっくらWでラーメンでも食いに行ってきます♪

----------------------
Posted at 2019/09/30 18:03:46 | コメント(7) | トラックバック(0)
2019年09月28日 イイね!

バイクシーズン到来☆エンジョイ奥三河ツーリング♪

どうも、峠×シビックです

いや〜、やってきましたね☆

最高の季節が(*^^*)

今日の出掛けから帰りまでの平均気温25℃

最高に気持ちよかったです♪

土曜の予報は終日曇り

午後からちょっと怪しかったので、早く出て昼には帰る算段で7:30出発☆

上着はメッシュジャケットから革ジャンにスイッチ

シーズン到来の証ですね^ ^

高速で豊田勘八まで

矢作ダムで入って作手を最終目的地に奥三河を南下していきます☆

そういえば最近バイクとのシンクロ率が低くて乗れてない、みたいなことがなくなりました^ ^

体調が悪い、飲んだ次の日なんかは論外ですが、乗れてない要素はわたしの場合大きく2つで、

①下半身のホールドが甘く人間とバイクの動きがバラバラ

②バイクに寄りかかり過ぎてバイクの動きを制限している

です。

これを最初の休憩ぐらいまでに調整して走るようにしています♪

ダム湖畔で小用を済ませて257でどんぐりへ

気温23℃

先週との気温差10℃(^^;;

どんぐり到着☆

みん友のlinkさんとお仲間さんがみえましたのでしばし談笑^ ^

打ち合わせもなしに豊田の山奥に同時刻に集まるなんて、ほんとに素敵な出来事です♪

談笑後、バイク乗りたちはそれぞれ違う目的地へ(笑)

わたしは257で設楽を南下☆

軽くエンジョイしました^ ^

今日は久しぶりに通年用のグローブをしていったんですが、走っててなんか違和感を感じて見てみると、手のひらの部分が思いっきり破れてました^^;

新しいのを買わないとですね〜

気持ちよく山野を駆け抜けて10:30作手到着☆

なんか久しぶりに来ました^ ^

相変わらずバイク大盛況☆

ジャンボフランクとコーヒーでひと心地(*´ω`*)

その後は出入りするバイクを眺めてマッタリしました♪

さていつもならここから本宮山を走るとこですが、今日はこのまま帰ります

矢作ダムでの写真を見るとわかりますが、リアタイヤがツルツルで(^^;;

だいぶ前からスリップサイン丸出しだったんですが、スーパーコルサは夏場ドロドロに溶けるのでこれでも結構食ってたんですよね

気温が落ちてさすがに怪しくなってきたんで、帰り道ディーラーに寄ってタイヤを注文してきます^ ^

今日はね〜、

ほんとはWの気分だったんです(´ε` )

でもWはまだ戻ってこない。。

散歩の気分なのにランニングになっちゃったみたいなww

そんな感じです

パニガーレは購入後1年3ヶ月で走行は13000km

このままいくと最初の車検の頃には36000km?Σ(-᷅_-᷄๑)

そうゆう意味も含めて2台体制にしたので早く戻ってきておくれ、Wよ(*´◒`*)

ということで今日はスポーツ走行も距離も少な目

気持ちいい秋の自然を楽しむツーリングをエンジョイしました♪

本日走行距離215km

総走行距離12980km

所要時間5時間(7:30-12:30)

お昼はディーラー内のカフェでパスタランチをいただきました(*^^*)

----------------------

Posted at 2019/09/28 16:42:21 | コメント(5) | トラックバック(0)
2019年09月15日 イイね!

パニガーレMTGに参加してきました☆

どうも、峠×シビックです

何シテル?にも上げましたが、今日は朝から浜名湖ガーデンパークで開催されたパニガーレMTGに参加してきました(*^^*)

開催は1299に乗っている時からブログをブックマークしているパニガーレ乗りの方が、仲間とパニガーレMTGを主催されるとブログに上げてらして知りました

同車種が集まるイベントは約1年半ぶりの参加で結構楽しみにしていました^ ^

当日の予報は快晴

最高気温は名古屋で34℃とありがた迷惑な晴れっぷり^^;

そういえば先週は洗車をサボったぞ。。

と、思い出し、朝軽く洗車してから向かうことにしました☆

朝から暑いです。。

とりあえず見れるようにはなったので出発

時刻8:10

MTGは10時からなのでせっかく浜名湖に行くならオレンジロード走っていこうと決めて、高速で一路三ヶ日まで

冬以外にオレンジ走った記憶がない。。ww

エンジョイして細江に抜け、舘山寺に向けて南下

途中、浜名湖パルパル渋滞に少し巻き込まれながら会場の浜名湖ガーデンパーク西駐車場へ

この辺りに来るとちらほらパニガーレと遭遇

あまり走ってるパニガーレを見ることがないのでワクワクしますね♪

いよいよ会場に到着☆

オフィシャルの方が誘導してくださってスムーズに辿り着けました^ ^

10時過ぎに到着

すでにドーーン☆

壮観ですね〜

ブースも出てます☆

停め方も車種別に列を作って整列

V4、1299、1199、959、899という感じ

到着してすぐインスタ交流のある方に声を掛けていただいて雑談♪

その後はぶらぶら各車のカスタム具合を見て回りました^ ^

しかし今日は暑かった。。

海が近いので風があってよかったですが、今年一番日焼けしたんじゃないか。。(´-ω-`)

炎天下で日陰は皆無

ブースはテントがありますが、長居する雰囲気でもありません。。

ケータリングのアイスコーヒーを計2杯いただきました^^;

さて1時間もすると特にやることもなく(笑)

MTG言うぐらいなので人と交流すれば時間もあっという間なんでしょうが、そんなにパニガーレの知り合いいないんですよね〜( ̄▽ ̄)

インスタで繋がってるバイクは分かるんですが、ご本人とはあまり交流してないため、誰が誰だか分からないし。。

日焼けしたくないので、昼前にお暇しようかと思いましたが、列のど真ん中に入れちゃったので離脱もしにくいww

仕方ないので集合写真を撮るという12:30までなんとなく過ごしました(笑)

カレーがあったので食ったった

ムチャ美味かったけど炎天下ww

時刻12:30

抽選会があってその後集合写真を撮りました☆

絶景☆

パニガーレ90台弱

総台数150台集まったそうです^ ^

その後車種別に並べて記念撮影♪

う〜ん、イイね♪

これをチャンスに会場を脱出しました^ ^

せっかく浜名湖に来たので湖畔でパチリ☆

帰りもオレンジを走って三ヶ日から高速で帰りましたとさ♪

ということでパニガーレがウジャウジャ集まる祭典を満喫してきました^ ^

やっぱりああいうMTGは知ってる人が何人かいるときっともっと楽しめますね

ネット交流ありきのオフラインミーティングなので

見るだけならパニガーレだけより他の車種もいろいろ見たいですし、人の交流がメインなんだと思います^ ^

前回ドゥカティMTGに参加した時は1299でしたが、特に個性のある仕様でもなかったので他のバイクを見て大興奮しましたが、今回は何を見てもやっぱ自分のV4トリコが一番カッコよかった( ̄▽ ̄)

とっても自己満足な気分に浸れました(笑)

しかし今回のMTGは統制の取れたスムースな進行で、とても楽しめました☆

昔、小規模のオフ会を企画したことがあるのでわかりますが、あれだけの規模のMTGを実施するのはかなり大変です

遊びに行くだけの我々は気楽だけど、運営の皆さんのおかげで成り立つ気楽さを有り難く感じ、満足感を持って会場を後にできました☆

素敵なMTGを企画、運営いただきありがとうございました(*^^*)

次はこれを機会にもうちょいネット上で交流を深めて参加しようかな(^^;;

本日走行距離240km

所要時間7時間半(8:00-15:30)

日焼け残りませんように。。(*´Д`*)

----------------------

Posted at 2019/09/15 16:51:47 | コメント(8) | トラックバック(0)
2019年09月07日 イイね!

残暑ツーリング@天竜withP

どうも、峠×シビックです

よし乗るぞ!と思った時に晴れなのは気分がいいですね^ ^

今日はお盆以来動かしてないパニガーレの登板です☆

午後から暑くなる予報だったので7:30出発で早め帰宅の算段

出発しても行き先が定まらずとりあえず高速へ(汗)

先週Wで奥三河を走っているのでそこは外して、お昼は何となくしょうが焼きが食べたいな、それなら裏茶臼の定食屋がいいから、ついでに久しぶりの天竜1号を走ろう、とプランが組み上がりました(笑)

それなら今日はできるだけ普段走らないルートを使おうということで、瀬戸しなので降りて363で恵那方面へ

久しぶりに走ったけど旅の始まりに良い道♪

最初の休憩はらっせいみさと☆

パニちゃんカッコいい♪(*^^*)

今日は先週朝寒かったので中ロンTでいきましたが半袖でもよかったかな^^;

午前は気持ちよかったですが、午後は30℃を超えて暑かったですね

らっせいを後にして19号で中津川方面へ

R7へ右折して馬籠のワインディングから256清内路を今日はいつもと逆側から走ります

清内路は相変わらず補修工事が続いてますね

交互通行信号が5つもありました

19号側から入ると清内路は下りがメインになるのであんまり面白くなかったです^^;

次はいつも通り昼神から走ろう

153に合流して飯田山本から三遠南信自動車道で天竜方面へ

151阿南から下りて天竜沿いのクネクネに到着です☆

いや〜、ここも久々走ったけどやっぱ楽しい(*´∀`)♪

天竜川は今日も濁っておりました

さて時刻も11時を回り腹がグーグー。。

151を南下して売木のごはん屋ありがとうに向かいます☆

11:30無事到着

混んでるかと思ったらわたし1人(^^;;

しかしその後予約の団体が入り、店は一気に賑やかになりました

今日ももちろん豚バラバンバン定食♪

うっかりごはん大盛りでオーダーしたら、日本昔ばなしのようなどんぶり飯が出てきた(^^;;

今日も美味いっ!(*^^*)

他にもこのようにそそるメニューがたくさんあるんですが、なかなか来られないのでいつもバン定一択です☆

どんぶり飯をなんとか平らげて大満足♪

バイクを停めてある隣の道の駅うるぎに戻ります

うるのすけの写真を撮ってww

ふと見るととうもろこしが売っている

いつも休みに1人で遊びに行って奥さんに土産もないので、たまにはなんか買って帰りたいが載せるところがない。。

今日はワインディングは満足したし後は帰るだけなので、得意の懐リュックで持って帰ることにしました( ̄▽ ̄)

この辺りで気温も上がってきて、久しぶりの前傾姿勢もあってだいぶ疲れが。。

高速でもあったら最短距離を帰りたいですが、死ぬほど山奥(笑)

とりあえず46号走って153に出て、矢作通って帰ろうと思って走り出したけど、走ってたらなぜか道の駅平谷に出た!(°▽°)

46号との分岐点で舗装工事をしていて知らないうちに418を進んでたみたい。。

ま、いっかということで平谷でコーヒーブレイク♪

平谷は駐車場が全面改装中でアスファルト臭かった( ̄▽ ̄)

ひとしきり休憩して153から矢作ダムへ

懐にとうもろこし三本入れてのんびり走ってたら、後ろからKLXみたいなオフ車が追いついてきた

別にいいんだけど、なんかモタモタ走ってると思われるのも嫌なので、2速に落として加速ww

とうもろこしがわき腹まで移動(笑)

そんなことをやりながら矢作を抜けて勘八から高速乗って帰ってきました☆

いま帰ってきてシャワー浴びてこのブログを書いていますが、首と背中のコリがひどいです(^^;;

まあ300kmも走ればそりゃそうだけど、暑さも相まって心地よい疲労感に包まれています

3週間ぶりに乗ったけどやっぱパニガーレ素晴らしいね^ ^

よくV4の試乗をした方のコメントで「こんなモンスター公道じゃ乗れない」みたいなの見かけるけど、何を試乗したのかなと思う

このバイクは本当に乗りやすい

それでいてその気になればその人の力量に合わせて、その人なりの速さと楽しさを味わわせてくれる

乗り味にはクセがなく、乗り手が「こう?」と操作すると「そうだよ」と自然なスポーツライディングに導いてくれる

では味がないのかとというと味わいは濃い

トルクの出方や後輪の蹴り上げ方はVツイン的で気持ちいいし、コーナーのアプローチで高い座面から一気に急降下するような、軽量を活かした姿勢移動はドゥカティのスーパーバイク特有のもの

そしてあの見た目♡

さらに主役はエンジン!と言わんばかりのデカいエンジン音(笑)

わたしの相棒はパニガーレV4

それを再認識する楽しいツーリングでした☆

本日走行距離325km

総走行距離12530km

所要時間7時間(7:30-14:30)

----------------------
Posted at 2019/09/07 16:14:33 | コメント(6) | トラックバック(0)
2019年09月01日 イイね!

Wと行くほのぼの奥三河ツーリング♪

どうも、峠×シビックです

今週末は忙しくて1日時間が空かず

でもせっかくWも納車されたしということで、天気と時間が噛み合った日曜の午前中に、朝から奥三河を走らせてきました☆

自宅を7:15に出発

エンジンを掛け、走り出すと弱々しいW

そうだ、キャブ車だったww

暖気とか久しくしたこともないや。。

いけそうだったのでそのまま行っちゃいます^ ^

WにはETCがないので、今日はどっから入ろうと考えまして、本宿から473で山入りすることに決定

まずは23号で岡崎まで

三河湾スカイラインを通って473へアクセス

大阪で給油したままなので、ついでに燃費を見るため無給油で走ってみると、

なんとたった230kmでリザーブに^^;

まあ満タン給油じゃないのもあると思うけど。。

予想以上に燃費が悪い

これはもう少し調査が必要だ

しかも燃料なくなったらいきなり止まっちゃいました。。

カタナの時は、あれ?フケないな〜となったら走りながらリザーブに切り替えてたけど、Wはそうゆうわけにはいかないようです

給油して473でまずは作手を目指します☆

う〜ん、この道久しぶり♪

SS乗るようになって走らなくなった道が結構ある

Wで取り戻そう☆

473を走っていると青看板で35号線を発見

グーグルマップを見てみるとこれも301に合流するみたい

ということでルートチェンジ♪

こうゆう気分になるところもWの良いところ^ ^

途中で雰囲気のいい橋を見つけたのでW入れて撮ってみましたが、写真ではイマイチ良さが出ませんでした(笑)

301に合流

時刻9:00

思ったより時間が押してきた^^;

のんびり走ってるからか予想より到着時間が後ろ倒し。。

11時には今日のお昼どころである喫茶らんらんにたどり着きたいので、作手に寄るのはヤメ

そのまま257で北上してノンストップでらんらんを目指すことにしました

さて257といえばわたしのフェイバリットの設楽区間♪

Wの走りを見てやろうじゃないの☆

おいしい区間に差し掛かったので2速に落としてコーナーに頭を入れる

と、あっさりステップをガチンッと打って即終了。。

まあ、倒して乗るバイクじゃないか(-.-;)y-~~~

でもここまで乗ってみた感じ、なかなか楽しい走りもできるんじゃないかと思うんですよね〜

バンク少な目の走りを研究してみよっと♪

ここでW400の特性について感じたことを少々

W400

速いか遅いかと言われたら間違いなく遅い!(爆)

これトルクがないんですね

で、4000ぐらい回すとスピードに乗ってくる

Wシリーズはまったり乗るバイクのイメージですが、400はパラツインらしく回して乗る性格のようです^ ^

でね〜、

この4000辺りで走ってるとかすかに聞こえてくるんですよ、

ピストンが上下してる音が^ ^

それが静まり返った山の中でほんの少し主張してきます(笑)

なんだかかわいいです♪

でも、やっぱりもう少し排気音には主張がほしいですね〜

まあその準備ももうしてますが ♪(´ε` )

257を走ってそのままらんらんへ

時刻は10:40

休憩しなかった分、ちょっと早く着いた☆

11時まで外で待ってようと思いましたが、混んできたので入店

久々のらんらん♪

ハヤシにしました(*^^*)

美味っ☆

食後、どっかでコーヒーでも、と思ってましたが、13:30から地元の用事があるのでゆっくりする時間はなし

矢作ダムを通って猿投から下山しました

そうそう、今日は何も考えずいつもの夏装備で出掛けましたが、午前中は寒いぐらいでした

13時近くになると夏日になりましたが、盆からたった2週間で秋めいてきたもんだなぁと感慨深かったです

赤トンボもたくさん飛んでました^ ^

そんなわけで秋を感じさせる涼しい山の空気をWでたっぷり味わってきました☆

Wでツーリングしてる状態をひと言でいうと、「深呼吸」

あまり主張しないWは、ゆっくり流れる山の景色や空気を存分に味わわすために、あえて一歩引いているような謙虚なバイクです

今日1日とても穏やかな気分でいられましたし、バイク趣味も将来的にはこうゆう楽しみ方になるのかなというイメージもできました

でもね〜、

わたしはWにも引っ込んで欲しくないんです

自然と同じぐらいバイクにも主張してほしい

というわけでWは今手元にいません

こちらに9月中旬まで居候です

帰ってくる頃には別人になっているかも?(笑)

乞うご期待☆

本日走行距離270km

総走行距離10500km

所要時間6時間(7:30-13:30)

矢作の休憩所、広くなってました^ ^

自動販売機も頼むよ(^^;;

----------------------
Posted at 2019/09/01 21:16:04 | コメント(8) | トラックバック(0)

「戻ってきた〜✨✨
そして明日は◯年ぶりの土曜ツーリング🥹」
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

<< 2019/9 >>

15161718192021

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...